フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行記はこれで最後です☆<br />フィレンツェ市内は全て徒歩で回りました。そんなに大きい町ではないので何とかなりましたが、やはり疲れますねww交通機関をうまく使いましょー<br /><br />やっぱりヨーロッパは最高です♪今回も楽しい旅になりました。<br />次はどこに行こうか…日本に帰ってくるとまたどこかに行きたくなってしまうww<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />新婚旅行へドイツ・ミュンヘン、イタリア・フィレンツェを拠点にし行ってきました。<br /><br />ドイツは私。イタリアは旦那。それぞれの行きたい場所へ行こうという事でこうなりました。<br />航空券・ホテルは自分達で手配、好きに観光して、好きなものを食べて、のんびり気ままに楽しんできました。<br />途中、風邪をひいてしまい一時はどうなることやらと思いましたが、気力で何とか頑張りました(笑)次回からはもっと準備をしていきたいと思います。<br /><br />ドイツもイタリアも、もっともーっと行きたいとこはあったけれど、また訪れる時までの楽しみにしたいと思います。<br />

新婚旅行は憧れの地へ⑥~フィレンツェ編~

9いいね!

2013/02/08 - 2013/02/17

1827位(同エリア3881件中)

0

35

みみこ

みみこさん

新婚旅行記はこれで最後です☆
フィレンツェ市内は全て徒歩で回りました。そんなに大きい町ではないので何とかなりましたが、やはり疲れますねww交通機関をうまく使いましょー

やっぱりヨーロッパは最高です♪今回も楽しい旅になりました。
次はどこに行こうか…日本に帰ってくるとまたどこかに行きたくなってしまうww

---------------------------------------------------------------
新婚旅行へドイツ・ミュンヘン、イタリア・フィレンツェを拠点にし行ってきました。

ドイツは私。イタリアは旦那。それぞれの行きたい場所へ行こうという事でこうなりました。
航空券・ホテルは自分達で手配、好きに観光して、好きなものを食べて、のんびり気ままに楽しんできました。
途中、風邪をひいてしまい一時はどうなることやらと思いましたが、気力で何とか頑張りました(笑)次回からはもっと準備をしていきたいと思います。

ドイツもイタリアも、もっともーっと行きたいとこはあったけれど、また訪れる時までの楽しみにしたいと思います。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
徒歩 飛行機
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 9日目最終日<br />今日は引き続きフィレンツェ観光!<br />朝食時はいい席がとれました☆<br />少し遅く行ったせいかな?

    9日目最終日
    今日は引き続きフィレンツェ観光!
    朝食時はいい席がとれました☆
    少し遅く行ったせいかな?

  • 中央市場に到着!<br />市場内はごみごみした感じもなく綺麗です。

    中央市場に到着!
    市場内はごみごみした感じもなく綺麗です。

  • 色んなお店がいっぱいあります!<br />どれも気になるー

    色んなお店がいっぱいあります!
    どれも気になるー

  • ふとあるお店で立ち止まったところ日本人女性が店番をされてました!<br />ドライフルーツとポルチーニなどが売っています。<br />日本人の方がいると何だか安心して買い物できますね。<br /><br />ここでカラフルなパスタと乾燥ポルチーニを購入!ポルチーニって日本で買うと高いんだよね〜小さいけど香りも良くて安いのと人にあげるようのもの買いました。日本に帰ってクリームパスタに入れたらめちゃくちゃ美味しかった><

    ふとあるお店で立ち止まったところ日本人女性が店番をされてました!
    ドライフルーツとポルチーニなどが売っています。
    日本人の方がいると何だか安心して買い物できますね。

    ここでカラフルなパスタと乾燥ポルチーニを購入!ポルチーニって日本で買うと高いんだよね〜小さいけど香りも良くて安いのと人にあげるようのもの買いました。日本に帰ってクリームパスタに入れたらめちゃくちゃ美味しかった><

  • ドゥオーモ。

    ドゥオーモ。

  • ウフィッツィ美術館のチケットを買う場所が解り辛く、周りをウロウロ。。。<br />色んなとこに入り口みたいのがあって探すのに手間取った--;<br /><br />絵の見ごたえは十分です☆<br /><br />美術品は撮影禁止ですが、窓からの眺めだけ撮ってみました。<br />ヴェッキオ橋。

    ウフィッツィ美術館のチケットを買う場所が解り辛く、周りをウロウロ。。。
    色んなとこに入り口みたいのがあって探すのに手間取った--;

    絵の見ごたえは十分です☆

    美術品は撮影禁止ですが、窓からの眺めだけ撮ってみました。
    ヴェッキオ橋。

  • 今度はドゥオーモに来ました!<br />これは内部です。

    今度はドゥオーモに来ました!
    これは内部です。

  • 天井が。<br />すっごく高い・・・<br /><br />特に塔に登ったりはせず、無料のとこのみ見ました。<br />

    天井が。
    すっごく高い・・・

    特に塔に登ったりはせず、無料のとこのみ見ました。

  • フィレンツェ2件目ジェラート屋さん!<br />「ジェラテリア カラベ」<br />2月だからかお客さんは居ませんでした。<br />そして何だか店員さんが不機嫌な感じ…<br />ささっと決めて撤収。

    フィレンツェ2件目ジェラート屋さん!
    「ジェラテリア カラベ」
    2月だからかお客さんは居ませんでした。
    そして何だか店員さんが不機嫌な感じ…
    ささっと決めて撤収。

  • ティラミス味を購入!<br />うーんちょっとクドくて水が欲しくなるww<br />フルーツ系にすればよかった。。

    ティラミス味を購入!
    うーんちょっとクドくて水が欲しくなるww
    フルーツ系にすればよかった。。

  • サンタ・マリア・ノヴェッラ教会<br />

    サンタ・マリア・ノヴェッラ教会

  • 手前の広場には色んなお店が。。

    手前の広場には色んなお店が。。

  • 何故か殆どお菓子(チョコレートが多かった)のお店…なぜ??

    何故か殆どお菓子(チョコレートが多かった)のお店…なぜ??

  • あまりショッピングに興味は無いんですが、せっかくなので老舗化粧品のサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局へ。<br /><br />色んな言語のメニューが用意されてました、日本語もあります。ただ値段まで書いてないので店員さんに聞かないといけませんが。日本語を喋れる方もいます。<br />店内は日本人と中国人・韓国人のお客さんのみ.アジアが独占してました 笑<br /><br />化粧品は詳しくないので有名らしい「ローズウォータ」を250mlを6本購入 笑<br />ガイドブックでは1本9ユーロでしたが、12ユーロでした。<br />ローズの香り特に好きではないんですが、ここのはさっぱりとして嫌味のない香りがして好きです♪<br /><br /><br />

    あまりショッピングに興味は無いんですが、せっかくなので老舗化粧品のサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局へ。

    色んな言語のメニューが用意されてました、日本語もあります。ただ値段まで書いてないので店員さんに聞かないといけませんが。日本語を喋れる方もいます。
    店内は日本人と中国人・韓国人のお客さんのみ.アジアが独占してました 笑

    化粧品は詳しくないので有名らしい「ローズウォータ」を250mlを6本購入 笑
    ガイドブックでは1本9ユーロでしたが、12ユーロでした。
    ローズの香り特に好きではないんですが、ここのはさっぱりとして嫌味のない香りがして好きです♪


  • ちょっと遅くなったけどお昼。<br />店内はお昼過ぎてもいっぱいのようでした。<br />Trattoria Armando(トラットリア・アルマンド

    ちょっと遅くなったけどお昼。
    店内はお昼過ぎてもいっぱいのようでした。
    Trattoria Armando(トラットリア・アルマンド

  • 入り口手前の席。<br />奥にはもっと席があるみたいでした。<br /><br />店員さんも感じが良いです♪

    入り口手前の席。
    奥にはもっと席があるみたいでした。

    店員さんも感じが良いです♪

  • メニュー名は覚えてません!笑<br />でもどれも美味しかった〜<br />

    メニュー名は覚えてません!笑
    でもどれも美味しかった〜

  • もつ系の料理。

    もつ系の料理。

  • お店の入り口!<br />結局食べ終わる頃にはお客さんは私達のみになりました^^;<br />お値段も手頃で美味しくてまた来たいお店です♪

    お店の入り口!
    結局食べ終わる頃にはお客さんは私達のみになりました^^;
    お値段も手頃で美味しくてまた来たいお店です♪

  • ホテルに戻り昼寝。。<br />夜にミケランジェロ広場で夜景を見に行こうと旦那。<br />普段私はあまり夜は出歩きません。海外は街灯も少ないし、治安が悪いと思ってるので。<br />少し嫌々ながら行きました 笑 しかも徒歩だから余計怖いし。<br />広場の近くの坂で日本人女の子5人組が「やだ!付いてきてる!」とか言ってて恐怖を煽られました--;<br />途中まで登って、怖いのでもう帰ろうと旦那にいいすぐ撤収しました。。<br /><br />いのしし像 幸せを呼ぶ?

    ホテルに戻り昼寝。。
    夜にミケランジェロ広場で夜景を見に行こうと旦那。
    普段私はあまり夜は出歩きません。海外は街灯も少ないし、治安が悪いと思ってるので。
    少し嫌々ながら行きました 笑 しかも徒歩だから余計怖いし。
    広場の近くの坂で日本人女の子5人組が「やだ!付いてきてる!」とか言ってて恐怖を煽られました--;
    途中まで登って、怖いのでもう帰ろうと旦那にいいすぐ撤収しました。。

    いのしし像 幸せを呼ぶ?

  • 10日目 今日が帰国日。<br />名残おしいけど最後の朝食。

    10日目 今日が帰国日。
    名残おしいけど最後の朝食。

  • 空港へ。<br />さらばフィレンツェ!今度は別の都市も行きたいな〜<br /><br />帰りはフィレンツェ空港→フランクフルト空港→成田空港でした!<br />

    空港へ。
    さらばフィレンツェ!今度は別の都市も行きたいな〜

    帰りはフィレンツェ空港→フランクフルト空港→成田空港でした!

  • お土産編☆<br /><br />フィレンツェの市場で購入した、カラフルなパスタとポルチーニ(これで5ユーロ)!

    お土産編☆

    フィレンツェの市場で購入した、カラフルなパスタとポルチーニ(これで5ユーロ)!

  • バイエルン・ミュンヘンのミニサッカーボール!<br />手頃で可愛いのでヨーロッパ旅行行った際によく買います。

    バイエルン・ミュンヘンのミニサッカーボール!
    手頃で可愛いのでヨーロッパ旅行行った際によく買います。

  • ドイツのスーパーで買ったもの!<br />やっぱりHARIBOのグミは安くてお買い得!<br />スープも美味しかった♪

    ドイツのスーパーで買ったもの!
    やっぱりHARIBOのグミは安くてお買い得!
    スープも美味しかった♪

  • フィレンツェのスーパーで買ったもの!<br />キンダーのお菓子がチョコレートクリームとチョコチップが挟んであってお土産に渡したら好評でした☆

    フィレンツェのスーパーで買ったもの!
    キンダーのお菓子がチョコレートクリームとチョコチップが挟んであってお土産に渡したら好評でした☆

  • ミュンヘンのダルマイヤーで買ったもの!<br />残念ながらミュンヘン市内のお店はカーニバルでお休みだった為いけず…<br />空港にもありました><<br />コーヒーと紅茶とチョコレート!

    ミュンヘンのダルマイヤーで買ったもの!
    残念ながらミュンヘン市内のお店はカーニバルでお休みだった為いけず…
    空港にもありました><
    コーヒーと紅茶とチョコレート!

  • ミュンヘンのホテル近くにあるドラッグストアで買ったケア用品!<br />キティ缶とニベアの缶が可愛くてお土産に調度よかった〜<br />1〜3ユーロほどです。

    ミュンヘンのホテル近くにあるドラッグストアで買ったケア用品!
    キティ缶とニベアの缶が可愛くてお土産に調度よかった〜
    1〜3ユーロほどです。

  • サンタ・マリア・ノヴェッラのローズウォータ<br />箱も中のボトルも可愛いです☆<br />ただ6本買ってボトルもガラスだったので重かった--;<br />

    サンタ・マリア・ノヴェッラのローズウォータ
    箱も中のボトルも可愛いです☆
    ただ6本買ってボトルもガラスだったので重かった--;

  • ドイツ リッタースポーツのチョコレート<br />こちらは色々な種類が入って食べやすい大きさなのでいいです!<br />見た目も可愛い☆

    ドイツ リッタースポーツのチョコレート
    こちらは色々な種類が入って食べやすい大きさなのでいいです!
    見た目も可愛い☆

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP