2013/07/02 - 2013/07/17
777位(同エリア1618件中)
ラブラーさん
7月3日(水)
ラスベガスを発ち、途中ルート66のセリグマン、ウイリアムスを経てグランドキャニオンに向かいます。
バスでの移動距離・時間:450km、約5時間
-
ラスベガス市内です。
-
ラスベガスで宿泊したルクソールホテルです。
-
イチオシ
ピラミッドとスフィンクスが特徴のホテルです。
その名前がルクソールというのも変ですね。
ピラミッドの中がホテルとカジノになっています。 -
別の角度から見たピラミッド。
-
バスでラスベガスを発ち、グランドキャニオンに向かいます。
-
途中、バイキングの昼食です。
-
お土産屋さんに、茶と黒のラブラの写真のお土産を売っていましたので、1枚パチリ。
-
隣のウォルマートに立ち寄りました。
安いけど、荷物になるので買い物はパス。 -
さらにバスで走ります。
-
Hoover Dam(フーバー・ダム)を経て、Lake Mead方向へ。
-
途中、コロラド川の上を渡ります。
20年前は、フーバーダムの上を渡りましたが、現在はテロを警戒してダム周辺には行けないそうです。 -
Kingmanへのアクセスロードへつながります。
-
さらに、砂漠と山道を進みます。
-
左はSeligman, 右はルート66のPeach Springsになります。
ここで、左折し、セリグマンに行きます。 -
ルート66にあるSeligmanに到着。
このお店は元々床屋さんだったそうですが、この主人らがルート66を残すための運動をし、今ではこのようにきれいに飾られたお土産屋さんになっています。 -
この店のマスター犬だそうです。
ちょっとくたびれているようです。 -
お店の中に入ってみます。
ここは、店内のトイレの入口です。 -
トイレの中にもルート66の古い看板がありました。
-
店内には、古い車のプレートナンバー等がぶる下がっています。
-
店主の趣味か、古いギターや写真なども展示されています。
-
我々の世代にとっては、懐かしいルート66のお土産を売っています。
なぜか、エルビスプレスリーの写真も見えます。 -
この店の前には、目印になる中古車にルート66のと「OPEN]の看板が出ています。
-
これがルート66の道路です。町中のためか、道路は結構広いです。
-
イチオシ
後側を写しています。
-
この店の周りにもお土産屋さんが並んでいます。
-
さらにグランドキャニオン(GC)に向かいます。
-
途中、Wiliams(ウイリアムズ)という町を通ります。前方に列車が見えます。この町からGCまでこの列車で行くことができます。
-
GCの国立公園に入ると、大きな鹿(エルク)が出迎えてくれました。(車窓から)
-
グランドキャニオン国立公園に到着です。
-
GCの案内板。
-
GC国立公園の初代所長のレリーフです。
-
見えましたグランドキャニオン。
20年ぶりです。懐かしい! -
イチオシ
コロラド川が約1800m削られてできた渓谷です。
-
圧巻です。
-
20年前に買ったルート66のTシャツと今回買ったルート66の帽子で決めて、GCの記念写真。
下は、断崖絶壁です。 -
サウスリムからノースリムに移動します。
-
歩いてGCの景色を堪能することができます。
-
-
-
イチオシ
-
-
-
途中のお土産屋さんの看板に「Fossil Walk」という看板がありました。ここでも化石を見学するツアーがあるのですね。今回はツアーなのでパス。
-
-
-
案内板
-
KOLB STUDIOという古くからGCの観光客のために写真と撮って販売していたお店だそうです。今は、お土産屋さんになっていました。
化石の本を売っていたので、1冊購入。 -
-
KOKBスタヂオから引き返し、ホテル兼お土産屋さんの中に入ります。
このホテルは、高級でVIPが宿泊するそうです。 -
お土産屋さん。
-
GC近くにも鹿が草を食べていました。
特に怖がっている様子もありません。
人間と共存しています。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ラブラーさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
51