その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のブラジル旅行の目的地はサンパウロとレンソイス。<br />ブラジルならでは・・・のイグアスの滝もパス。<br />(ブラジル側のイグアスの滝には、行ったことありませんが。)<br /><br />訪問地も少ないので、ダイジェスト版を作らず旅行記の作成に取りかかったところ、公表・非公表の処理を間違えて、陽の当らない旅行記(※)ができちゃいました。<br /><br />※ いったん公開した後に取り下げて(非公開にして)、修正してからアップしても、先に公開している旅行記の影に隠れてしまう・・・。<br /><br />せっかく地球の裏まで行ったので、できれば、旅行記を見ていただきたいな・・・。<br />そんな勝手な思いから、この「呼び水旅行記」を作成しました。<br /><br />できれば、本編も見てください。<br /><br />サン・ルイス編 → http://4travel.jp/traveler/nanaminato/album/10816577/<br /><br />レンソイス編  → http://4travel.jp/traveler/nanaminato/album/10817594/<br /><br />プレグィシャス川下り編 → http://4travel.jp/traveler/nanaminato/album/10822423/<br /><br />

白い砂丘と「限りなく透明なブルー」@レンソイス

39いいね!

2013/09/16 - 2013/09/18

17位(同エリア77件中)

17

23

れいろん

れいろんさん

今回のブラジル旅行の目的地はサンパウロとレンソイス。
ブラジルならでは・・・のイグアスの滝もパス。
(ブラジル側のイグアスの滝には、行ったことありませんが。)

訪問地も少ないので、ダイジェスト版を作らず旅行記の作成に取りかかったところ、公表・非公表の処理を間違えて、陽の当らない旅行記(※)ができちゃいました。

※ いったん公開した後に取り下げて(非公開にして)、修正してからアップしても、先に公開している旅行記の影に隠れてしまう・・・。

せっかく地球の裏まで行ったので、できれば、旅行記を見ていただきたいな・・・。
そんな勝手な思いから、この「呼び水旅行記」を作成しました。

できれば、本編も見てください。

サン・ルイス編 → http://4travel.jp/traveler/nanaminato/album/10816577/

レンソイス編  → http://4travel.jp/traveler/nanaminato/album/10817594/

プレグィシャス川下り編 → http://4travel.jp/traveler/nanaminato/album/10822423/

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アップダウンが多い、サン・ルイスのセントロ。

    アップダウンが多い、サン・ルイスのセントロ。

  • 街のランドマーク。カルモ教会。

    街のランドマーク。カルモ教会。

  • 綺麗なブルーのタイルが貼られた建物。<br /><br />ちょっと傷んでいます。

    綺麗なブルーのタイルが貼られた建物。

    ちょっと傷んでいます。

  • 石畳の路が美しい。<br /><br />世界遺産の街なんです。

    石畳の路が美しい。

    世界遺産の街なんです。

  • この日、宿泊したホテル。(Pousada)<br /><br /><br />素敵な外観の安宿。

    この日、宿泊したホテル。(Pousada)


    素敵な外観の安宿。

  • ホテルの部屋から見る夜の街。<br /><br />なかなか綺麗!

    ホテルの部屋から見る夜の街。

    なかなか綺麗!

  • レンソイスには、最寄りの町(バヘリーニャス)から、現地ツアーで。<br /><br />ピックアップ・トラックの荷台に乗って行きます。

    レンソイスには、最寄りの町(バヘリーニャス)から、現地ツアーで。

    ピックアップ・トラックの荷台に乗って行きます。

  • まず、渡し船(イカダ)で、川を渡ります。

    まず、渡し船(イカダ)で、川を渡ります。

  • 渡るのは「なまけもの」川。<br /><br />河畔には熱帯雨林が広がっています。

    渡るのは「なまけもの」川。

    河畔には熱帯雨林が広がっています。

  • 渡川後、ピックアップ・トラックの荷台で悪路に耐えると・・・<br /><br />そこは、白い砂丘。<br />レンソイス。

    渡川後、ピックアップ・トラックの荷台で悪路に耐えると・・・

    そこは、白い砂丘。
    レンソイス。

  • 雨季に降った雨が地表に現れ・・・

    雨季に降った雨が地表に現れ・・・

  • 窪みに湖(Lagoa)をつくる。

    窪みに湖(Lagoa)をつくる。

  • 真水です。<br /><br />泳ぎま〜す!

    真水です。

    泳ぎま〜す!

  • 湖面に向かって駆け下りる人も。

    湖面に向かって駆け下りる人も。

  • 日が傾き・・・・

    日が傾き・・・・

  • オレンジ色の夕日。

    オレンジ色の夕日。

  • 翌日はボートに乗り、

    翌日はボートに乗り、

  • 「なまけもの」川下りツアー。

    「なまけもの」川下りツアー。

  • まず、お猿のいる休憩所に上陸し、一休み。<br /><br />ココナツを飲んだり、お猿にバナナをあげたり。<br />

    まず、お猿のいる休憩所に上陸し、一休み。

    ココナツを飲んだり、お猿にバナナをあげたり。

  • 小レンソイスと呼ばれる、少し黄色い砂丘を散策したり。<br /><br />ここも綺麗でした。

    小レンソイスと呼ばれる、少し黄色い砂丘を散策したり。

    ここも綺麗でした。

  • お昼には、ここへ到着。

    お昼には、ここへ到着。

  • ちょっと歩いて、大西洋へ!<br /><br />帰りもいろいろ楽しんで、このツアーは良かったな。

    ちょっと歩いて、大西洋へ!

    帰りもいろいろ楽しんで、このツアーは良かったな。

  • なまけもの川に沿ってウッドデッキが設置されています。<br /><br />夜の街歩きも大丈夫そうなバヘリーニャス。

    なまけもの川に沿ってウッドデッキが設置されています。

    夜の街歩きも大丈夫そうなバヘリーニャス。

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (17)

開く

閉じる

  • ジョ-ジ・ジョン・ポ-ルさん 2014/09/07 04:20:01
    ダイジェスト版読みましたよ〜。
    れいろんさん、ボア・ノーチです♪

    レソトの時も思ったんですが、れいろんさんの旅行記て、ダイジェスト版が有るから、
    感心してるんですよ。ウチは、本編書くのでヤットコサ・・・ココは見習わなければ。

    ついにアフリカを脱出しましたね♪脱出後も、ヨロシクお願いします。
    南米は、新婚旅行がウユニだっただけに、勿論大好きですよ!!
    ただ、どうしても成田発が基本になるから、ウチの地域からだと少し遠くて不便なんですよ〜。
    関空から、アメリカ方面に直行が有れば、もっと行動範囲が
    南米方面にも広がるんですけど・・・厳しいなぁ。

    サン・ルイス、街並みが凄く綺麗・・・てか、まんまヨーロッパて感じ。
    続きは、本編に書き込みますね♪

    ジョージ・ジョン・ポール

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2014/09/08 22:27:49
    RE: ダイジェスト版読みましたよ〜。
    ジョージ・ジョン・ポールさん、こんばんは!

    沢山のメッセージありがとうございます。嬉しいです。

    なんですって! 旅行記書いてくださいよ〜!
    今や、ウユニは南米の有名観光地で、4travelにも沢山旅行記がありますが、ジョージ・ジョン・ポールさんの旅行記が読みたいです。
    (新婚旅行がウユニなんて、奥様も強者ですねえ。)          
               ↓
    > 南米は、新婚旅行がウユニだっただけに、勿論大好きですよ!!
    > ただ、どうしても成田発が基本になるから、ウチの地域からだと少し遠くて不便なんですよ〜。
    > 関空から、アメリカ方面に直行が有れば、もっと行動範囲が
    > 南米方面にも広がるんですけど・・・厳しいなぁ。
               ↑
    アメリカに入らないで、中東経由で南米がおすすめですよ。
    私もこのブラジルはアブダビ経由で行きました。
    ジョージ・ジョン・ポールさんが利用したカタール航空、大阪〜サンパウロ飛んでいます。

                       れいろん


    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ル

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ルさん からの返信 2014/09/09 20:42:31
    中東経由かぁ・・・。
    れいろんさん。こんばんは♪

    また暑さが戻ってきたけど、バテてないですか?

    新婚旅行はボリビアでしたけど、これを決めるのに、何度、ケンカしたことやら・・・。
    ウチのベネズエラvs相方のノルウェ−・・・結局、双方の2番目同士のボリビアで
    和平交渉が成立したんですよ〜。ホント、やれやれです^^;)

    実は、昨夜、その旅行記?をアップしたんですよ♪
    ウチにとって、2ヶ月ぶりの旅行記・・・相変わらず、乱筆乱文な旅行記ですが、
    是非、れいろんさんに読んで貰いたいです。ヨロシクお願いします♪

    大阪〜サンパウロかぁ・・・その手が有りますね♪
    そうなると、南米も決して諦めなくても良さそうですね。
    ん!でも、れいろんさんは、あえて成田経由をパスして、中東経由?
    その方が、安かったんですか?

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ル

    これから、もう1つの掲示板に、伺いますね♪
  • TKさん 2013/12/31 16:48:58
    写真もすごい絶景ですけど、実際にそこに行くとはもっとすごい感動が待っているのでしょうね。
    れいろんさん

    素晴らしい感動的な旅行記ありがとうございます。

    写真もすごい絶景ですけど、実際にそこに行くとはもっとすごい感動が待っているのでしょうね。ものすごく遠そうですけど、行く価値はありそうですね。

    私は、アメリカの南西部のホワイトサンズ国立公園へ、行ったとこはあります。そこも真っ白な砂丘で、大変美しいところです。着いてすぐサングラスをしないと、涙目になってしまいます。

    でも、レンソイスは、それにさらにエメラルドグリーンの池が点在するとは!いつかは行きたいと思っていますが、体力が心配です。

    とりあえず、写真で感動いたしました。ありがとうございます。

    TK


    れいろん

    れいろんさん からの返信 2014/01/03 16:28:44
    返事が遅くなりました。ごめんなさい!
    TKさん、メッセージをいただいていながら、返事が遅くなり、申し訳ありません。

    実は、今、年末年始の旅行中で、バルセロナにいます。
    安ホテルに滞在中なのですが、wi-fiがサクサク繋がるので、書き込みが出来ています。

    ブラジルのレンソイスですが、TKご夫妻なら、何の問題もなく、行っていらっしゃる事と思います。

    ブラジル国内では有数の観光地なので、即断即決の旅慣れたお二人なら、いろんな事を現地で手配すれば十分だからです。

    遠いのが難点ですが、是非とも行って下さいね♪
    砂がものすごく細かい、水がびっくりするほど綺麗---を、体感して下さい。

    れいろん
  • 虎キチお岩さん 2013/10/25 23:17:12
    uaaaaaaa〜〜〜すっごーい☆
    ねえちゃま☆こんばんは

    砂がおりなす風景が絶景!ですね。
    さすが地球の裏側?

    うんうん、これはなんとしてでも読ませてもらわなければ。

    呼び水旅行記、良い考えですね♪
    つい先ほども、ムロたんのパクリをして旅行記に音楽をいれてみたところです。
    いつか、利用させていただきますね。

    じゃ、これから旅行記を拝見〜

    とらきち☆

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2013/10/27 17:07:18
    RE: uaaaaaaa〜〜〜すっごーい☆
    とらきちさん、こんばんは!

    お仕事がお忙しいとお聞きしました。
    週末の夜の貴重な時間に書き込みありがとうございました。

    うん、レンソイス、綺麗でしたよ〜。
    絶景と言っても過言ではないと思います。

    でも、遠いです。(なので、航空券代も高いし・・・)
    今回、一人旅だった事もあり、移動時間の長さには閉口しました。

    とらきちさんは、いつもLOVER(S=サミーさん、極悪君)と一緒だから、移動時間も気にならないかもしれませんね〜。良いな。

                        れいろん



  • vegemaruさん 2013/10/14 12:25:31
    呼び水に呼ばれました
    れいろんさん、こんにちは。

    公開、非公開の順序、私も経験あります。
    どうも最初に公開した日付が投稿日になって、更新されないみたいですね。
    (過去の4トラでは、更新の度に投稿日も更新されて、それも順序が変わって直すに直せない・・・という事もあったようですが)
    呼び水のネーミング、笑ってしまいました。

    今回はダイジェスト版であらすじを見ましたが、詳細部分も早く見たいです。
    また、おじゃましますね。

    ではでは。
    vegemaru

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2013/10/15 20:11:56
    来てくれてありがとう!
    vegemaruさん、こんばんは!

    おっ、釣れた!(笑)

    いままで、旅行記はのろのろ作成していたのですが、遠くまで行ったので「あれもこれも」見ていただきたい!・・・と、前のめりに作成して失敗してしまいました。

    見に来てくださって、ありがとうございます。

    次は川下りの一日ツアーになります。
    こちらも楽しかったので、がんばって近日中にアップします。

                      れいろん
  • たらよろさん 2013/10/13 20:57:13
    呼び水旅行記(笑)
    こんばんは、れいろんさん。

    へぇー、非公開と公開と間違えちゃうと、
    その旅行記がちょっと可哀想なことになっちゃうんだね。
    そこで、考えついたのが、呼び水旅行記!!
    偉い〜!!

    しっかり、呼び水に呼ばれて他の二編も確認したよ(笑)

    真っ白な砂漠!!
    輝く夕日とラグーンに情景に感動するんだろうな。
    地球の裏側まで、、、
    かなり遠いけれど、れいろんさんならへっちゃらだねっ!
    また、自分の目で見れぬ、そんな裏側の旅行記を楽しませてね♪

    たらよろ

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2013/10/14 11:37:45
    RE: 呼び水旅行記(笑)
    たらよろさん、こんにちは!

    そうなの。
    特に、参加しているコミュニティの「旅行記一覧」には、前に出せないようです。
    一度、前に出ている旅行記を非公開にしてみたのですが、今度は最初に投降した日付でアップされるので、これも上手くないんだ。

    せっかく、遠くまで行ったので、見てもらいたいなぁと策を講じてみました。

    ブラジルは、本当に遠く、また年末年始に行けって言われたら考えちゃう!
    でも、ここは季節との兼ね合いもあるし、うまい航空券も購入できたので、「頑張って」行ってきました。

    結果・・・は、OKだけど。やっぱり遠い・遠い!
    楽勝じゃなかったのよ。

                        れいろん
  • Mirabellaさん 2013/10/09 21:53:11
    地球の裏側からお帰りなさい!
    こんばんは〜。

    帰国されてからずいぶん経ちますが、ブラシルからお帰りなさ〜い。
    れいろんさんも、やっぱりZよりS派でしょ?(笑)

    それにしても遠いですね、飛行機で過ごす時間が半端無く長い。
    その後も、川下りして悪路を走って。特に車の方は、景色眺めながらガッタンガッタン揺られてたら、酔いそう。

    砂丘の白さと、水の透明度が素晴らしい。水泳は苦手だけど、軽く泳いでみたいです、湖の深さはどの程度あるのかしら?

    夕陽が見れる時間まで滞在できるのは良いですね。
    拍手が沸き起こるなんて、感動的でいいじゃないですか!

    本場で飲むカイピリーニャは一味違いました?


    Mirabella




    れいろん

    れいろんさん からの返信 2013/10/09 23:19:29
    RE: 地球の裏側からお帰りなさい!
    Mirabellaさん、こんばんは。

    ご存じのとおり、五反田にビザを取りに行って、ブラジルに行ったのだ!

    これって、アズールかアスールかって事かしら?
         ↓
    > れいろんさんも、やっぱりZよりS派でしょ?(笑)

    ポルトガル語だからねぇ。
    しかも、ブルジル・ポルトガル語は濁る音が多い気がします。
    でも、一番面白かったのが、RE=「へ」と発音すること。
    私は「へいろん」になっちゃうんだ。

    バヘリーニャスからレンソイスへの道は悪かった〜。
    帰路はとてもきつかった。すっかり酔って、倒れ伏す寸前までいきました。
    なので、この日はカイピリーニャは飲まず。
    (飲んだのは翌日〜。強かったよ。)

    白い砂丘の中の湖。私の背より深い所もあったので、水深2m以上かも。
    でも、腰くらいの深さの所で十分遊べるよ!

                        れいろん

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2013/10/10 00:19:32
    RE: RE: 地球の裏側からお帰りなさい!

    > これって、アズールかアスールかって事かしら?
    >      ↓
    > > れいろんさんも、やっぱりZよりS派でしょ?(笑)
    >
    おっと、そう取りましたか。
    もっと単純に、BRAZILじゃなくてBRASILでしょ?って意味でした。(>_<)


    みはべえ(RE=へ、RA=は になる?)
  • ガブリエラさん 2013/10/09 06:38:23
    お猿、可愛いですね〜(*^_^*)
    れいろんさん☆

    おはようございます♪

    編集したりしてたら、どんどん順番変わっちゃいますよね(^_^;)
    私も経験あります〜!

    一瞬、砂漠?!って思ったのですが、砂が本当に美しい自然の波を作ってますね(*^_^*)
    きっと、さらさらのパウダーサンドなのでしょうね♪
    触ってみたーい!

    そして、その中に、キラキラ光る綺麗な湖♪
    こんな所で泳いでみたいな〜ヽ(^o^)丿
    れいろんさんは、泳がれたんですね!
    きっと、ここでしか体験できない景色があったのでしょうね(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2013/10/09 22:43:15
    お猿、アップ写真あります。
    あれ〜、ガブちゃん? こんばんは!

    ポーランドじゃなかったの?

    そうなの、いったん公開しちゃうと、非公開に戻しても、その日が登録されて、次にアップした旅行記の裏にもどっちゃうのね。

    で、ダイジェスト版もどきを作ってみました。
    見てくれてありがとうね!

    かなり広大な砂丘のほんの入口に行っただけなの。
    大西洋の海岸まで、ずーっと白砂が広がっているんだよ。(グーグルマップによる)
    この砂丘の中には、2つ村があるんだって。

    湖が綺麗にのあるのは6月〜9月。その季節を狙って行ったんだもん。
    もちろん泳いだよ〜。
                      れいろん
    秋のポーランド、楽しんで来てね。
    寒いのかなぁ。

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/10/10 05:51:11
    RE: 明日からでーす♪
    おはようございます♪

    明日から、いってきまーす!
    ユニクロのウルトラライトダウンくらいで、丁度いいくらいらしいです(*^_^*)
    朝晩、一桁ですって!

    写真いっぱい撮ってきます(^_^)v

    ガブ(^_^)v

れいろんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 570円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP