スリランカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【スリランカ8日間☆世界遺産&海】<br /><br />☆20130824_1日目_NRT⇒コロンボ<br />☆20130825_2日目_世界遺産アヌラーダプラ、ミヒンタレー<br />☆20130826_3日目_世界遺産シーギリヤロック、ポロンナルワ遺跡、ローズクォーツマウンテン<br />☆20130827_4日目_ダンブッラ黄金寺院、マータレのスパイスガーデン、キャンディー観光<br />☆20130828_5日目_ペーラデニア植物園、ヌワラエリア高原<br />★20130829_6日目_ヌワラエリヤ⇒ヒッカドゥワ<br />☆20130830_7日目_世界遺産都市ゴール、ウミガメの保養所、コロンボ<br />☆20130831_8日目_コロンボ⇒NRT<br /><br />★6日目★<br /> ■南西海岸のビーチリゾートへ移動<br /><br />CHAAYA TRANZ チャーヤ トランズ ヒッカドゥワ

★スリランカ8日間☆世界遺産&海★20130829_6日目_ヌワラエリヤ⇒ヒッカドゥワ

2013/08/24 - 2013/08/31

■南西海岸のビーチリゾートへ移動

CHAAYA TRANZ チャーヤ トランズ ヒッカドゥワ

2.5

清々しい涼しく爽やかな高原の朝、
    グランドホテルを散策。

ガーデンはイギリス風で綺麗に整っています。

恐竜

スリランカでは有名な滝らしいです。

名前は失念。

スリランカの風景の絵を描いていて、

「滝のおじさん」?
    として新聞にも出ていて有名らしい。

記念に、シギリアの絵を購入。

結局、スリランカでは購買意欲をそそるような代物には会えず、
    時間もないし、シダレッパ関係とお茶しか買えなかったので、
    この絵は唯一自分へのお土産となりました。
    購入しといて良かった☆

電車も走っているんです。

初めて見ました。

なんだか山道を抜けきれないままランチです。

朝、ホテルを8:30に出発してランチは13:00。。。

それでもまだ山の中です。

途中で道を地元の人に何回も聞いていたし、
    絶対に道、間違えているか分からなくなっていますよ。
    この移動時間は異常です!!!

しかも道は舗装されていなく、ガタガタ揺れるし体は疲れるしで最悪状態です。

• 8:30⇒19:00ホテル着(&gt;&lt;;)<br />旅行会社の日程表では13:00頃着その後フリー。<br /><br />なぜ、こんなに移動時間がかかったのかガイドさんに訳を聞いたら、<br />「ドライバーさんはガソリン代だけで高速代を会社からもらってない高速が使えなかったから」とか、、、<br />翌日、ちなみに高速代はいくらか尋ねるとRS500でした。。。

8:30⇒19:00ホテル着(><;)
    旅行会社の日程表では13:00頃着その後フリー。

この日は、ホテルに着いてから海辺を散策したりアーユルヴェーダをする予定でしたが、
    車の移動で疲労困憊で、今日は最終日の夜なので荷物をパッキングしないといけないし、アーユルヴェーダをする時間がまったくなく出来なかった。。。
    水着やサンダルも持ってきたのに非常に残念!

アーユルヴェーダは仕方ないので、帰りの空港で時間があれば。。。ですね。。。

結局、この日は移動途中の滝をちょっとみて、
    終日車移動で一日が終わりました。

レストランはテラスコーナーもあり、

海風を感じながら食事を楽しむこともできます。

胃も疲れて食欲不振。

翌朝のホテルの前の海です。

この時期はオフシーズンで波が高く海水浴はできません。

この叔父さん、
    「ウミガメがいる」とか、「ウニウニ」とか言ってきます。。。

ウニを海から採ってきました。。
    というかどこかにウニを用意していたんじゃないかと思う。

写真撮って遊んで帰ろうとしたらしっかりチップ要求です。

海には入れなくても水着に着替えてワンピースきて、
    海辺を散策したかったなぁ。。。ほんと、残念なヒッカドゥワ。。。

ホテルの前にはアーユルヴェーダのお店が。。。

ベランダからの風景

こちらのホテルはブティックタイプでお洒落な感じです。

チェックイン時にwifiのIDとパスワードをくれて何処でも利用できました。

そこそこ有名らしいホテルのロビーの近くの壁画。