パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鉄道は、スリでとにかく危険・・・<br />それに駅にエスカレーターやエレベーターがあることが少なく<br />階段中心になるということで<br />スーツケースを持って移動するのは難しそうなので<br />空港からオペラまで直通運転している『RoissyBus』を利用しました。<br /><br />すっげー便利ですw

空港からオペラまではロワシーバス(Roissybus)で。

7いいね!

2013/03/18 - 2013/03/24

8817位(同エリア16384件中)

0

4

cerdo

cerdoさん

鉄道は、スリでとにかく危険・・・
それに駅にエスカレーターやエレベーターがあることが少なく
階段中心になるということで
スーツケースを持って移動するのは難しそうなので
空港からオペラまで直通運転している『RoissyBus』を利用しました。

すっげー便利ですw

旅行の満足度
4.5
交通
5.0

PR

  • 1人10ユーロです。<br />乗り場の近くに自動販売機があるので<br />購入してからバスを待ちます。<br /><br />飛行機会社によって近い乗り場が違うみたいなので<br />乗り場は、ツアー会社で確認しましょ〜<br /><br />途中、エアフランス運営のバスがありますが<br />少し高くなるみたいなので<br />RoissyBus の表示をしっかり見つけましょ。<br /><br />ピストン運動で結構な本数を運営してくれています。

    1人10ユーロです。
    乗り場の近くに自動販売機があるので
    購入してからバスを待ちます。

    飛行機会社によって近い乗り場が違うみたいなので
    乗り場は、ツアー会社で確認しましょ〜

    途中、エアフランス運営のバスがありますが
    少し高くなるみたいなので
    RoissyBus の表示をしっかり見つけましょ。

    ピストン運動で結構な本数を運営してくれています。

  • バスの利用者は、ほぼ観光客。<br /><br />バスの中にスーツケース置き場があるので<br />置きっぱなしにしても安心。<br /><br />車窓観光しながらゆったり50分ほど。

    バスの利用者は、ほぼ観光客。

    バスの中にスーツケース置き場があるので
    置きっぱなしにしても安心。

    車窓観光しながらゆったり50分ほど。

  • いや、ほんと、<br />路面にバス停があります。<br />『ロワッシーバス(オペラ・ガルニエ前)』っていうバス停だったみたい。<br /><br />着いたときは、どこだかわからなかったw<br />結果、オペラ座の裏手だったようで<br />地下鉄がどこにあるか迷子のなか<br />ユニクロを発見して安心しました。<br /><br />帰りは、みんなが大きなスーツケースを持って並んでいるので<br />比較的わかりやすい。<br /><br />バス停にチケットの自動販売機が、<br />地下鉄の駅にバスのチケット販売窓口があります。

    いや、ほんと、
    路面にバス停があります。
    『ロワッシーバス(オペラ・ガルニエ前)』っていうバス停だったみたい。

    着いたときは、どこだかわからなかったw
    結果、オペラ座の裏手だったようで
    地下鉄がどこにあるか迷子のなか
    ユニクロを発見して安心しました。

    帰りは、みんなが大きなスーツケースを持って並んでいるので
    比較的わかりやすい。

    バス停にチケットの自動販売機が、
    地下鉄の駅にバスのチケット販売窓口があります。

  • 観光地の地下鉄の駅って<br />目印も大きくってわかりやすいの。<br /><br />路地裏は、わかりずらかったよ・・・<br /><br />初日に迷子のすえに見つけた入口は<br />不安になるくらい暗いし<br />夜は危なそうな入口だった。<br /><br />写真の入り口は<br />ユニクロの近くにあります。<br /><br />大きな荷物を持って移動するのは嫌だけど<br />オペラ座に移動した方が地下鉄はわかりやすいかも。<br />

    観光地の地下鉄の駅って
    目印も大きくってわかりやすいの。

    路地裏は、わかりずらかったよ・・・

    初日に迷子のすえに見つけた入口は
    不安になるくらい暗いし
    夜は危なそうな入口だった。

    写真の入り口は
    ユニクロの近くにあります。

    大きな荷物を持って移動するのは嫌だけど
    オペラ座に移動した方が地下鉄はわかりやすいかも。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP