長春旅行記(ブログ) 一覧に戻る
21木曜1日目4ゆう北京図門長春琿春図門延吉での食事まとめて<br />写真は130823-1311.レストランの壁にあるマツタケのポスター。<br />水曜。北京前泊・空港内での夕食はタイ料理。<br />木曜。CA1615便0735発2時間弱機内でも朝食は助かる。<br />琿春(こんしゅん)・昼食はビビンバ<br />図門泊・夕食と朝食<br />金曜。延吉・CZ3606便1600発50分機内は水のみ。<br />長春での昼食は初めてのマツタケ生食。<br />長春泊・夕食と朝食と昼食は美味しい餃子。<br />土曜。3U8864便1915発1時間40分機内で夕食があつて大助かり。<br />CA・中国国際航空で北京PEK~延吉YNJ<br />CZ・中国南方航空で延吉YNJ~長春CGQ<br />3U・四川航空で長春CGQ~天津TSN<br /><br />

2013/08/21 - 2013/08/24

旅行記グループ 図門と長春

sai-ten

sai-tenさん

2013/08/21

2013/08/22

2013/08/23

2013/08/24

水曜。北京前泊・空港内での夕食はタイ料理。
琿春(こんしゅん)・昼食はビビンバ
図門泊・夕食と朝食
金曜。延吉・CZ3606便1600発50分機内は水のみ。
長春での昼食は初めてのマツタケ生食。
長春泊・夕食と朝食と昼食は美味しい餃子。
CA・中国国際航空で北京PEK~延吉YNJ
CZ・中国南方航空で延吉YNJ~長春CGQ
3U・四川航空で長春CGQ~天津TSN

レンタカー 飛行機
ツアー(添乗員同行あり)

130821-1537.水曜。1日目の夕食は北京空港内4階出発ロビーの2階にあるタイレストラン。

130821-1550.水曜。料理よりもビールがまだだから、ジェスチャーで催促。前泊した北京首都機場朗豪酒店ランガムプレイス北京キャピタル・エアポートホテルで翌朝弁当が無かった。機内食があって良かった。

130822-0802.木曜。2日目朝食は中国国際航空の機内。北京ー延吉移動中。私は好きなおかゆを選びます。

0803.主人ははんぺん乗せご飯。缶詰のモモとパンと漬け物。

1121.2日目昼食はビビンバ。こん春口岸、防川口岸へ移動。

1130.中央は酸っぱいスープで汁だけ。蕎麦湯の雰囲気かな。

1829.2日目夕食は図門。日本の滞在経験がある若夫婦の経営。康宝餐具。

130822-1857.木曜。図門名物のトリの詰め物はもち米。夏目も入る。

130823-0701.金曜。2泊目図門辺疆大廈3日目の朝食。種類は少ないけど美味しくいただく。コーヒーは無い。

1145.3日目昼食。マツタケの生を初体験。焼いてもいただく。腹は大丈夫だった。出始めたこれから1ヶ月ほどがマツタケの旬。

1712.3日目移動は延吉ー長春50分の飛行。水だけでもありがたく頂戴する。

1852.3日目夕食は朝鮮族の部屋風レストラン。向陽屯飯館。

130823-1909.金曜。ガイドが勧めたのはしょっぱい。いろんなものが入ってる味噌にあたるようだが。蒸したナスにつけてもそう美味しくは無い。口に合うのは25元の豚足。これは美味しい。

130824-0705.土曜。4日目長春HNAホテル朝食。

0714.ケーキに手を出しちゃうがバタークリーム。

1132.4日目昼食。東方餃子王。

1211.水餃子。おいしかったぁ。

1945.長春ー天津移動。4日目夕食は機内。

130824-1957.土曜。四川航空。箱をドサッと放る感じで。上下さかさまもあり。食後のコーヒーは無く白湯だった。