ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウキウキワクワクの11月。労働時間の関係で11月は調整しなくてはなりません。<br />この年は数えてみたら半分は働けないという事が判明し、早速旅のプランを練ります。<br /><br />何処にしようかな~~?この年は1月にベトナム3月に神戸4月に京都・奈良6月に西安へ行ったので、<br />今度はビーチ関係がいいんじゃないかな?<br />って事で候補地は色々あったものの・・・<br />前年に行ったマレーシア(8日間の周遊ツアーでした。)が好印象だったので、<br />まだ訪れていないランカウイ島をチョイス!<br />海あり自然ありなかなか楽しめそうな場所ですvvv<br /><br />オープンして間もないホテル「ザ・ダナ」をチョイス。<br />フォートラベルさんの旅行記を読んで、事前に情報を仕入ればっちこ~~~い!!!<br />ランカウイ旅行のスタートです。

ランカウイ島旅行記①旅のプランニングそして出発、到着編。

15いいね!

2012/11/16 - 2012/11/20

420位(同エリア1270件中)

0

7

葵

葵さん

ウキウキワクワクの11月。労働時間の関係で11月は調整しなくてはなりません。
この年は数えてみたら半分は働けないという事が判明し、早速旅のプランを練ります。

何処にしようかな~~?この年は1月にベトナム3月に神戸4月に京都・奈良6月に西安へ行ったので、
今度はビーチ関係がいいんじゃないかな?
って事で候補地は色々あったものの・・・
前年に行ったマレーシア(8日間の周遊ツアーでした。)が好印象だったので、
まだ訪れていないランカウイ島をチョイス!
海あり自然ありなかなか楽しめそうな場所ですvvv

オープンして間もないホテル「ザ・ダナ」をチョイス。
フォートラベルさんの旅行記を読んで、事前に情報を仕入ればっちこ~~~い!!!
ランカウイ旅行のスタートです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 成田発11:30JL723便クアラルンプール行きに搭乗。<br />飛行時間は8時間。とJMBツアーからの小冊子にはありますが・・・<br />(基本的にJALのマイラーなので、JMBのツアーから選びます。)<br />映画を二本見てうとうとしたら・・・<br />マレーシア空港のジャングル?<br />見えてきました。<br /><br />到着は現地時間18:30<br />このあとランカウイ島へ国内線乗り継ぎ。<br /><br />成田でチケットをもらっていなかったので、<br />カウンターにてチケットをもらう。<br />乗り継ぎ時間も多くないので早速国内線乗り場の方へ向かいます。<br /><br />二度目のクアラルンプールなので、今回の旅行ではクアラルンプール空港の写真がありませんでした。<br />空港内に突如現れるジャングルとか、素敵なお店とか・・・<br />なんてこったい!ダメ過ぎる・・自分;<br /><br />ま、もともとあまりマメに写真を撮るほうではないので・・・・;;<br />特に成田空港とか、リピートしてる国とか、ついつい忘れます。<br />グアムに至ってはリピート率が一番高いのでカメラ自体を持たないことも多いです。<br />う〜〜ん。今度は搭乗する飛行機から撮ってみる?<br /><br />機内食もあらかた食した後で、ヤバッ;;写真撮ってなかった〜〜;って気がつきました。・・・・・・・・・・・食べちゃったよ;;<br /><br />なのでいきなりスタートからクアラルンプールの空港のランカウイへと乗り継ぐ国内線のターミナル。<br />カラフルなキャンディワゴン。・・・・お客さん・・・居るのかな?<br /><br />この辺まで来るとお店はありませんね。<br /><br /><br />

    成田発11:30JL723便クアラルンプール行きに搭乗。
    飛行時間は8時間。とJMBツアーからの小冊子にはありますが・・・
    (基本的にJALのマイラーなので、JMBのツアーから選びます。)
    映画を二本見てうとうとしたら・・・
    マレーシア空港のジャングル?
    見えてきました。

    到着は現地時間18:30
    このあとランカウイ島へ国内線乗り継ぎ。

    成田でチケットをもらっていなかったので、
    カウンターにてチケットをもらう。
    乗り継ぎ時間も多くないので早速国内線乗り場の方へ向かいます。

    二度目のクアラルンプールなので、今回の旅行ではクアラルンプール空港の写真がありませんでした。
    空港内に突如現れるジャングルとか、素敵なお店とか・・・
    なんてこったい!ダメ過ぎる・・自分;

    ま、もともとあまりマメに写真を撮るほうではないので・・・・;;
    特に成田空港とか、リピートしてる国とか、ついつい忘れます。
    グアムに至ってはリピート率が一番高いのでカメラ自体を持たないことも多いです。
    う〜〜ん。今度は搭乗する飛行機から撮ってみる?

    機内食もあらかた食した後で、ヤバッ;;写真撮ってなかった〜〜;って気がつきました。・・・・・・・・・・・食べちゃったよ;;

    なのでいきなりスタートからクアラルンプールの空港のランカウイへと乗り継ぐ国内線のターミナル。
    カラフルなキャンディワゴン。・・・・お客さん・・・居るのかな?

    この辺まで来るとお店はありませんね。


  • あまり人が居なくて・・・ちょっと寂しい;;<br />え?ここでいいんだよね??(汗<br /><br />クアラルンプール行きの飛行機は混んでいたのですが、<br />国内線乗り継ぎの人は殆ど居なかったみたいで・・・<br /><br />でも搭乗開始時刻近くになってわらわらと人が増えてきました。<br />日本人は少ない・・・ってか日本人は我が家以外もう一人女性の方しか見受けられないような・・・?<br />その方と少しお話していました。<br />ランカウイ島の某有名ホテルで娘さんが働いているそうですよ。<br /><br />マレーシア航空MH1456クアラルンプール20:10発ランカウイ行き。<br />ランカウイ着は21:05です。<br />飛行時間は55分。<br />ジュースが配られてあっという間のフライト。<br />

    あまり人が居なくて・・・ちょっと寂しい;;
    え?ここでいいんだよね??(汗

    クアラルンプール行きの飛行機は混んでいたのですが、
    国内線乗り継ぎの人は殆ど居なかったみたいで・・・

    でも搭乗開始時刻近くになってわらわらと人が増えてきました。
    日本人は少ない・・・ってか日本人は我が家以外もう一人女性の方しか見受けられないような・・・?
    その方と少しお話していました。
    ランカウイ島の某有名ホテルで娘さんが働いているそうですよ。

    マレーシア航空MH1456クアラルンプール20:10発ランカウイ行き。
    ランカウイ着は21:05です。
    飛行時間は55分。
    ジュースが配られてあっという間のフライト。

  • そして「ザ・ダナ」ホテル到着です。<br /><br />今回もツアーで申し込み。ホテル・空港間送迎・エアのみのスケルトンツアーって言うんでしょうか?<br /><br />初めて訪れる場所は観光がぎっしり詰まったツアーで行き、<br />リピートしてる場所とビーチリゾートはフリーのツアーが<br />我が家の基本スタイルです。<br /><br />空港からホテルまでは私たちだけでした。<br />2人きりなのはタイ旅行以来?<br /><br />ウエルカムドリンクとウエルカムマッサージで<br />疲れも少し癒されます。<br />冷たいお絞りもありました。<br />長旅の後なので、本当に癒されます。<br /><br /><br />チェックイン後にホテルスタッフの「アメ」さんが<br />お部屋まで案内してくれました。<br />道中色々話しながら部屋に向かいます。<br />ちなみに全部英語です。<br />私は日常会話程度なら普通に喋れますが主人は全く喋れません。<br />なので海外旅行では常に私が喋ってコミュニケーションを取っています。<br /><br />いつだったかTV番組で訪れたことのある国の紙幣が出てきた時に、「へえ〜。こんなお札なんだね。」と言っていたのを聞いてびっくり。<br /><br />あ!そうか〜〜常に私が払うから見たことが無いのか〜;;と。<br />もう少し積極的に参加してみたらいいんじゃない?とも思いますが・・・(苦笑)<br /><br /><br /><br /><br />ベッドにダイブして乱れる前に写真撮影開始。<br />早期申し込み特典で「バイスロイルーム」にアップグレード。<br />大好きなタイプのインテリアにテンションあがりますっ!!

    そして「ザ・ダナ」ホテル到着です。

    今回もツアーで申し込み。ホテル・空港間送迎・エアのみのスケルトンツアーって言うんでしょうか?

    初めて訪れる場所は観光がぎっしり詰まったツアーで行き、
    リピートしてる場所とビーチリゾートはフリーのツアーが
    我が家の基本スタイルです。

    空港からホテルまでは私たちだけでした。
    2人きりなのはタイ旅行以来?

    ウエルカムドリンクとウエルカムマッサージで
    疲れも少し癒されます。
    冷たいお絞りもありました。
    長旅の後なので、本当に癒されます。


    チェックイン後にホテルスタッフの「アメ」さんが
    お部屋まで案内してくれました。
    道中色々話しながら部屋に向かいます。
    ちなみに全部英語です。
    私は日常会話程度なら普通に喋れますが主人は全く喋れません。
    なので海外旅行では常に私が喋ってコミュニケーションを取っています。

    いつだったかTV番組で訪れたことのある国の紙幣が出てきた時に、「へえ〜。こんなお札なんだね。」と言っていたのを聞いてびっくり。

    あ!そうか〜〜常に私が払うから見たことが無いのか〜;;と。
    もう少し積極的に参加してみたらいいんじゃない?とも思いますが・・・(苦笑)




    ベッドにダイブして乱れる前に写真撮影開始。
    早期申し込み特典で「バイスロイルーム」にアップグレード。
    大好きなタイプのインテリアにテンションあがりますっ!!

  • 収納も申し分ありません。

    収納も申し分ありません。

  • バスルームへの扉を開けると・・・<br />使い勝手の良いダブルシンク。<br />女子旅にも良さそうvv<br /><br />

    バスルームへの扉を開けると・・・
    使い勝手の良いダブルシンク。
    女子旅にも良さそうvv

  • 色々なホテルで見かけますが・・・<br />拡大鏡??<br />怖いですよね;;女性には色々と・・・・;;<br /><br />きゃ〜〜〜!誰〜〜??<br />って自分か;;毛穴が丸見えです。

    色々なホテルで見かけますが・・・
    拡大鏡??
    怖いですよね;;女性には色々と・・・・;;

    きゃ〜〜〜!誰〜〜??
    って自分か;;毛穴が丸見えです。

  • 主人が「お腹がすいた〜〜〜!!」と言うので<br />ルームサービスを注文します。  サテーとピザでRM103.40<br />もちろん電話担当は私です。(笑)<br /><br />その間に私はお風呂に入りましたが、<br />案の定タイミング悪く私が入浴中にルームサービスが届き、<br />わたわたする主人。<br /><br />流石に裸で出て行く訳にも行かないので;;<br />ここは仕方なく修行だと思って耐え忍んでくれ〜〜!!!<br />と。心の中で主人にエールを送ります。<br /><br />サテーとピザ・・・・<br />すごい取り合わせですが;;<br />美味しかったです。そして量も多かった。<br />完食出来ず;;ごめんなさい。<br />タイガービール片手にサテーとピザvv<br />旨し!!<br /><br />お風呂から出たら当然先に主人が食べていたので<br />食べかけの写真です。すみません;;<br /><br />・・・・・ってかこんな時間にピザとビール〜〜〜??<br />やばいですよね。色々と。<br />ちなみに主人は飲まないのでコーラで。<br /><br /><br />今日は時間も遅いので就寝。<br />長旅お疲れ様でした!!

    主人が「お腹がすいた〜〜〜!!」と言うので
    ルームサービスを注文します。  サテーとピザでRM103.40
    もちろん電話担当は私です。(笑)

    その間に私はお風呂に入りましたが、
    案の定タイミング悪く私が入浴中にルームサービスが届き、
    わたわたする主人。

    流石に裸で出て行く訳にも行かないので;;
    ここは仕方なく修行だと思って耐え忍んでくれ〜〜!!!
    と。心の中で主人にエールを送ります。

    サテーとピザ・・・・
    すごい取り合わせですが;;
    美味しかったです。そして量も多かった。
    完食出来ず;;ごめんなさい。
    タイガービール片手にサテーとピザvv
    旨し!!

    お風呂から出たら当然先に主人が食べていたので
    食べかけの写真です。すみません;;

    ・・・・・ってかこんな時間にピザとビール〜〜〜??
    やばいですよね。色々と。
    ちなみに主人は飲まないのでコーラで。


    今日は時間も遅いので就寝。
    長旅お疲れ様でした!!

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP