フュッセン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6日目 ミュンヘン~フュッセン~ミュンヘン<br /><br />有名なノイシュバンシュタイン城に行くために、フュッセンまで電車でいきました。<br /><br />世界遺産のヴィース教会にも足をのばして観光しました。<br />

南ドイツの町並みと食事を楽しむハネムーン パート6 フュッセン&ミュンヘン

8いいね!

2013/06/16 - 2013/06/23

266位(同エリア535件中)

0

41

Leafy

Leafyさん

6日目 ミュンヘン~フュッセン~ミュンヘン

有名なノイシュバンシュタイン城に行くために、フュッセンまで電車でいきました。

世界遺産のヴィース教会にも足をのばして観光しました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道
  • ミュンヘンからフュッセンへ電車でむかいます。

    ミュンヘンからフュッセンへ電車でむかいます。

  • あいにく、雲がかかっていましたが、だんだん山が見えてきました。

    あいにく、雲がかかっていましたが、だんだん山が見えてきました。

  • フュッセン駅からタクシーでヴィース教会へむかいました。<br />写真は、駐車場から撮影した教会です。

    フュッセン駅からタクシーでヴィース教会へむかいました。
    写真は、駐車場から撮影した教会です。

  • のどかな場所にあります。

    イチオシ

    のどかな場所にあります。

  • 犬がいました。

    犬がいました。

  • 教会内部は、細かい美しい装飾が施されています。

    教会内部は、細かい美しい装飾が施されています。

  • ヴィース教会からタクシーでノイシュバンシュタイン城へ

    ヴィース教会からタクシーでノイシュバンシュタイン城へ

  • 入場チケットを買って、山を登っていくとホーエンシュバンガウ城が見えてきました。<br />ノイシュバンシュタイン城をつくった王の父がつくった城です。<br /><br />時間の関係で、トイレに行くときに横を通っただけです。

    入場チケットを買って、山を登っていくとホーエンシュバンガウ城が見えてきました。
    ノイシュバンシュタイン城をつくった王の父がつくった城です。

    時間の関係で、トイレに行くときに横を通っただけです。

  • トイレの先にアルプ湖がありました。

    トイレの先にアルプ湖がありました。

  • ものすごく透明で、きれいな湖です。<br />晴れてたら・・・。さぞかしきれいだったと思います。

    ものすごく透明で、きれいな湖です。
    晴れてたら・・・。さぞかしきれいだったと思います。

  • さて、それではノイシュバンシュタイン城へ出発!

    さて、それではノイシュバンシュタイン城へ出発!

  • バスでも、馬車でもなく、歩いて登ります。<br /><br /><br /><br />そうです。私は、ケチ男です。

    バスでも、馬車でもなく、歩いて登ります。



    そうです。私は、ケチ男です。

  • 今日の仕事を終えた?馬たちがいました。

    今日の仕事を終えた?馬たちがいました。

  • こちらの馬たちと交代したのでしょうか?

    こちらの馬たちと交代したのでしょうか?

  • 30分ほど登って振り返ると見えてきました。

    30分ほど登って振り返ると見えてきました。

  • お城の少し下にある、展望台です。

    お城の少し下にある、展望台です。

  • 展望台からの眺め。<br />少し曇っていますが、とてもきれいです。<br /><br />もう少し晴れていれば・・・。<br />

    展望台からの眺め。
    少し曇っていますが、とてもきれいです。

    もう少し晴れていれば・・・。

  • 展望台からみたお城。

    展望台からみたお城。

  • さて、いよいよ入ります。

    さて、いよいよ入ります。

  • 城門です。

    城門です。

  • 門の中はこんな感じでした。<br />これより先のゾーンは撮影禁止でした。<br /><br />寄り道が多すぎたため、私たちのツアーが先に出発していました。<br />何とかお願いをして、次のツアーにいれてもらいました。<br /><br />音声ガイド(日本語)を聞きながら、グループで観光しました。

    門の中はこんな感じでした。
    これより先のゾーンは撮影禁止でした。

    寄り道が多すぎたため、私たちのツアーが先に出発していました。
    何とかお願いをして、次のツアーにいれてもらいました。

    音声ガイド(日本語)を聞きながら、グループで観光しました。

  • 城からの出口付近に展望台がありました。<br /><br /><br />ホーエンシュヴァンガウ城と湖が小さく見えます。

    城からの出口付近に展望台がありました。


    ホーエンシュヴァンガウ城と湖が小さく見えます。

  • お城の綺麗な写真をとるため、写真スポットのマリエン橋へ移動です。

    お城の綺麗な写真をとるため、写真スポットのマリエン橋へ移動です。

  • 山道を歩くこと10分ほど。

    山道を歩くこと10分ほど。

  • 写真スポットのマリエン橋に到着です。<br /><br /><br />高くて、狭くて、落ちそうで怖いです。

    写真スポットのマリエン橋に到着です。


    高くて、狭くて、落ちそうで怖いです。

  • 何かで見たことがある写真を撮ることができました。<br /><br />お城をきれいに見ることができるので、ここは絶対に来た方がよいスポットだと思います。

    イチオシ

    何かで見たことがある写真を撮ることができました。

    お城をきれいに見ることができるので、ここは絶対に来た方がよいスポットだと思います。

  • 来た時は気づきませんでしたが、麓からお城が見えました。

    来た時は気づきませんでしたが、麓からお城が見えました。

  • フュッセンからミュンヘンへ戻り、この旅の最後の晩餐を食べに<br />出かけました。

    イチオシ

    フュッセンからミュンヘンへ戻り、この旅の最後の晩餐を食べに
    出かけました。

  • シュヴァイネハクセ。<br /><br />これを食べるために、ミュンヘン来たと言っても過言ではありません。<br />新市庁舎近くのハクセンバウワーというお店に行きました。

    シュヴァイネハクセ。

    これを食べるために、ミュンヘン来たと言っても過言ではありません。
    新市庁舎近くのハクセンバウワーというお店に行きました。

  • まずは乾杯!

    まずは乾杯!

  • ドーンと出てきました!<br /><br /><br />皮がパリパリで美味しかったです。<br /><br />少し塩味強めなので、お酒によく合いました!<br />

    ドーンと出てきました!


    皮がパリパリで美味しかったです。

    少し塩味強めなので、お酒によく合いました!

  • 付け合せのザワークラフト。<br /><br />日本で抱いていたイメージと違って、酸っぱくなかったです。<br /><br /><br /><br />美味。

    付け合せのザワークラフト。

    日本で抱いていたイメージと違って、酸っぱくなかったです。



    美味。

  • 奥さんが頼んだ料理。<br /><br /><br />名前は忘れちゃったけど、<br />これも美味しかった!

    奥さんが頼んだ料理。


    名前は忘れちゃったけど、
    これも美味しかった!

  • 隣の席のおじさんがマスタードつけるとうまいよってことで、<br />レンタルしてくれました。<br /><br />マスタードをつけると味がきりっとしまって、おいしかったです。

    隣の席のおじさんがマスタードつけるとうまいよってことで、
    レンタルしてくれました。

    マスタードをつけると味がきりっとしまって、おいしかったです。

  • 外に出ると暗くなってきていました。<br /><br /><br />きれいな新市庁舎。

    外に出ると暗くなってきていました。


    きれいな新市庁舎。

  • 夜のフラウエン教会。

    夜のフラウエン教会。

  • そして、特に理由もなくおいしそうだったので、<br />チョコを買って帰りました。<br /><br /><br />ドイツは料理はおいしいし、街並みは綺麗だし、人は優しいし。<br />最高のハネムーンにでした。

    そして、特に理由もなくおいしそうだったので、
    チョコを買って帰りました。


    ドイツは料理はおいしいし、街並みは綺麗だし、人は優しいし。
    最高のハネムーンにでした。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP