
2013/08/09 - 2013/08/15
897位(同エリア15147件中)
rioさん
- rioさんTOP
- 旅行記125冊
- クチコミ1229件
- Q&A回答3945件
- 604,735アクセス
- フォロワー110人
久しぶりの夏休み海外旅行!
JAL特典航空券を取りにくいお盆に取ろうと研究に研究を重ねた結果、シンガポール便が取りやすいようで、見事成功!シンガポールだけではつまらないので、フェリーで1時間弱のインドネシアビンタン島へ。ビンタンではクラブメッドに泊まりました。
フェリー エメラルドクラス…グリーンホリデー
ホテル クラブメッドリアビンタン…グリーンホリデー
グッドウッドパークホテル…クレジットカードのコンシェルジュデスク経由
シンガポールでの送迎と観光 グリーンホリデー
※グリーンホリデーはシンガポールの旅行会社
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
家族みんなでビンタン島・シンガポール旅行①~⑤は、こちら↓
http://4travel.jp/travelogue/10808831
とうとう楽しかったビンタン島クラブメッドとお別れです。
帰りもエメラルドクラスを利用します。 -
ビンタン島フェリーターミナル エメラルドクラスラウンジです。
出国手続きは全てこちらのラウンジスタッフの方がしてくれます。 -
シンガポールへ出航!
-
シンガポールへ到着しました。
フェリーターミナルでは優先下船できたので、比較的早く入国手続きができました。
渡航前にグリーンホリデーさんに、フェリーターミナルお迎え+観光3時間お願いいたしましたので、早速観光です。
まずお約束のマーライオン公園。
私は約20年前に来ましたが、その時はマーライオンしかなかったような記憶があり、世界三大がっくりなんて呼ばれていましたが、今はがっくりではないですね。
マーライオンの向こうのマリーナベイサンズが、シンガポールの発展を物語っているような気がします。 -
マリーナベイサンズの展望デッキへ。
-
息子曰く、ただの高いところの展望台じゃん、と。
東京スカイツリーにいったことのある私と息子にとっては、あまり高さには感動しませんでした。
娘は最初は怖かったようですが、そのうち植物園を見つけると、「あの植物園の橋、モヤさまでみんなで渡ってたね」と余裕で会話ができるようになりました。 -
東南アジアの中心、シンガポールです。
-
あこがれのプール。
宿泊はしたくないけど、プールには入ってみたいなぁ。 -
建物の中から。
-
次にお寺に連れて行っていただきました。
私と主人と息子はあまり興味がないのですが、娘は建造物や景色など堪能するのが大好きで、外国のお寺を見たい、というので行きました。 -
-
読経の時間でした。
-
お腹がすいたので、ドライバーさんオススメのチキンライスのお店に連れて行っていただきました。
お店の名前は忘れてしまいましたが、ラッフルズホテルの真裏にあるお店です。
昔シンガポールに来た時に食べたチキンライスが、びっくりするくらい不味くて、それからというものチキンライスは避けてきました。
でも今回のチキンライスは、びっくりするほど美味しい!
これで500円掛かるかかからないかくらいなので、驚きです。 -
観光を終えて宿泊するホテルに到着です。
グッドウッドパークホテル。
昔泊まりたくて憧れていたホテルです。
やっと念願叶いました。 -
大きくないホテルなので、静かでいいですね。
-
こちらのホテルは、プールが中心にあるので、せっかくの旅行、景色も素敵な方がいいので、お部屋はプールサイドスイートを取りました。
この写真はお部屋を出たところです。
外からもカードキーがないと入れないので、セキュリティ面も安心です。
目の前がプールなので、子供たちは部屋とプールを行ったり来たりして遊んでいました。
ただこのプール、かなり深いところがあるらしいので、気を付けないと。 -
ベッドルームです。
スイートなので、リビングもあります。リビングにはプールへの出入口のドアがあります。
こちらのお部屋は、フロントレセプションやレストランと同じフロアなので、移動が大変楽でした。 -
翌日たっぷりプールで遊び、レイトチェックアウトし、その後ホテル内でアフタヌーンティーを遅めのランチとしていただきました。
プールを眺めながらいただく紅茶とサンドウィッチはとても美味しかったです。 -
その後すぐ近くのIONショッピングセンターで買い物をして、グリーンホリデーさんの迎えの車に乗り込み、チャンギに行きました。
もうその頃はバタバタしていて、写真を忘れてしまいました。
SATSプレミアムラウンジで少しゆっくりして、買い物をして、飛行機に乗り込みました。
ラウンジでお夕飯を、と思いましたが、あまりにも何もなくてびっくりしました。
羽田についたのは、朝6時前。
大気が不安定だったのか、かなり揺れました。
予想以上に楽しむことができた、有意義な夏休み旅行でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- みかちゃんっすさん 2020/07/28 22:30:25
- いいね!ありがとうございます!
- rioさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
私もシンガポール旅行に3年前に銀婚式祝いで行って来ました!
街がキレイで観光も買い物も色々出来て良かったです!
ただ、中国系の店員の愛想の悪い対応の仕方とうだるような蒸し暑さには閉口しました・・・(*_*)
また訪れたいと思っていたのですが、コロナ騒ぎで当分の間は海外旅行も出来そうにありませんね・・・( ノД`)
旅行に行きたくてウズウズしていますが、今は安心して旅行出来る日が早く来る事を祈ります!
また訪問させて頂きますね~!
- rioさん からの返信 2020/07/29 07:05:55
- RE: いいね!ありがとうございます!
- こんにちは。
富士見高原、我が家も子供が小さい頃毎年行っていたので、旅行記を見ながら懐かしくなりました。
コロナは本当にどうなるのでしょうかね。
最近では、海外より国内旅行の方が楽だし衛生的だしということで、国内旅行が中心になってます。
比較的衛生的なシンガポールも、コロナの影響でデング熱が流行っているそうですね。
早いところどうにか終息に向かってもらいたいところですが…。
メッセージをありがとうございました。
これからも旅行記、楽しみにしています。
> rioさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
>
> 私もシンガポール旅行に3年前に銀婚式祝いで行って来ました!
> 街がキレイで観光も買い物も色々出来て良かったです!
> ただ、中国系の店員の愛想の悪い対応の仕方とうだるような蒸し暑さには閉口しました・・・(*_*)
> また訪れたいと思っていたのですが、コロナ騒ぎで当分の間は海外旅行も出来そうにありませんね・・・( ノД`)
> 旅行に行きたくてウズウズしていますが、今は安心して旅行出来る日が早く来る事を祈ります!
>
> また訪問させて頂きますね?!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
rioさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
1円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
19