プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
14日正午日本発、現地23時着<br />15日観光<br />16日観光<br />17日深夜1時現地発<br />17日正午日本着<br />の弾丸旅行です。<br />★100バーツ約350円

プーケット

16日観光
17日深夜1時現地発
17日正午日本着
の弾丸旅行です。
★100バーツ約350円

2.0
2.5
1.0
タクシー 徒歩

14日午後 韓国インチョン空港にて乗り換えです。
    免税店でブランド品を買うのなら、ヨーロッパが断然お安いです。
    香水や化粧水の価格はたぶん日本とほぼ変わりません。

14日23時にプーケット空港に到着しました。
    タクシーの客引きが凄いので、気を付けてください。
    正規のタクシー会社は水色のユニフォームを着て、カウンターはエリア内にあります。
    不明な場合は、セコムの人に聞いてみると確かですよ。

ホテルは空港近くのPernnial hotelです。空港まで迎えに来てくれます。
    7つのコテージから出来ていて、室内は清潔感があります。
    オーナーさんが親切です。
    周辺は何もありません。野犬が歩いてますし観光客もほとんどいないため散歩はしない方が良いかもしれません。

日本にはいない野鳥がたくさんいます。

7組しか宿泊していないので、プールも貸し切り状態です。
    15日午前にこのホテルを出発して次のホテルに向かいました。
    ホテルからタクシー送迎を頼んで900バーツです。空港で頼めば600バーツくらいなので割高です。

15日のホテルはドゥアンジット・リゾート&スパです。
    オフシーズンにも関わらず満室で、ランクアップされました。
    女性の日本人スタッフが常在しているので安心です。

部屋のカーテンを開けると南国自然がいっぱいです。

ここのホテルは敷地面積がとてつもなく広く、自然に囲まれているため、みなさんホテルを散歩しています。
    スパ・レストラン2つ・プール3つが併設されているのでここで一日過ごせます。

入り口からフロントまで。

このホテルは中心部から少し離れていてジャンクセイロンまで結構歩くので、中心部を満喫したい方には不向きです。

バトンビーチエリアです。町中は、マッサージ店、水着・Tシャツ・サングラス、ツアー会社、タクシー会社が交互に軒を重ねています。

屋たいでフルーツやご飯を食べれば安いんですけど、衛生面が気になるので日本人は試さない方が良いかもです。

ホテルスパを受けてきました★
    サウナ→スクラブ→ジャグジー→タイ古式マッサージ→オイルマッサージの3時間コースで1800バーツです!
    でも、町中のマッサージ屋で受けるともーっと安いんですよ!
    現地でササッと入って180バーツ払って30分足揉みを受けるのもアリですね。

町中はアジア人だらけです。

16日正午 ここからコーラル島を目指します。
    ジェットスキーで15分くらいでした。

ここもアジア人だらけです。

私はフライトが控えていたため予約していたダイビングをキャンセルするはめになりました(涙)。潜ったらきっと素晴らしかったであろうと思われるため、シーウォーカーとかやると良いんじゃないですかね。何もしないのはたぶん暇です。
    ここは朝行って昼過ぎに戻る「午前半日プラン」がちょうど良いのでは。

日程に余裕があったらピピ島に行きたかったです。

パラセーリングは3分くらで終わります。

これに乗って戻ります。

バトンビーチよりはずっとキレイですが、感動するほどではないかもです。

17時30分にホテルに到着し、19時にサイモンキャバレーの迎えが来ました。
    タイのニューハーフショーです。
    オフシーズンなので、ど真ん中2列目の席で750バーツ(byプーケット旅行センター)でした!
    でもまぁ内容は叶美香さん的な方々を鑑賞するだけです。
    近いからなのか、やる気のなさが伝わってきました。。
    1回見れば十分ですね。
    私の様な弾丸旅行者は、この時間は食事に回した方が価値がある気がしますねぇ。

一緒に写真を撮るには、お姉さま1人につき100バーツのチップが必要です。

チップを払って一緒に写真を撮った後なので、快く笑顔を向けてくれました。

21時に終了し、21時30分にホテルに到着。21時45分にタクシーの送迎(750バーツbyプーケット旅行センター)が来て空港へ。
    深夜でも空港のお店は空いていましたがフライト時刻が迫っていたため結局何も買えずに搭乗です(涙)。
    でもやりたいことは一通り何とか出来たので、やれば出来るってことですね!