2013/10/12 - 2013/10/15
180位(同エリア4804件中)
MARIELさん
- MARIELさんTOP
- 旅行記375冊
- クチコミ19件
- Q&A回答20件
- 5,032,995アクセス
- フォロワー1169人
今年の家族旅行はチェンマイ!!
最後ルアンパバーンと2択になったのですが、私は未踏のチェンマイをゴリ押し。早朝帰国→出勤コースを避けたい妹も味方に付け、無事主張が受け入れられたのでした。
それぞれ都合があるので、現地集合&現地解散で。
よってエアーは各自準備、それ以外の費用はすべて父持ちです。
タイ旅行となると一つ心配なのが食事。
都内で2人でご飯行く時はかなりの確率でタイ料理、というタイフードラバーの私&妹。
タイ料理全面否定の父。
去年のブータンよりは遥かにマシでしたが、ほとんど観光できてないし、チェンマイは仕切り直しかな〜という感じです(笑)。
親孝行と割り切ります!
- 同行者
- 家族旅行
- 航空会社
- ANA タイ国際航空
-
金曜の22:30頃羽田で妹と待ち合わせ。
って言っても私はNH、妹はTGで10分差の別フライト。
今日は出国が激混みでラウンジも座れないかも・・・とのことでチェックインの時に3000円のクーポンをくれた!(ただしNHだけ)
ラウンジ飯も飽きてるので、「うららか」という和食屋さんへ。
3000円でこんなに頼めちゃった〜。2人でも半分くらいしか食べれず(>_<) -
23:30過ぎてやっと空席ができ始めたのでラウンジに移動して軽くお酒♪
今日もお手製カンパリスプリッツ。
先発TGが15分ディレイでいい感じに搭乗時間が揃い、一緒にラウンジを出てそれぞれボーディング。 -
00:30発NHスワンナプーム行き。
最前列ゲットしたし、一人なのでひたすら寝る。
妹と深夜便に乗ると喋り倒して寝不足になるんだよね〜(笑)。
機内食は4月のFRA便と同じ「十穀米と焼き鯖」なのでサバだけ食べた。 -
3週間前に引き続き、今日も残念な4:55繰り上げ到着。
さらに先に着いていた妹と国内線乗り継ぎゲートで落ち合って、TGラウンジへ。
お粥の朝ごはん。
でもオープンしたばっかのせいか、お粥がまだぬるい・・・。 -
お次のフライトは7:10発TGチェンマイ行き。
子会社タイスマイルの運航便だった。
インテリアのコンセプトも全然違うし、機内食もいつものBOXじゃなくて、お洒落なビニールバッグに入ったオリジナルのお水とキノコのデニッシュ。
約1時間のフライトで定刻8:20にはランディング。 -
120Bするタクシーは却下にしても、今回は荷物があるので空港の敷地外まで歩く元気はない。
妥協案は空港ぼったくりプライスのソンテオ。80B。
ちなみに「荷物」ってのはゴルフバッグ。
出発直前になって「ゴルフでもするか」と父が言いだし、調べたら女性用クラブのレンタルはあんまり無いようなので、仕方なく家から担いできたのだ。 -
今回2泊するのはRati Lanna Riverside Spa Resort。
Four Seasons、Dhara Dhevi(つい数か月前までMandarin Orientalだった)、Shangri-La辺りも検討したけど、前2つは街から遠すぎるので却下、シャングリラはクチコミでホテルとしてのレベルが低そうだったのでボツになった。 -
雰囲気のあるロビーでアイスバエルティーのウェルカムドリンクをいただきながらチェックイン。
Agodaで両親用にデラックススイート一室と私達のデラックスルーム一室を予約しておいたら、リクエストは入れてなかったのに家族と分かったらしく、コネクティングルームを用意してくれていた。 -
もうお部屋が使えるということで、両親よりお先にスイートのエントランスからお邪魔します!
入るとまずそこはダイニングスペース。
テーブルにはフルーツの盛り合わせが♪
デラックスの方は小さなテーブルに洋ナシが2つあるだけ。 -
その奥は広〜いリビングルーム。
ソファーは4人座ってもまだまだスペースが余るほど。
コネクティングで使うと、ちょうどこのリビングの両サイドにベッドルームが来るスタイルになって使いやすい。 -
お隣の部屋はベッドルーム。
デラックスはシングル×2、デラックススイートは天蓋付きのキングベッド。
スイートはタオルで作った象が置いてあって、蘭の飾りまで付いてる。
マットの質も違う。 -
広〜いベランダには普通のテーブルセットの他にブランコ(?)みたいなソファー。
でも暫く座ってると気持ち悪くなる(笑)。 -
反対側にはベッドのようなソファー。
私、パッカー宿で屋外ベッドにも慣れっこだから、ここでも十分寝られるわ。 -
最上階のど真ん中、という一番いいお部屋をアサインしてくれたので、プールの奥にピン川、というベランダからの眺めも素晴らしい。
スタイリッシュ、ってのとは違うけど、全体的に重厚な飴色の木材を使用した典型的なランナー様式の造りになっていてチェンマイらしいので気に入った!
値段の差がそこまで無いので断然スイートがおススメ♪ -
コンプリメンタリーのお水に被せてある少数民族衣装のボトルカバーが激カワ☆
ホテル内のお土産屋さんに売ってるって。
絶対買って帰る!! -
お風呂がまた素敵。
単焦点一本なのでこれ以上引きで撮れないのが残念。
出窓には水が流れ落ちてて風情ある。TV付き。
スイートの方はダブルシンクで、ジャグジーも付いてるよ!
どちらのお部屋も独立したシャワーブースもあり。 -
両親が2時間20分後の次の便で来るから、それまで動けないし館内散策。
2つのダイニングに軽食も取れるバー、ジムにスパもあって、そんな大きいホテルでもないので移動もラクラクで居心地がいい。 -
街中のホテルに比べると観光エリアへのアクセスが悪いのは難だけど、ピン川のほとりにあるからリゾート感は満載。
プールサイド奥の川沿いにもデッキチェアーが並ぶ。 -
さすがチェンマイ!
仏間(?)アリ。
結構なサイズの大仏がまさかのホテル内に・・・。
11時前には昨日TGのビジネスクラスで楽々バンコクinしたご両親様が到着。 -
部屋で一休みした後はとりあえず車を呼んで街へ。
父上にソンテオの体験乗車をさせてみたけど、文句タラタラ。
真っ昼間からナイトバザールやってきたのは変身写真を撮るため。
同じようなお店がいくつもあるけど、昼から営業してたYorn Yukってお店。 -
アルバムを見ながら好みのスタイルを選んで、まずはヘアーセット。
妹ちゃんは赤系の衣装チョイス。
お次はメイク。
って言ってもファンデとチーク、リップ程度。
ピンクのチーク&リップのおかげで直に見るとタイ顔になるけど、撮影用ライトに耐え得るほど濃くなく、写真では顔やデコルテの凹凸が飛んでしまう。 -
準備が整ったらタイ宮殿風セットの中で撮影。
私も赤い衣装がよかったけどかぶるので青系で。
まあ何かすべてがイマイチな感じではあるけど、現像した写真(1枚は大きいサイズにしてくれる)とCD-Rが付いて500Bと格安なので、こんなモンかな。
翌日お店で受け取り。 -
1時間程度ですべてが終了して、街をぶらぶら。
チェンマイは意外にもムスリム系が多く、モスクがあったりムスリム系屋台が出ていたり。 -
暑くてちょっと歩くと疲れちゃうので、早々とカフェに避難してお茶。
象さんのティーポットがCute☆
私はアイスのタイミルクティーで。
私は大好きなんだけど、あとの3人は嫌いらしい・・・。
まあ独特な風味はあるよね。 -
さすがチェンマイ!
街の至る所にお寺☆
100以上あるらしくて、観光地というよりは生活に根付いているカンジ。 -
お堀に囲まれた旧市街の東側に位置するターペー門までやってきた。
この辺りが観光客にとっては中心地かな。 -
城壁の中に入ると、安宿や食堂、旅行代理店がいくつもあってファランの姿もよく見かける。
それでもカオサンなんかとは比べ物にならないくらい静かで、古都の雰囲気が漂っている。 -
綺麗に整備され外国人向けなショッピング&ダイニングスポットを発見。
-
マッサージ屋さんが入ってたのでここでマッサージタイム!
私と妹はフット、両親はタイ古式で両方1時間150B。
やっぱバンコクより安くていいな〜。
Wi-Fiもサクサク動いて快適。 -
身体も軽くなったところでディナーを求めてお目当てのレストランへ。
今晩はタイ料理でOKのようだったので、最初で最後のタイ料理だろうと踏んで本命のHuen Phen。
めちゃくちゃ人気店らしいから17:00のオープン直後に入ったのにもう7割型埋まってた!! -
まずはChangで乾杯☆
タイの気候にピッタリなチャーンは父も気に入ったらしく一安心。
ただ、セーフだったのはここまでで・・・。 -
とりあえず定番料理をバンバン注文。
写真は北部風のソーセージ。
あとはソムタムやら、ガパオ炒めやら私たちの好物をオーダーしたものの、すべて父はお気に召さず。
そんな間にもお客さんはどんどん入って来てあっという間に満席。
とりあえず父も「店のチョイスが悪いわけではない」ということは納得せざるを得ない状況に。 -
無難だろうと思って頼んだカオパッも不評。
こんな大人気店の料理ですらマズイということで父の出した結論は
「やはり発展途上国の飯は不味い」
覚悟はしてたけどね。
不快感を顔に出さないのが精一杯。母や妹のように作り笑いをできるほど私は器用な人間じゃない。 -
最後に出てきたのはラープとカオニャオ。
結構な辛さで、美味しいはずなんだけどテーブルの雰囲気が最悪なので味なんてわからない。
もうお腹いっぱいなこともあって手が止まりそうになったけど、せめてもの父への抵抗で食べ続けた! -
食後はトゥクトゥクでサタデーマーケットに移動することに。
ドライバーさん達と値段交渉を楽しんでいたら、「いくらでもいいから早くしろ」と父に怒鳴られ、結局言い値からちょっとしか下がらずに乗車。
もー、マジむかつく!
だったらもうホテル帰ろうよ・・・。 -
サタデーマーケットは城壁の南側、ウアラーイ通りで土曜日の夜だけに開かれる屋外マーケット。
露店は買うものは無いんだけど、見てるだけで楽しい。
特にこんな照明とかね〜。
意外にも夜市好きな父の機嫌もすっかり直っている。 -
バンコクのオモシロTシャツもいいけど、チェンマイのお土産Tシャツもセンス良し!
でも自分は欲しくないので、母にかわいいヤツを選んであげる。 -
もちろん食べ物屋台も充実。
通りでも色々売っているほか、こんな飲食店だけを集めたスペースも。 -
チェンマイ名物・カオソーイを発見。
私にとってカオソーイはチェンマイ旅行の目玉の一つとも言えるんだけど、明日・明後日で専門店に行くチャンスは絶対無さそうなので、「一つ買ってみようか」という父に素直に従う。
人気店ならもっと美味しいんだろうけど、悪くは無い。
もちろん父はダメだった。←そもそもココナッツミルク嫌い。 -
サタデーマーケットが意外に広くて、腰が痛くなった父が再び不機嫌になり、ザーっと端から端まで歩いてトゥクトゥクでホテルに帰還。
まだ時間が早いのでラウンジバーに行ってカクテル。
テーブルの上や館内至るところに置かれている糸巻きのデコレーションがカワイイ☆ -
日曜の朝は時差ボケなのか6:30に目が覚めた。
朝ご飯は8:30って約束なので、その前に一泳ぎすることに。
西洋人のおばさんが既に泳いでいたけど、朝のプールは静かで、朝日がキレイ☆ -
濡れた身体で水着姿のままウロウロするにはちょっと肌寒いけど、せっかくなのでピン川のほとりまで出てみる。
束の間の一人旅気分(笑)。 -
部屋に戻ってシャワーを浴びてたらみんな起き出して、予定通りの8:30には朝ご飯を食べにレストランへ。
この川岸のテラス席がもう最高!
今月くらいから乾季に入ったチェンマイの朝はもの凄く爽やかで気持ち良すぎ!!! -
このホテルが唯一残念なのは朝食の種類が少なく、お味もイマイチなこと。
アジア飯と洋食半々と言ったトコだけど、どれもあまり・・・。
シリアルコーナーは充実!
よって私はミューズリーと南国フルーツで。
ロンコンがうま〜い☆ -
結局ゴルフにも行かず(ゴルフバッグ重かったし、ウェアも嵩張ったのに…泣)、象やら首長族やらはそもそも興味が無いようなので今日はホテルでのんびり。
ひたすら泳いで、途中でもちろんバーでカクテル☆
旅としては物足りないけど、これが一番無難な家族旅行のあり方かも。父が不機嫌になんないので(笑)。 -
ランチもそのままプールサイドで。
アラカルトだったので、ここぞとばかりタイ料理!
まずはトム・カー・ガイを妹とシェア。
ちょっとお上品過ぎるけどそれなり。 -
メインはパッ・ガパオ・ムーを半分コ。
外はカリっ、中はトロ〜っと仕上がった目玉焼きの焼き加減が絶妙。
とても美味しいんだけど、日本と同じくらいの値段だからね^_^; -
父はもちろん洋食。
母も付き合わさせられ洋食。
クラブハウスサンドと照り焼きステーキサンドをシェアして。
チャーンがなかったからビアシンにしたけど不評。
「苦い」と。はい、失礼しました。 -
午後も泳いだりプールサイドで寝っ転がったりリゾートを満喫☆
夕方やっと部屋に戻り恒例の抹茶タイム。
せっかくタイにいるのに抹茶なんかでお腹いっぱいになりたくないんだけど!
これも親孝行かな・・・。 -
ディナーへの出発は18時と決まり、私たちに与えられた1時間の自由時間。
もちろん出かけますよ!
でもホテルが街から離れているんで、周りにはあんまり見るもの無いんだよな。
ま、散歩だね。 -
チェンマイの通り名を記した看板がカワイイ☆
上にお寺とかくっ付いてるの。 -
30分弱歩いて辿り着いたのはセブン・・・。
ああ、自由にコンビニに来れるのがこんなに有難いことだったなんて。
いっぱい種類のある美容系ドリンクが見た目めっちゃかわいかったので買って帰る。 -
ホテルに帰って、タクシーで向かったのはDhara Dhevi。
つい最近までマンダリンが経営していた高級ホテル。
街から遠すぎるって理由で今回は候補から外したけど、こりゃちょっと普通じゃないわ。
移動にカートを使用しなくてはならないほど広大な敷地の中に、伝統様式を用いた建物が点在してる。
写真のレセプション棟なんてまるで宮殿のよう。 -
ショッピングゾーンも小さな街みたいなカンジで、その中にある中華料理Fujianでディナー。
お料理はどれもとても美味しくて、洗練されたお味。
一人5000円くらいだったかな。 -
食後はタクシーでナイトマーケットへ。
せっかく日曜なのでサンデーマーケットも気になるけど、昨日のサタデーマーケットのお店が大方移動してるんじゃないかなと予測したのと、両方ハシゴはたぶん誰かさんが無理だから。 -
サンデーマーケットに人が流れているのか、盛り上がりはイマイチ…。
-
でも規模はスゴイ。
通り沿いだけじゃなくて、ところどころに大きな屋台エリアがある。
昨日、昼間歩いてた時は気にも留めなかったけど、日中は空き地なのかな。 -
フルーツシェイク美味しそうだけど、お腹いっぱいで飲めなーい >_<
タイに来てフルーツシェイク飲まないなんて勿体なさすぎる。
仕方が無いとは分かっているけど、こんなの私の旅じゃない・・・。
別に飲み食いのハナシだけじゃなくて。 -
今日もラストはマッサージ。
全員フット1時間で@150バーツ。
私の担当がオカマちゃんで面白かったー。
怪力でちょっと揉み返しきたけど(笑)。 -
月曜(祝日)も8:30頃朝食へ。
今日はご飯におかずを盛り付け、上に目玉焼きを乗っけて思いっきりタイ風に。
ドリンクはグアバジュース。 -
TG羽田便で今夜じゅうに帰国する妹が行ってしまったので、夕方までのプランニングは私に一任されることに。
「せっかくだから寺をいくつか見に行こう」父上がのたまう。
と言っても、いくつも回っても疲れて怒られるだけだし、郊外の寺は一度車から離れると疲れてもなかなか戻れないのでNG。
ホテルからタクシーをチャーターして中心部にあるお寺を2つだけ巡るプランに。
まずやって来たのはWat Phra Singワット・プラ・シン。 -
正直、私はお寺のことは良くわからないので、「最も格式が高い寺院」という謳い文句に惹かれて適当にチョイス。
境内で偉そうなお坊さんの講釈を修行僧たちが退屈そうに聞いていた(笑)。
中には入れないけど、窓の隙間から彼らの気を逸らして楽しむ。 -
仏像の前の3人。
どう見ても生きてそうじゃない??
お坊さんのお人形なんだけどリアル過ぎ!
ショートパンツにノンスリーブの私は看板に描かれたNG服装そのものなので、境内は遠慮して外からの撮影に徹する。 -
移動のタクシーの中から「3人の王像」を車窓観光。
たまたま通っただけだけど(笑)。
チェンマイ王国の建国に尽力した王様たち。
後ろは芸術文化センターとやら。 -
2つ目のお寺はWat Chiang Manワット・チェン・マン。
こっちは「最も長い歴史を持つ寺院」だそうで。
ランナー王朝がチェンマイに都を造った際に建てられたもの。13Cのハナシ。
宮殿だったこともあるらしい。 -
どっちかって言うと見たかったのは本堂の裏にあるこっち。
15頭の象に囲まれたチェディ(仏塔)。
タイっぽいでしょー。 -
仏教建築×南国の花ってコントラストがいい☆
-
再びタクシーを走らせ、最後はNimmanhaemin Rd.で降ろしてもらって350バーツ。
高いのか安いのかは不明。
父と一緒だと値切る必要はない(笑)。
ニマンヘミン通り付近はチェンマイ一のお洒落エリア。 -
朝ご飯をガッツリ食べた私はまだお腹が空かないけど、「こんな不味い飯は食いたくない」とジュース程度だった父は空腹の模様。
たまたまゴジララーメンとやらを見つけると、「おお、これにしよう」と。
えー、もうタイ料理は諦めてるけど、よりによって日本食!?
アナタ日本じゃラーメン屋なんて行かないじゃない…。
幸い定休日♪ -
ランチを求めてLA辺りかと錯覚してしまうようなお洒落エリアをウロウロ。
かわいい雑貨屋さんなんかが多いのに、早く良いレストランを見つけきゃ!の一心で全くお店を見る余裕なんてない。
暫く探しても目ぼしいお店が見つからないので、とりあえずお茶でもということになる。 -
何とか日本食は免れ、お茶をするなら私は近くのMango Tangoに行きたいのに、この後バンコク店に行くつもりの父が乗ってこない。
ちなみに父はMango Tangoに行っても看板メニューのMango TangoやSalsaのような「庶民メニュー」は頼まないらしい。
何百バーツかするフレッシュマンゴーが絶品なんだってさ。
結局定番のWawee Coffee。
でも私はコーヒーじゃなくてタイミルクティー☆ -
ホテル以外でタクシーはなかなか捕まらないため、帰りは仕方なくソンテオで。
中心部で降ろしてもらい、適当な店で最後のマッサージ。
私だけ上のフロアでタイ古式にしたら、お兄さんがかなりセクハラだった。
その後はShangri-Laを見学。
立地を考えると、やっぱココがベストなのかな。 -
シャングリラの中のレストランで遅めのランチ。
チャーンを飲みながらワンタン麺とピザをシェア。
タイ料理も頼みたい・・・と言う勇気はもちろんありません(笑)。
でも、このピザはレベル高かったなー。 -
シャングリラで乗ったタクシーにちょっとラティランナ―に寄ってもらって荷物をピックアップし、そのまま空港へ。
バンコクまでは3人一緒の便なんだけど、両親は国内線、私は国際線扱いなのでチェックインカウンターもラウンジも搭乗ゲートもすべて別。
機内ではもう一度会うけどここで一度お別れ。
あー、やっと開放された〜。ってことでさっさとラウンジへ。 -
フードはBKKと同じ点心系とカップ麺、フルーツとスイーツが少々ある程度。
BKKにはないパッションフルーツジュースがあったので飲んでみた☆
国内線側は更にショボイと母がLINE送ってきたけど、気のせいじゃ・・・。 -
19:20発TGスワンナプーム行き。
帰りは普通のTG運航で、いつものBOX機内食。要らない。
Cはがっつりホットミールだったらしい。
20:30にはランディング。 -
沖止めだったのでバスで両親と合流し、ターミナルでバイバイ。
2人はこれからバンコクで3泊してくんだって。羨ましすぎ。
2日後に母から「今、あの(カオサンの)おばちゃんの店でパッタイ食べてま〜す」という浮かれメールがおばちゃんの写真付きで届いた・・・。
ディナーはTGラウンジ。
今月はインド料理中心だった。 -
22:40発NH羽田行き。
24時間前チェックインをうっかり1時間逃してしまったために2列目しか取れず辛いけど、陽に当たって疲れてたせいか意外にぐっすり。
まだまだ眠いけど朝ご飯のお粥はちゃんと食べる。
台風で航路変更するからディレイと言われてたのに定刻10分前倒しの6:30には到着。
帰宅後シャワーを浴びて即出社♪
お嫁に行かない限り、この年イチ旅行は続くんだろうな…。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (12)
-
- tanupamさん 2013/12/25 23:49:03
- お父さん
- MARIELさん
こんばんは
素敵な家族旅行ですね〜〜〜。
前回のブータンも、今回も
MARIELさんの描く、お父さんが微妙に面白い。
と言っては失礼になるかもしれませんけど。
私は、どちらかと言えば(言わなくても)お父さん
の立場に近いので、もし子供たちと一緒に行ったら
このように思われるのかなぁ・・・と。
値切っている時、「いくらでもいいから早く・・」
って言うのも、お父さんらしい。
値切りもゲーム感覚だと私は思っているんですけど
面倒なんでしょう、きっと。
食べ物の好みも・・
でも、家族揃って海外旅行できるなんて、素晴らしいです!
話変わって、弾丸プラハも素晴らしい。
画像を加工すると、ホントクリスマスっぽいですね。
年末はウユニですか。
お気をつけて
旅行記を楽しみにしています。
tanupam
- MARIELさん からの返信 2013/12/26 13:22:03
- 家族旅行は難しいです(^^;;
- tanupamさん、
こんにちは〜。
放蕩娘の父親批判にお付き合いいただきありがとうございます(笑)。
昔から反発することは多かったですけど、更にもう10年も離れて暮らしているので、お互い価値観など変わってしまっているのを受け入れ難いんですよね。
値切りがゲームと考えられるtanupamさんの御宅なら問題なさそうですが(笑)。
でも私も、もういい大人ですので、家族旅行ができることの有り難味は重々解ります。
怒鳴りながらも、父が喜んでくれているってことも。
クリスマスマーケットの方も見て下さって感謝です☆
機内など暇なので色々デコってみました!
明日夕刻、ウユニに旅立ちます。
今までに無い辛い旅になる気がしますが、夢を叶えてきます!
Mariel
-
- エイボンさん 2013/12/20 01:19:06
- 初めまして
- 初めまして。
ご訪問頂き、ありがとうございます。
実はMarielさんのブログは前から注目しており、頻繁に訪問させて頂いておりました^^
私にはよく一緒に旅をする妹がおり、Marielさんも時々一緒に旅をする妹さんがいらっしゃるようで、勝手に親近感を覚えてました(笑)
チェンマイも良さそうですね! 私はバンコクとプーケットしか行った事がないので、いつか行ってみたいと思います。
また旅行記UP楽しみにしてま〜す^^
- MARIELさん からの返信 2013/12/20 10:47:32
- 初めまして〜☆
- エイボンさん、
こんにちは。
何度もご訪問頂いているようで、ありがとうございます!!
エイボンさんは、こちらにも書き込みして下さるろきさんのご友人なんですね。
近くに同じような価値観の方がいらっしゃるって羨ましいです。
以前に旅行記も全部拝読致しました。
姉妹旅をされる方って、私も親近感湧きます♪
チェンマイは良いトコなんでしょうけど、正直今回は父に振り回されてよくわかりませんでした(笑)。
また、そのうち一人旅で行ってみたいと思います。
エイボンさんの旅行記も楽しみにしてますね^ ^
Mariel
-
- kanaさん 2013/12/03 19:13:12
- 約1か月違いのチェンマイ
- Marielさん こんばんわ
約1か月違いのチェンマイ旅行記、楽しく拝見しました(^^)
それにしても、同じチェンマイでも、こうも行くところやお食事処が違うとわ、ちょっと驚きでした。
あ!一か所だけ、かぶってます!!イスラム街の所の写真で、右側にあるゲストハウスにたぶん泊まりましたよぉ(^^)
チェンマイってたしかタイで2番目の都市じゃなかったでしたっけ?でも、バンコクとは違い、静かな町でとても心地よく過ごせました。
そして、タイフード!どれも超美味しくて、今後、タイ率が上がるかもです
でわでわ〜
kana
- MARIELさん からの返信 2013/12/04 22:02:09
- イーペン祭、いつか見てみたい!
- kanaさん、
こんばんは〜。
私と違って(笑)チェンマイを満喫されたようで。
かぶってないのは、私がほとんど何処も行ってないからだと思われます>_<
ムスリム街の写真は、確かにkanaさんのお泊まりになられた所ですね!
みんなでワイワイ楽しそう‼
タイ料理もいっぱい召し上がっていて羨ましいです。
お祭は本当に幻想的ですね。
一度は体験したいものです。
チェンマイは第二の都市でありながら、ひっそりとバンコクとは全く違った魅力があり、必ず一人旅でリベンジしたいと思います。
来年の乾季に土日で行こうかな〜。
Mariel
- kanaさん からの返信 2013/12/05 10:44:38
- イーペン祭、私もいつか再訪してみたいです!
- Marielさん おはようございます
いやー、今回は、Marielさんにとって相当めずらしい旅だったようですね
私も、久しぶりの大人数での旅、しかもそれが、このあとバンコク、台北と続いたので、ちょっとやみつきになってしまうかもです
メージョーのコムローイ打ち上げは、これまでは不定期だったのが、土曜日開催になったとの噂もありますので、そうなれば週末弾丸でも十分可能だと思います
いつか、再訪してみたいです
でわでわ
kana
- MARIELさん からの返信 2013/12/06 22:24:33
- 連続海外凄いですね!
- kanaさん、
こんばんわ。
いや〜、最近飛ばしてますね(笑)。
しかも大人数の旅が続いてるんですね。
食が魅力のアジアは人との旅もメリットありますよね☆
私は今ちょっと仕事が忙しくて、ほぼ丸々2カ月空いてしまいそうなので羨ましいです〜。
コムローイ、週末になってくれたら来年行けるかも!?
来年からは暦上、ソンクランが週末じゃなくなってしまうので狙い目かもしれません。
Mariel
- kanaさん からの返信 2013/12/12 12:02:50
- ソンクランショック!
- Marielさん
怒涛の三連続週末海外もなんとかクリアして、ちょこっと落ち着いています。
コムローイは、噂によると来年は、11月8日(土)開催のようです
でも、なんと!!ソンクランは、週末じゃなくなるのですか!!
早く、行っておけばよかった(><)
でわでわ
kana
- MARIELさん からの返信 2013/12/12 18:30:32
- 私もショックです(>_<)
- kanaさん、
3週連続海外羨ましいですー。
こんなに海外に出ていないのは久々なので(もう1カ月も!)いいかげん行きたいです・・・。
コムローイ、行けるといいなあ。
ソンクランは一昨年と去年が狙い目でしたね。
わかってはいたのですが、仕事の都合上無理でした。
まあ、一日休めれば行けるのかもしれませんが、土日は無理らしいです。
Mariel
-
- 横浜男さん 2013/11/29 12:49:38
- タイはいいですよね〜
- Marielさん
こんにちわ。タイ民族衣装の写真いいですね。お似合いです。やっぱ、Marielさんお綺麗なので和服でも、他のアジア系の衣装でも似合いますね。
お嫁に行っても月一旅行はやってください(笑)。いや、Marielさんならすると思います(笑)。。。
今度また飲みましょうね!!
では、では。
横浜男
- MARIELさん からの返信 2013/11/29 20:07:13
- タイは特別な存在です☆
- 横浜男さん、
こんばんは〜。
東南アジアってどこも好きですが、やはり私にとってタイってちょっと別格です。
一番落ち着きますね。
タイの衣装は一度も着たことがなくて、バンコクは高いのでずっとチェンマイを狙ってました(笑)。
1月も2つほど変身写真やる予定です♪
月一旅行は可能な限り続けたいですが、そんな身勝手な私をお嫁にもらってくれる人が果たして世の中に存在するのか・・・。
では、また是非飲み会で〜。
Mariel
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チェンマイ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
12
78