ヨセミテ国立公園周辺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の長年の夢であったアメリカ大陸横断のドライブをやって来た。しかも私の一人旅!<br />東海岸のボストンから西海岸のサンフランシスコまで 13泊14日掛けて凡そ7,000Km 走って来た。<br />何回も計画を立てては消え、今回やっと実現の機会を迎えた。<br />色々ハプニングやヒヤットハットもあったが、それを一つずつやり抜けながらやり遂げた。<br />この快感は何にも代えられない男のロマンである。<br />途中では Rock &amp; Roll Museum, Badlands N,P, Mt Rushmore N,M, Jewel Cave N,M, <br />Windcave N,P, Lassen Volcanics N,P, Yosemite N,P など国立公園を中心に見て来た。<br />現在日本人男性の平均寿命は79.94歳である。私もその年齢に近いがやればできる。<br />まだまだ元気!76歳の挑戦である。 <br />大きな夢を実現すれば更に次に向かって生きる自信となるのである。<br />全て計画通りに走ることが出来た・・!!<br />こんな挑戦的なドライブはない!<br />今回も新しい発見・驚き・感動があった。・・!<br />やはり旅は楽しい!<br /><br />世界旅行記 ★旅いつまでも・・<br />

アメリカ大陸横断単独ドライブの旅 0・・旅いつまでも・・

22いいね!

2013/09/10 - 2013/09/25

56位(同エリア499件中)

    56

    私の長年の夢であったアメリカ大陸横断のドライブをやって来た。しかも私の一人旅!
    東海岸のボストンから西海岸のサンフランシスコまで 13泊14日掛けて凡そ7,000Km 走って来た。
    何回も計画を立てては消え、今回やっと実現の機会を迎えた。
    色々ハプニングやヒヤットハットもあったが、それを一つずつやり抜けながらやり遂げた。
    この快感は何にも代えられない男のロマンである。
    途中では Rock & Roll Museum, Badlands N,P, Mt Rushmore N,M, Jewel Cave N,M,
    Windcave N,P, Lassen Volcanics N,P, Yosemite N,P など国立公園を中心に見て来た。
    現在日本人男性の平均寿命は79.94歳である。私もその年齢に近いがやればできる。
    まだまだ元気!76歳の挑戦である。
    大きな夢を実現すれば更に次に向かって生きる自信となるのである。
    全て計画通りに走ることが出来た・・!!
    こんな挑戦的なドライブはない!
    今回も新しい発見・驚き・感動があった。・・!
    やはり旅は楽しい!

    世界旅行記 ★旅いつまでも・・

    交通手段
    レンタカー
    航空会社
    JAL
    旅行の満足度
    4.5

    PR

    • オハイオ州クリーブランドにあるロックンロールの殿堂!エルビスプレスリーの生前のステージ衣装や使っていた楽器や乗っていた車まで展示してあった。懐かしいステージ衣装に感動した。<br />「ロックの殿堂」と云われオハイオ州のクリーブランドにある。ロックンロールに大きな影響や功績を残したミュージシャンやプロジューサーなどの記録が展示されている。デビューして25年以上のミュージシャンが資格となる。懐かしい人たちが沢山展示されており、彼らが使っていた楽器やステージ衣装、車なども見られる。エルビス・プレスリーやビートルズやローリング・ストーンやサイモン&ガーファンクルやエルトン・ジョンやビリージョエルやマイケル・ジャクソンやドナ・サマーなど懐かしい人たちで感動した。広い会場によく整理された品物は短時間では見切れない程で多くの入場者で賑わっていた。ロックンロールファンにとっては垂涎の館と言えよう。今回の旅のルート上にあり見ることが出来たが大きなおまけであった。<br />

      オハイオ州クリーブランドにあるロックンロールの殿堂!エルビスプレスリーの生前のステージ衣装や使っていた楽器や乗っていた車まで展示してあった。懐かしいステージ衣装に感動した。
      「ロックの殿堂」と云われオハイオ州のクリーブランドにある。ロックンロールに大きな影響や功績を残したミュージシャンやプロジューサーなどの記録が展示されている。デビューして25年以上のミュージシャンが資格となる。懐かしい人たちが沢山展示されており、彼らが使っていた楽器やステージ衣装、車なども見られる。エルビス・プレスリーやビートルズやローリング・ストーンやサイモン&ガーファンクルやエルトン・ジョンやビリージョエルやマイケル・ジャクソンやドナ・サマーなど懐かしい人たちで感動した。広い会場によく整理された品物は短時間では見切れない程で多くの入場者で賑わっていた。ロックンロールファンにとっては垂涎の館と言えよう。今回の旅のルート上にあり見ることが出来たが大きなおまけであった。

    • これはビートルズの展示品

      これはビートルズの展示品

    • ローリングストーン

      ローリングストーン

    • マイケルジャクソン。黄金のベルトがあった。<br /><br /><br />

      マイケルジャクソン。黄金のベルトがあった。


    • I-90号線の風景

      I-90号線の風景

    • I-90号線の風景

      I-90号線の風景

    • I-90号線の風景

      I-90号線の風景

    • 毎日果物は欠かせない。

      毎日果物は欠かせない。

    • 夜明けの月! 早朝出発するとこのような幻想的な光景に出会う

      夜明けの月! 早朝出発するとこのような幻想的な光景に出会う

    • 制限速度80m/hの区間もある。 I-80号線

      制限速度80m/hの区間もある。 I-80号線

    • I-80号線bの風景 真っすぐな道が続いている

      I-80号線bの風景 真っすぐな道が続いている

    • こんな古い車も・・

      こんな古い車も・・

    • レジャービークル

      レジャービークル

    • Badlands N,P の光景<br />バッドランズとは「荒れ地」を意味し、50万年の歳月を経て水と風の浸食作用で出来た幾つもの崖や峡谷やそそり立つ先鋒や根元が削られた岩など奇妙な地形が見られる。国立公園はサウスダコダ州にある。プレーリーと呼ばれる大平原地帯は遥か昔は海であったようで初期の哺乳動物などの化石も出てくるとか。上から見下ろす削られた谷や隆起した岩峰など驚く光景が見られる。この地帯一帯は昔はスー族の領土であり、1868年の「ララミー砦条約」を破り、1889年に合衆国が違法に占拠し国立公園としたようだ。。<br /> <br /><br />

      Badlands N,P の光景
      バッドランズとは「荒れ地」を意味し、50万年の歳月を経て水と風の浸食作用で出来た幾つもの崖や峡谷やそそり立つ先鋒や根元が削られた岩など奇妙な地形が見られる。国立公園はサウスダコダ州にある。プレーリーと呼ばれる大平原地帯は遥か昔は海であったようで初期の哺乳動物などの化石も出てくるとか。上から見下ろす削られた谷や隆起した岩峰など驚く光景が見られる。この地帯一帯は昔はスー族の領土であり、1868年の「ララミー砦条約」を破り、1889年に合衆国が違法に占拠し国立公園としたようだ。。


    • Badlands N,P の光景

      Badlands N,P の光景

    • Badlands N,P の光景

      Badlands N,P の光景

    • Badlands N,P の光景

      Badlands N,P の光景

    • Badlands N,P の光景

      Badlands N,P の光景

    1件目~20件目を表示(全56件中)

    この旅行記のタグ

      22いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (4)

      開く

      閉じる

      • hamaさん 2013/12/03 22:22:59
        アメリカ横断おめでとうございます!
         
         nori さん、始めまして、hamaと申します。

         アメリカ横断を拝見させていただきました。

         無事横断されおめでとうございます。
         ご高齢(失礼)で達成されたことは凄い事だと思います。
         
         実は、私も数十年前にアメリカ横断をしました。
         貴ブログにもありますマウントラッシュモアは私の記憶に
         鮮やかに残っており懐かしく拝見致しました。

         先ずは、おめでとうございました。

         ありがとうございました。

         hama 海外にて

        nori

        noriさんからの返信 2013/12/03 22:58:05
        RE: アメリカ横断おめでとうございます!
        hamaさん はじめまして!

        アメリカ横断のサイトを見ていただきありがとうございました。
        またお祝いのお言葉を頂きとても励みになります。
        前々から一度横断ドライブをしてみたかったので、年を考えてギリギリの線で実行しました。hamaさんも実行されたそうでおめでとうございます。
        大先輩ですね。いい経験になりました。

        ありがとうございました。

                        noriさん


      • hn11さん 2013/10/11 10:52:29
        走しったですね。
        久しぶりです。

        後期高齢者でアメリカ・ドライブを楽しまれた様子に感動しました。

        所で、途中で撮影した写真が少ないようですね。バッドランスとラッシュモアの続きがヨセミテなんで、どのコースを走られたのか判りません。

        多分、これから写真の編集をして、旅行記の投稿になるのかと思います。

        所で、85マイルの写真は、どの辺りだったのでしょうか。初めて85を見ました。
        モンタナでは、無制限だと思いますが、インターステイトでは70程度の制限で、州道が無制限だったと思います。

        ワシは、60歳の時に、ロスの空港からI−90のラビット・シティの東まで行ったことがあります。東はボストンからナイアガラまでしか走っていません。

                          hn11

        nori

        noriさんからの返信 2013/10/11 11:25:44
        RE: 走しったですね。
        久しぶりです。 hn11さん

        ルートはボストンからサンフランシスコまで I-90 から途中 I-80に降りて
        そのままサンフランシスコに入りました。

        道中は Badlands N,P Mt Rushmore N,M Jewel Cave N,M Wind Cave N,P
        Lassen Volcanics N,P Yosemite N,P San Francisco でした。

        2週間と少しハードな計画でした。
        85m/h はReno の郊外あたりです。私も珍しいと思いました。

        http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/amecro/nori184amecro.html

        の 旅いつまでも・・のホームページにアップしました。
        時間があればご覧ください。

        旅いつまでも・・ noriさん

      noriさんのトラベラーページ

      ピックアップ特集

      アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

      フォートラベル GLOBAL WiFiなら
      アメリカ最安 479円/日~

      • 空港で受取・返却可能
      • お得なポイントがたまる

      アメリカの料金プランを見る

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      ヨセミテ国立公園周辺(アメリカ) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集