北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
21水曜1日目1午後北京図門長春 天津から高速道は豚に 北京首都機場朗豪酒店にて前泊<br />写真は130821-1327.3段で積まれてるブタ。最近豚耳の細切れを美味しく食べてる。<br />0821水<br />1200アパート出発<br />1400北京首都機場朗豪酒店にチェックイン。荷物を置く。<br />1500空港第3ターミナルまで歩く。<br />1520明日のために空港内を下見。<br />1630出発ロビー2階のタイ料理店で夕食。<br />天津から北京首都機場朗豪酒店へ高速道路を車移動する。明日の出発が早すぎるので初めての体験の前泊になる。ツアーを組んでくれた方のアドバイス。市内のホテルから空港まで送りを頼んでも1000元します。どうせなら思い切って。だから空港目の前の超・豪華なランガムプレイス北京キャピタル・エアポートホテルでの宿泊。<br />チェックインの14時を目掛けて天津を12時に出る。10分過ぎてるのにホテルフロントで10分待つように言われてキーを受け取る。ツアー社ではホテル側で朝食を用意するかもしれないから、朝食を頼むとチェックイン時に言うようにアドバイス受ける。翌朝6時前のシャトルバスに乗るが、フロントから渡されたものは無し。<br /><br />

2013/08/21 - 2013/08/24

旅行記グループ 図門と長春

sai-ten

sai-tenさん

2013/08/21

• 12時。会社の運転手に頼み天津から北京送り。

• 13時。高速道は高村駅から。

• 13時過ぎ。遠くにブタが乗るトラックを見る。永楽駅にて運転手の北京入りチェックを待ちながら。

• 13時半過ぎ。隣にフワフワの荷物のトラックが並ぶ。

• 13時半過ぎ。呉各庄駅はメンテナンス作業。

• 14時前。北京のタクシーは色違い。

1520明日のために空港内を下見。
1630出発ロビー2階のタイ料理店で夕食。

レンタカー

130821-0539.水曜。今朝のそら。
    1520明日のために空港内を下見。
    1630出発ロビー2階のタイ料理店で夕食。口に合うが空芯菜炒めはクタクタ。

1202.八里台橋の下を走る。

1202.工事中。

1202.下の様子。

1203.工事中。

1204.フリー誌に良く載るホテル。天津泰達国際会館。建物の外観造りはどれもホテルはこんな感じ。日本の住宅メーカーも年代毎に造りの違いはあっても各メーカーに違いが無いのと同じかな。

1301.1本目の高速道路入る。広告看板が面白い。汁は漏らさず防臭効果あり。

1304.振り向く。高村駅。

1307.檻の中にブタが乗ってる遠くのトラック。

1307.運転手が北京入り許可証を取って来る間待つ。

1307.高速の入り口。運転手を待つのは永楽駅にて。

1308.重量測量コーナー。

1322.6RING RORD。そして3A3Bとはなにをあらわすんでしょ。

1327.横に並びそう。

1328.追い越して振り向く。

1329.分岐点に工事車両が置かれて出口を案内。

1341.みぎ隣りはフワフワの荷物。

1344.北京空港7AB出口は右へ。

1344.ぐるん、ぐるんと巡る道路。

1347.呉各庄駅。

1348.メインテナンス工事か。

1350.北京空港第3ターミナルは右折。

1351.北京のタクシー。天津は空色。

1352.北京空港へは地下鉄からでも行ける。でもいくつも乗換えだからトランク抱えては難儀です。

1354.空港から目の前のもう一つのホテルであるヒルトン。

1355.北京のタクシーが列を成して入り込む。

1356.駐車場のまえで道を尋ねる運転手。

1359.駐車場の屋根。見ながらぐるーり。

1400.“L”が印象的な目指すホテル。

1401.見えてからが遠い。ランガムプレイス北京キャピタル・エアポート・ホテルでの宿泊。

1401.そこにありそう…からが辿り着かないものだ。それでもアパートから2時間で到着。