バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シェラトン泊 タイ5日間の女子旅<br />1日目 <br />☆ 成田→バンコク<br />☆タイ古式&ハーバルボール マッサージ<br />☆トンロー屋台でパッタイとオースワーン<br /><br />2日目<br />☆王宮エリア観光<br />☆プラチナムモール <br />☆セントラルワールド 伊勢丹 <br />☆プラチナム市場 近くの屋台の カオマンガイ<br />☆BIC C <br /><br />3日目<br />☆電車でアユタヤへ<br />☆トゥクトゥクでアユタヤ観光<br />☆象に乗る<br />☆バスでバンコクへ<br />☆アジアティック ザ リバーフロント<br /> <br />4日目〜5日目<br />☆ベンジャロン焼買いに行く<br />☆チットロム駅周辺で買い物<br />☆チャイナタウンでトムヤンクンとプーパッポンカリー<br />☆バンコクから成田へ<br />

世界遺産と世界でショッピング タイ編

2013/07/29 - 2013/08/02

11972位(同エリア22993件中)

up to meさん

シェラトン泊 タイ5日間の女子旅
1日目
☆ 成田→バンコク
☆タイ古式&ハーバルボール マッサージ
☆トンロー屋台でパッタイとオースワーン

2日目
☆王宮エリア観光
☆プラチナムモール
☆セントラルワールド 伊勢丹
☆プラチナム市場 近くの屋台の カオマンガイ
☆BIC C

3日目
☆電車でアユタヤへ
☆トゥクトゥクでアユタヤ観光
☆象に乗る
☆バスでバンコクへ
☆アジアティック ザ リバーフロント

4日目〜5日目
☆ベンジャロン焼買いに行く
☆チットロム駅周辺で買い物
☆チャイナタウンでトムヤンクンとプーパッポンカリー
☆バンコクから成田へ

2.0
2.5
鉄道 高速・路線バス タクシー 飛行機
ツアー(添乗員同行なし)

シェラトンのベッドは寝心地が良く、
    歩き回って疲れた体を癒してくれます。

シェラトンからの渡し船は
    毎時 0分と30分に出航。
    10分弱のサバーンタクシン駅までのプチクルーズ

旅の疲れをとりにトンロー駅側のアジアハーブアソシエイションへ。
    ハーバルボールとタイ古式マッサージ2hで1050B
    完全個室で安心のリラックスタイム

トンロー駅側の屋台
    パッタイとオースワーン210B
    シンハー大瓶 95B

パッションフルーツのスムージー35B
    シロップ抜きと言い忘れ激甘…

ホテル横にエクスプレスボートの乗り場があり、王宮まで15Bで行けて便利でした

ワットプラケオ

• ワットプラケオ <br /><br />

• ワットプラケオ<br />レリーフが煌びやかで2時間かけて鑑賞

レリーフが煌びやかで2時間かけて鑑賞

ワットプラケオからワットポーまで歩いて移動中にザクロジュース3本100Bで購入。 冷たくて美味しかったー

ワットポー
    仏像が全部ヨガのポーズをしてた

ワットポーの寝てる大仏

思ったより長い

大仏の裏側 108の煩悩を捨てる鉢
    20Bでサタンバーツを買ってコインを落としていく。煩悩は捨てられたのか?

ワットアルン
    上まで登る階段はすごい急で降り時に心拍数が上がりました。

ワットアルンの台座を支えるインドラ神のポーズ。これじゃ絶対支えきれない!

15Bのエクスプレスボートは満員過ぎて乗れず見送り…40Bのツアリストボートに乗って戻りました。

サバーンタクシン駅17時頃はめっちゃ混んでました。

コップンカー タイのドナルドは合掌してました

プラチナムモールは20時まで営業になってたけど19時には店を閉め始めてました…1時間で弾丸ショッピング!
    戦利品は靴2足で540Bと服3着で730B
    やすーい!もっと時間があれば…

プラチナムモールの後は20時閉店の伊勢丹に行き、安いと噂の下着を3セット1570Bで購入。その後21時閉店のセントラルワールドにてハーンのジャスミンのオイルスプレー1300Bとハンプリのジャスミンのシャンプー&コンディショナーを936Bで購入。 時間が足りなかった…

2日目夜ご飯はプラチナムモールの側の屋台のカオマンガイ!美味〜

ご飯食べ終わって23時。スーパーBIC Cで食品を買い物。出前一丁タイバージョンやレッドブル プリッツなどバラマキ土産をGET。

3日目 電車でアユタヤに行きたい!とホアランポーン駅へ。
    出発まで1時間以上あり、待ってる間に外に出るとタクシーのキャッチに囲まれるが日本語も英語も分からないふりで乗りきる

バンコク駅のホーム

この二等列車に乗ってアユタヤへ
    690B

しばらくしたらお弁当がきた!
    カレーと魚のすり身の揚げ物付き。
    デザートにランブータンも出ました。

アユタヤ駅まで約1時間20分。
    駅にいた若いツアーガイドに声をかけられトゥクトゥク3時間チャーター 1500B もはや交渉が面倒な為、行きたい所と行かなくていい所だけ確認しトゥクトゥクに乗り込む。アユタヤ遺跡へ

親近感。

ここにはズラーっと並ぶ仏像があってその裏に回ると風が通る気持ちいい空間。
    大きな仏像にお祈りする仏像がいました。

トゥクトゥクの兄さんに象に乗りたいと言ったら連れてこられた PANG CHANG AYOTHAYA 30分1000B 。写真付き

この遺跡周辺を30分位でお散歩。エレファントライド最高に楽しかったが象使いの1人300Bのチップくれ攻撃と象牙のお土産の売り込みが…でも写真いっぱいとってくれたし、しつこくはなかったからまあよし!

これ見たかったー!

ここも風が通る気持ちいいスポット。
    ここで30分休憩&ストレッチ

ピサの斜塔と同じ原理で傾いた遺跡。

白亜のイメージだったけど、くすんだグレーだった。暑さに疲れきっていた為滞在時間5分。

アユタヤ→バンコクはバスで移動56B
    やすーい。電車に乗りたい人じゃなければバス移動がオススメですね。
    北バスターミナルからクーラー付き路線バス138番にのって6B BTSまで。

アジアティックリバーフロントをプラプラしながらキャンドルやらボディクリームやらを買い物しタイスキチェーン店のMKへ。

タイスキは、べつにタイで食べなくてもいいかなーって感じでした。チェーン店だからかしら…もちろん不味くはない。

観光と買い物で歩き疲れた脚を癒しにアジアティック内のフットマッサージ!1h400B この方いい人でした。

最終日4日目
    ベンジャロン焼を買いにアソーク駅へ。タイイセキュウでは気にいるデザインがなく、行きかけに見かけたサイアムセラミックハンドメイドでお気に入りを発見。

お店はこちら。アソーク駅のスクンヴィッド通り沿いサイアム セラミック ハンドメイド。ロイヤルボーンチャイナを仕入れて絵付けをしている素敵なお店。店主も必要以上に話しかけてこないいいお店でした。
    www.thaibenjarong.com

その後もサヤームエリアでお買い物をしてたらあっという間にチェックアウトの時間が迫って慌ててホテルへ。
    最後のサンセットをテラスで眺めながら、空港ピックまでのラスト2時間どうするか考える

マッサージかご飯を迷った結果とりあえず近場のチャイナタウンへタクシーで移動

そういえばブーパッポンカリーもトンヤンクンも食べてない!ということでやたらと混んでるこちらのお店にはいり

氷をいれて飲む東南アジアスタイルで
    とりあえずビール

ここで作ってる。緑のお姉さんたち。カオマンガイはピンクのお姉さんだったな。仲間の店か?

メニュー写真付きでわかりやすい!
    そしてサイズがあるからいろんな種類
    食べられた!

トムヤンクン!サッパリタイプでおいし〜

プーパッポンカリー! 手が汚れても蟹から身を出すのすら楽しい。

蟹チャーハン! アッサリ味で美味

エビのすり身の揚げ物がこなくてtime up, テイクアウトにしてもらい690Bお支払いして トゥクトゥク飛ばしてホテルにもどる。

免税店では何も買わないつもりが
    JO MARONEがあったー!日本で買うより7000円も安い!ヨーロッパはしばらく行かないし!と自分に言い聞かせ2つ購入5110B

タイのお土産。購入したスパグッズたち。 ジャスミンの香りが好きになったタイ旅行。ハーンのオイルスプレーが今回のベストヒットです!

どれから使うか迷うからしばらく籠に入れて眺めます。

プラチナムモールで見つけた靴 2足で540B普通に可愛い。黒のレースタイプのペタンコがお気に入り〜!

1時間かけて選んだベンジャロンちゃん達。ロイヤルボーンチャイナ 4750B。
    大きい子は食器として、小さい子たちはディスプレイ様に。
    PIKUL と言われるこの文様は悪霊から守ってくれると共に、永遠の平和と繁栄をもたらすと信じられており、「幸福をもたらす文様」らしい!

我が家の旅のお土産コーナーにもしっくりきました!

BIC Cとセントラルワールド7階のスーパーで購入した食品たち。1380B
    それぞれ1つあたり 出前一丁27B プリッツ13B レッドブルは8B ペースト系が12B 調味料4Bと安かった。うっかり買い過ぎるとパッキングが大変で重いから要注意。