長春旅行記(ブログ) 一覧に戻る
24土曜4日目6午後北京図門長春 路面電車に乗る<br />写真は130824-1248.偽満国務院ではラストエンペラー手植えの松を見る。これはその碑。現在は吉林大学白求恩医学院。路面電車54路に乗車を希望。私は路面電車初体験。<br />0824土曜<br />3⑩ホテル長春。<br />4①長春のホテル周り早朝散歩<br />4②偽満皇宮博物院。<br />4③偽満皇宮内の各建造物<br />4④車内から偽満各建造物。<br />4⑤南湖公園。昼食東方餃子王。<br />4⑥路面電車54路乗車。利金足道でマッサージ。<br />4⑦長春から天津移動3U8864.1915-2055.1070元。<br />

24土曜4日目6午後北京図門長春 路面電車に乗る

2013/08/21 - 2013/08/24

旅行記グループ 図門と長春

sai-ten

sai-tenさん

2013/08/24

• 13時。路面電車54路を希望。運賃は1元。鉄道の環状線を建築中で途中までしか行けないがそれを往復。

• 女性運転手と女性車掌。

• 電車の折り返し点で降りずに戻る。

24土曜4日目6午後北京図門長春 路面電車に乗る
0824土曜
3⑩ホテル長春。
4①長春のホテル周り早朝散歩
4②偽満皇宮博物院。
4④車内から偽満各建造物。
4⑤南湖公園。昼食東方餃子王。
4⑥路面電車54路乗車。利金足道でマッサージ。

鉄道 レンタカー
ツアー(添乗員同行あり)

130824-1240.土曜。銀貿大廈。左側の壁には流通行業協会。
    3⑩ホテル長春。
    4①長春のホテル周り早朝散歩
    4②偽満皇宮博物院。
    4④車内から偽満各建造物。
    4⑤南湖公園。昼食東方餃子王。
    4⑥路面電車54路乗車。利金足道でマッサージ。

1240.左端に海○天空休閑会所。高級そうな名前のレストラン。

1240.街灯の柱がいいね。奥にあるのも色とりどり。

1241.吉林大学新民校区。吉林大学白求恩医学部 熱烈歓迎 研究生新同学…

1242.お向かいの景色。

1246.偽満国務院。ラストエンペラー手植えの松をみる。

1247.建物左側に3本の松。

1248.吉林大学白求恩医学院。

1247.右側には1本。

1248.黒松(3級)樹齢80年長春市人民政府2010年7月。

1248.偽満国務院大楼。1936年建築。1948年長春解放。1983年12月吉林省重要文化財。

1251.ここも偽満建物。

1251.さっきも通った工事現場。

1257.今回の旅で希望した1つ。路面電車に乗り込む。運賃は1元。鉄道の環状線を建築中で途中までしか行けないがそれを往復。

1258.吉林省人民委員の前にある路面電車の駅。少し進んで折り返し、少し休んでから運転らしい。すでに到着して待機している車両が先に動き出す。

1307.他の車両も運転手と車掌は女性ばかり。列車の前後に料金回収箱がある。カードもある。折り返し地点ではハンドルを持って反対側に移動してハンドルをつける女性運転手。

1310.現金では1元。すごくゆっくり。だから直前に車が通るのだね。電車の方が信号を守り停車。走る電車の直前を平気でドンドン車が横切って行くから私の感覚がヘン。路面電車は自転車くらいの速度かな。

1310.壁の黄色いものにチケットを当てたらピッと音が出る。天井近くの標語。誠信毎1位乗客。締造毎1和諧。

1311.ドンドン平気で直前をくるまが横切る。

1311.広い通り。

1316.現在はここが終点。駅の高架工事で途中までしか行かない。

1317.みんな降りた。私たちはこのまま戻りますから、また乗車料金を箱に入れて座る。

1317.針金に袋の端っこを巻き込んでちり取り。

1317.新たな乗客。垂れ幕には建文明行業 打造文明服務品。

1321.紅旗街。柵には波型に青く塗ってある。

1322.恋人の看板に目が行き撮った。

1324.路面電車の順路。

1325.屋根の上の赤い部分に長影駅とある。ここで下車。

1327.ガイドはここに案内する。長春○影劇○。

1327.像が見えただけ。

1340.ここでも緑化。

1344.浪漫満屋賓館という看板が目に留まる。時尚賓館もある。

1348.人民広場の看板。

1349.ゴミ清掃車が前を走る。ツアーで利用した車のフロントガラス前には七福神がいる。きのうはカーナビがあったけど。きょうはどこにあるのかな。

1350.前に来た車の絵。

1351.長春大街。看板の左は青地にニッサン。大都会飯店の左側にトヨタとホンダ。右にもトヨタ。

1352.長春空港に行く前にマッサージ。

1357.利金足道の個室。マッサージは高額だった。ガイドから言われた、次に無料のお茶店は断る。タダほど高くつく。もうすでに2回経験で行かない。もうけっこうだね。

1401.利金足道でペットボトルが配られた。この金づちみたいので足の裏をグリグリ。

1402.着替え。これも高級感あります。高いマッサージ料金だった。

1505.腕輪は預けてある靴箱のナンバーが付いています。マット式の虫除けがある。

1516.利金足道の壁にタイガーバームの広告と海抜3千m崑崙山脈から手で摘み取った花の飲料の広告。

1525.利金足道でのマッサージ終える。60分180元と高い。2時間なら240元。マッサージ60分にしてすぐ出ないで部屋でくつろぐのもいいと言うガイド。でも空港で待つ方を選ぶ。
    3⑩ホテル長春。長春海航名門酒店 HNA HOTEL
    4①長春のホテル周り早朝散歩
    4②偽満皇宮博物院=長春偽満皇宮。
    4④車内から偽満各建造物。
    4⑤南湖公園。昼食は東方餃子王。
    4⑥路面電車54路乗車。マッサージ。