オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今から10ん年前大好きなハワイで挙式しました。当時闘病中だった亡父も参列する気マンマンでしたが、直前でまさかのドクターストップ。母も必然的に参加できず。。いつか母をハワイに連れて行ってあげたい。その思いがやっと叶った今年のハワイ。ツレの母も便乗して4人のハワイの旅をしてきました。美談に聞こえますが(笑)これが大変で( ̄Д ̄)ノシニアツアーの添乗員さんの気持ちがわかりました(笑)今回は初ハワイのWママに合わせ自分達のペースで動けず。。次回はもっとのんびり行きたいなぁ。<br />でも、喜んでくれて親孝行が少しはできたかなー。

Wママと行くオアフ島 2013 vol.8 Beach

48いいね!

2013/08/13 - 2013/08/20

1093位(同エリア11178件中)

10

13

sakikumi

sakikumiさん

今から10ん年前大好きなハワイで挙式しました。当時闘病中だった亡父も参列する気マンマンでしたが、直前でまさかのドクターストップ。母も必然的に参加できず。。いつか母をハワイに連れて行ってあげたい。その思いがやっと叶った今年のハワイ。ツレの母も便乗して4人のハワイの旅をしてきました。美談に聞こえますが(笑)これが大変で( ̄Д ̄)ノシニアツアーの添乗員さんの気持ちがわかりました(笑)今回は初ハワイのWママに合わせ自分達のペースで動けず。。次回はもっとのんびり行きたいなぁ。
でも、喜んでくれて親孝行が少しはできたかなー。

PR

  • マカプウから途中の写真もなく(笑)<br />いきなりオアフ島で二番目に好きなワイマナロビーチへ到着です!<br />1番はノースショアにある夏のワイメアビーチパーク!!<br />でも、ここも綺麗でしょー(≧∇≦)

    マカプウから途中の写真もなく(笑)
    いきなりオアフ島で二番目に好きなワイマナロビーチへ到着です!
    1番はノースショアにある夏のワイメアビーチパーク!!
    でも、ここも綺麗でしょー(≧∇≦)

  • まさに写真通りのエメラルドグリーンの海!!<br />ほとんどロコしかいなくて、のんびりできますー(≧∇≦)

    まさに写真通りのエメラルドグリーンの海!!
    ほとんどロコしかいなくて、のんびりできますー(≧∇≦)

  • いつもは、近くの日系スーパーSHIMA&#39;SやL&amp;LDRIVE INNでプレートランチを買い込んで、音楽聴いたり、本を読んだりしながら何時間も過ごします。。<br />でも、今回は断念。<br />カメラマンのごとくWママの写真を撮りまくり、足だけ水に入って次の目的に向かいます。。<br />でも、ここは気に入ってもらえました!!

    いつもは、近くの日系スーパーSHIMA'SやL&LDRIVE INNでプレートランチを買い込んで、音楽聴いたり、本を読んだりしながら何時間も過ごします。。
    でも、今回は断念。
    カメラマンのごとくWママの写真を撮りまくり、足だけ水に入って次の目的に向かいます。。
    でも、ここは気に入ってもらえました!!

  • ホントにどこを撮っても絵になりますー(^O^)<br />

    ホントにどこを撮っても絵になりますー(^O^)

  • 晴れてきましたー!!

    晴れてきましたー!!

  • 名残り惜しいですが、来年また来ますー。って来れるのかしら?(笑)

    名残り惜しいですが、来年また来ますー。って来れるのかしら?(笑)

  • 山もハワイ独特の形。日本とは少し違いますね!

    山もハワイ独特の形。日本とは少し違いますね!

  • もう、しつこい?<br />だって、いつまでいても飽きないんですもの^_^;

    もう、しつこい?
    だって、いつまでいても飽きないんですもの^_^;

  • 近くのクアロアビーチパークでも、撮影会です^_^;<br />

    近くのクアロアビーチパークでも、撮影会です^_^;

  • ここも人がいなくてゆっくりできます。みなさん。向かいのクアロアランチに行く方ばかりですよね。

    ここも人がいなくてゆっくりできます。みなさん。向かいのクアロアランチに行く方ばかりですよね。

  • 芝もあり、ここでのんびりランチもいちですよー(^O^)

    芝もあり、ここでのんびりランチもいちですよー(^O^)

  • シビックちゃん。燃費も良くてー。<br />1度の給油もしなかったです。<br />有難うー(^O^)日本車最高ー!<br />

    シビックちゃん。燃費も良くてー。
    1度の給油もしなかったです。
    有難うー(^O^)日本車最高ー!

  • 朝からフルーツしか食べてないんで、<br />ノースショアにエビちゃんを食べに行ってみます!

    朝からフルーツしか食べてないんで、
    ノースショアにエビちゃんを食べに行ってみます!

この旅行記のタグ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • bluebonnetさん 2013/09/15 20:15:41
    オアフ島もひなびたよい所がありますね!
    マウイ島、マケナの旅行記、ご訪問、ご投票有難うございます。
    以前にいたドイツ系外資の会長さん所有のキヘイのコンドミニアムに何日かとめて貰った後、奥のマケナ、ワイレア、西側のカパルアとリゾートはしごをしました。キヘイは、本土のアリゾナのような乾燥地が山側にあり、ドライな、めずらしい気候のところで、アメリカのお金持ちが、リタイア後に、住みたい隠れ家的なところです。

    アメリカでのレンターカーは、トランクにスーツケースが楽に入る日本車に限ります。

    sakikumi

    sakikumiさん からの返信 2013/09/15 21:47:56
    こんばんは(≧∇≦)
    bluebonnetさん。投票、メッセージ有難うございます(≧∇≦)
    ハワイと言っても、ほぼオアフばかりでまだマウイは未経験なんです。
    行ってみたくて、読み込んでしまいました!!

    オアフもワイキキを離れるとまだまだありますよね!

    それと、アメリカが大好きなんで、他のところも
    拝読させていただきました!
    未上陸のところばかりで!楽しませていただいています!

    確かに!総合的に日本車が1番と思います(笑)
    今後ともよろしくお願い致します(≧∇≦)
  • gon-kunさん 2013/09/13 12:23:17
    やはりハワイは いろいろ楽しめますね
     お疲れ様でした(笑)でもいい 親孝行ができましたね〜
    親だったり子供だったり連れて行くと普段とは違う行動パターンに目が回りますが、後でとてもいい思い出になりますね。

    あたしも来年かなりのチームを連れて行くことになるかもしれません
    ホテルは高いのでレントハウスにしようかな?!

    またお邪魔します」

    sakikumi

    sakikumiさん からの返信 2013/09/15 21:20:31
    こんばんは!
    gon-kunさん。投票、メッセージありがとうございます(≧∇≦)

    親孝行と思いきや、想像以上に大変でした(笑)
    パターンが読めなかったらですけど、もうわかりました!
    ま、次回はWではなく、それぞれ別ならまた行きたいですね(笑)

    チームですかー(≧∇≦)それは、楽しそうですね!
    大変そうでもありますが、みんなでワイワイできたら最高のハワイの
    思い出ができますねー(≧∇≦)
    レンタルハウス!カイルアとかにもあるみたいですよねー(≧∇≦)
    いいな!いいな!
    是非、また見せてくださいね!

    今後ともよろしくお願い致します(≧∇≦)

    gon-kun

    gon-kunさん からの返信 2013/09/16 11:02:12
    RE: こんばんは!
    > gon-kunさん。投票、メッセージありがとうございます(≧∇≦)

    ☆こちらこそ〜
    >
    > 親孝行と思いきや、想像以上に大変でした(笑)
    > パターンが読めなかったらですけど、もうわかりました!
    > ま、次回はWではなく、それぞれ別ならまた行きたいですね(笑)

    ☆ わかるわかる
    >
    > チームですかー(≧∇≦)それは、楽しそうですね!
    > 大変そうでもありますが、みんなでワイワイできたら最高のハワイの
    > 思い出ができますねー(≧∇≦)
    > レンタルハウス!カイルアとかにもあるみたいですよねー(≧∇≦)
    > いいな!いいな!
    > 是非、また見せてくださいね!

    ☆>息子二人とその彼女たち ブーたれオヤジ そして相棒夫婦の予定
     まさにカイルア狙いです
     実現できたら旅行記載せますのでまた覗いてください
     
     Life is shourt.
    Let's make it happen.


     最近覚えたフレーズです 人生は短い やってみよう(実現しよう)
     です


    > 今後ともよろしくお願い致します(≧∇≦)

    ☆ よろしくです

    sakikumi

    sakikumiさん からの返信 2013/09/18 12:39:26
    こんにちは(≧∇≦)
    gon-kunさん。こんにちは!

    おー!チーム凄い人数ですね(≧∇≦)
    それならレンタルハウス借りて楽しそうですし、
    お子様もそれぞれのパートナーがいらっしゃれば
    勝手に行動してくれてそれはそれで楽天かも知れないですね!

    是非是非アップ楽しみにしています(≧∇≦)
    私もまたお邪魔させてくださいね!
  • はんなりさん 2013/09/11 11:52:09
    ハワイ良いとこ♪
    sakikumiさん

    初めまして♪
    マイページに訪問頂き有難うございます。

    先日からwママさんとのオアフ島旅
    機内からお買い物の様子などなど微笑ましくて
    楽しく拝見させて頂いています。
    wママさんも親孝行な娘さんに感謝ですね。

    ひょんなことから二年前の六月に初ハワイ

    すっかり嵌ってしまい今年も三月に行って来ました。

    >オアフ島で二番目に好きなワイマナロビーチへ到着です!
    1番はノースショアにある夏のワイメアビーチパーク!!
    でも、ここも綺麗でしょー(≧∇≦)

    ワイマナロビーチ、画像からでも
    ほんまに綺麗ですねぇ。
    未定なのですが来春にと思っているのですが
    夏のワイメアビーチが素敵なのですね。
    行けたらいいなぁ♪

    いろいろと参考になりました。
    では
    またお邪魔させて下さいね。


  • はんなりさん 2013/09/11 11:52:09
    ハワイ良いとこ♪
    sakikumiさん

    初めまして♪
    マイページに訪問頂き有難うございます。

    先日からwママさんとのオアフ島旅
    機内からお買い物の様子などなど微笑ましくて
    楽しく拝見させて頂いています。
    wママさんも親孝行な娘さんに感謝ですね。

    ひょんなことから二年前の六月に初ハワイ

    すっかり嵌ってしまい今年も三月に行って来ました。

    >オアフ島で二番目に好きなワイマナロビーチへ到着です!
    1番はノースショアにある夏のワイメアビーチパーク!!
    でも、ここも綺麗でしょー(≧∇≦)

    ワイマナロビーチ、画像からでも
    ほんまに綺麗ですねぇ。
    未定なのですが来春にと思っているのですが
    夏のワイメアビーチが素敵なのですね。
    行けたらいいなぁ♪

    いろいろと参考になりました。
    では
    またお邪魔させて下さいね。


    はんなり

    はんなりさん からの返信 2013/09/11 11:56:32
    RE: ハワイ良いとこ♪
    sakikumiさん

    PC状態か
    はんなりの指がおかしいのか
    二重になってしまいました。
    面倒ですがこちら削除お願いします。
    申しわけありません。

    sakikumi

    sakikumiさん からの返信 2013/09/11 13:58:47
    こんにちは(≧∇≦)
    はんなりさん。こんにちは!
    こちらこそ、たくさん投票いただき有難うございました(≧∇≦)

    はんなりさんは国内を始め、たくさん旅行されていますねー(^O^)
    ベルギーもいつか行ってみたいところですのて、
    将来の予習として楽しく読ませていただきます!!

    ハワイは他の場所とまた違って、オンリーワンですよね。
    ま、どこでもそうなんですが(笑)
    帰ってきてもすぐに戻りたくなってしまいます(≧∇≦)

    是非、ご家族旅行で行けたらいいですね!
    想像以上に大変でしたけど(~_~;)(笑)

    わ、春のハワイ行けたらいいですね!
    ノースはまだ波が荒くて海には
    入れないかもしれませんが、寒い日本を脱出しての
    ハワイは最高ですよね!!

    その時はまた教えてください!旅行記楽しみにしていますね!
    たくさんの旅行記、時間かけて読ませていただきます!

    こちらこそ、これからもよろしくお願い致します(≧∇≦)

sakikumiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP