2013/08/19 - 2013/08/28
1591位(同エリア15517件中)
tamaemonさん
- tamaemonさんTOP
- 旅行記162冊
- クチコミ49件
- Q&A回答44件
- 300,462アクセス
- フォロワー119人
7月の中旬に友人と会い、そこでバリ島の話に盛り上がり、何とか8月下旬頃なら1週間行けそう!
そこから、手持ちのマイレージでの格闘が始り、一部を残し確保!
往路はタイ航空でバンコク経由、復路が、デンパサールからの経由地がどこも満席!
では初のエアアジアを!ネットでの申し込みは楽と思いきや、途中から英語になったり、バゲージの事前申し込み、保険、座席指定、タイムリミットなども出てきてあわてて申し込むも一日間違えて、手数料を払い取り直し・・・あとでよく読むと、座席指定などは後からでもできた。基本は7,000円位だったけど、なんだかんだと一人分1万円ちょっと・・・デンパサール〜シンガポール2時間半のフライト、やっぱり安いね。
8/19 羽田空港国際線ロビー、
リムジン到着の入ったところに19時待ち合わせ
8/20 TG 661 東京 羽田 (HND) 00:20 出発
バンコク タイ (BKK) 04:50 到着
TG 431 バンコク タイ (BKK) 09:10 出発
デンパサール バリ島 (DPS) 14:30 到着
チャーターバリ利用で、ウブドへ移動
チェンプルン サリ ホテル ウブド (Champlung Sari Hotel Ubud)
8/20〜8/24チェックアウト 4泊宿泊
8/24 Car Charter - Car Rental and Driver in Bali で移動と観光?
グリヤ サントリアン ビーチ リゾート (Griya Santrian a Beach Resort)
8/24〜8/27チェックアウト 3泊宿泊
8/27 QZ 8496 デンパサール バリ島 (DPS) 09:10 出発
シンガポール (SIN) 11:45 到着
SQ 636 シンガポール (SIN) 21:30 出発
8/28 東京 羽田 (HND) 05:30 到着
無事帰ってきました!お疲れ様でした!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- タクシー 飛行機
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝早い出発
6時半にチャーターバリの“立ってもスワル”さんが来てくれました。
到着時も空港からウブドまで送っていただいた方です。
日本語も堪能で、色々情報も教えて頂き、ありがとうございました! -
ホテルで用意していただいた朝食を持って空港内で頂こうとしたところ、建物の中に入る段階でセキュリティチェックがあり、液体品も持ち込めない?
前にあったテーブルで頂き入ることに・・・これもAPEC(エイペック)の影響でしょうか?
そのあとは問題なく進み、チェックイン!荷物も事前に20kgまでしておいたのですが、何と私の荷物は19.8kg!ギリギリでした。石鹸のせい? -
初のエアアジアでシンガポールへ
-
ングライ空港さん、お世話になりました!
-
クタ上空・・・賑やかそうです。
-
雲の上に頭を覗かせてるのは、アグン山かな?
-
雲も切れてきて山々が・・・癒しの神が宿ってるのかな?
-
エアアジアの機内はほぼ満席、2時間半のフライト
座席指定した際、よく調べずにリクライニング出来ないシートを予約、以外と大丈夫
機内も綺麗で問題ありませんでしたが、音や振動が昔の飛行機?って感じでした。
3人席の通路側に、中国からのツアー添乗員さんのようで、30人分くらいの入国カードをずっと書いてました。大変! -
無事、チャンギ空港到着!時間も予定通り
ところが、ここからが大変!シンガポール航空に乗り換えのため、一度入国して、スーツケースを受け取り、ターミナル移動してシンガポール航空にチェックイン!前もって調べていたので、24時間以内ならSQはチェックインが出来、荷物も預けられるので助かりました。 -
私は、毎度シンガポールのトランジットで時間があるときは町へ
ここで友人と別れて、空港にシンガポール在住のNちゃんが、昨年生まれたばかりのAちゃんと迎いに来てくれました。
カトン地区へ、以前来た時よりだいぶ街並は変わっていましたが、カラフルな家並みは健在・・・ちょっとホッとしました。 -
遅めのランチになりましたが、かえって並ばずにすんだ鼎泰豐(ディンタイフォン )!シンガポールにも支店が出来てました!
台北で行ったのが20年ほど前、それから世界に何軒出来たんでしょう? -
Aちゃんも最近は離乳食?点心も大丈夫!
ニコニコ顔で食べてました。まだ1歳にも満たないのに食通? -
そのあと、デザートのお店にも連れて行っていただき、お家にもお邪魔しました。
色々話しを聞いていると、シンガポールもバブルのようになっているように聞こえます。
ネットでタクシーを呼んでいただき、マンションの下に付くと電話があり、大変便利になりましたが、私が初めてシンガポールに来た25年ほど前は、物価も日本の半分以下、今では日本より高くなっているものもあるようです。 -
シンガポールの空港までも整備された道が続き、10分ほどで到着
-
空港も、初めて来た頃に比べると、世界有数のハブ空港に成長
無料wifiも出国エリアから使用できます。 -
SQ636便。予定通りのようです。
-
A380も、いっぱいいました!マッコウクジラ軍団!?
-
友達とも無事会え、軽い夕食・・・チマキ・・・ちょっと匂いがきつい?もち米の部分だけ頂きました。
シンガポール空港で難を言えば、食事の美味しいところが少ない、お店の人の態度が悪い・・・日本だったら、上司に怒られそうな態度でした。
ここだけは日本の方が良いのでは?頑張れ日本!「お・も・て・な・し!?」 -
機内食撮り忘れましたが、いつものエコノミークラス食、可もなく不可もなく?
一睡したところで、左手に富士山が! -
どういうわけか、座席・・・指定したこともありますが、羽の横が多い
-
シンガポール航空の機内、2-4-2の並びで左窓側の2席を事前指定出来ました。
そう!時間帯にも寄りますが、富士山が見えるのはアジアからの帰国便は左です。 -
川崎あたりかな?そろそろ着陸です。
-
羽田空港、5時半到着!
やっぱり便利です。 -
シンガポール航空さんお世話になりました!
-
到着通路にオリンピック招致のドラえもんポスター?
2020年決まりましたね! -
今回のお土産!
いつものジンジャーティ
ブラッドワンギ(マサコ石鹸)・・・中々好評でした。
いつも購入してる石鹸、こちらはサヌールのスーパーで購入
最後まで読んで頂きありがとうございました!
7泊って長いと思っていたのに、あっという間でした。
また行きたい!癒しのバリ島・・・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- わんぱく大将さん 2013/09/30 00:26:01
- 懐かしのSQ
- tamaemonさん
お疲れさまでした。やっと帰ってこられましたか。 SQ,懐かしいです。あれに乗ってロンドン3か月の留学のつもりが、何十年にもわたって。
時の流れの早さに、驚かされます。(あの、赤ちゃんもあっという間に、大きくなられるでしょう)
大将
- tamaemonさん からの返信 2013/09/30 01:04:13
- RE: 懐かしのSQ
- 大将さん、早速ご投票にご投稿、ありがとうございます。
> お疲れさまでした。やっと帰ってこられましたか。 SQ,懐かしいです。あれに乗ってロンドン3か月の留学のつもりが、何十年にもわたって。
やっと、完結いたしました。
父も、初めてのヨーロッパは、シンガポール航空で行ってましたね。
あの頃は、ソ連上空が飛べなかったので、ヨーロッパが遠かった。
そんなに古くはない!大将さん?
> 時の流れの早さに、驚かされます。(あの、赤ちゃんもあっという間に、大きくなられるでしょう)
本当に時の流れは早いですね。歳取るごとに倍速、倍々速になってるみたい?目が回りそう!
シンガポール在住のNちゃんも、最初会った頃は3歳児、今じゃあ立派なお母さん! 本当に孫に会いに行ったみたい!?
tamaemon
- わんぱく大将さん からの返信 2013/09/30 01:20:10
- RE: RE: 懐かしのSQ
- > 大将さん、早速ご投票にご投稿、ありがとうございます。
>
>
> > お疲れさまでした。やっと帰ってこられましたか。 SQ,懐かしいです。あれに乗ってロンドン3か月の留学のつもりが、何十年にもわたって。
>
> やっと、完結いたしました。
> 父も、初めてのヨーロッパは、シンガポール航空で行ってましたね。
> あの頃は、ソ連上空が飛べなかったので、ヨーロッパが遠かった。
> そんなに古くはない!大将さん?
>
>
> > 時の流れの早さに、驚かされます。(あの、赤ちゃんもあっという間に、大きくなられるでしょう)
>
> 本当に時の流れは早いですね。歳取るごとに倍速、倍々速になってるみたい?目が回りそう!
>
> シンガポール在住のNちゃんも、最初会った頃は3歳児、今じゃあ立派なお母さん! 本当に孫に会いに行ったみたい!?
>
> tamaemon
tamaemonさん
倍速。 言えてますねえ。 大将
>
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tamaemonさんの関連旅行記
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
3
26