シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの夏休み海外旅行!<br />JAL特典航空券を取りにくいお盆に取ろうと研究に研究を重ねた結果、シンガポール便が取りやすいようで、見事成功!シンガポールだけではつまらないので、フェリーで1時間弱のインドネシアビンタン島へ。ビンタンではクラブメッドに泊まりました。<br /><br />フェリー エメラルドクラス…グリーンホリデー<br />ホテル クラブメッドリアビンタン…グリーンホリデー<br />     グッドウッドパークホテル…クレジットカードのコンシェルジュデスク経由<br />シンガポールでの送迎と観光 グリーンホリデー<br />※グリーンホリデーはシンガポールの旅行会社 <br />

家族みんなでビンタン島・シンガポール旅行6

52いいね!

2013/08/09 - 2013/08/15

813位(同エリア13209件中)

0

19

久しぶりの夏休み海外旅行!
JAL特典航空券を取りにくいお盆に取ろうと研究に研究を重ねた結果、シンガポール便が取りやすいようで、見事成功!シンガポールだけではつまらないので、フェリーで1時間弱のインドネシアビンタン島へ。ビンタンではクラブメッドに泊まりました。

フェリー エメラルドクラス…グリーンホリデー
ホテル クラブメッドリアビンタン…グリーンホリデー
     グッドウッドパークホテル…クレジットカードのコンシェルジュデスク経由
シンガポールでの送迎と観光 グリーンホリデー
※グリーンホリデーはシンガポールの旅行会社

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 家族みんなでビンタン島・シンガポール旅行①~⑤は、こちら↓<br />http://4travel.jp/travelogue/10808831<br /><br />とうとう楽しかったビンタン島クラブメッドとお別れです。<br /><br />帰りもエメラルドクラスを利用します。

    家族みんなでビンタン島・シンガポール旅行①~⑤は、こちら↓
    http://4travel.jp/travelogue/10808831

    とうとう楽しかったビンタン島クラブメッドとお別れです。

    帰りもエメラルドクラスを利用します。

  • ビンタン島フェリーターミナル エメラルドクラスラウンジです。<br />出国手続きは全てこちらのラウンジスタッフの方がしてくれます。<br /><br />

    ビンタン島フェリーターミナル エメラルドクラスラウンジです。
    出国手続きは全てこちらのラウンジスタッフの方がしてくれます。

  • シンガポールへ出航!

    シンガポールへ出航!

  • シンガポールへ到着しました。<br /><br />フェリーターミナルでは優先下船できたので、比較的早く入国手続きができました。<br /><br />渡航前にグリーンホリデーさんに、フェリーターミナルお迎え+観光3時間お願いいたしましたので、早速観光です。<br /><br />まずお約束のマーライオン公園。<br /><br />私は約20年前に来ましたが、その時はマーライオンしかなかったような記憶があり、世界三大がっくりなんて呼ばれていましたが、今はがっくりではないですね。<br /><br />マーライオンの向こうのマリーナベイサンズが、シンガポールの発展を物語っているような気がします。

    イチオシ

    シンガポールへ到着しました。

    フェリーターミナルでは優先下船できたので、比較的早く入国手続きができました。

    渡航前にグリーンホリデーさんに、フェリーターミナルお迎え+観光3時間お願いいたしましたので、早速観光です。

    まずお約束のマーライオン公園。

    私は約20年前に来ましたが、その時はマーライオンしかなかったような記憶があり、世界三大がっくりなんて呼ばれていましたが、今はがっくりではないですね。

    マーライオンの向こうのマリーナベイサンズが、シンガポールの発展を物語っているような気がします。

  • マリーナベイサンズの展望デッキへ。

    マリーナベイサンズの展望デッキへ。

  • 息子曰く、ただの高いところの展望台じゃん、と。<br />東京スカイツリーにいったことのある私と息子にとっては、あまり高さには感動しませんでした。<br /><br />娘は最初は怖かったようですが、そのうち植物園を見つけると、「あの植物園の橋、モヤさまでみんなで渡ってたね」と余裕で会話ができるようになりました。

    息子曰く、ただの高いところの展望台じゃん、と。
    東京スカイツリーにいったことのある私と息子にとっては、あまり高さには感動しませんでした。

    娘は最初は怖かったようですが、そのうち植物園を見つけると、「あの植物園の橋、モヤさまでみんなで渡ってたね」と余裕で会話ができるようになりました。

  • 東南アジアの中心、シンガポールです。

    東南アジアの中心、シンガポールです。

  • あこがれのプール。<br />宿泊はしたくないけど、プールには入ってみたいなぁ。

    あこがれのプール。
    宿泊はしたくないけど、プールには入ってみたいなぁ。

  • 建物の中から。

    建物の中から。

  • 次にお寺に連れて行っていただきました。<br /><br />私と主人と息子はあまり興味がないのですが、娘は建造物や景色など堪能するのが大好きで、外国のお寺を見たい、というので行きました。<br /><br />

    次にお寺に連れて行っていただきました。

    私と主人と息子はあまり興味がないのですが、娘は建造物や景色など堪能するのが大好きで、外国のお寺を見たい、というので行きました。

  • 読経の時間でした。

    読経の時間でした。

  • お腹がすいたので、ドライバーさんオススメのチキンライスのお店に連れて行っていただきました。<br />お店の名前は忘れてしまいましたが、ラッフルズホテルの真裏にあるお店です。<br /><br />昔シンガポールに来た時に食べたチキンライスが、びっくりするくらい不味くて、それからというものチキンライスは避けてきました。<br /><br />でも今回のチキンライスは、びっくりするほど美味しい!<br />これで500円掛かるかかからないかくらいなので、驚きです。

    お腹がすいたので、ドライバーさんオススメのチキンライスのお店に連れて行っていただきました。
    お店の名前は忘れてしまいましたが、ラッフルズホテルの真裏にあるお店です。

    昔シンガポールに来た時に食べたチキンライスが、びっくりするくらい不味くて、それからというものチキンライスは避けてきました。

    でも今回のチキンライスは、びっくりするほど美味しい!
    これで500円掛かるかかからないかくらいなので、驚きです。

  • 観光を終えて宿泊するホテルに到着です。<br />グッドウッドパークホテル。<br />昔泊まりたくて憧れていたホテルです。<br />やっと念願叶いました。<br />

    観光を終えて宿泊するホテルに到着です。
    グッドウッドパークホテル。
    昔泊まりたくて憧れていたホテルです。
    やっと念願叶いました。

  • 大きくないホテルなので、静かでいいですね。

    大きくないホテルなので、静かでいいですね。

  • こちらのホテルは、プールが中心にあるので、せっかくの旅行、景色も素敵な方がいいので、お部屋はプールサイドスイートを取りました。<br /><br />この写真はお部屋を出たところです。<br /><br />外からもカードキーがないと入れないので、セキュリティ面も安心です。<br /><br />目の前がプールなので、子供たちは部屋とプールを行ったり来たりして遊んでいました。<br />ただこのプール、かなり深いところがあるらしいので、気を付けないと。

    こちらのホテルは、プールが中心にあるので、せっかくの旅行、景色も素敵な方がいいので、お部屋はプールサイドスイートを取りました。

    この写真はお部屋を出たところです。

    外からもカードキーがないと入れないので、セキュリティ面も安心です。

    目の前がプールなので、子供たちは部屋とプールを行ったり来たりして遊んでいました。
    ただこのプール、かなり深いところがあるらしいので、気を付けないと。

  • ベッドルームです。<br />スイートなので、リビングもあります。リビングにはプールへの出入口のドアがあります。<br /><br />こちらのお部屋は、フロントレセプションやレストランと同じフロアなので、移動が大変楽でした。

    ベッドルームです。
    スイートなので、リビングもあります。リビングにはプールへの出入口のドアがあります。

    こちらのお部屋は、フロントレセプションやレストランと同じフロアなので、移動が大変楽でした。

  • 翌日たっぷりプールで遊び、レイトチェックアウトし、その後ホテル内でアフタヌーンティーを遅めのランチとしていただきました。<br /><br />プールを眺めながらいただく紅茶とサンドウィッチはとても美味しかったです。<br />

    翌日たっぷりプールで遊び、レイトチェックアウトし、その後ホテル内でアフタヌーンティーを遅めのランチとしていただきました。

    プールを眺めながらいただく紅茶とサンドウィッチはとても美味しかったです。

  • その後すぐ近くのIONショッピングセンターで買い物をして、グリーンホリデーさんの迎えの車に乗り込み、チャンギに行きました。<br /><br />もうその頃はバタバタしていて、写真を忘れてしまいました。<br /><br />SATSプレミアムラウンジで少しゆっくりして、買い物をして、飛行機に乗り込みました。<br />ラウンジでお夕飯を、と思いましたが、あまりにも何もなくてびっくりしました。<br /><br />羽田についたのは、朝6時前。<br />大気が不安定だったのか、かなり揺れました。<br /><br />予想以上に楽しむことができた、有意義な夏休み旅行でした。

    その後すぐ近くのIONショッピングセンターで買い物をして、グリーンホリデーさんの迎えの車に乗り込み、チャンギに行きました。

    もうその頃はバタバタしていて、写真を忘れてしまいました。

    SATSプレミアムラウンジで少しゆっくりして、買い物をして、飛行機に乗り込みました。
    ラウンジでお夕飯を、と思いましたが、あまりにも何もなくてびっくりしました。

    羽田についたのは、朝6時前。
    大気が不安定だったのか、かなり揺れました。

    予想以上に楽しむことができた、有意義な夏休み旅行でした。

この旅行記のタグ

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 40円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集