2013/05/05 - 2013/05/05
26707位(同エリア30180件中)
ふろすとさん
植民地時代の台湾総督府の建物を使用している中華民国の総統府は、とても警戒が厳しくて、撮影も断られたりしました。次に訪れた龍山寺は、台北で最も古い寺院であり、御利益もたくさんあるとのこと。境内には滝が流れていて、とても涼しげ。私達も線香をお供えしました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
MRT西門駅から総統府に来ました。裏口近くにあった警備の車に「憲兵」と書いてあるので、ちょっと緊張しています。
-
こちらは裏側に当たるのかな。植民地時代の台湾総督府の建物を、そのまま使用しているそうです。
-
見学日は定められており、色々な注意事項が書かれていました。
-
裏側から正面へと回ります。広大な敷地なので疲れます。
-
イチオシ
正面から撮影しようとしていると、警備員に制止されました。怪しい人間じゃないのですが。
-
総統府正面の、この広い道路を撮影しているだけでも、とても警戒されていました。
-
次にMRTで龍山寺駅へ。
-
お供え物を売る店がありました。
-
龍山寺へ着きました。
-
イチオシ
境内は滝が流れていて、とても涼しそうです。
-
線香の煙が、信仰の深さを物語っていました。
-
皆熱心に祈っています。
-
日本の寺院の参拝光景とは、かなり違っています。
-
イチオシ
本堂には観音菩薩を中心に、文殊・普賢菩薩などが祀られています。
-
本殿の後ろには、後殿がありました。
-
後殿には、関羽や媽祖など、道教の神様が祀られていました。
-
「龍」山寺らしく、ここの寺院にも龍の絵がありました。さっきの圓山大飯店といい、今日は龍にご縁のある日のようです。
-
お供え物の花が一杯です。
-
お線香を買い求める人々。
-
私達もお線香を購入して、御利益があるという仏様に祈りを捧げました。
-
皆、とても熱心に参拝しておられます。
-
どうか幸せになれますように。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22