イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プラハ最終日は午前中まだ行きたいところがあったのですが、疲れが溜まってきていて断念、また来るぞと決心して14:00発 SK1768便でアーランダ(ストックホルム)へ。約3時間半で到着。スウェーデンは行ったことがないので、もう少し乗り換え時間を多くとって、市内観光でもすればよかったかと後悔しました。<br />15;25発 SK3420便(トルコ航空に変っていました)でアタチュルク空港へ。友人が迎えに来てくれていて、カドウキョイ(アジアサイト)に滞在しました。

大韓航空で行くチェコ、トルコ、韓国 その④ イスタンブール

2013/07/23 - 2013/07/26

よ・う・こ

よ・う・こさん

高速・路線バス

7月23日、ホテルでゆっくりして、11時半ごろ119番のバスでルズィニエ空港へ
    空港に着いたら、ベンチのイスの模様が飛行機だったので、かわいいから撮ってみました

ターミナル2なのに路線バスだったんでまちがってターミナル1で降りてしまい、歩いて2まで行きました、そんなに遠くなかったし、スーツケースはすべるので疲れなかった

SK1768便でアーランダ空港へ。初スウェーデンです

この渡り廊下を通り

せっかくだから北欧ランチでもとおもい食事しましたが写真は撮り忘れました。
    IKEAのレストランで食べてるかんじ

スカンジナビアに乗り継ぐはずが、トルコ航空とのコードシェアに変り、

イッキに人種が変った感じの待合室に入りました
    21:45アタチュルク空港に無事着きましたが、荷物がなかなか出てこない
    bagegeの到着掲示板がわからず、関係者っぽい人3人に聞いて3人ともここで待てといわれたのに、出てこない。
    4人目の人がココじゃないと教えてくれて、はるか遠くの所に行くと、ぐるぐる回り続けていたスーツケースを発見!
    なぜか嫌な予感のする初トルコ上陸です。

翌日、友人の仕事の関係のイエデぺテ大学から出る
    一日市内観光ツアーに入れてもらい集合場所の大学に行きました

ブルーモスクの近くで、初ニャン発見!スリムだわ

ここからはブルーモスク内

食事をしたオリエント急行の走る駅舎にあるレストラン

外観

ここには懐っこい猫たちがやってきました

このこと

このこは我が家の飼い猫をスリムにしたかんじでした!
    かわゆい

1890年からあるのね

最後はバスの中から黄金色に輝くビルをみながら帰りました
    観光バスで回るとあまり心に残らない
    もちろん途中でじゅうたんの即売会会場に連れて行かれました

翌日、カドウキョイに出て街歩き
    トルコに入って、トルコ料理が口に合わず、イタリアンレストランにはいりました
    これはデザート
    イタリアンははずれがありません

お店の外観

またもやネコ発見!

アジアサイトのハーバーからみた景色

この子もいました

アジアサイトは前日のヨーロッパサイトとは全く違う雰囲気でした