軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏になると、なぜか恋しくなる軽井沢。<br /><br />京都から、日帰り弾丸軽井沢!なんてことをしたこともあったっけ。。。。<br />そんな軽井沢に初めて2泊で訪れることにした今年♪<br />夏は無理だなっ。<br />でも、9月の3連休は避けたい・・・<br /><br />そんなこんなで9月最終週に訪れることにしたんだけれど、予想気温を見ると最低気温5度!<br />京都はまだまだ30度あるし、最低気温でさえ20度くらいだよ。<br />これはかなり寒いわ〜〜と、晩秋というよりも初冬のお洋服を用意して寒さを覚悟でお出かけしたら、見事に快晴♪<br />気温は低いけれど、太陽が燦燦と降り注ぎ、とても暖かい&清清しい。<br /><br />美味しい軽井沢★<br />いっぱい食べた3日間★ <br /><br /><br />MODESTO  http://www.modesto.jp/ <br />ケーキブティックピータース  http://www.peter-s.jp/<br />ホテルハーヴェスト旧軽井沢  http://www.resorthotels109.com/kyukaruizawa/<br />軽井沢プリンスショッピングプラザ  http://www.karuizawa-psp.jp/page/<br />ミカド珈琲  http://mikado-coffee.com/<br />川上庵  http://www.kawakamian.com/<br />

軽井沢◆一足早く涼を感じる秋恋散歩(前編)−MODESTO、Peters、ミカド珈琲、川上庵−

168いいね!

2013/09/26 - 2013/09/28

32位(同エリア2860件中)

46

73

たらよろ

たらよろさん

夏になると、なぜか恋しくなる軽井沢。

京都から、日帰り弾丸軽井沢!なんてことをしたこともあったっけ。。。。
そんな軽井沢に初めて2泊で訪れることにした今年♪
夏は無理だなっ。
でも、9月の3連休は避けたい・・・

そんなこんなで9月最終週に訪れることにしたんだけれど、予想気温を見ると最低気温5度!
京都はまだまだ30度あるし、最低気温でさえ20度くらいだよ。
これはかなり寒いわ〜〜と、晩秋というよりも初冬のお洋服を用意して寒さを覚悟でお出かけしたら、見事に快晴♪
気温は低いけれど、太陽が燦燦と降り注ぎ、とても暖かい&清清しい。

美味しい軽井沢★
いっぱい食べた3日間★


MODESTO  http://www.modesto.jp/ 
ケーキブティックピータース  http://www.peter-s.jp/
ホテルハーヴェスト旧軽井沢  http://www.resorthotels109.com/kyukaruizawa/
軽井沢プリンスショッピングプラザ  http://www.karuizawa-psp.jp/page/
ミカド珈琲  http://mikado-coffee.com/
川上庵  http://www.kawakamian.com/

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 軽井沢といえば、いつも暗いうちに出発していたけれど、今回は2泊。<br />ゆっくりできるよ〜〜<br /><br />普段どおり起きて、7時前にお家をGO♪♪<br />楽でいいわ!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />スタバで軽く朝食を・・・と思って、どこのSAにあるのか調べていたのに、オープン時間まで調べてなかった(笑)<br /><br />よって。。。多賀SAのスタバで撃沈!!<br />オープンは9時だって!!<br />今はまだ8時にもなってないのに。。。凡ミスだなぁ〜(笑)

    軽井沢といえば、いつも暗いうちに出発していたけれど、今回は2泊。
    ゆっくりできるよ〜〜

    普段どおり起きて、7時前にお家をGO♪♪
    楽でいいわ!!













    スタバで軽く朝食を・・・と思って、どこのSAにあるのか調べていたのに、オープン時間まで調べてなかった(笑)

    よって。。。多賀SAのスタバで撃沈!!
    オープンは9時だって!!
    今はまだ8時にもなってないのに。。。凡ミスだなぁ〜(笑)

  • 諦めて・・・<br /><br />適当に食べることにしようか。<br /><br /><br /><br />丹後名産のばら寿司は、ご飯とご飯の間に鯖をほぐしたものが挟みこんであり、とても美味しいね〜〜<br /><br />でも、ちょっと食べ過ぎた??

    諦めて・・・

    適当に食べることにしようか。



    丹後名産のばら寿司は、ご飯とご飯の間に鯖をほぐしたものが挟みこんであり、とても美味しいね〜〜

    でも、ちょっと食べ過ぎた??

  • 朝食を終えて8時半。<br />さあ、軽井沢を目指すわよ〜〜♪と順調に進むはずが・・・あれ??<br /><br /><br />岐阜羽島→一宮間で事故渋滞6キロ!<br />えっ、マジで??<br />事故渋滞って動いているのかな??<br /><br />このまま進む?それとも一旦下りる??悩みながら走ること15分。<br />事故渋滞10キロの表示に変わる。<br /><br />延びているじゃない〜〜!!これってほぼ動いてないんじゃないの?<br /><br /><br /><br />ランチの予約を13時半にしているので、何とかそれまでには到着したいんだけれど・・・ってことで、時間が読めるであろう下道に一旦下りることに。<br />が、しかし、下道もかなり混んでいる(苦笑)<br /><br />イライライライラ!!!

    朝食を終えて8時半。
    さあ、軽井沢を目指すわよ〜〜♪と順調に進むはずが・・・あれ??


    岐阜羽島→一宮間で事故渋滞6キロ!
    えっ、マジで??
    事故渋滞って動いているのかな??

    このまま進む?それとも一旦下りる??悩みながら走ること15分。
    事故渋滞10キロの表示に変わる。

    延びているじゃない〜〜!!これってほぼ動いてないんじゃないの?



    ランチの予約を13時半にしているので、何とかそれまでには到着したいんだけれど・・・ってことで、時間が読めるであろう下道に一旦下りることに。
    が、しかし、下道もかなり混んでいる(苦笑)

    イライライライラ!!!

  • 途中、ナビで到着時間を見たら、14時20分。<br /><br />あ〜〜っ、もうランチは諦めないといけないなぁ、、、と思ったけれど、高速道路で頑張って!!<br />何とか挽回。<br /><br />13時20分に佐久ICを下りることができた・・・・・<br />はぁ〜〜〜、何とかなりそうだ。良かった♪♪

    途中、ナビで到着時間を見たら、14時20分。

    あ〜〜っ、もうランチは諦めないといけないなぁ、、、と思ったけれど、高速道路で頑張って!!
    何とか挽回。

    13時20分に佐久ICを下りることができた・・・・・
    はぁ〜〜〜、何とかなりそうだ。良かった♪♪

  • 13時半ちょうどに目的地に到着!!<br /><br />良かった〜間に合った。<br /><br />13時半ラストオーダーだから、途中で電話を入れておいたんだけれど、<br /><br />「少しくらい遅れても大丈夫ですよ、、、お気をつけてお越しください♪」<br /><br />と優しい言葉をかけてもらって♪

    13時半ちょうどに目的地に到着!!

    良かった〜間に合った。

    13時半ラストオーダーだから、途中で電話を入れておいたんだけれど、

    「少しくらい遅れても大丈夫ですよ、、、お気をつけてお越しください♪」

    と優しい言葉をかけてもらって♪

  • 緑の中に建つ一軒家・・・<br /><br />いかにも軽井沢という趣に嬉しくなっちゃうわ。

    緑の中に建つ一軒家・・・

    いかにも軽井沢という趣に嬉しくなっちゃうわ。

  • <br />今年の夏、長倉にお引っ越しの人気イタリアン<br /><br />「MODESTO」


    今年の夏、長倉にお引っ越しの人気イタリアン

    「MODESTO」

  • 長倉といえば、緑が印象的だけれど、窓の外の風景が、まるで絵画のように美しい……<br />天然素材の額縁よね♪<br /><br />13時半というちょっと遅めのランチ予約のお陰で、人気のお店をほぼ貸切状態で頂けて。。。<br /><br />素敵だったわ〜!

    長倉といえば、緑が印象的だけれど、窓の外の風景が、まるで絵画のように美しい……
    天然素材の額縁よね♪

    13時半というちょっと遅めのランチ予約のお陰で、人気のお店をほぼ貸切状態で頂けて。。。

    素敵だったわ〜!

  • ランチコースは2種類。<br />3990円(メインが魚or肉)と5775円(メインが魚and肉)<br /><br />でも、相変わらずコースを選ばない私たち。。。<br /><br />アラカルトで好きなものを好きなだけ(笑)

    ランチコースは2種類。
    3990円(メインが魚or肉)と5775円(メインが魚and肉)

    でも、相変わらずコースを選ばない私たち。。。

    アラカルトで好きなものを好きなだけ(笑)

  • まずはドリンク♪<br />旦那様は、最近微炭酸にはまってて〜サンペレグリノ(750ml/735円)<br /><br />私は本日の白ワイン(735円)<br />シチリア・フランス・イタリアの3種類の中からシチリアのワインをオーダーし、軽井沢最初のランチに乾杯♪♪

    まずはドリンク♪
    旦那様は、最近微炭酸にはまってて〜サンペレグリノ(750ml/735円)

    私は本日の白ワイン(735円)
    シチリア・フランス・イタリアの3種類の中からシチリアのワインをオーダーし、軽井沢最初のランチに乾杯♪♪

  • ◆野菜のサラダ(840円)<br /><br />グリーンがいっぱいの野菜サラダ。<br />フルーツトマトが、めちゃめちゃ甘くて美味しい〜<br />さすが軽井沢。。。トマトが最高ね。

    ◆野菜のサラダ(840円)

    グリーンがいっぱいの野菜サラダ。
    フルーツトマトが、めちゃめちゃ甘くて美味しい〜
    さすが軽井沢。。。トマトが最高ね。

  • サラダ用の取皿は、とても冷たくて、嬉しいじゃないのー<br /><br />一見、グリーンがいっぱいだと思ったサラダ……<br />取り分けてみると、意外と色々なものが入ってて、カラフルで楽しいサラダだったのね。<br />ホクホクのじゃがいも……さすがだわ。

    サラダ用の取皿は、とても冷たくて、嬉しいじゃないのー

    一見、グリーンがいっぱいだと思ったサラダ……
    取り分けてみると、意外と色々なものが入ってて、カラフルで楽しいサラダだったのね。
    ホクホクのじゃがいも……さすがだわ。

  • ◆イタリア産生ハムの盛り合わせ(2100円)<br /><br />生ハムの塩気が、何とも言えず食欲をそそるのよね〜<br />やっぱり、大好き!!生ハム。<br /><br />そして、今まであまり好きじゃなかったオリーブだけれど、これ美味しかったなぁ。<br />初めてオリーブを美味しいって感じたかも(笑)

    ◆イタリア産生ハムの盛り合わせ(2100円)

    生ハムの塩気が、何とも言えず食欲をそそるのよね〜
    やっぱり、大好き!!生ハム。

    そして、今まであまり好きじゃなかったオリーブだけれど、これ美味しかったなぁ。
    初めてオリーブを美味しいって感じたかも(笑)

  • ◆パン(バケット・豆乳オリーブ)(315円)<br /><br />アラカルトメニューは、肉や魚といったメインとなる料理が無いので、ちょっと口寂しいかなぁ、、、って思って、パンを一つお願いしたんだけれど……<br /><br />評判のイタリアンのお店ってことで、勝手にフォカッチャを期待しちゃった(笑)<br />あ〜フォカッチャ食べたかったな。

    ◆パン(バケット・豆乳オリーブ)(315円)

    アラカルトメニューは、肉や魚といったメインとなる料理が無いので、ちょっと口寂しいかなぁ、、、って思って、パンを一つお願いしたんだけれど……

    評判のイタリアンのお店ってことで、勝手にフォカッチャを期待しちゃった(笑)
    あ〜フォカッチャ食べたかったな。

  • ◆フェットチーネ/牛肉のラグーソース(1890円)<br /><br />平麺が好きな旦那様。<br />フェットチーネを食べたくて、お肉を細かく刻んだラグーソースをオーダーしたんだけれど、う〜ん、イマイチかも。<br />ホワイトソースでもない……<br />トマトソースでもない……<br />その間をとったソースとフェットチーネの相性があまり良くない??

    ◆フェットチーネ/牛肉のラグーソース(1890円)

    平麺が好きな旦那様。
    フェットチーネを食べたくて、お肉を細かく刻んだラグーソースをオーダーしたんだけれど、う〜ん、イマイチかも。
    ホワイトソースでもない……
    トマトソースでもない……
    その間をとったソースとフェットチーネの相性があまり良くない??

  • 麺も、どちらかというと、ちょっとボソッとした感じで。。。<br /><br /><br />好みじゃ無かったわ。

    麺も、どちらかというと、ちょっとボソッとした感じで。。。


    好みじゃ無かったわ。

  • ◆ぺペロンチーノ(1260円)<br /><br />その代わり……<br />やや細麺の、やや柔らかめのペペロンチーノが最高に美味しかったぁ。<br />シンプルな味ほど、お店のレベルがわかっちゃうもんね〜

    ◆ぺペロンチーノ(1260円)

    その代わり……
    やや細麺の、やや柔らかめのペペロンチーノが最高に美味しかったぁ。
    シンプルな味ほど、お店のレベルがわかっちゃうもんね〜

  • 2種類のパスタをオーダーしたら、2つのトングが用意され。。。<br /><br />すべての料理ごとに、取皿を取り替えてくれるし、心遣いはとても気持ちいい応対だったなぁ。

    2種類のパスタをオーダーしたら、2つのトングが用意され。。。

    すべての料理ごとに、取皿を取り替えてくれるし、心遣いはとても気持ちいい応対だったなぁ。

  • ◆レモンチェッロ(525円)<br /><br />食後にレモンチェッロ!!<br />さっぱりした口当たり♪<br />さすが、柑橘ねっ!!

    ◆レモンチェッロ(525円)

    食後にレモンチェッロ!!
    さっぱりした口当たり♪
    さすが、柑橘ねっ!!

  • 私たち、、、<br />最後のお客様だったので、帰る頃には誰も居ない静かな店で寛いで♪<br />真ん中の扉を閉じると、個室にもなる空間が生まれるのねっ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ところで、カード払いは手数料として5%ONされちゃうんだわ〜。<br /><br />それでも、カードで支払った私たち。<br />だって、あまり現金を持ってきてないんだもの。<br />軽井沢は、カードが使えないお店が多いから、使える店では使っておかないと、お金が足りなくなっちゃうよ〜<br /><br />それでも、途中で足りなくなってコンビニATMに駆け込んじゃったわ(笑)

    私たち、、、
    最後のお客様だったので、帰る頃には誰も居ない静かな店で寛いで♪
    真ん中の扉を閉じると、個室にもなる空間が生まれるのねっ。








    ところで、カード払いは手数料として5%ONされちゃうんだわ〜。

    それでも、カードで支払った私たち。
    だって、あまり現金を持ってきてないんだもの。
    軽井沢は、カードが使えないお店が多いから、使える店では使っておかないと、お金が足りなくなっちゃうよ〜

    それでも、途中で足りなくなってコンビニATMに駆け込んじゃったわ(笑)

  • <br />ご馳走様でした♪<br /><br /><br />お店の外までお見送りしてくださったスタッフの方。<br /><br />「お写真をお撮りしましょうか?」<br /><br />2枚、撮ってくれたんだけれど、どちらも良い感じに撮れていた。。。<br />構図もすごくお上手で、素敵な記念写真になりました。<br /><br />味も雰囲気もおもてなしも……<br />軽井沢を十分に感じることができる素敵なお店でした♪


    ご馳走様でした♪


    お店の外までお見送りしてくださったスタッフの方。

    「お写真をお撮りしましょうか?」

    2枚、撮ってくれたんだけれど、どちらも良い感じに撮れていた。。。
    構図もすごくお上手で、素敵な記念写真になりました。

    味も雰囲気もおもてなしも……
    軽井沢を十分に感じることができる素敵なお店でした♪

  • <br />もちろん、ペット連れが多い軽井沢ってことで、テラス席もスタンバイ。<br /><br />こういう雰囲気が軽井沢なんだよねぇ。


    もちろん、ペット連れが多い軽井沢ってことで、テラス席もスタンバイ。

    こういう雰囲気が軽井沢なんだよねぇ。

  • <br /> ホテルにチェックインする前に……<br /><br />今日の夜のお楽しみをGETしておかないと〜<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />もうすぐ10月。<br /><br />かぼちゃ頭があちこちに(笑)


    ホテルにチェックインする前に……

    今日の夜のお楽しみをGETしておかないと〜














    もうすぐ10月。

    かぼちゃ頭があちこちに(笑)

  • <br />うわぁー凄い車だねっ。


    うわぁー凄い車だねっ。

  • ケーキブティック「Peters」<br /><br />1番のお目当ては、昔懐かし今大流行りのレモンケーキ♪<br />でも、生菓子も美味しそう。<br />もちろん焼き菓子も目移り。。。<br /><br />どれにしようかな?

    ケーキブティック「Peters」

    1番のお目当ては、昔懐かし今大流行りのレモンケーキ♪
    でも、生菓子も美味しそう。
    もちろん焼き菓子も目移り。。。

    どれにしようかな?

  • 夜のスイーツ、ケーキを買って。。。<br /><br />計ったように、チェックインタイムの15時に!!<br /><br />今日のお宿、ハーヴェスト旧軽井沢に到着♪

    夜のスイーツ、ケーキを買って。。。

    計ったように、チェックインタイムの15時に!!

    今日のお宿、ハーヴェスト旧軽井沢に到着♪

  • <br />木曜日といえども、夏から秋にかけての軽井沢は、超オンシーズン。<br /><br />この日も予約で満室!!<br /><br />私は2ヶ月前の朝9時に早々と予約したから無事に予約できたけれど、平日でもあっという間にキャンセル待ち状態になるから、その人気ぶりは恐ろしいわ☆


    木曜日といえども、夏から秋にかけての軽井沢は、超オンシーズン。

    この日も予約で満室!!

    私は2ヶ月前の朝9時に早々と予約したから無事に予約できたけれど、平日でもあっという間にキャンセル待ち状態になるから、その人気ぶりは恐ろしいわ☆

  • <br />今年の軽井沢は、初めての2泊!!<br /><br />明日帰るわけじゃないから、ゆっくりできるわ〜<br /><br />やっぱり連泊って、気持ちに余裕が持てるね♪<br />これからは毎年2泊で来たいなぁ……と贅沢なことを思っちゃったわ(笑)


    今年の軽井沢は、初めての2泊!!

    明日帰るわけじゃないから、ゆっくりできるわ〜

    やっぱり連泊って、気持ちに余裕が持てるね♪
    これからは毎年2泊で来たいなぁ……と贅沢なことを思っちゃったわ(笑)

  • お部屋は2階の210号室。<br /><br />本館のスタンダードツインのお部屋。

    お部屋は2階の210号室。

    本館のスタンダードツインのお部屋。

  • <br />基本は、会員制のホテルだから、華美な部分は無いけれど、使い勝手は良好よー<br /><br />ベッドのマットが、かなり硬くてビックリしたわ。<br />こんなに硬いマットは生まれて初めての経験かも。<br />痛いくらいだった……(笑)<br />でも、沈み込まないマットの方が腰に優しかったりで、好まれる人も居るんだろうなぁ。<br /><br />私はちょっと苦手だけれど、でも不思議と安眠できたわ〜


    基本は、会員制のホテルだから、華美な部分は無いけれど、使い勝手は良好よー

    ベッドのマットが、かなり硬くてビックリしたわ。
    こんなに硬いマットは生まれて初めての経験かも。
    痛いくらいだった……(笑)
    でも、沈み込まないマットの方が腰に優しかったりで、好まれる人も居るんだろうなぁ。

    私はちょっと苦手だけれど、でも不思議と安眠できたわ〜

  • <br />応接セット!!<br /><br />2人で十分に寛げる広さ♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />テレビはちょっと小さめだけれど、お部屋自体が広くないからOKだねぇ。<br /><br /><br />立派な空気清浄加湿器が備え付けてあって、嬉しかったなぁ。。。<br />やっぱり、ナノイー…響きだけで嬉しいわ(笑)


    応接セット!!

    2人で十分に寛げる広さ♪












    テレビはちょっと小さめだけれど、お部屋自体が広くないからOKだねぇ。


    立派な空気清浄加湿器が備え付けてあって、嬉しかったなぁ。。。
    やっぱり、ナノイー…響きだけで嬉しいわ(笑)

  • <br />長期滞在される方もいらっしゃるんでしょうね。<br /><br />こちらの水道水は飲み水としても美味しいらしい。


    長期滞在される方もいらっしゃるんでしょうね。

    こちらの水道水は飲み水としても美味しいらしい。

  • <br />電子レンジがあるのが、軽井沢という土地ではポイント高いなぁ。<br /><br />お部屋でのんびりデリ☆<br />そういうことも可能よね♪<br /><br /><br />


    電子レンジがあるのが、軽井沢という土地ではポイント高いなぁ。

    お部屋でのんびりデリ☆
    そういうことも可能よね♪


  • <br />普通の洗面台と……


    普通の洗面台と……

  • <br /><br />普通のユニットバス!<br /><br /><br />ホテルには、立派な大浴場、、、<br />それも温泉があるので、お部屋のお風呂は一度も利用しなかった。<br />やっぱり、温泉は気持ちいいね〜<br />マッサージチェアーもめちゃめちゃ良かったなぁ。



    普通のユニットバス!


    ホテルには、立派な大浴場、、、
    それも温泉があるので、お部屋のお風呂は一度も利用しなかった。
    やっぱり、温泉は気持ちいいね〜
    マッサージチェアーもめちゃめちゃ良かったなぁ。

  • <br />お部屋から素敵なテラスが目に入る♪


    お部屋から素敵なテラスが目に入る♪

  • 緑溢れる風景に…<br />思わず気持ちが高ぶるわ〜。<br /><br />気温は10度程度と冷たいけれど、太陽が照っているから気持ちいい。<br />こんな秋なら、テラスでグラスを傾けるっていうのは有りかもね……<br />もちろん日中限定で(笑)

    緑溢れる風景に…
    思わず気持ちが高ぶるわ〜。

    気温は10度程度と冷たいけれど、太陽が照っているから気持ちいい。
    こんな秋なら、テラスでグラスを傾けるっていうのは有りかもね……
    もちろん日中限定で(笑)

  • <br />お部屋に荷物を置いたら……<br /><br />早速お出かけ♪


    お部屋に荷物を置いたら……

    早速お出かけ♪

  • 軽井沢☆<br />街歩きが楽しい♪<br />美味しいものがいっぱい♪ってことで、お部屋でのんびりしている時間が無いのよ(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ハーヴェスト旧軽井沢……ロビー周りは寛げる素敵なスペースがあって、こんなところでゆっくり座って読書でもしたいね。。。なんて話していたのに。<br /><br />特に木漏れ日が降り注ぐこの空間。<br />珈琲の自動販売機もあって、明日の朝はこの場所を狙っていたのに、この日の夜からイベントで封鎖されちゃった!<br />凄く凄く凄く……残念だったなー

    軽井沢☆
    街歩きが楽しい♪
    美味しいものがいっぱい♪ってことで、お部屋でのんびりしている時間が無いのよ(笑)









    ハーヴェスト旧軽井沢……ロビー周りは寛げる素敵なスペースがあって、こんなところでゆっくり座って読書でもしたいね。。。なんて話していたのに。

    特に木漏れ日が降り注ぐこの空間。
    珈琲の自動販売機もあって、明日の朝はこの場所を狙っていたのに、この日の夜からイベントで封鎖されちゃった!
    凄く凄く凄く……残念だったなー

  • プリンスショッピングプラザ!そろそろ太陽が沈む時間☆<br />この日は台風が日本列島をかすめた日で、風が凄く冷たくて……<br /><br />良かった〜冬装束してきて、、、(笑)<br />周りを見ると、まだまだ夏の格好をした人も多く、きっと寒かっただろうな。<br />同じ日本でも、確かに京都は30度以上あったもの。<br />こんな冬装束が必要だなんて思いもしないよねぇー<br />車旅だから、コートの一つくらい余分にって思ったけれど、これが電車旅だったら持ってきたかどうか?<br />ほーんと、結果的にコートがあって良かったわ。

    プリンスショッピングプラザ!そろそろ太陽が沈む時間☆
    この日は台風が日本列島をかすめた日で、風が凄く冷たくて……

    良かった〜冬装束してきて、、、(笑)
    周りを見ると、まだまだ夏の格好をした人も多く、きっと寒かっただろうな。
    同じ日本でも、確かに京都は30度以上あったもの。
    こんな冬装束が必要だなんて思いもしないよねぇー
    車旅だから、コートの一つくらい余分にって思ったけれど、これが電車旅だったら持ってきたかどうか?
    ほーんと、結果的にコートがあって良かったわ。

  • <br />17時を回ると、人が少ないのねー<br /><br />まあ、特にバーゲンをしているわけでもなく、平日だし。。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />その分、見やすくて嬉しいわ♪


    17時を回ると、人が少ないのねー

    まあ、特にバーゲンをしているわけでもなく、平日だし。。。。














    その分、見やすくて嬉しいわ♪

  • ワンコにとって、極楽極楽〜な軽井沢。<br /><br />皆、広々とした芝生を走り回って楽しそうだな〜

    ワンコにとって、極楽極楽〜な軽井沢。

    皆、広々とした芝生を走り回って楽しそうだな〜

  • <br />デリフランス★<br /><br />私の家の近くにもあるけれど、、、<br /><br />軽井沢限定のぶどうがいっぱい、とても気になるなぁ。<br /><br /><br />こんなに零れ落ちるほどにぶどうがいっぱい入っているのかな?<br />


    デリフランス★

    私の家の近くにもあるけれど、、、

    軽井沢限定のぶどうがいっぱい、とても気になるなぁ。


    こんなに零れ落ちるほどにぶどうがいっぱい入っているのかな?

  • <br />グッチやボッテガ、フェラガモなどの高級ブランドが軒を並べてて・・・<br /><br />買えないのに、、、思わず吸い込まれちゃう(笑)


    グッチやボッテガ、フェラガモなどの高級ブランドが軒を並べてて・・・

    買えないのに、、、思わず吸い込まれちゃう(笑)

  • 長野の美味しいお水とフルーツを使ったお茶やジュース、そしてアルコール♪<br /><br />どれもこれも美味しそうで・・・<br />ボトルがこれまたお洒落なのよね〜〜

    長野の美味しいお水とフルーツを使ったお茶やジュース、そしてアルコール♪

    どれもこれも美味しそうで・・・
    ボトルがこれまたお洒落なのよね〜〜

  • <br />大好きな靴!!!<br /><br />普段使いの靴を求めて、ダイアナで長いこと眺めてた〜〜(笑)


    大好きな靴!!!

    普段使いの靴を求めて、ダイアナで長いこと眺めてた〜〜(笑)

  • お目当てのものだけ求めて・・・<br />サクッとショッピング完了。<br /><br />あまり見回っていると、余計なもの買っちゃうしね(笑)<br /><br />朝ふられたスタバでティータイムにしようかしら?と歩いていたら、目の前にミカド珈琲出現!<br /><br />軽井沢だもの、、、スタバよりもミカド珈琲よね。

    お目当てのものだけ求めて・・・
    サクッとショッピング完了。

    あまり見回っていると、余計なもの買っちゃうしね(笑)

    朝ふられたスタバでティータイムにしようかしら?と歩いていたら、目の前にミカド珈琲出現!

    軽井沢だもの、、、スタバよりもミカド珈琲よね。

  • 18時半にお茶する人は少ないよね〜〜(笑)<br /><br />静かで落ち着く・・・

    18時半にお茶する人は少ないよね〜〜(笑)

    静かで落ち着く・・・

  • ◆ミニモカ&珈琲セット(600円)<br /><br />せっかくのミカド珈琲だもの。<br />珈琲だけなんて勿体無い!!<br />名物、ミカドソフトは食べておきたいわ〜(笑)<br /><br />やっぱり、滑らか!!クリーミー〜♪<br />久しぶりの珈琲味のソフトクリームにやっぱり美味しいわ〜と納得して…

    ◆ミニモカ&珈琲セット(600円)

    せっかくのミカド珈琲だもの。
    珈琲だけなんて勿体無い!!
    名物、ミカドソフトは食べておきたいわ〜(笑)

    やっぱり、滑らか!!クリーミー〜♪
    久しぶりの珈琲味のソフトクリームにやっぱり美味しいわ〜と納得して…

  • ◆モカゼリー(650円)<br /><br />珈琲ゼリーとモカソフト!<br /><br />苦目のゼリーと甘いソフトクリームが絶妙で、珈琲やさんの珈琲ゼリーはイイよね〜♪

    ◆モカゼリー(650円)

    珈琲ゼリーとモカソフト!

    苦目のゼリーと甘いソフトクリームが絶妙で、珈琲やさんの珈琲ゼリーはイイよね〜♪

  • 美味しいソフトクリームに納得納得。<br />軽井沢に来たらミカドソフトは、夏でも秋でも絶対だな(笑)<br /><br />夕食に旧軽井沢の川上庵を予約していたんだけれど、予約の時間まで、まだ少し時間があるなぁ。。。<br />一旦ホテルに戻って小休憩。<br />こういうことができるのも、立地が良いホテルだからだね!!

    美味しいソフトクリームに納得納得。
    軽井沢に来たらミカドソフトは、夏でも秋でも絶対だな(笑)

    夕食に旧軽井沢の川上庵を予約していたんだけれど、予約の時間まで、まだ少し時間があるなぁ。。。
    一旦ホテルに戻って小休憩。
    こういうことができるのも、立地が良いホテルだからだね!!

  • 20時に予約していた川上庵。<br /><br />この日のテラス席、、、ストーブに火がついていた。<br /><br />冬はもうそこまで来てるのかもしれないなぁ。

    20時に予約していた川上庵。

    この日のテラス席、、、ストーブに火がついていた。

    冬はもうそこまで来てるのかもしれないなぁ。

  • 夜は中の席でゆっくり温まろうよ♪<br /><br />オープンキッチンが活気あって楽しいわ。

    夜は中の席でゆっくり温まろうよ♪

    オープンキッチンが活気あって楽しいわ。

  • <br />店内には、和食器がいろいろ飾ってあって、販売もされているようね。<br /><br /><br />料理は見た目も重要です……<br />お家でも、いつもと少し違った器に盛れば、その日はスペシャルデイに早変わり(笑)


    店内には、和食器がいろいろ飾ってあって、販売もされているようね。


    料理は見た目も重要です……
    お家でも、いつもと少し違った器に盛れば、その日はスペシャルデイに早変わり(笑)

  • まずは、ドリンクをオーダーして乾杯!!<br /><br />◆軽井沢高原ビール/シーズナル(740円)<br />甘みとほろ苦さたっぷりの琥珀色ビール。<br />秋感抜群のほろ苦さ……コクがあって大人味♪<br /><br /><br />◆リンゴジュース(600円)<br />他にも、ブルーベリー、桃や葡萄など、さすが長野というフルーツ100%ジュースがあってどれも美味しそう。<br />もちろん、リンゴは酸味と甘みが美味しくて……

    まずは、ドリンクをオーダーして乾杯!!

    ◆軽井沢高原ビール/シーズナル(740円)
    甘みとほろ苦さたっぷりの琥珀色ビール。
    秋感抜群のほろ苦さ……コクがあって大人味♪


    ◆リンゴジュース(600円)
    他にも、ブルーベリー、桃や葡萄など、さすが長野というフルーツ100%ジュースがあってどれも美味しそう。
    もちろん、リンゴは酸味と甘みが美味しくて……

  • お通し(315円)<br /><br />アルコールをオーダーすると自動的についちゃうお通し。。。<br />美味しかったから、まあイイか(笑)

    お通し(315円)

    アルコールをオーダーすると自動的についちゃうお通し。。。
    美味しかったから、まあイイか(笑)

  • とても濃い顔をしたお兄さん。。。<br /><br />「お写真を撮りましょうか??」<br />彼の顔があまりにも濃かったので、本当に異国にいるみたいだったわ(笑)<br /><br />軽井沢☆<br />いろんなお店のスタッフが記念撮影をしてくれて、まるで海外リゾートのようね(笑)

    とても濃い顔をしたお兄さん。。。

    「お写真を撮りましょうか??」
    彼の顔があまりにも濃かったので、本当に異国にいるみたいだったわ(笑)

    軽井沢☆
    いろんなお店のスタッフが記念撮影をしてくれて、まるで海外リゾートのようね(笑)

  • ◆きのこの天ぷら盛り合わせ(1050円)<br /><br />しいたけ、舞茸、しめじにエノキ、、、<br />名前を知らないきのこもあって、どれもサクサクで美味しい。<br />風味も最高ね!!<br />塩で頂くあっさりきのこの天ぷら。<br />キノコどころ、長野だからの商品かしら。

    ◆きのこの天ぷら盛り合わせ(1050円)

    しいたけ、舞茸、しめじにエノキ、、、
    名前を知らないきのこもあって、どれもサクサクで美味しい。
    風味も最高ね!!
    塩で頂くあっさりきのこの天ぷら。
    キノコどころ、長野だからの商品かしら。

  • ◆彩り野菜の温製サラダ(840円)<br /><br />素揚げした旬の野菜を特製ドレッシングで。。。<br />特製ドレッシングがちょっとイメージと違って、、、どちらかというと残念な方に違ってしまった(笑)<br />バルサミコソース系の味だわ。<br />個人的にはちょっと苦手系……<br />でも、レンコンが妙に美味しいの。<br />レンコンが、こんなに美味しいと思ったのは初めてのことだわ。

    ◆彩り野菜の温製サラダ(840円)

    素揚げした旬の野菜を特製ドレッシングで。。。
    特製ドレッシングがちょっとイメージと違って、、、どちらかというと残念な方に違ってしまった(笑)
    バルサミコソース系の味だわ。
    個人的にはちょっと苦手系……
    でも、レンコンが妙に美味しいの。
    レンコンが、こんなに美味しいと思ったのは初めてのことだわ。

  • ◆だし巻き玉子(960円)<br /><br />特製あんかけで頂く出し巻き玉子だけれど……<br />旦那様には超不評で、だしの味がしないと言っていた。<br /><br />確かにねー<br />大根おろしもカスカスで旨味がないし、あんかけの意味もわからない。<br />なぜ、こんな薄味のあんかけを掛けているのか??<br />玉子自体、だし風味が全くないから、あんかけがもう少しだしの味があるなら良いんだろうけれど、あんかけも味が薄くてインパクトがない。<br /><br />玉子自体とあんかけのバランスが悪くて、ふわふわ玉子を食べたね、、、ってだけの一品だった。<br />人気の商品だけに、ちょっと残念だったなぁ。

    ◆だし巻き玉子(960円)

    特製あんかけで頂く出し巻き玉子だけれど……
    旦那様には超不評で、だしの味がしないと言っていた。

    確かにねー
    大根おろしもカスカスで旨味がないし、あんかけの意味もわからない。
    なぜ、こんな薄味のあんかけを掛けているのか??
    玉子自体、だし風味が全くないから、あんかけがもう少しだしの味があるなら良いんだろうけれど、あんかけも味が薄くてインパクトがない。

    玉子自体とあんかけのバランスが悪くて、ふわふわ玉子を食べたね、、、ってだけの一品だった。
    人気の商品だけに、ちょっと残念だったなぁ。

  • ◆鶏もも肉の炭火粗塩焼(1560円)<br /><br />一方で、このお料理は美味しかった〜<br /><br />炭火で焼かれた鶏ももがカリカリ部分とジューシーな部分とあって食感も抜群。<br />粗塩の味付けも美味しくて、レモンのさっぱり感と調和してほんと美味しいわ。<br />さすがは炭火!って感じで家では焼けない……そんな焼け具合だったな。

    ◆鶏もも肉の炭火粗塩焼(1560円)

    一方で、このお料理は美味しかった〜

    炭火で焼かれた鶏ももがカリカリ部分とジューシーな部分とあって食感も抜群。
    粗塩の味付けも美味しくて、レモンのさっぱり感と調和してほんと美味しいわ。
    さすがは炭火!って感じで家では焼けない……そんな焼け具合だったな。

  • ◆かけそば(950円)<br /><br />川上庵といえば、もちろん蕎麦屋さんですから、、、<br />最後は蕎麦で〆ましょう!<br /><br />この色!関西人からするとビックリする濃い茶色なんだけれど<br />「あれ?意外と濃くないね。醤油辛くないわ〜」<br /><br />やや柔らかく茹でられた蕎麦をツルツルっと。<br />

    ◆かけそば(950円)

    川上庵といえば、もちろん蕎麦屋さんですから、、、
    最後は蕎麦で〆ましょう!

    この色!関西人からするとビックリする濃い茶色なんだけれど
    「あれ?意外と濃くないね。醤油辛くないわ〜」

    やや柔らかく茹でられた蕎麦をツルツルっと。

  • 川上庵での夕食。<br />思っていたよりも一品一品がお安くて、全部で7000円程度だったかなー<br />お昼の定食が結構なお値段するから、夜もそこそこするだろうと思っていたから意外だった。<br />夜は一杯飲み屋感覚で……<br />利用価値大かも♪<br /><br />でも、ここも、、、軽井沢の多くがそうであるように、クレジットカードが使えないんだよなぁ。

    川上庵での夕食。
    思っていたよりも一品一品がお安くて、全部で7000円程度だったかなー
    お昼の定食が結構なお値段するから、夜もそこそこするだろうと思っていたから意外だった。
    夜は一杯飲み屋感覚で……
    利用価値大かも♪

    でも、ここも、、、軽井沢の多くがそうであるように、クレジットカードが使えないんだよなぁ。

  • <br />21時半の旧軽井沢は既に真っ暗!


    21時半の旧軽井沢は既に真っ暗!

  • <br />旧軽銀座方面は、車も人も誰もいない。<br /><br />この静けさ、、、怖いくらい(笑)


    旧軽銀座方面は、車も人も誰もいない。

    この静けさ、、、怖いくらい(笑)

  • <br />川上庵は、パーキングがあるから車で行けるのが楽でイイワ。<br /><br />ホテルに戻って、大浴場で温泉を楽しんで。。。<br />更にマッサージチェアーで身体中ほぐしたら、お部屋でのんびり〜


    川上庵は、パーキングがあるから車で行けるのが楽でイイワ。

    ホテルに戻って、大浴場で温泉を楽しんで。。。
    更にマッサージチェアーで身体中ほぐしたら、お部屋でのんびり〜

  • <br />お昼に買ったケーキで夜のデザート楽しみましょう!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />◆丹波栗のモンブラン(500円)<br />◆白い天使(120円)<br /><br />長野で地元の丹波栗??<br />ちょっとおかしいけれど、美味しそうだったので(笑)<br />渋皮栗が秋の味覚で美味しいね。<br /><br />白い天使の方は、ホワイトチョコがほんのりと口の中に広がって、なおかつ硬さもあるけれど、ふわっとしたスポンジ生地との相性が良くって。<br />カステラのようで、スポンジケーキのようで。。。<br />また、気軽に食べたい味だなー


    お昼に買ったケーキで夜のデザート楽しみましょう!!















    ◆丹波栗のモンブラン(500円)
    ◆白い天使(120円)

    長野で地元の丹波栗??
    ちょっとおかしいけれど、美味しそうだったので(笑)
    渋皮栗が秋の味覚で美味しいね。

    白い天使の方は、ホワイトチョコがほんのりと口の中に広がって、なおかつ硬さもあるけれど、ふわっとしたスポンジ生地との相性が良くって。
    カステラのようで、スポンジケーキのようで。。。
    また、気軽に食べたい味だなー

  • 他にもSAやお土産ショップでいろいろ買ったお菓子たち。<br /><br />結局、おうちに帰ってから食べることに(笑)<br /><br />◆軽井沢レモン(180円)<br />Petersに行った目的がこのレモンケーキ!<br />他のケーキを食べてかなり期待していたんだけれど、その期待通りめちゃめちゃ美味しかった〜<br />ふわふわスポンジが良いねっ。<br />レモンコーティングされたチョコも良いねっ。

    他にもSAやお土産ショップでいろいろ買ったお菓子たち。

    結局、おうちに帰ってから食べることに(笑)

    ◆軽井沢レモン(180円)
    Petersに行った目的がこのレモンケーキ!
    他のケーキを食べてかなり期待していたんだけれど、その期待通りめちゃめちゃ美味しかった〜
    ふわふわスポンジが良いねっ。
    レモンコーティングされたチョコも良いねっ。

  • <br />ショッピングプラザでお買い上げの品々。<br /><br />旦那様のトートバックが欲しかったんだけれど、なぜかグッチのバックに。<br />私も使えるユニセックスっぽい感じだから、予算オーバーだけれどまあいいか……<br /><br /><br />ショートブーツは予定に無かったんだけれどなぁ。。。<br />買っちゃった(笑)<br /><br /><br />ウィンドゥブレーカーがお値打ちで♪<br />機能性を考えると、すごく良いお買い物だったと思う。<br /><br />以上、納得のお買い物でした!!


    ショッピングプラザでお買い上げの品々。

    旦那様のトートバックが欲しかったんだけれど、なぜかグッチのバックに。
    私も使えるユニセックスっぽい感じだから、予算オーバーだけれどまあいいか……


    ショートブーツは予定に無かったんだけれどなぁ。。。
    買っちゃった(笑)


    ウィンドゥブレーカーがお値打ちで♪
    機能性を考えると、すごく良いお買い物だったと思う。

    以上、納得のお買い物でした!!

  • 秋の夜長……というけれど、読書をしながら夜は更けて行き。。。<br /><br />0時を回って、おやすみなさい♪<br /><br /><br />ベッドマットが硬かったけれど、意外と眠れたわ、、、<br />熟睡して、朝目覚めたら今日も良いお天気♪

    秋の夜長……というけれど、読書をしながら夜は更けて行き。。。

    0時を回って、おやすみなさい♪


    ベッドマットが硬かったけれど、意外と眠れたわ、、、
    熟睡して、朝目覚めたら今日も良いお天気♪

  • <br />テラスで目覚めの珈琲を飲んで、、、


    テラスで目覚めの珈琲を飲んで、、、

  • <br />意外と鳥のさえずりが聞こえなかったなぁ。<br /><br />でも、緑がとても気持ちいい♪


    意外と鳥のさえずりが聞こえなかったなぁ。

    でも、緑がとても気持ちいい♪

  • 2日目を迎えた朝、、<br />早速、朝食を食べに行こうか……<br /><br />気持ちいい気候、空気。素敵ね〜<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br /><br />この旅行記は、<br />軽井沢◆一足早く涼を感じる秋恋散歩(後編)−シェリダン、エルミタージュ・ドゥ・タムラ、シェ・マリー、ハルニレテラス、Bacon−<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10819580/

    2日目を迎えた朝、、
    早速、朝食を食べに行こうか……

    気持ちいい気候、空気。素敵ね〜


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


    この旅行記は、
    軽井沢◆一足早く涼を感じる秋恋散歩(後編)−シェリダン、エルミタージュ・ドゥ・タムラ、シェ・マリー、ハルニレテラス、Bacon−
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10819580/

この旅行記のタグ

168いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (46)

開く

閉じる

  • 旅猫さん 2013/10/20 10:20:02
    お洒落ですね〜
    たらよろさん、こんにちは。

    相変わらずお洒落な旅ですね。
    軽井沢、10月の最初の週に中軽井沢にちょこっと寄りました。
    村民食堂だけですけどね。
    旅の途中で、ちょっとビールを飲みに(^^;

    鶏もも肉の炭火粗塩焼に目が吸い寄せられました(^^)
    でも、1,580円!
    何とか鶏なんでしょうかね?
    ちょっと手が出ないな。

    昨日、妙高高原からの帰りに軽井沢を通過しましたが、
    まだちょっと紅葉が進んいなかったようです。

    旅猫

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/10/21 12:20:42
    RE: お洒落ですね〜
    こんにちは、旅猫さん。

    村民食堂、私は大好きです。
    村民食堂で飲む地ビールはめちゃめちゃ美味しい♪
    泡の良い感じの膨らみ方がグリーンの中でより一層美味しく感じますよね。

    鶏もも肉の炭火粗塩焼は、
    特に○○鶏とは書いてなかったので、特別な鶏では無いのかな??
    でも、身が引き締まった、どちらかというと比内地鶏のようなかっちりとした鶏でした!!
    焼き方が絶妙でね〜〜

    上品な炭火焼ってあるんだなぁ!って感じました(笑)

    今年は軽井沢もまだまだ緑なんですね。
    もちろん、京都もまだまだです〜〜♪

      たらよろ
  • zunzunさん 2013/10/16 17:57:43
    美味しいものとお買い物♪
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    今回も美味しいもの召し上がってらっしゃる♪
    ペペロンチーノ食べたいよ♪
    フェットチーネも美味しそうだけど、、、

    途中で購入されてた丹波栗のモンブランもメチャ美味しいそう♪

    たらよろさん、いつも詳しく調べてからお出かけになるのですか?
    行き当たりばったりで失敗が多い私。
    もう少し計画的にしなくちゃ^^

    そして秋の装いのたらよろさん、
    とっても可愛いいですよ♪
    そういう時代は過ぎてしまった私、羨ましいですよ^^

    グッチのトートもいいな^^


    zun

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/10/17 12:26:50
    RE: 美味しいものとお買い物♪
    こんにちは、zunzunさん。
    いつもありがとうございます。
    昨日の台風はいかがでしたか??
    大きな被害は無かったかしら?
    この時期に台風を心配しないといけない!っていうのも変なお天気ですよね。
    かなり寒くなってきたので、風邪等お気をつけくださいね。

    ところで、軽井沢の旅行記にコメントありがとうございます。

    軽井沢って、なぜかイタリアンを食べたくなるんです(笑)
    まあ、イタリアンのお店が多いというのもありますが、お野菜が美味しいし、サラダが美味しい。
    幸せな気持ちでお野菜ばかりいただいちゃいます。

    私は行き当たりばったりが本当にできなくて。。。。
    逆に分刻みで計画立てないと不安なタイプ。
    といっても、計画立てた全てが実行できるとは限らないけれど、
    レストランに関しては予約していきたいところは行こうとしちゃうんだよね〜〜
    今回のランチ、、、渋滞があったけれど何とか間に合って本当に良かったよ〜〜♪

    京都はまだまだ30度近くあったこの頃、、、
    秋の装いで行くのは早かったのですが、軽井沢は秋ということでブーツを履いて。。。

    初ブーツ、初セーター、初ジャケット!!楽しかったです♪

    ちなみに、グッチのバッグは旦那様のです。。。。
    私は貸してもらうって感じ(笑)

      たらよろ
  • ippuniさん 2013/10/16 01:28:56
    初秋の軽井沢
    たらよろさん、こんにちは。

    軽井沢旅行記の前編にお邪魔しています♪

    9月の終わりで軽井沢は5度位しか気温が無かったんですね!
    京都との気温の差は大きいけど、涼しい日々が過ごせてよかったですね。
    こちらも数日前まで最高気温が一桁の日々が続いていましたけど、
    やっと今は落ち着いて、例年並みになりました。

    SAや所々立ち寄って少しずつお土産屋デザートを買うのって良いですよね♪
    私も最近は出かけるたびに食べ物を買うことが多くなってきました。

    お昼も夜もレストランをご予約されるとは、流石たらよろさんです。
    でも長距離になればなるほど、予約時間は目標になるから良いですよね。
    私たちは朝が遅い上に、目標がないとだらだら進んでしまうことが多いので、
    最近は長距離の時は夜仕事の後に出発して、日付が変わる前に到着したり、
    宿のチェックインの門限がある場所を選んだりして目標作ってます^^

    緑いっぱいの軽井沢、旅行記を見ているだけでも深呼吸したくなりました。
    ホテルのテラスも良いですね♪レンジがあるのもありがたいです。

    また後程後編にお邪魔致しますね^^

    ippuni

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/10/16 12:16:31
    RE: 初秋の軽井沢
    こんにちは、ippuniさん。
    いつも遊びに来てくれてありがとう♪

    そうなの、、、、この後また残暑が来て、暖かくなったみたいだけれど、
    ちょうど私が行った時が秋晴れだけど、気温が一気に下がったとき。
    でも、太陽が降り注いでいたから、寒くは無かったの。
    清清しくて気持ちよくて、良いお天気だったよ〜〜

    軽井沢のレストランは予約しておかないと入れないお店も多いし、
    せっかく狙っていたお店なのに断られるのも寂しいし。。。
    それに、予約しておくと素敵な席を用意してくれるお店も多いから
    日本でも海外でも大抵の場合は、予定ができたときに予約するようにしています。

    もともと、段取りどおりに動くのが好きなタイプだから、
    突然の飛行機の遅延とかそういうのは、本当に困るわ(笑)

    この日は旦那様の高速道路での頑張りで何とか間に合いました。
    後編では、一番行きたかったお店でランチして、最高に美味しくて♪
    幸せでした〜〜
    また、遊びにきてくださいね。

    そうそう、先日、京都で一番紅葉が早いといわれている神護寺に行ってきたんだけれど、今年は暖かいね〜
    まだまだって言ってたわ。
    11月に入って1週目くらいに色づくかな??Tって。

    ippuniさんの久しぶり京都!素敵な旅になるといいなぁ〜〜〜

     たらよろ

  • norichさん 2013/10/13 22:06:57
    早くも後編が待ち遠しいよ〜
    たらよろさん、こんばんは♪

    軽井沢、久しく行っていないので「行きたいな〜」と思いながら見ておりました。
    グルメも堪能してお買い物も楽しめる軽井沢、何度行ってもまた行きたくなっちゃいますよね。

    モカソフトは美味しいよね〜。
    私もいつも食べちゃいます(*^。^*)

    今回の3連休、主人が仕事の可能性が高かったので何の予定も入れてなかったのですが、休めることがわかり、渋滞に巻き込まれず温泉を堪能できる自宅から2時間以内の場所ってことで、どこかないかな〜と検索したんです。
    筑波温泉というのがあったので、今日日帰りで行ってみたのですが渋滞にはまり散々(><)
    温泉は私は入らなかったのですが、主人と息子は微妙だったようで。。。

    バタバタと無理やり出発しちゃったけど、やっぱりリサーチは大切なんだなと改めて思いました。

    いつも、たらよろさんはたくさん調べて完璧にプランニングしているからスゴイよね。

    軽井沢の後編、楽しみに待ってるね。

    norich


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/10/15 12:42:17
    RE: 早くも後編が待ち遠しいよ〜
    こんばんは〜norichさん。

    今回の軽井沢は初めて2泊で訪れることができたので、
    すごくゆっくりできました。
    いつもは、慌しく1泊、、、、
    でも、関西から軽井沢って、車でも電車でも6時間程度かかるから、
    本当にしんどいのよね。
    これからは、味をしめて2泊で楽しみたいなぁ〜〜って気分です。


    モカソフト、
    今回は涼しいってこともあって、予定してなかったんだけれど、
    思わず前を通りかかると食べちゃいました(笑)
    あのほろ苦さが美味よね。

    3連休、、、うずうずしてお出かけしちゃったのに、イマイチだったんだ〜〜

    やっぱり、念入りに調べるところは調べないといけない!ってことね。
    年末年始、充分に調べて楽しんできてね。

      たらよろ
  • Rさん 2013/10/13 21:00:48
    お久しぶり〜
    たらよろちゃん、こんばんは♪
    家のPCがイマイチでお久しぶりになってしまったよ〜。

    軽井沢は素敵な場所が多いね。
    ランチのレストラン「MODESTO」も雰囲気が良くてゆったりした気持ちでお食事が頂けるよね。
    どれも美味しそう♪

    ハーヴェスト旧軽井沢も居心地良さそう〜。
    うんうん、ここは2泊したいわ。
    テラスで木漏れ日を浴びて…なんて幸せ!
    それだけで癒されるな。

    美味しいものも食べられて、お買い物も楽しくて
    ホテルもゆったりした気分になれて…
    いいこと尽くしの軽井沢だね。
    続きも楽しみにしてま〜す!

    Rita

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/10/15 12:39:21
    RE: お久しぶり〜
    こんにちは、Ritaちゃん♪
    そうなんだ〜〜PC。
    PC無いと不便極まりないよね。
    我が家のPCも、2年くらい前からやばそうな雰囲気になっているんだけれど、
    今のところ、まだ一応動いています(笑)
    でも、いつどうなるか・・・
    そうなると、旅行記もできなくなるわ(笑)
    辛いね〜〜〜

    ところで、昨日、神護寺というお寺さんに行ってきたんだけれど、
    年に3日間の国宝の仏像の特別拝観があって
    Ritaちゃんの大好きな仏像さんを拝んできました♪
    ほんわか〜〜な気持ちになりました。

    ところで、軽井沢って、何がどう素敵なんでしょうね〜
    この場所の代りってちょっと他にはない気がします。
    だから、関西から遠くても、毎年行っちゃうんだよね〜

    うねうね行かずに直通で行けたら全然近いのに、悲しいわ。

    また、Ritaちゃんのところにも遊びに行くね。
    PC不調の間、いろいろ溜まっているのかな?
    楽しみにしているね。


      たらよろ
  • れいろんさん 2013/10/10 20:24:43
    昨年は・・・
    たらよろさん、こんばんは!

    恒例の軽井沢は9月末でしたか。

    昨年は同じ日に軽井沢にいたんだよね〜。
    レイクスワンで、ばったり・・・という可能性もあったのだ!

    たらよろ家はダーリンがお酒を飲まないから、レストランの選択が多くなって良いですよね。
    ウチだったら、お昼のイタリアンで、夜のお蕎麦さんで喧嘩になっちゃう!

    お買物も楽しんで、素敵なステイになったようで、羨ましいです。
    後編も期待していますね。

                        れいろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/10/11 20:30:40
    RE: 昨年は・・・
    こんばんは、れいろんさん。

    早いよねっ、一年!!
    あっという間。
    今年もなんとか軽井沢にたどり着けたよ〜
    二泊あるとゆっくりしていいわ。
    そろそろ旦那様も弾丸ドライブはきつく感じるお年頃になったようで、、、(笑)
    来年以降も軽井沢は二泊で!!
    って考えてます。
    その方が美味しいものもいっぱい食べられるし幸せ度が増すってことで。。。

    なぜに軽井沢で食べるものは美味しく感じるのかしら?
    不思議だわ。

    我が家は旦那様が飲まないから喧嘩にはならないけれど、
    やっぱり1人で飲んでいるのもちょっとさみしいよ〜
    来年は軽井沢でぜひ飲みましょう(笑)


    たらよろ
  • ゆみずさん 2013/10/08 12:52:30
    恒例の軽井沢♪
    たらよろさん、こんにちは〜

    今年も軽井沢ステキ滞在したのね♪
    それにしても9月で最低気温5℃って低いこと!
    まだまだ夏の余韻の残る京都からでは
    身体がびっくりしたでしょ?
    でも、たらよろさんは準備万端冬支度だったから
    問題なかったかな。

    今回は2泊3日でゆっくりできたのね。
    旅行記まだ前半なのに、美味しいお料理やスィーツに買い物にと
    ものすごい充実っぷり、飛ばしてるね!
    後半も楽しみにしています。

    ゆみず

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/10/11 20:24:58
    RE: 恒例の軽井沢♪
    こんばんはーゆみずさん。

    この時はちょうど秋の風が吹き始めた頃だったので、
    冬衣装で行ったら、寒いというよりも清々しくて気持ち良かったよー
    でも、今のこの暑さのぶり返し!
    今行った方がもっと嬉しかったかもね★

    軽井沢は美味しいものがいっぱいあるから、
    思わずあれもこれも、あそこにも。。。
    って食べ歩いちゃう。
    お野菜が美味しい!!ってことを実感できる美味しいお野菜たちで
    ビールも進むってわけね(笑)

    来年は、夏に行きたいなぁ。。。



    たらよろ
  • くまくまさん 2013/10/08 12:19:24
    たらよろさーん
    くまくまです
    こんにちは。

    軽井沢に泊まったことがないくまくまは
    いつもたらよろさんの旅行記で妄想しかできませーん。
    お食事のお店、テラスにストーブなんですね!
    ストーブつけてでも、テラス席の方いるのかしら?
    近いからいつでも行けそうなのに、結局なかなかいけないんですよね〜
    たらよろさんの旅行記で行った気分になちゃいます。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/10/09 21:30:08
    RE: たらよろさーん
    こんばんは、くまくまさん。

    大好きな軽井沢!!
    やっぱり、行けば毎年来たくなる、、、
    来年もまた行こうと思う軽井沢に、気軽に行ける関東にお住まいの方は羨ましいです。
    関西からだと、東京にいくよりも大回りで遠いし、
    電車で行こうにも、結局東京まで出て新幹線か、
    名古屋から特急か、、、
    5時間程度かかるので、それなら車で行こうか!ってことになっちゃいます。

    テラス利用の方はやっぱりペット同伴。
    もしくは喫煙される方、、、って感じですね。
    ペットを連れていらっしゃる方は寒くてもお外で頑張っていらっしゃいます(笑)
    ストーブがあれば暖かいものね。。。
    この日はそれで十分に良かったけれど、もう少し寒くなると本当に寒いだろうな。。。


    たらよろ
  • 4人目のふーさん 2013/10/07 19:40:46
    秋の軽井沢
    たらよろさん、こんばんは!

    今回の軽井沢もおいしいものがたくさんですね♪
    軽井沢っていうだけで野菜がおいしく感じたりするんですよね^^
    カラフルなサラダ、食べたいです。
    夜の温製サラダもおいしそう〜♪

    相方も9月最終の週末松本あたり?に泊まりで遊びに行っていたのですが、
    かなり寒かったようです。
    昼間は太陽が出てていいけど、夜がかなり冷えるみたいですね。
    信州はもう秋なんですね〜

    私も秋の信州に行きたいなぁ〜♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/10/09 21:22:38
    RE: 秋の軽井沢
    こんばんは、ふーさん様♪

    いつもありがとねっ!!

    この時はちょうど寒くなった時期で、こういう気温だったけれど、
    きっと先週はもう少し暖かかったんだと思うわ。
    でも、意外と重装備で行ったからか、、、
    太陽が照っていたからか、それほど寒さは感じず、
    逆に清々しくて気持ち良かったよ〜♪

    高原野菜って美味しく感じるよね。
    実際に瑞々しくて美味しいの。
    ビールも美味いし、大好き〜軽井沢。
    せめて、後100キロ近かったら良いのになぁ。
    そう思うと、名古屋にいるうちにふーさん様も行かないと!!(笑)


    たらよろ
  • すずかさん 2013/10/07 17:58:32
    軽井沢優雅だわ〜
    たらよろちゃん、こんばんは〜。

    朝7時出発でゆったりってすごい・・・・・・我が家じゃ無理っす。

    9月の最終は軽井沢だったのね。
    つか、もう最高気温が10度台で下が5度。
    ありえねーーーーーっ。さみぃ。
    そういえば、毎年10月位に軽井沢に乗馬行ってたんだけどそうえいば寒かったなぁ・・・・
    東京と同じ格好だと朝夕ちょいと寒がりな私はパニック状態(^^;
    東京からだとわずか新幹線で1時間位でいけるんで、そんなに遠いっていう気はしないんだけど、気候はぜんぜん違うね。

    ハーベストの軽 井沢よくとれたね〜〜。
    すっごい人気よね、あそこ。
    なんか、私もハーベスト買っちゃおうかと迷い中。
    使い勝手いいよね〜。ハーベストのプロパティ。
    昨日の京都のメインレースの3連単のような超万馬券(100円が300万円だったの)取れれば買えるんだけどね(^^;

    軽井沢は雰囲気いいよね♪
    久々に乗馬以外で軽井沢ゆっくりといってみようかしら。

    続きも楽しみにしてまーす。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/10/09 21:18:35
    RE: 軽井沢優雅だわ〜
    こんばんは、すずかちゃん!!

    私も暑いのは好きだけれど、
    だって、水に入ってビールは美味いから!!
    でも、寒いのは大嫌いだから、寒い軽井沢はいやなの。
    今回も、5度って噂を予報で聞いて、コートを出してスタンバイしてたら、
    太陽はさんさんと降り注ぎ。。。
    とても暖かい日差しで良かったわ〜

    美味しいお店が多いから、
    あれこれ食べたくなっちゃって、困るのよ。

    ハーヴェスト!!
    私はいつも素敵なお友達の力を借りて他力で頑張らせて頂いてます(笑)
    有難いわ〜
    すずかちゃんも購入したらよろしくね♪(笑)

    たらよろ
  • ガブリエラさん 2013/10/07 05:57:41
    おいしそうな物、てんこ盛りヽ(^o^)丿
    たらよろちゃん☆

    おはよう♪

    軽井沢、私にとっては永遠の憧れの高級リゾート地だよー!
    素敵な景色は勿論、おいしそうな物がたっくさん(*^_^*)

    たらよろちゃんの旅行記で、私の「食いしん坊行きたいリスト」が、どんどん増えていってる(^_^)v

    ホテルもいい感じだね♪
    こんな所で、のんびりしてみたい(*^_^*)

    軽井沢は、もう初冬の感じだったんだね!
    たらよろちゃんの初冬ファッション、お洒落で可愛い♪
    髪が、ちょっと短くなった?!

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/10/07 22:21:45
    RE: おいしそうな物、てんこ盛りヽ(^o^)丿
    こんばんは、ガブちゃん。

    ここんとこ、また暑い日が続いてるけど、
    本当にこの日の軽井沢は、寒いくらいだった。。。
    コートがあって、OKな感じ。
    日中は太陽が照って、気持ちいいけれど、
    夜は寒かったなぁ。

    でも、やっぱり、軽井沢ってなぜか何でも美味しく感じるの。
    不思議だなぁ。

    後編も、まだまだひたすら食べてます。
    中欧から帰ってきたらまた遊びに来てね♪
    気をつけていってきてねー


    たらよろ
  • るなさん 2013/10/06 20:57:29
    もう冬仕度だね。
    こんばんは、たらよろちゃん♪
    もう軽井沢は冬?って感じね。
    去年も行ってたよねぇ?

    濃い顔したお兄さんって、あなた!お宅のたら様も十分濃いかと思います(笑)

    軽井沢にはこのところ行ってないけど、雲場池とかの紅葉綺麗だよね。
    今年は紅葉温泉は行くか未定だわ。

    ミカドのコーヒーソフトは渋谷にもあるのだよ♪私もたまに買い物帰りに食してます^0^
    川上庵も麻布のと同じかなぁ?結構いい値段のおしゃれなお蕎麦屋さんよね。

    るなっち

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/10/07 22:16:29
    RE: もう冬仕度だね。
    こんばんは、るなっち!

    軽井沢は十分に秋というか冬に近かった。。。
    今の京都はまた夏!
    暑いよ〜、またまたエアコン生活に戻っているよ(笑)

    ミカドコーヒーは、私も東京の日本橋が本店ってきいて、
    いったことあるんだけれど、
    なぜか軽井沢で食べた方が2ー3倍美味しさが増した気がした(笑)
    軽井沢効果だと思うわ。
    なぜか、軽井沢って美味しいって気がするんだよね。
    不思議だぁ。。。

    ところで、濃い顔のお兄さん、、、、うちの旦那様の濃さとは違う濃さなんだよ。
    イタリア人?スペイン人?的なこさだった。
    絶対、純粋の日本人じゃないよ。。。
    あっ、でも平井堅も日本人なんだよなぁ。


    たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2013/10/06 20:47:45
    大好きな軽井沢ね☆
    たらよろちゃん!こんばんは♪

    軽井沢は、まだ紅葉始まってないようだけど
    気温が秋っぽいね〜。

    1泊2日ってあっという間に時間が過ぎ去るけど
    2泊3日って、のんびり出来るのは良いよね!

    またまた軽井沢で美味しいもの食べて、旅を楽しんで来たのね〜♪
    モカゼリ〜〜〜私も好きよ♪何故にプルーンが添えてあるのか
    不思議・・・???

    このご時世クレジットカードが使えないって・・・不便だよね!
    私はJAL陸マイラーの為、カード使えない場所以外
    カードで支払うから、財布の中身が現金薄でも心配ないと思ってる。
    だけどカードが使えないと焦るよね〜。


    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/10/06 23:47:37
    RE: 大好きな軽井沢ね☆
    こんばんは、う〜ちゃん。

    そうなの、、、大好きな軽井沢だから、
    やっぱり一年に一度は行きたくなるな。。。
    特に名にするってわけでもないんだけれど、
    軽井沢という空気を感じて、あの街を歩いて、お気に入りのカフェやレストランに行くってだけでテンションのあがる街です。

    私も陸マイラーだから、なるべくカードで支払うし、
    特に街中ではレストランなんて1000円でもカードだけれど
    軽井沢は本当にカードが使えない。
    翌日のランチも2万円オーバーしたけれど、現金払いだったわ。
    2万円オーバーを現金で支払ったのって、何年ぶり??みたいな感じ。
    普段の旅で現金はそんなに持っていかないので今回も5万円程度しか持ってなかったら全然足りなくて、、、
    途中でATMで下ろすという結果に(笑)

    カードが使えないって普段カードばかり使っている私のようなタイプには辛いよー(笑)

    たらよろ
  • かめたろうさん 2013/10/06 14:37:21
    おしゃれ〜♪
    たらよろさま

    またまたステキでおしゃれなご旅行を!!
    たらよろさんちのご夫婦、いつも優雅で羨ましいわ〜。

    気温が低かったみたいだけど、
    写真で見る限りではお天気にかなり恵まれて
    緑がとっても美しい〜!

    お食事の時に必ずたらよろさんがアルコールを飲んでいるのが
    またいいわ〜。
    うちなら「交代で運転ね」ってなっちゃうから
    飲めるときと飲めないときあるもの・・・。

    後編も楽しみに待っていますので(^^)/


    かめたろう♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/10/06 23:42:33
    RE: おしゃれ〜♪
    こんばんは、かめたろう様。

    軽井沢は3日間とも素晴らしいお天気に恵まれて、
    真っ青な空が広がる晴天♪
    気温は低めだったけれど、お日様がポカポカで寒くなかったです。
    清々しくてきもちよかったぁ♪

    我が家は旦那様がアルコールが全くダメなので、
    いつも昼間っから飲めるのは有難いですね。
    でも、ラウンジとか使えても、私はアルコールフリーで喜んでいるけれど、
    旦那様はカフェオレやオレンジジュースで、
    ちょっと淋しいな♪って思う時もあるんです。

    そう言ってもやっぱり喧嘩しないでジャンケンとかしないで、、、
    昼間から大きな顔してアルコールが飲めるのは感謝しないとね(笑)

    また、私もかめたろう様のところに遊びにいきますね。

    たらよろ
  • hot chocolateさん 2013/10/06 01:19:11
    秋の軽井沢♪
    たらよろさま、こんばんは〜

    9月下旬の軽井沢の最低気温が5度!
    5度といったら相当寒いですよね〜
    車ならコートでもなんでも積めるけど、電車の旅だったら
    持っていけないなぁ。

    最近は、軽井沢はとんとご無沙汰しています。
    ずいぶんとお洒落になって、変わっているんだろうな。
    美味しいものもいっぱいで、行ってみたくなりました。
    お出かけは、やはり2泊するとゆっくりできますね。

    「デリフランス」、我が家の最寄駅にもあるけれど、
    この「ぶどうがいっぱい」は、軽井沢限定なのね。
    でも、これだけぶどうが入っていると、もはやパンというより・・・
    葡萄を食べるという感じにならないかな。
    一度、食べてみたいです。

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/10/06 21:53:43
    RE: 秋の軽井沢♪
    こんばんは、hotchocoさん。

    いつも遊びに来てくれてありがとう!!

    デリフランスのぶどうがいっぱいは、軽井沢限定だったんだー私も近くのお店であれば買いたかったわ。
    でも、おっしゃるように、あの絵のままだと、確かにレーズンを食べている感じになっちゃいそうね(笑)

    5度予想が2日目は3.5度だったの。
    朝方は、寒いって感じだったけれど、
    でも、太陽があったから比較的暖かくて気持ちよかった。
    清々しいって感じの冬の素敵なお天気だったのよ。
    まあ、これもコート持参だったから……だけどね。

    また、今日と明日は暑そうね。
    我が家はまたまたエアコン入れての熱帯夜です(笑)

    たらよろ
  • puyomushiさん 2013/10/05 22:03:36
    Oh! ハーヴェスト!!
    こんばんわ〜 たらよろさん。

    軽井沢アップされるのを楽しみにしてました!
    2泊とおっしゃるので星のやにご宿泊??と思ったら
    ハーヴェストじゃない!!
    M子嬢のチケットですか?

    軽井沢だったら言ってくれれば予約したのに^m^

    ほんと、軽井沢ってカードNGだよね。
    まあ、通年でお客様がワンサカくるわけではないから理解できるけどね。
    わたし、川上庵の濃い顔のお兄さん、知ってますよ〜
    1年中いつでもいるよ。
    それも数年前から。
    ひょっとするとオーナーかも。

    そして、MODESTチェックしてました!
    意外にお値段高いですね。
    でも貸切空間でいただくランチは、軽井沢の空気を全身で感じとれたのではないですか!?

    ハーヴェストの本館はベッドが狭くてマットが固いんですよ。
    本館だったらメゾネット式がお勧めで〜す。

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/10/06 21:50:30
    RE: Oh! ハーヴェスト!!
    こんばんは、puyoさん。

    まさかーーー
    そんな星のやさんに二泊なんて破産してしまうわ(笑)
    無理無理!!っていうか、あまり興味無いかな?
    軽井沢ってどうしても、昼間は動いちゃってお部屋でのんびりしたい!!って思わないのよね〜
    だから、多分星のやさんに泊まることはないかな?
    どちらかというと、ブレストンコートのほうが可能性はあるかも。

    マットがめちゃくちゃ固くてビックリしたよ。
    去年はpuyoさんのお陰で、アネックスに泊まって極楽ホテルライフだったので、初めての本館のベッドはかなりビックリだった!!
    でも、本館のほうが温泉には行きやすくて良かったよー
    そう思うと、メゾネットって良いんだろうね。

    また、来年、、、よろしくお願いします(笑)

    川上庵さんの濃いお兄ちゃん。
    やっぱりオーナーさんっぽいよね。
    私たちもそう言ってたんだ。
    駐車場にランボルギーニが泊まってて、、、
    それも端っこのほうの従業員ぽいところに、、、
    あの濃い顔の人だったら似合いそうなんて思ってきっとオーナーだ〜って決めたの(笑)

    後編はエルミタージュドゥタムラさんの様子をのせるんだけれど、
    あそこイイね。
    また行きたい!!そう思います。

    今回は一番リーズナブルなコースだったけれど、
    しかも1人はハーフポーションだったけれど、それでも2万円オーバーだもんなぁ。
    でも、また食べたい!!って思わせてくれるよさがあるね。


    たらよろ
  • mom_momさん 2013/10/05 21:47:54
    テラスから見える緑が素敵♪
    こんばんは〜

    軽井沢で週末を過ごすなんてゴージャスよね〜〜〜

    しかし、たらよろさんって、凄く真面目なのね。
    昼食も夕食も予約してるんだ!
    凄いな〜と感心してしまった。
    我らにはない風習だわ・・・

    でも、軽井沢だったら予約も必要かもね^^;

    昼食も夕食もとっても軽井沢らしくて、オシャレ♪
    素敵な休日でしたね。

    mom_mom

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/10/06 21:44:03
    RE: テラスから見える緑が素敵♪
    こんばんは、mom_momさん。

    本当は予約しないでのんびりと、、、
    その日になってから決めたいけれど、
    いつも時間に追われた旅をしているから、
    予約することが習性のようなっちゃった!

    行きたいお店に行きたいから、そのためには予約しておく!っていうのが絶対だしね。
    それに、予約しておくと、いきなり訪れるよりも良い席を用意してくれてたりするから、やっぱり私は予約派かな。

    まあ、決まった通りに動かないと気が済まない、、、
    小心者なのかもしれません。
    (笑)

    たらよろ
  • bettyさん 2013/10/05 21:27:30
    記念写真
    たらよろさん、こんばんは〜☆
    先ほどはコメントをありがとうございました(^^♪

    今度は軽井沢に行かれていたなんてイイワァ〜〜♪

    美味しそうな写真がいっぱいですね(^.^)

    お店の方が撮ってくださった写真がいい感じ♪
    きっとそんな機会が多いのでしょうね〜

    本当に上手に撮っておられます。

    私もこの前、梅田のレストランでそこ所有のカメラで撮って
    くださりプリントしたのを見たら、結構美しく撮れていたのですよ〜

    友人の顔なんか修正しているのかと思うぐらい綺麗で…(笑)

    とにかく、たらよろさんたちはポーズもいいですね♪
    首をちょっとご主人のほうにもたれるほうがいい感じなんですね♪

    今度そんな機会があればやってみようかな(チャンスが少ないけど)





    betty

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/10/06 21:40:59
    RE: 記念写真
    こんばんは、bettyさん。

    いつも遊びにきてくれてありがとう!!
    この時、軽井沢では、とりあえず食べた店食べた店で記念撮影してくれて、、、
    それも皆上手に撮ってくれるのよ。
    周りが緑でとても綺麗なシーンが多かったから、余計にいい感じに撮れたんだと思う。

    bettyさんたちがとってもらった写真は修正したみたいだったの?
    台湾の変身写真みたいだねっ(笑)

    こうして、客観的に自分たちを見て、
    旦那様に姿勢が悪いよ〜!!って指摘しています(笑)

    また遊びに行くね♪

    たらよろ
  • 空飛犬quillさん 2013/10/05 20:28:45
    遠いでしょ関西から
    こんばんわ。

    関西からだと軽井沢遠いですよねえ。
    多賀SAで休憩してらっしゃるので、遠さを実感しました。
    多賀SAから軽井沢まで400km弱あるでしょ。

    でも軽井沢ッて魅力ありますよね。
    空飛家も30年来毎年のように行ってます。
    たらよろさんと同じで夏になると行きたくなっちゃいますね。

    今年の軽井沢はsalaと二人(??)だったんですよ。
    (facebookだけアップして4トラにはアップしてありません)
    ハイ・シーズンを微妙にずらした平日でしたが、
    旧軽周辺は混んでましたよ。
    スーパーTURUYAってご存知?? 地元の大型スーパーですけどね。
    スーパーから中軽へ抜ける道が大渋滞で裏道の裏道を走ったら
    狭い道の左折で後ろドアの下を石にぶつけちゃいました。
    軽井沢の裏道はご注意あそばせ!!


    空飛犬quill

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/10/06 14:21:29
    RE: 遠いでしょ関西から
    こんにちは、空飛犬quillさん。

    そうなんですよー
    京都から軽井沢は遠いです。
    一旦、長野の上の方まで上がってから東に向かうのも何だかなぁ、、、
    って気になりますよね。
    460キロくらいかな。。。

    今年は電車で行こうかとも思ったんです。
    でも、その場合でも、一度東京まで行って長野新幹線に乗るか、
    名古屋まで新幹線でいって、特急に乗るか。。。
    どっちにしても、家から5時間かかって、その上結構な交通費がかかるのなら、
    同じ時間かけてゆっくり車で行く方が良いわという結論に(笑)

    もう少し、、、せめて後100キロ少なければもう少し気分も違うかもしれないですね。
    でも、今回は意外と近く感じました。
    やっぱり、2泊で現地でゆっくりできたのは大きかったんでしょうね。

    スーパーTURUYAさんはよく行きますよ。
    果物を買いに行ったり、それこそお土産買ったり(笑)
    先日は帰りに旦那様の実家のお墓参りをしたもんだから、
    お線香買いました(笑)

    軽井沢のあの雰囲気は他にはない、、、そう思える特別な空間ですね。

    たらよろ
  • レモングラスさん 2013/10/05 19:05:23
    軽井沢〜
    たらよろさん、こんばんは。

    さっき、たらよろさんから頂いたメッセージに「今度はどこに行くのかな?」って返信したばかり・・ちゃっかり軽井沢に行ってらしたんですね!

    軽井沢に2泊・・やっぱり、旅は出来れば2泊したいよね〜出かける前から気持ちに余裕が出来るね。

    美味しい軽井沢・・野菜が美味しそう!
    たらよろさんはオリーブが美味しいって思えるようになったんですね!
    私はまだまだ未熟者で、まだ美味しいオリーブに出逢ってないの〜

    京都と軽井沢ってそんなに気候が違うんですね。
    空気も美味しかったでしょ?そんな空気と解放された気持ちで頂くものは美味しさ倍増よね。

    固いベッド、私、好きかも・・(笑)
    ゆったりした大人のホテル。ホテルでの空間も旅にとって重要です。
    いつも素敵なホテルに宿泊されてますね♪

    ちゃっかり、グッチとブーツも買っちゃって♪

       PS・・赤いお洋服と、ブーツ、とーーても素敵。
          秋の軽井沢にピッタリ♪かわいい〜

                 レモングラス

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/10/06 14:13:32
    RE: 軽井沢〜
    こんにちは、レモングラスさん。

    もうすぐバリ島、、、いいなぁ、羨ましいよ♪
    いっぱい楽しんできてくださいね。

    今日は軽井沢も少しは暖かいみたいだけれど、
    行った時はちょうど寒気がきた時で、かなり寒くなっていて、、、
    でも、寒気はきても、太陽があったからお昼間は暖かくて良かったよ♪

    ちゃっかりグッチは一応旦那様のものなの。
    わたしが貸してね、、、と使わせてもらう感じかも(笑)

    夏から一気に冬になったような装いで少し焦ったけれど、
    基本、衣替えとかしないで、年中お洋服が出てるから良かった、、、(笑)

    でも、レモングラスさんがバリ島から帰ってこられた頃はきっと冬に突入してるかもね。

    たらよろ
  • つきにこさん 2013/10/05 18:40:42
    軽井沢
    たらよろ様

    またまたお出かけだったんですねー。
    そして軽井沢・・今月我が家も行くのですが全く予定なし。

    知らないお店ばかりでしたので参考にさせていただきます。

    ランチのお店もケーキ屋さんも
    川上屋さんもホント知りませんでした。

    そして来月は京都。。。
    最近何をするのも億劫なお年頃でして・・
    温泉に浸かればいいか〜状態です(笑)

    もうちょっとやる気出さないとな〜。

    つきにこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/10/06 14:09:29
    RE: 軽井沢
    こんにちは、つきにこさん。

    今月の軽井沢だと、もう紅葉が見頃ですね。
    綺麗な自然を楽しんできてくださいねー

    川上庵さんは、軽井沢では老舗になるのかも、、、
    酢重さんと姉妹店で、ハルニレテラスにもあるお蕎麦やさんです。
    かなり、スタイリッシュに変身されてますが。。。

    後編では憧れだったエルミタージュドゥタムラさんに行ったのですが、
    もう感動しまくりでした!
    さすが、素晴らしいお食事ですね。

    またつきにこさんの軽井沢も楽しみにしてますねー
    下調べ♪頑張ってください(笑)


    たらよろ
  • CANさん 2013/10/05 17:25:56
    秋の軽井沢
    たらよろさん

    CANです。こんばんは!
    最近は行っていないけど、昔よく9月の暑い東京をさけて
    もう初秋に入っている軽井沢に足を延ばしたことを
    思い出しました。
    あのころはもう9月になると連休以外はちょっと寂しげでお店も
    閉まっているところもあったけど、新幹線や高速も充実して
    ちょっとおしゃれなデートが楽しめますね。

    いつもながら素敵なホテルと美味しそうなディナーやデザート
    素敵な秋旅の旅行記をありがとう・・
    私も秋旅出かけたくなってきた!!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/10/06 00:09:10
    RE: 秋の軽井沢
    こんばんは、CANさん。

    毎年の軽井沢、、、
    最近は秋に出かけることが増えたけれど、そろそろ定番化しつつある感じです。
    去年は10月初旬に行ったら、もう相当寒かったんだけれど、
    今年は太陽が溢れてたお陰で暖かくて良かったよ。
    といっても気温は最低気温3.5度だったんだけれどね。。。
    でも、清々しい空気で気持ちよかった〜

    確かに今の軽井沢はかなり素敵だよ。
    お店も増えたし、おしゃれになっているしね。
    もちろん、11月以降になると締まるお店も増えてかなり寂しくなるみたいだけれど、やっぱり夏になると思い出す〜♪

    なんだよね。(笑)

    たらよろ
  • さや犬さん 2013/10/05 17:08:58
    恒例の軽井沢ー
    軽井沢は9月なのにすっかり晩秋の雰囲気だね、、、。
    さすがたらよろ夫妻、オシャレな長野。さや犬は今年も庶民天気長野(乗鞍高原)でしたー。
    私らも9月の三連休に長野に行こうとして、久々に軽井沢に行きたい気持ちすごくあるんだけど、、そうなのよね、、連休の軽井沢ってものすごいことになりそうで、勇気がでなかった^^
    お宿も高いしー。
    でも一度紅葉の軽井沢いってみたいんだけどな。たらよろ家はもう9月にいっちゃったから紅葉の軽井沢は今年はなしかな?

    出汁巻き卵めっちゃおいしそうだったのに残念だったのね。

    さや犬

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/10/06 00:06:05
    RE: 恒例の軽井沢ー
    こんばんは、さや犬ちゃん。

    やっぱり軽井沢行っちゃった(笑)
    今回の軽井沢では、行の道で事故渋滞にはまりそうになり、
    一宮付近で一度下りたんだけれど、
    さや犬ちゃんちは、どの辺りだろう?なんて思いつつ、、、
    帰りに中津川の栗きんとんを買いながら、
    この辺りから長野は近いなぁ、、、と思ったよ。

    京都からだと軽井沢まで460キロもあるんだけれど、
    岐阜からだと250くらいで済むんじゃ無いの??

    そう考えるとさや犬ちゃんが山に登るのもちょっとわかる気がしたよ。

    また、乗鞍高原の旅行記に遊びに行くね〜

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP