2013/08/23 - 2013/08/30
1965位(同エリア5279件中)
alchemistさん
- alchemistさんTOP
- 旅行記551冊
- クチコミ18件
- Q&A回答2件
- 723,411アクセス
- フォロワー66人
滞在したのは「Holiday Inn Club Vacations at Desert Club Resort」
ストリップからは歩いて10分程度。
フラミンゴとかベネチアンの裏手にあたる。
南欧風の3階建の建物で、長期滞在者がそれぞれにのんびりとバカンスを楽しんでいる。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
正面入口。
ラスベガスの大通り、通称ストリップは慢性的渋滞に見舞われているため、このホテルの面しているバイパスの交通量が多い。
ホテルからはバリーズ、ベネチアン、トロピカーナの3つのホテルにシャトルバスが出ている。しかし、始発が10時であることから、朝は散歩がてらストリップまで歩いてゆくことが多かった。ダブルツリー バイ ヒルトン ラスベガス イースト フラミンゴ ホテル
-
明るい色の建物と空の青、そびえる椰子の木がリゾート感を演出してくれる。
-
建物は3階建て。エレベータがないので、リクエストして1階の部屋をアサインしてもらった。
-
フルキッチンだけど食事はすべて外食のため、食器以外は使っていない。
冷蔵庫はさすがアメリカ。大型だし、製氷能力も抜群。 -
キッチンのカウンターからリビングを見たところ。
-
リビングのソファーの前には大型テレビの他にマントルピースが備え付けられている。
ラスベガスは冬場はかなり冷え込むのだ。 -
キッチンカウンターの前にはこんなコーナーも。
-
ベッドルーム。
この奥に二坪ほどのウォークインクローゼットがあり、セーフティボックスも備えられている。 -
バスルームには広めのバスタブ。たっぷりのお湯がはれて、日本人にはありがたい。
-
バルコニー。
こちらではパティオと呼んでいた。
部屋にあるはずの洗濯機が無いので、フロントに問い合わせると、パティオにあるとの返事。
探索してみると、パティオの横に洗濯ルームがあり、洗濯機と乾燥機が置かれていた。全体的に余裕のあるスペース使いに驚いた。 -
建物の間は恰好のプロムナードとなっており、緑の植栽も楽しめる。
-
建物は五つのブロックに別れており、その真ん中にプールが配されている。
ここが本館にある一番大きなプール。 -
真夏のラスベガスはさぞ暑かろうと、水着を用意して行ったが、前半は湿度も低く過ごしやすい気候だった。
後半はかなり暑くなり、ネバダなりの気温だったが、遊ぶのに忙しくてプールにはいる時間がなかった。 -
こちらは小さめのプール。
ジャグジーなどもあり、家族連れは大いに水遊びを楽しんでいた。 -
われわれにアサインされたのは、13号棟の103号室。
-
パティオから外をみるとこんな感じ。
-
ホリデーインからストリップ方面を眺めると何やら工事中。
最初の朝に眺めると、時計でいえば10時半ぐらいのところまで大きなリングが組み立てられていた。 -
ここに、12月には「ハイローラー」という世界最大の観覧車ができるらしい。
シンガポールフライヤーやロンドンアイをしのぐ規模とか。 -
朝早くから急ピッチで建築作業が行われており、帰る頃には9時半ぐらいにまでリングが組み上がっていた。
-
この観覧車の下には、ドバイのショッピングセンターを凌ぐ世界最大規模のショッピングセンター「LINQ」が出来上がるという。
今でこそ街から少し離れたこのホリデーインだが、12月以後はショッピングセンターに隣り合ったリゾートになるわけだ。ラスベガスだけにエンターテイメントに溢れたショッピングセンターになるのだろう。 -
料理こそしなかったが、酒と水はふんだんに飲んでいた。
その残骸がこれ。
すっかり楽しめたラスベガス滞在だった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 虎キチお岩さん 2013/10/26 00:23:29
- そうだったのか!
- 初めまして☆alchemistさま。
ほぼ同時期にベガス旅行だったようです。
ラスベガスに大雨が降った日、人気のないモノレールに乗って、ラスベガス裏側観光した時に、なんだろ、、、コレ?
なつくりかけ。
観覧車になるんですね!
シンガポールフライヤーをもしのぐ?
たまたまこの後シンガポールへ行って、フライヤー乗ったもので。。。
新しいベガス名物ですかね。
スッキリ☆
とらきち☆
- alchemistさん からの返信 2013/10/26 08:35:35
- RE: そうだったのか!
- 虎キチお岩さん
息子さんとの愉快なラスベガスツアー、面白く拝見しました。
いいなあ、息子さんと旅ができるなんて。
我が家も同じようにマッカラン空港で荷物引き取りターミナルを間違えました。(笑)
飛行機を降りた時にターミナルを案内していたのですが、気にしないまま前の人にくっついてシャトルに乗ってしまったというわけ。
黒デブも間違えていたということは、随分間違えている人が多い空港なんですね。
> 初めまして☆alchemistさま。
>
> ほぼ同時期にベガス旅行だったようです。
>
> ラスベガスに大雨が降った日、人気のないモノレールに乗って、ラスベガス裏側観光した時に、なんだろ、、、コレ?
> なつくりかけ。
> 観覧車になるんですね!
> シンガポールフライヤーをもしのぐ?
> たまたまこの後シンガポールへ行って、フライヤー乗ったもので。。。
>
> 新しいベガス名物ですかね。
>
> スッキリ☆
>
> とらきち☆
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
alchemistさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
ラスベガス (ネバダ州) (アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
21