メキシコシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月中旬にANAマイレージの特典航空券の空き枠を見ていると、<br />9月中旬の北米方面ファーストクラス&ビジネスクラスに結構な便の空席が!!<br /><br />また、9月中旬はメキシコの独立記念日があり、メキシコシティを中心に相当盛り上がるという情報があったため、アメリカからメキシコまで別途航空券を購入し、メキシコに行くことにしました。<br /><br />初のスペイン語圏。そして、初のファーストクラスです。<br /><br /><br /><旅程><br />---旅行記①---<br />9/14(土) 成田→ロサンゼルス *NH006 &quot;ANA FIRST SQUARE&quot; <br />      ロサンゼルス→メキシコシティ *AM647 &quot;BUSINESS CLASS&quot; (USD391.00)<br />---旅行記②:http://4travel.jp/traveler/manche/album/10815587/---<br />9/15(日) メキシコシティぶらぶら<br />9/16(月) メキシコシティぶらぶら<br />---旅行記③:今後作成予定---<br />9/17(火) メキシコシティ→サカテカス *4O(インテルジェット)3940 (USD97.00)<br />---旅行記④:今後作成予定---<br />9/18(水) サカテカス→レオン *Omnibus de Mexico(MXN260)<br />      レオン→グアナファト *Primera Plus(MXN64)<br />9/19(木) グアナファトぶらぶら<br />---旅行記⑤:今後作成予定---<br />9/20(金) グアナファト→グアダラハラ *ETN(MXN420)<br />---旅行記⑥:今後作成予定---<br />9/21(土) グアダラハラ→サンフランシスコ *UA1582(JPY20,160)<br />      サンフランシスコ→成田 *NH007 &quot;ANA BUSINESS STAGGERED&quot;

ファーストクラス&ビジネスクラスで行くメキシコ 7泊9日①(成田→メキシコシティ)

2013/09/14 - 2013/09/22

manche

mancheさん

初のスペイン語圏。そして、初のファーストクラスです。

<旅程>
---旅行記①---
9/14(土) 成田→ロサンゼルス *NH006 "ANA FIRST SQUARE"
      ロサンゼルス→メキシコシティ *AM647 "BUSINESS CLASS" (USD391.00)
9/15(日) メキシコシティぶらぶら
9/16(月) メキシコシティぶらぶら
---旅行記③:今後作成予定---
---旅行記④:今後作成予定---
9/19(木) グアナファトぶらぶら
---旅行記⑤:今後作成予定---
---旅行記⑥:今後作成予定---
      サンフランシスコ→成田 *NH007 "ANA BUSINESS STAGGERED"

2.0

今回は初めて「Zカウンター」を利用します。

身分不相応だからか、落ち着きません(笑)

別途購入した乗継便のチェックインに手間取り、ソファに座ってしばし写真撮影。

機種はB777-300です。

給油作業のため30分くらい遅れて搭乗開始!
    …もっとゆっくりラウンジでくつろいでいればよかった。

いよいよ搭乗。

座席は2K。この日は8席中5席が埋まっていました。

機内食、ドリンクのメニュー。

• アミューズ&amp;シャンパン。

アミューズ&シャンパン。

アペタイザーは、キャビアと、

ホタテと鯛のサラダと、

グリーンサラダをいただきました。欲張って食べ過ぎです(笑)

メインはほうぼうのグリル、デザートにアイスクリームをいただきましたが、
    写真が残っていません。。

食後、コーヒーとともに1口サイズのスイーツをいただきました。

ファーストクラスで「水曜どうでしょう」を鑑賞(笑)

到着前の朝食は和食にしました。

ファーストクラスのサービスは至れり尽くせりで、最高の時間を過ごせました。
    出来ることならまた体験したいです!

ロサンゼルスでは2時間半の乗り継ぎでメキシコシティへ。
    たまたま運が良かったのか、ファーストクラスで先に降機できたからなのか、入国審査の待ち行列もなく、あっさりと乗り継ぎできました。

メキシコシティへのフライトは、エコノミーとビジネスの差が100ドル位だったので、奮発してビジネスにしてみました。

。。。狭っ!
    奮発してビジネスにしたことを若干後悔しました。

短距離路線とはいえ、機内食も微妙。。

そして、メキシコは雨。

入国審査に1時間くらい掛かり、クタクタになりながらタクシーで今回の宿へ。