2013/07/02 - 2013/07/17
77位(同エリア256件中)
ラブラーさん
7月4日(木)(3日目)
早朝グランドキャニオンで朝日を見てホテルに戻り、モニュメントバレーを経てコテーズに向かいます。
途中、ユタ州、アリゾナ州、コロラド州、ニューメキシコ州の州境のフォーコーナーに立ち寄りました。
この写真は、ジョン・ウェインの「駅馬車」で有名なモニュメントバレーです。
バスでの移動距離・時間(GC-MV):300km、約4時間
(MV-コーテス):200km、約3時間
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
7月4日(木)
朝4時に起きて、バスでグランドキャニオンに向かい、朝日の観賞です。
昨日と同じマーサーポイントで朝日が登るのを待ちます。 -
まだ、あたりは暗いですが、日の出のポイントを見つけて待ちます。
-
約30分ほど待つと、東の空が明るくなってきました。
普段は朝日が登るのを見ることがありません。寝てます。 -
空が明るくなるにつれて、見物客も多くなってきました。
-
イチオシ
グランドキャニオンの朝日です。
やはり一度は見てみたいと思っていたので感激です。
今回は、夕日と朝日を見ることができました。
この旅は、両方見ることができるように組まれています。 -
真ん丸く太陽が上がりました。
-
一旦、ホテルに戻り朝食を取った後、グランドキャニオンのもう1つの観賞地点である「Desert View」という所に向かいました。
前方に、展望台が見えます。 -
イチオシ
前方から家族づれの茶ラブちゃんがやってみました。
アメリカでは、初めて会ったラブちゃんです。 -
写真を撮らせていただき、なでなでしてあげました。
-
Desert Viewの案内板です。
昔は、このような簡単な展望台が建っていたようです。 -
石づくりの展望台からGCの渓谷を見下ろします。
ここに来ることは予定には入っていなかったため、現地のOさんとドライバーさんのサービスのようです。
昨日と今日の朝行ったGCとは違った風景を見ることができます。 -
-
-
-
-
地層の重なり、その荒削りの谷、地球の歴史を感じます。
-
この後、現地インディアンの「ナバホ族」が経営するお土産屋さんに立ち寄りました。
-
店内には、ナバホの人たちが作った民芸品が並べられています。
-
絨毯やマット、スカーフなど色とりどりです。
化石もありましたが、モロッコ産でした。 -
お店の隣には川が流れており、古い橋もありましたが、今は使ってていません。
-
さらに荒野を走ると、モニュメントバレーの標識が見えてきました。
それらしい山の形も見えます。 -
モニュメントバレーでは、ナバホ族のお店で「タコ」の昼食です。
昼食後、最初にモニュメントバレーで映画を取ったジョン・フォード監督の記念館を見学しました。 -
記念館の入り口にいわれが書いてあります。
入場料はありませんが、入り口で寄付をします。 -
J・フォード監督が「駅馬車」の撮影中に使った当時の記念品が、小さな家の中に所狭しと飾られています。
-
-
-
-
-
-
-
このモニュメントバレーでは、「駅馬車」以外にも「黄色いリボン」、「イージーラーダー」、「フォレストガンプ」、「バック・ツー・ザ・フーチャー」、「ホリデーロード」などの映画が撮られているそうです。
-
-
イチオシ
いよいよ、モニュメントバレーの見学です。
やはりこの景色が一番です。
左手の岩山は左手の形、真ん中の岩山は右手の形をしています。
右側の岩山は、現在、某食品メーカーのヨーグルトのコマーシャルに出ています。 -
-
強い砂漠の風で削られた岩山を背景にパチリ。
-
イチオシ
写真を撮った場所は、少し高台になっています。
下の道は、あの駅馬車がインディアンに追われて猛スピードで走っていた所です。 -
ちょっと離れても違ったモニュメントが現れます。
-
-
-
お土産屋さんの中からもMVが見えます。
変わった石があったのでこの石を1つ購入。 -
さようなら、モニュメントバレー、よかったよ。
-
次は、「Four Corners」に向かいます。
-
フォー・コーナーに到着。
-
イチオシ
「Four Corners」とは、ユタ州、アリゾナ州、ニューメキシコ州、コロラド州の4つの州の境目だそうです。ちょうど直角に分かれています。
-
-
-
この後、コロラド州の小さな田舎町「cortez:コルテス」に向かいました。
宿の側のスーパーマケットでお買い物です。
今回の添乗員のSさんは何回も来ているそうで、このような買い物や見学にも案内してくれます。 -
コルテスのホテル「ベイモントインアンドスイーツ」です。
-
このホテルには、アメリカをバイクでツーリングしているライダーも泊っていました。
-
ちょうどこの日は、アメリカの独立記念日なので、夜はコルテスの町で花火が上がっていました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ラブラーさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50