延吉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
23金曜3日目8ひる北京図門長春 延吉での昼食はマツタケ生食初体験<br />写真は130823-1220.延辺天金物業大洲花園2階の富家レストラン。昼食をとった店の踊り場にアサヒビールの広告がある。店ではアサヒビールが無かったなぁ。青島ビールを飲んだ。<br />ランチ20元の韓国料理店。今が旬のマツタケを特別注文。1ヶ月限定。1皿298元。<br />0823金曜<br />3⑤図門から延吉に一般道を車移動1時間。<br />3⑥途中、百年部落を見学。<br />3⑦延吉へさらに一般道を車移動。<br />3⑧延吉にて昼食。帽児山国家森林公園。マッサージ。<br />3⑨長春移動CZ3606.1600-1650.1050元。夕食。<br />3⑩ホテル長春。<br />

2013/08/21 - 2013/08/24

旅行記グループ 図門と長春

sai-ten

sai-tenさん

2013/08/23

• 金曜11時半。図門から1時間、延吉に着いたら、延辺天金物業大洲花園2階の富家レストラン。

0823金曜
3⑤図門から延吉に一般道を車移動1時間。
3⑥途中、百年部落を見学。
3⑦延吉へさらに一般道を車移動。

レンタカー
ツアー(添乗員同行あり)

130823-1118.金曜。机は引き出しがついてる。
    3⑦延吉へさらに一般道を車移動1時間。
    3⑩ホテル長春。

1118.広い河を渡る。オジサンは肩に白い袋をヒョイと乗せて右手に野菜をぶら下げている。

1119.市が開いてる。

1120.3輪車からあふれる荷物。右側には二人分の足が片方ずつ見えるような。

1123.延辺天金物業大洲花園という建物で昼食。2階の冨家レストラン。

1122.YCクラブ。ゴーカート場がある。

1123.広い階段。踊り場のアサヒビールの写真の俳優はWOWOWで去年放送された韓国ドラマで知っている。落ち目の女優と新進売り出し人気男優の物語は「最高の愛」。めずらしく毎週楽しく見た。日本では有料だから契約してないけれども。天津のアパートは見せてくれます。

1123..延辺天金物業大洲花園2階の富家にて昼食。

1124.延辺天金物業大洲花園2階の富家レストランの扉。

1124.清潔感がある。左は黄色いポケットティッシュ。ランチ20元の韓国料理店。

1124.煙を吸い上げる機械。だから匂いがしないのか?香りマツタケ味シメジと言うのに。中国じゃ匂いも違うのか?

1129.これだけで充分おかずだ。

1131.ガイドが勧めてくれた今が旬のマツタケ。壁にポスター。高いけど1ヶ月の間だけだから、ガイドもこの時期楽しみにして家族で食べるという。

1145.炭火で女店員が焼いてくれる。日本では高いから、いくら旬でも食べようとは思わない。きょうはマツタケを薄切りしたものを初めて生食。私はナマでいい。歯ですぐ切れる。主人は焼いた方のが好み。店のテーブルで炭火焼き。すごいぜいたくをした。1皿298元。

1145.延辺天金物業大洲花園2階の富家レストラン。小さいのから松茸を火にかける。大きいのからにしてもらえばよかった。ガイドおススメの松茸生かじりを堪能する。ナマ初体験。

1211.レストランの窓から見えた延吉のタクシー。天津と同じ水色。

1215.ポケットティッシュに延辺天金物業大洲花園2階の富家の地図を載せてる。

1220.延辺天金物業大洲花園は7階まである。5階は飯店だから宿泊可能かな。

1222.延辺天金物業大洲花園の立派な看板。

1223.KTV=カラオケ店。1部とあるが。

1226.行きに渡った河をもどる。

1226.河沿いは車に入らせないで歩道になってる。

1229.ここは湖南街。2トン以上のトラックは右折禁止。
    直進は駅前街。
    左折は市委市政府、延南路
    右折は天池路

1234.朝鮮族の踊りの像。

1234.集楼中心。

1235.延辺賓館。ホテル前の道路も立派だ。飛び立とうとするような街灯。

1242.森林公園に着く。右下の模造ジャングルはトイレ。女子トイレはなかなか空かない。

1249.虎嘴長匂。

1250.ゴミ箱を撮る。

1251.虎の尻。この角度は犬に見えるなぁ。

1258.帽児山国家森林公園。中央に木でできた歩道がある。頂上まで往復1時間半だという。一緒に頂上まで案内しそうなガイド。朝に歩いたし、もう歩き回る気がしない。しばらくベンチに座ってる。

1259.延吉帽児山。

1300.駐車場。楽しむ地元民でいっぱい。地元民は木の間でテントを張り、家族でのんびり。駐車場があるけれども、ここまで路線バスで移動する地元民もいる。

1321.長春行きの飛行機の時間までマッサージにする。団地の前に屋根がついたりする場所や花壇がある。

1321.ドームの奥の建物。銀浦健身。ドームは市場。右側のガラス窓の向こうはエスカレーター。壁には体操の大きな写真が貼られてる。

1322.ここは長白山路。2トン以上トラックは直進禁止。
    直進は天池路。
    左折は駅前街。
    右折は建工街。

1323.延辺芸術劇場。屋根には人文化宮。ゴミ箱の黄色は不燃物。ミドリはリサイクルかな。

1333.正宗一品 巴里パリ麻らー香鍋レストラン。ここの4階がマッサージ店。

1333.利用するのは恒伸国際足療会館。

1334.禁煙の建物なんだ。

1337.清潔感がある。

1337.個室にトイレ付き。早速利用する。余る時間はマッサージに行って貰ったわけだが。60分90元。トイレ付きどころかシャワーもある個室。ここからマッサージ嬢は足湯の湯も出した。

130823-1449.金曜。利用するのは恒伸国際足療会館。高級感あるけど。ガイドは金額を見せないけど。高く請求しない。
    3⑦延吉へさらに一般道を車移動。