ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
だんなは初の、わたしは10数年ぶりのフィレンツェ&ミラノの旅に行ってきました。ブダペストからミラノまではLCCで飛び、ミラノ−フィレンツェ間は列車で移動しました。

LCCと列車で行くフィレンツェ&ミラノの旅 Milano 2日目

2013/09/11 - 2013/09/14

*JY*

*JY*さん

鉄道 徒歩

ミラノ中央駅から徒歩5分の宿『Idea Hotel Milano Centrale(アイデア ホテル ミラノ チェントラーレ)』の朝食会場

『Idea Hotel Milano Centrale(アイデア ホテル ミラノ チェントラーレ)』の朝食ビュッフェ

コールドミールのみでした。

お昼には中央駅から空港バスに乗らないといけないので、わたしたちにしては早めに観光へ。昨夜に続きドゥオーモにやってきました。

朝のドゥオーモ

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアへちょっと寄ってみました。

• ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア<br /><br />by K

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアの美しいモザイク模様

ドゥオーモ広場からヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアに入って、反対側に抜けたところ。

オレンジ色のトラムの走るミラノの街並み

2015年開催予定のミラノ万博に向けて各国の旗が街に掲げられています。

こちらには、アルバニアの国旗。

ミラノの赤いポスト

スカラ座のバレエのポスター

だんなが来てみたかったナポリのネクタイ屋さん『E.Marinella』日本にもお店があるそうです。

ナポリのネクタイ屋さん『E.Marinella』店内

だんなが、ナポリのネクタイ屋さん『E.Marinella』で買ったネクタイ3本。ブルー系ばかり。

日本にもお店があるけど、やっぱり本場イタリアで買うとかなりお得のようです。

だんながネクタイを買ったお店『E.Marinella』で、衝動買いした黒バック。

オレンジ色のトラムの走るミラノの街並み

デンマーク・コペンハーゲン生まれの雑貨屋さん『Tiger』にミラノで偶然出会い、ちょっと寄ってみました。

デンマーク・コペンハーゲン生まれの雑貨屋さん『Tiger』店内

デンマーク・コペンハーゲン生まれの雑貨屋さん『Tiger』で買った雑貨たち

旧型の黄色のトラムが停まっていました。

旧型の黄色のトラムの走るミラノの街並み

新型の黄色のトラムの走るミラノの街並み

旧型の黄色のトラム

• 旧型の黄色のトラム<br /><br />by K

by K

フィレンツェでも出逢ったピノッキオくんが、ミラノにもいました〜。

ショッピングを終え、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアの方へ戻ります。

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアへ再び戻ってきました。

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア

• ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア<br /><br />こちらの雄牛のモザイクのところで、ぐるぐると回っている人をたくさん見かけました。この『幸運の牡牛』のことろで、片足の踵でぐるぐる回ると幸せになれるとか。

再びドゥオーモに戻ってきました。

メトロに乗って急いでホテルに荷物を取りに行き、ミラノ中央駅に!

by K

ミラノ中央駅からシャトルバス『オリオ・アル・セーリオ・バス・エクスプレス』で、ミラノ・ベルガモ空港へ向かいます。

チケットは前もってネットで購入しておきました。

オリオ・アル・セーリオ・バス・エクスプレス

ミラノ中央駅から乗ったシャトルバスからの眺め

ミラノ中央郵便局

ミラノ中央駅からシャトルバス『オリオ・アル・セーリオ・バス・エクスプレス』で、約1時間でミラノ・ベルガモ空港に到着。

こちらの人気のパニーニ屋さんでランチ。

ミラノ・ベルガモ空港内の人気のパニーニ屋さん

ミラノ・ベルガモ空港のフードコート

• ミラノ・ベルガモ空港のフードコート<br /><br />by K

ミラノ・ベルガモ空港

LCC専用空港なので、停まっているのはみんなLCC。

LCC専用のミラノ・ベルガモ空港

ミラノ・ベルガモ空港

こちらのRyanairに乗りこみます。機体に書かれた“Bye Bye EasyJet”が気にいっちゃった(笑)

ミラノ・ベルガモ空港に停まっているRyanair

ミラノ・ベルガモ空港から約1時間半のフライトで、ブダペストのリスト・フェレンツ空港に到着。