オビドス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/4 リスボンからオビドスへバスで移動 オビドス泊<br />9/5 オビドスからリスボン、リスボンからエボラを経由してモンサラーシュへ モンサラーシュ泊<br />9/6 モンサラーシュからエボラへ

リスボン ->オビドス ->(リスボン) ->モンサラーシュ ->エボラ 30代一人(食べ)歩き

13いいね!

2013/09/04 - 2013/09/07

93位(同エリア271件中)

Tokotoko

Tokotokoさん

9/4 リスボンからオビドスへバスで移動 オビドス泊
9/5 オビドスからリスボン、リスボンからエボラを経由してモンサラーシュへ モンサラーシュ泊
9/6 モンサラーシュからエボラへ

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス タクシー
旅行の手配内容
個別手配
  • 9/4 セッテリオスのバスターミナル着。最初は場所が分からずにバス/タクシーのうんちゃんに場所を聞いたら、地下鉄の高架下。バスに「OBIDOS」って張り紙あり。<br />で、オビドス行き乗れました。30分くらい前についたほうがいいよ。<br />無事オビドスへ。とりあえず城壁にのぼりました。

    9/4 セッテリオスのバスターミナル着。最初は場所が分からずにバス/タクシーのうんちゃんに場所を聞いたら、地下鉄の高架下。バスに「OBIDOS」って張り紙あり。
    で、オビドス行き乗れました。30分くらい前についたほうがいいよ。
    無事オビドスへ。とりあえず城壁にのぼりました。

  • オビドス。街がかわいー。

    オビドス。街がかわいー。

  • かわーいー

    かわーいー

  • 「ごはんちょーだい」<br />なんてかわいいの &lt;3

    「ごはんちょーだい」
    なんてかわいいの <3

  • お昼ごはんは地球の歩き方にあるプリメイロ・デセンブロ。<br />入った瞬間に日本人とばれる。なんでー?

    お昼ごはんは地球の歩き方にあるプリメイロ・デセンブロ。
    入った瞬間に日本人とばれる。なんでー?

  • 普通にうまい。窓から入ってくる風もとても気持ちよく、のんびりランチ。

    普通にうまい。窓から入ってくる風もとても気持ちよく、のんびりランチ。

  • チョコカップ入りジンジャはサービス。<br />勘定するときに「なんで日本人わかったん?わちきですら日本と韓国の人、見分けつきませんよ」って聞いたら「俺にはわかる」と返答。英語通じるし、清潔なレストランだし、ニホンジンカイテキニランチできました。

    チョコカップ入りジンジャはサービス。
    勘定するときに「なんで日本人わかったん?わちきですら日本と韓国の人、見分けつきませんよ」って聞いたら「俺にはわかる」と返答。英語通じるし、清潔なレストランだし、ニホンジンカイテキニランチできました。

  • ホテルチェックイン。ホテルの場所は間違えました。車の人はここお勧め。<br />徒歩/バスの人はお勧めしません。<br />Casa de Obidos

    ホテルチェックイン。ホテルの場所は間違えました。車の人はここお勧め。
    徒歩/バスの人はお勧めしません。
    Casa de Obidos

  • ホテル中庭。かわいいんですが、徒歩で城壁までは大変です。重ねますが、徒歩/バスの人にここはお勧めしません。車ならお勧めです。

    ホテル中庭。かわいいんですが、徒歩で城壁までは大変です。重ねますが、徒歩/バスの人にここはお勧めしません。車ならお勧めです。

  • 9/5 朝食。スコットランドからのご夫妻と一緒になりました。これからシントラに行くとのこと。これまでお互いが訪問した場所と、住んでいる場所で話が盛り上がりますた。

    9/5 朝食。スコットランドからのご夫妻と一緒になりました。これからシントラに行くとのこと。これまでお互いが訪問した場所と、住んでいる場所で話が盛り上がりますた。

  • バスでリスボンへ。セッテリオス駅からエボラ行きのバスへ。ここが分かりにくい!どんだけうろうろしたか。地上に出て、普通の路線バスのバス停はあるのだけど・・・<br />普通の路線バスのバス停を背に歩いていくと長距離バスのターミナル発見!バス停にはバス出発30分前には到着ね。<br />無事、エボラへ。エボラに着いたときにはモンサラーシュへのバスはなく、タクシーでモンサラーシュへ。いいおにいちゃんでしたが、65ユーロほどでした。

    バスでリスボンへ。セッテリオス駅からエボラ行きのバスへ。ここが分かりにくい!どんだけうろうろしたか。地上に出て、普通の路線バスのバス停はあるのだけど・・・
    普通の路線バスのバス停を背に歩いていくと長距離バスのターミナル発見!バス停にはバス出発30分前には到着ね。
    無事、エボラへ。エボラに着いたときにはモンサラーシュへのバスはなく、タクシーでモンサラーシュへ。いいおにいちゃんでしたが、65ユーロほどでした。

  • モンサラーシュ。ポルトガルを選択した一つの理由がこの村です。

    モンサラーシュ。ポルトガルを選択した一つの理由がこの村です。

  • 次の日は闘牛祭りでした。チェックしておけば次の日きたのにー。まっちょがたくさんいる。

    次の日は闘牛祭りでした。チェックしておけば次の日きたのにー。まっちょがたくさんいる。

  • Peaceful

    Peaceful

  • 次のポルトガルも必ずモンサラーシュに数泊しよう

    次のポルトガルも必ずモンサラーシュに数泊しよう

  • ホテルもめっちゃよかったです。かわいいおばあちゃんが出てきて、男前の息子さんが英語堪能です。男前の息子さんは近くでレストランもやっています、偶然にもそのレストランでランチ。めちゃうまい。景色も絶景。

    ホテルもめっちゃよかったです。かわいいおばあちゃんが出てきて、男前の息子さんが英語堪能です。男前の息子さんは近くでレストランもやっています、偶然にもそのレストランでランチ。めちゃうまい。景色も絶景。

  • んまい

    んまい

  • レストランの入り口

    レストランの入り口

  • そのお勧めホテルは写真の左にある<br />Casa D. Antonia

    そのお勧めホテルは写真の左にある
    Casa D. Antonia

  • ホテルに入るときは、外から小窓をあけてかぎ開けて入ります。だれでも入れるやん!

    ホテルに入るときは、外から小窓をあけてかぎ開けて入ります。だれでも入れるやん!

  • 部屋はコテージです。<br />It was the exact room I have wanted to stay there! Soo cute :))<br />シーツもほのかに石鹸の香りがしました。

    部屋はコテージです。
    It was the exact room I have wanted to stay there! Soo cute :))
    シーツもほのかに石鹸の香りがしました。

  • ホテルの中庭にはレモンの木、たぶん。

    ホテルの中庭にはレモンの木、たぶん。

  • 9/6 ラブリー朝食。中庭でいただきました。素敵<br />ここでもどこかのご夫婦と一緒に。ご近所に住んでいるらしい、闘牛まつりについて聞きました。ここの闘牛まつりは牛を追いかけるだけで特に殺すことはないらしい、ホッ

    9/6 ラブリー朝食。中庭でいただきました。素敵
    ここでもどこかのご夫婦と一緒に。ご近所に住んでいるらしい、闘牛まつりについて聞きました。ここの闘牛まつりは牛を追いかけるだけで特に殺すことはないらしい、ホッ

  • ホテルにタクシーを呼んでもらいレゴンデスモンサラーシュへ。そこからバスでエボラへ。バス集合場所の横にある待合場所で30分くらい待ちました。人が待合室に入ってくると必ず挨拶ね、知らない人に。こういうのいいな。いいね。ボンジヤ、hey, hi, ボンジヤ。

    ホテルにタクシーを呼んでもらいレゴンデスモンサラーシュへ。そこからバスでエボラへ。バス集合場所の横にある待合場所で30分くらい待ちました。人が待合室に入ってくると必ず挨拶ね、知らない人に。こういうのいいな。いいね。ボンジヤ、hey, hi, ボンジヤ。

  • エボラ。とりあえずホテルにチェックイン。ホテルはまたもや観光地の中の三☆ Hotel Riviera よかったよ。

    エボラ。とりあえずホテルにチェックイン。ホテルはまたもや観光地の中の三☆ Hotel Riviera よかったよ。

  • エボラでランチ。そろそろ胃が慣れてきて大きくなってきた。いけるよー。ビールも普通サイズにすりゃよかった。

    エボラでランチ。そろそろ胃が慣れてきて大きくなってきた。いけるよー。ビールも普通サイズにすりゃよかった。

  • ローカルのデッシュって言ったら「今日はトマトスープ」と返答。パンを底にひいたスープ。ほっとするー。んまいー<br />ここもトリップアドバイザーに従いました。「Tasca Fina」おじちゃんとおばちゃんも優しいし、フレンドリーだし、おいしいし、いうことないっす。

    ローカルのデッシュって言ったら「今日はトマトスープ」と返答。パンを底にひいたスープ。ほっとするー。んまいー
    ここもトリップアドバイザーに従いました。「Tasca Fina」おじちゃんとおばちゃんも優しいし、フレンドリーだし、おいしいし、いうことないっす。

  • エボラ観光。

    エボラ観光。

  • エボラ観光

    エボラ観光

  • のどが渇いてモヒート休憩。ホテルの横の横くらい。ゆったりのんびり<br />場所は「Peteo Wine bar」 店員さんも英語流暢でやさしかった。WiFiめっちゃ快適に使えました。

    のどが渇いてモヒート休憩。ホテルの横の横くらい。ゆったりのんびり
    場所は「Peteo Wine bar」 店員さんも英語流暢でやさしかった。WiFiめっちゃ快適に使えました。

  • そろそろ日も暮れてきた。もうすぐ帰国。Welcome back, my workholic days...ちょっとしんみり。きれーい

    そろそろ日も暮れてきた。もうすぐ帰国。Welcome back, my workholic days...ちょっとしんみり。きれーい

  • おなかも減ってきた。うろうろ探して入ったお店、うまーいい。ワインも惜しみなくなみなみとディキャンタに入ってる。

    おなかも減ってきた。うろうろ探して入ったお店、うまーいい。ワインも惜しみなくなみなみとディキャンタに入ってる。

  • たら。塩加減もちょうどいい。んまい

    たら。塩加減もちょうどいい。んまい

  • お店は多分rua de mercadores33 か rua de raimundo33 くらい

    お店は多分rua de mercadores33 か rua de raimundo33 くらい

  • 内部

    内部

  • 夜のエボラ散策。比較的安全。

    夜のエボラ散策。比較的安全。

  • 9/7 朝ご飯を軽くホテルでとってチェックアウト。朝のエボラ散策(土曜日)<br />市場だー。chapel of bonesの近く。安い!新鮮!ついミニトマトを購入。50gで50セント。おぉ、安い。お土産用のはちみつもおじいちゃんから購入。

    9/7 朝ご飯を軽くホテルでとってチェックアウト。朝のエボラ散策(土曜日)
    市場だー。chapel of bonesの近く。安い!新鮮!ついミニトマトを購入。50gで50セント。おぉ、安い。お土産用のはちみつもおじいちゃんから購入。

  • エボラからリスボンへバスに乗ります。切符は運転手に言って買います。席順もチケットに記載されていますが、空いていたら好きな席に。前から埋まっていきます。一番後ろが空いていたので一番うしろの席に直行。大概の人がちゃんとチケットに書かれている席に座ります。

    エボラからリスボンへバスに乗ります。切符は運転手に言って買います。席順もチケットに記載されていますが、空いていたら好きな席に。前から埋まっていきます。一番後ろが空いていたので一番うしろの席に直行。大概の人がちゃんとチケットに書かれている席に座ります。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP