ビンタン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの夏休み海外旅行!<br />JAL特典航空券を取りにくいお盆に取ろうと研究に研究を重ねた結果、シンガポール便が取りやすいようで、見事成功!シンガポールだけではつまらないので、フェリーで1時間弱のインドネシアビンタン島へ。ビンタンではクラブメッドに泊まりました。<br /><br />フェリー エメラルドクラス…グリーンホリデー<br />ホテル クラブメッドリアビンタン…グリーンホリデー<br />     グッドウッドパークホテル…クレジットカードのトラベルデスク経由<br />シンガポールでの送迎と観光 グリーンホリデー<br />※グリーンホリデーはシンガポールの旅行会社

家族みんなでビンタン島・シンガポール旅行4

2013/08/09 - 2013/08/15

rio

rioさん

久しぶりの夏休み海外旅行!

フェリー エメラルドクラス…グリーンホリデー
ホテル クラブメッドリアビンタン…グリーンホリデー
シンガポールでの送迎と観光 グリーンホリデー
※グリーンホリデーはシンガポールの旅行会社

JAL

前回はホテル屋外の案内でしたので、今度は館内の案内をしますね。

ホテル正面玄関です。

正面玄関入ってすぐ左にあるレセプション。
    ちなみにこのレセプションは4Fにあります。

オプショナルツアーの申し込みは、このレセプションの近くにあるゴルフショップ前です。

レストランはこの建物2Fにあります。

1Fプールサイド出入口付近にあるバー。

プールサイドで1杯、という時、こちらでオーダーします。
    日本語のメニューもあります。
    キッズメニューもありますので、子供たちも大人気分でドリンクがオーダーできます。

上のバーと同じフロアにあるブティック。

主に洋服や水着があります。

会社やお友達にお土産、という品物は一切売ってません。

ブティックのすぐ先には、このようなショーをするステージがあります。
    毎晩何らかのショーが開かれます。

医務室。

我が家の息子も、サッカー中に芝生でコケて手を強く打ってしまい、一度お世話になりました。

一応診療時間は決まっていますが、緊急時にはレセプションにお願いすると、すぐにお医者様かナースの方が駆けつけてくださるそうです。
    安心ですね。

スポーツセンターの受付。

ここにたどり着くまで、かなりな段数の階段を上ります。
    それだけでも結構大変かも。

この奥にスポーツジムやいろいろな設備があります。
    また、このすぐ横にスカッシュコートもあります。

このスポーツセンターで使う道具もこのカウンターで貸出していただけるそうです。

体育館。

バレーボールやバスケ、サッカーをしている人もいました。

テニスコート。

アーチェリー場。

こちらは遊べる時間が決まっていて、GOが丁寧に教えてくださいます。

館内を覚えて、使いこなせるようになる頃、出発になってしまうのがちょっと残念でした。

次回はオプショナルツアーのマングローブツアーです。