2013/06/16 - 2013/06/23
343位(同エリア594件中)
Leafyさん
- LeafyさんTOP
- 旅行記66冊
- クチコミ38件
- Q&A回答21件
- 150,763アクセス
- フォロワー3人
2日目 ケルン~ザンクトゴアール~リューデスハイム
ケルン ~ ザンクトゴアール 電車
ザンクトゴアール~ リューデスハイム 船
晴天の中、ゆったり船できれいな景色をみることができました。
ぶどう畑の緑にとても癒されました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 2.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ザンクトゴアールの町並みです。
ここからリューデスハイムまで、ライン川を船でのぼっていきます。 -
ザンクトゴアールには、お昼ごろ到着しました。
腹ごしらえに食事処へ行きました。
(写真はご飯を食べた食堂) -
レストランのテラス席。
日陰は、風が気持ちいいです。 -
レストランのパラソルには、クモがたくさんいました。
店員さんがとってくださいました。 -
ドイツ上陸後、初ビールをいただきました。
ドイツのビールはぬるいという噂を聞いたことがありましたが・・・。
実際は冷たくて、味が濃くて、すごくおいしいです。 -
奥さんはシュニッツェルセットにしました。
これは、セットのサラダです。 -
白身魚のシュニッツェル。
-
私はソーセージをいただきました。
このセットについてきた、じゃがいもは
風味がとても強くて、めちゃくちゃおいしいです。
聞いた話では、ドイツには30種類近いじゃがいもがあるそうです! -
テラス席からは、お城が見えます。
おそらく猫城です。 -
お店には、マスコットがいました!
-
川沿いから見たレストランの外観。
おしゃれです。 -
猫城です。
-
船着場のちかくの切符売り場です。
ジャーマンパスを持っていたので、そのまま乗れました。 -
船に乗るときに、どこまでいくかを船員さんに伝えて、
乗り込みます。 -
ザンクトゴアールを出発して、対岸のザンクトゴアルスハウゼンヘ。
写真は、ザンクトゴアール側にあるシュロスラインフェルスと思われる建物。 -
きれいな町並みです。
-
ザンクトゴアルスハウゼンを出航するとすぐにローレライが見えてきます。
通過するときに、ローレライの歌が流れます。
残念ながら、私にはただの崖にしか見えませんでした。 -
ローレライを通り過ぎた後、振り返ってパシャリ!
ライン川を下る場合は、こんな風に見えてくると思います。 -
くず鉄をたくさん乗せた船とすれ違いました。
どこかで、リサイクルされるのでしょう。 -
ローレライを通過すると、また城が見えてきました。
観光の本に掲載されている数よりも、お城の数が多いので、
どれがどれだかわからなくなってきます。
おそらく、アウフシェーンブルクと思われます。 -
どの町にもお城か大きな教会があって、ずっと見どころが続きます。
-
次第に、山がブドウ畑へ変わってきました。
ブドウ畑は、リューデスハイムまでずーっと続いていました。
急な斜面を人が上ったり、下ったりして手入れをしている様子が見えました。
大変な仕事です。 -
プファルツ城が見えてきました。
川の真ん中にあります。
建設するために、とても大きな苦労があったと思われます。 -
とてもきれいなお城です。
-
ジブリっぽい風景が続きます。
-
イチオシ
歓光の本にはのっていない、どこかの町です。
町並みがきれいです。 -
本当にきれいなお城が多いです。
-
リューデスハイムに到着する前に出てくる、エーレンフェルス城です。
-
ビンゲンのすぐ近くにあるネズミの塔です。
-
リューデスハイム対岸のビンゲンに到着です。
リューデスハイムまであと15分くらいです。 -
リューデスハイムに到着です。
船着場についたら、まずは線路を横断します。 -
つぐみ横丁です。
こじんまりとした、おしゃれな通りです。 -
つぐみ横丁の終点のあたりからも、おしゃれな雰囲気の通りが続いています。
-
このとおりの突き当たりは、ホテルでした。
-
明るいですが、18時を過ぎたので食事処を探しました。
-
奥さんとどこにしようか、迷いながら歩くうちに大きな塔に到着です。
これより先は、普通の住宅街が続いていました。 -
塔の近くにあった、おじいさんが2人でおしゃべりしているレストランに入りました。
-
お店も家具がなんともいえず、おしゃれであります。
-
メニュー選びで、問題発生です。
ドイツ語メニューしかありません(おすすめメニューは英語有)。
店員のおばちゃんと、片言の英語で会話をしてオーダーです。 -
イチオシ
白アスパラガスです。
あちらでは、シュパーゲルと呼ぶみたいです。
めっちゃくちゃやわらかくておいしいです。
奥さんはとても気に入ったようで、毎日でも食べたいと言っていました。 -
セットのじゃがいもも、とてもおいしかったです。
-
おなかもいっぱいになり、ホテルに戻って就寝です。
-
前日、おなかいっぱいで寝ましたが、翌日も朝からいっぱい食べました。
ビュッフェ形式だったので、欲望のままに食べまくりでした。 -
おしゃれな朝食会場でした。
ホテル朝食を食べる際は、コーヒー?紅茶?の質問を毎回受けました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Leafyさんの関連旅行記
ライン川流域周辺(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44