2010/12/16 - 2010/12/21
428位(同エリア749件中)
うにゃらーさん
- うにゃらーさんTOP
- 旅行記20冊
- クチコミ42件
- Q&A回答17件
- 72,660アクセス
- フォロワー2人
この日は昼間にバンベルク。
夜はニュルンベルクでした。
バンベルクではやっと!この旅で楽しみにしていたあの料理発見!
ニュルンベルクではデザート?にハマりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
昼間はまずバンベルク観光です。
-
バンベルクの知識はあまりないまま行きましたが、どこかで見たことがある通りだなと思ったら、NHKの「待ち歩き」で放送していたところで先日見たばかりでした。
-
ここもテレビで見たような…。
寒くなかったら外でお茶でもいいのですが。 -
クリスマス市の会場はちょっと市内地寄りです。
-
飾りがあまりに綺麗だったのでほしくなってきた頃。
-
イチオシ
ここでずっと探していたシャンピニオンを見つけてゲット!
シャンピニオンはマッシュルーム。にんにくで炒めてあり、クリームがかかってます。これもパン付きが基本。
これはおいしくって、日本に帰ってきてもたまに作っています。
クリスマスマーケットでは一般的と聞いていたのですが、この後も発見できず、ここでしか食べられませんでした。 -
マーケットでは賛美歌を歌っている人々も。
バンベルクはこじんまりしたマーケットですが、趣があります。 -
家が近くだったらほしかったんだけれどなぁ…。
-
まくらですか?と二度見したシュトーレン。
50cmはありました。 -
夜はニュルンベルクのマーケットへ。
クリスマスキントにこそ会えませんでしたが、街中に馬車が走っていて、雰囲気がとてもよかったです。
ただ人が一番多かったので、歩くのが大変でした。
なにしろドイツ人は背が高い!!
私たち日本人がその中に入ると、空が見えなくなります。 -
かなり大きなマーケットですね。
-
大聖堂の前で賛美歌を歌う人々がいたりして、ここも今まで行ったどこの街とも雰囲気が違ってました。
-
イチオシ
そしてそして!
これまでのマーケットで気になりつつも、甘そう…と敬遠していたものを食べる事に。
これはフルーツのチョコ掛けです。(バナナチョコみたいなものですね)
これが、めちゃうま。
チョコ自体がおいしいのもあると思いますが、この後完全にハマってしまいました。
特に皮ごとチョコにつけているぶどうチョコ(小さなまるっこいのが並んでいるものです)。
リンゴもぐーでした♪
私は全ての味が食べられるミックスがよかったなぁ。
チョコはホワイト、ミルク、ビターから選べます。 -
これがぶどうチョコです。
-
こちらの名物はニュルンベルクソーセージ (Nurnbergerwurst)。
ドイツで一番美味しいといわれるソーセージらしいです。
小さな香辛料の利いたソーセージを炭火で焼いて数本パンにはさんで売ってます。
おいしかったー! -
こちらの細長いブルストは写真的にはおもしろいけれど、お味はイマイチ。
-
その他にもサーモンや…
-
こちらは食べなかったけれど、お魚の酢漬けにしたものなど。
ブルストの種類も多かったですね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
うにゃらーさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18