バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 男の子が生まれたら父子フリー旅 そう夢に見ながら、<br />やっと妻の許しをもらい、父(50歳)、息子(15歳・高1)の<br />旅が実現しました。 <br />某大手旅行会社のキャンペーンフリーツアー、ホテルランクアップ<br />燃油サーチャージ込で5万5千円でした。<br /><br />前回の家族旅行は、食事・ツアー込のツアーに参加しましたが、お土産屋巡りで印象に残りませんでしたので、バックパックのような情報を探しての安上がりツアーでした。<br /><br />1日目 福岡―ハノイ―バンコク<br />2日目 市内観光<br />3日目 パタヤ<br />4日目 水上マーケット半日ツアー バンコク発<br />5日目 ハノイ経由―福岡

初の父子 バンコクフリー 2人旅 1日目

2013/08/06 - 2013/08/10

zenzalez

zenzalezさん

男の子が生まれたら父子フリー旅 そう夢に見ながら、
旅が実現しました。
燃油サーチャージ込で5万5千円でした。

1日目 福岡―ハノイ―バンコク
2日目 市内観光
3日目 パタヤ
4日目 水上マーケット半日ツアー バンコク発
5日目 ハノイ経由―福岡

タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

今回の旅は、ベトナム航空。
    福岡10:30 ハノイ12:35
    ハノイ経由でバンコクへ。
    4時間のフライトで、ハノイへ。
    中国上空を飛んでいきます。

ハノイ ノイバイ空港は、首都でありながら ターミナルは小さく
    現在、新ターミナルが建設中でした。
    乗り換えのため、バスに乗ってターミナルへ
    空港バスは、大きいですよね。

4時間の乗り継ぎがあるため、出国しようと思いましたが、ハノイまでタクシーで1時間、タクシーもぼったくりも多いそうなので、ここは無理せずにとどまることにしました。

ターミナル内は、免税店もありますが、小さな空港です。
    お店もありますが、どこも同じものばかり、価格も外国人価格です。

カフェはwifiフリーでしたので、入りましたが、値段は外国人価格です。
    お客が増えると店員がすぐ片づけようとします。
    なかなか落ち着けませんでした。
    アンコールワットやバンコク乗り継ぎのための客も多いようでした。

カフェの外でも、WIFIは一定時間は繋がりますが、だんだんつながりが悪くなります。
    3階にも広い待合所があります。

発着状況の掲示板はないので、これを見ないといけません。

バンコクへ行く際も、バスでした。

隣の飛行機は政府の方でしょうか、何か物々しい雰囲気でした。

乗った途端、冷房が霧のように室内を包んでました。
    バンコクへは、飛行機も新しくA320のようでした。

たった、2時間ぐらいでしたが、ちゃんとした機内食が出ました。
    これは、ビーフ きしめんのようなものとあえて食べます。

これは、魚
    タイカレーでした。

スワンナブール国際空港は、とても大きく近代的な空港です。

いろんなところへの乗り換えの空港にもなっているようです。
    旅行会社から迎えに来てもらいワゴンでホテルへ

バンコク市内は、車も多く、意外と日本車の独占状態です。
    飛ばしますが、クラクションを鳴らしたりとかはしません。

ホテルは、ビクトリーモニュメント駅から10分程度。
    駅前は、露天や屋台で夜10時ごろまでにぎわっていました。周辺は、ちょっとしたローカルなディープスポットです。

この時期は、バルセロナやマンUなどが遠征でバンコクに来ているようでした。
    次の日、バルセロナがタイ代表とエキビションマッチがあったようです。
    情報を早く仕入れていれば観戦に行っていたのですが・・・。
    駅やモノレールの車体にも宣伝広告が張られていました。
    香川です。

バンコク1の繁華街、セイアム
    近代的なデパートでした。
    この日の夜は、結局フードコートでモスバーガー。
    COCO一,味千ラーメンなど日本だらけです。

街中は、狭いところに屋台あり、露天ありの雰囲気です。

近代的なデパートです。
    地下には水族館、7階には映画館があります。

5千円のランクアップで、4つ星のセンチュリーパークホテルが今回のホテルです。