バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月13日<br />バンコクはソンクラーン。カオサンはもう宿から出て歩くことも難しい。どうせならチェンマイへ行くことにした。<br /><br />夕方、北バスターミナルに向かう。人ごみを避けて、遠回りをしてようやくバス停に着く。しかし、バスターミナル行きのバスがいつ来るかわからないので、バスでBTSの駅まで行き、電車でモーチット、そこからタクシーでと考えた。<br />このタクシーが失敗。バスターミナルまで遠回りしやがって頭にきた。<br /><br />バスの出発は遅れるし、全くついていない。<br /><br />4月14日。<br />朝6時過ぎにバスはチェンマイアーケードバスターミナルに着く。<br />そこからソンテウ(トラックの荷台に座席を付けた乗り合いバス)に乗り、ターペー門を目指す。<br /><br />宿はアマラパスハウスというターペー門から5分ほど歩いた宿にした。<br /><br />ソンクラーンの割り増し料金をとる所、4泊するといったら通常料金1泊250バーツ、シングル、シャワー付、ファンのみ。<br />

たびたびの旅 タイ、インド、カンボジアの旅(38)2013/04/13~14 バンコクとチェンマイのソンクラーン

2013/04/13 - 2013/04/14

asamiyさん

4月13日

バスの出発は遅れるし、全くついていない。

4月14日。

高速・路線バス 徒歩

4月13日。
    昨日と同じ屋台で朝食。マッサージに行く。

ソンクラーンが始まった。

宿からすぐ近くのコンビニに行くのも一苦労だ。

• ソンクラーンが始まった。<br /><br />ソンクラーンに興味がない者にとってはいい迷惑だ。

ソンクラーンに興味がない者にとってはいい迷惑だ。

ソンクラーンが始まった。

音楽、ダンス、水、泥を塗りつける・・・。

人ごみをかき分け、バス停まで歩く。

4月14日。
    チェンマイアーケードバスターミナルに着く。

ソンテウでターペー門へ行く。

ゲストハウスにチェックイン後、街に出る。

ソンクラーンで道は渋滞している。

車から水をかけるのがチェンマイ式なのかもしれない。

これもターペー門付近。

チェンマイ門付近のマーケットまで行って、麺を食べる。

ターペー門まで戻って来た。