洞爺(とうや)湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは、一旦海外をお休みして、オットの希望で北海道へ。3泊4日の短い旅行でしたが、美味しい物たくさん頂きましたよ〜。<br /><br />洞爺湖では二度目のウィンザーホテルに滞在。前回行けなかったミシェルブラスでのディナーや、マッカリーナでのランチがかないました。<br /><br />1日目: ウィンザーホテル洞爺<br />2日目: ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート(洞爺湖)<br />3日目: 望楼NOGUCHI函館<br /><br />と、毎回違うところへ泊まりながらの慌ただしい旅行記のスタートです。<br /><br /><br />

洞爺湖→函館、美食の旅♪

2013/07/21 - 2013/07/24

ayucciさん

1日目: ウィンザーホテル洞爺
3日目: 望楼NOGUCHI函館

レンタカー ANAグループ

2013.07.21

8時ちょうど羽田発のANA。

株主優待券を初めて使ってプレミアムクラスを予約してみました。
    国内への夏休み旅行は3年ぶりだったので、こんな専用のカウンターと保安検査場が出来てたの、知りませんでした・・・国際線並みですね♪

空いていて便利。

ラウンジも、3年前とは違って、国際線みたいなデザインになってましたー!

間違って、遠い方のラウンジでのんびりしてしまったので・・・出発ギリギリで搭乗口に向かったら結構遠くて焦った(笑)

ついたらもう優先搭乗終わっていて、長い列に並ぶ羽目に・・・(>_<)

たぶん、飛行機での国内旅行はこの先企画してないので、これが最後になるであろう、ボーイング747型機のプレミアムクラス。

この、先端部分のスペースが好きだったのになぁ。。。

朝食は少な目で足りないので・・・

メニューにあった、トマトリゾットときのこスープを追加。

リゾットは、スープっぽかったです(苦笑)

新千歳到着後にレンタカーでまず向かったのは、こちら!

何年も前からずっと行きたいと思っていた、真狩村のフレンチ「マッカリーナ」です。

羊蹄山のふもとにある、とっても素敵なロケーション。

手前の建物は宿泊棟になっています。
    今回は、旅程の都合上、こちらでの宿泊はできなかったのが残念。

ランチコースは、3千円、5千円、7千円がありました。

実は、この日のディナーも3つ星フレンチの予定だったので、ランチは軽めに・・・と思って真ん中の5千円のコース。

こちらは前菜。さすが北海道、お野菜が甘い!

前菜が終わるころに、朝採りの茹でたてブロッコリーが運ばれてきます。

ほんのり塩味が付いていて・・・ほんと美味しい!

スープも北海道産のじゃがいも。

濃厚〜!!

こちらは、メニューにはない1皿でした。

自家製のソーセージのパイ包み。

メインはお肉かお魚より選びます。

私の選んだお肉は羊・・・柔らかくて全く臭みがなくて美味!

オットが選んだのはお魚でした。

デザート1品目。

桃と、ルバーブだったな?さっぱりしてて、シャキッとします。

デザート2品目は、ティラミス風のケーキとのことだったのですが・・・こちらはもうちょっとだったかな。。。

食後は、小菓子と、ハーブティーを頂きました。

全体的に大満足!

レストラン自体は、結構地元の方らしい人たちも来ていて大人気のようでした!

ランチの後は、真狩村からほど近い洞爺湖の今夜のお宿、ウィンザーホテルへ!

2度目の訪問です。エントランスのフラワーがステキ!

前回と同じ、ジュニアスイートを取ってあったので、プリミエールスタイルという特典つきの滞在ができます。

・バレーパーキング無料
    ・チェックインから24時間ステイ
    ・ゴンドラ無料
    ・プールにて水着などの貸し出し無料
    ・プリミエールラウンジ利用(ドリンク、軽食あり)

などなど、いろいろと楽しめます☆

早速車をバレーパーキングで預けると、プリミエールラウンジへ案内されました。こちらでウェルカムドリンクを頂きながらチェックインです。

途中、ロビーを通るのですが、この日はお天気が良くて、圧巻の景色が広がっていました!

ロビーではフルートとピアノの生演奏も時々行われていて、ゴージャスな雰囲気です。

チェックイン後、いよいよお部屋へ!

9階の洞爺湖側のジュニアスイートです。天気がいいので、景色が最高でした!

窓から左を覗くと、先ほどまで麓にいた羊蹄山もきれいに見えています。

ジュニアとは言え、広さは十分!
    結構あっさりしたお部屋ですよね。

もうちょっとソファーとかを重厚な感じで寝転がれるタイプのものがあるといいのだけどね。。。

バスルームは文句なく最高の眺め!

お部屋に通された後は・・・とりあえず一息、とプリミエールラウンジへ。

14時からスイーツやフィンガーフード、アルコールも提供されます。マカロンが、同じホテル内にあるパティスリー「ミシェル・ブラン」のものだったみたいで、めちゃくちゃ美味しかったよ〜。

その後、無料特典のゴンドラに乗りに行きました。

2007年に滞在した時にも乗ったのですが、結構な斜度なので意外とスリル満点なんです!降りた所には、美味しいイタリアン「ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ」がありますよ。前回はディナーはそちらで頂いたのですが、今回は行く機会がなくて残念。。。

あと、その奥には乗馬ができる施設があって、お馬さんがたくさんいました!

ゴンドラの乗車時間が17時前までだったので、あまり時間がなく、すぐに上りのゴンドラにのってホテルに戻りました・・・。

ゴンドラの後は、プールへ!

一組しか人がいなくて、ゆったりです(笑)
    プールの正面の方には温かいジャグジーもあって、のんびりできますよー!

ちなみに、プールは2階にあるのですが、お部屋のバスローブとスリッパで来てOKです。ロビーを通らない動線になっているので、意外と誰にも合わずに行き来できました。

プールを堪能したら、同じ2階にある温泉へ!

露天風呂もあって、山の上なので眺めも良く、目の前に芝生が広がるめちゃくちゃ開放的な露天風呂なんです。芝生の匂いが青々と清々しく、最高に気持ちよかった!

そうそう、この日は天気が最高に良かったのですが、夕方から雲海が発生したんです。初めて見る雲海、感動的でした。

こちらが、ゴンドラに乗ってる午後の時間帯にウィンザーホテル山頂から撮った羊蹄山。

雲海が出たら、山は見えるけど、上の写真で見えていた山麓の町がまったく見えないの!

羊蹄山とは逆側の景色。こちらは海側で、遠くに港町や海が見えていますが・・・

夕方には雲海で海が見えません。

ホテル裏側にも雲海大発生!

時間帯によって、雲海も雰囲気が変わって、ほんと幻想的でした!

さて、プリミエールスタイルの特典をあれこれ楽しんでいるうちに・・・今回の旅行の最大イベント、三ツ星レストラン「ミシェル・ブラス」でのディナーの時間です!

ウィンザーホテル11階。19時の予約だったので、まだ洞爺湖が綺麗に見えていました・・・。

これが、うわさの薄いパン。バターも美味〜。

こちらが、シェフ子供の頃の懐かしい味を再現したお料理、「コックームイエット」。めっちゃ濃厚で、オットが大感動(笑)

次に出てきた、セップ茸だったかな?の薄いピザも美味。

次のお料理のこのスプーンとお皿のセット、1階のショップでン万円で売ってました・・・(汗)

そして、お待ちかねのガルグイユ!!

ここに80種類以上のお野菜が入っているのだそう・・・それが、口の中で邪魔し合わずに見事なハーモニーが広がって、さすがのお味。

お魚料理。

舌平目(だったと思います)が、ゆっくりとレアな感じで火が通してあって、ねっとりしていて美味しいー(^^)

フォアグラ。。。日の通し加減も絶妙で美味しいのだけど・・・ここでフォアグラって、お腹がもうちょっと、ヤバめな感じになりました(笑)

そのままお肉に行ってもらって良かったのだけど・・・お口直し的な。

地元産のあまーい玉ねぎのお料理だったのだけど・・・やばいお腹がもう・・・。

メインは、私ランチでも羊だったのだけど、また羊でした(笑)

けどこちら・・・なんど、北海道産の羊だそうで、それってめちゃ貴重ですよね・・・。

柔らかくて、ほんとに美味しいのだけど、お腹が一杯で、味見程度に一口頂いて、あとはオットの胃の中へ(笑)

お肉料理と一緒に出てくるマッシュポテト風な。

チーズと溶け合っていて、こちら、お腹いっぱいだけどついつい手が伸びてしまう美味しさ。

やっとデザートへ・・・

まずはチーズ。全部トライしたいけど、無理なので、せっかくだから北海道産のチーズを中心に選びました。

デザートは、こちらは文句なく美味しい!!
    普段は中はチョコレートらしいのですが、この日は夏のフルーツを使ったソースが・・・あ〜、これ、今もう一度食べたい(笑)

また出てきたデザート。

確か、中に北海道名産のハスカップのコンポートが入っていたような記憶が・・・。

そして、なんと次は、アイスクリームスタンドが運ばれてきましたよ〜!!

5種類来ました・・・

美味しい〜。普段なら、めっちゃ幸せ・・・(笑)

食後のドリンクは、後から明細を見たら別料金でした。私はハーブティーにしたのだけど、オットは、コーヒーハンター川島さんのコーヒー。その場で落としてもらって頂くの。1杯1000円のお値段が高いか安いか・・・ハーブティーも同じお値段だったので、安いような気がする・・・。

最後の最後に出てきたデザート。中にミントとコーヒーのリキュールっぽいのが入った濃厚クリーム。

最後にお菓子のお土産も頂いて、ごちそうさまでした!

ちなみに、コースのお値段ですが、我が家はアルコールが飲めないので、食事中にペリエとジンジャーエール、食後のドリンクを含めて、確か75000円弱でしたでしょうか。

間違いなく、我が家が一晩で消費した食事代のトップに入ります(笑)

翌朝・・・前日とは打って変わって、朝起きたら霧で洞爺湖がまったく見えないの。。。そんな中、頑張ってウィンザーホテルのふもとにあるレイクヒルファームへやってきました。こちらはまだ霧も出ておらず、曇りのお天気。

(ウィンザーホテルは山のてっぺんにあるので、お天気が変わりやすいみたい。)

ヤギがいたよ〜!
    ウマとかウサギもいて、野原があって、ボールとかフリスビーがご自由にどうぞ的に置いてあるので、子連れは楽しいかも!

こちらで、名物のジェラートとソフトクリームを頂きました。

どちらもめっちゃ美味しい!

一旦ホテルへ戻って、この日は朝ごはんの付いていないプランで泊まっていたので、朝昼兼用のご飯にしようと、楽しみにしていたウィンザーホテルのお蕎麦屋さんへ行ったら、まさかの定休日・・・(T_T)

で、たまたま見つけた、スイートルームゲストが使えるライブラリに行ってみたけど、あんまり本自体が置いてなくて(笑)

お蕎麦モードになってたので、他のレストランに行く気力もなく・・・またホテル内のショップをブラブラしたり、お部屋でのんびりしている内に、24時間ステイのタイムリミットが近づき・・・

14時になったので、プリミエールラウンジでまたコーヒーとスイーツと軽食をちょっと頂きました。

そして、あっという間のウィンザーホテル滞在終了!

前回来たときは、旅程の都合で翌朝早く出発しなくてはならず、ラウンジでのんびりしたりっていう楽しみ方ができなかったの。なので、今回は十分満喫できました!

ウィンザーホテルをチェックアウトし・・・そのまま2泊目のお宿へ!

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

当初はウィンザーに連泊する予定で予約をしていたのだけど、いろいろ調べていたらたまたまこちらのホテルが目に飛び込んできてすごく惹かれたので、ウィンザーを1泊減らしてこちらに移動することにしました。

ガラス張りの大きな窓から洞爺湖が見えるロビーはちょっとウィンザーに似てる・・・最初この宿の写真見た時、てっきりウィンザーかと思ったんです。

だけど、こちらの乃の風リゾートの方が洞爺湖目の前のロケーション。しかも、お値段的にもだいぶリーズナブルでうれしい♪

ショップもオシャレ。

エントランスです。
    スタイリッシュなお宿。

ロビーの様子。結構広々としていました。

私たちのお部屋は、乃の風倶楽部という別館だったので、こちらの別のレセプションで座りながらゆっくりチェックインをして頂けました。

チェックインしながら頂いたウェルカムドリンクとお菓子。

お部屋の中にもお菓子がセットされていましたよ〜☆

そして、お部屋へ・・・玄関入るとガラスの扉があって、間違えて頭ぶつけそうな感じ(笑)

56?の、露天ぶろ付き客室をチョイスしておきました。

ウィンザーのジュニアスイートと同じくらいのスペースかな。
    ソファはこちらの方が寝転がりやすくて良かったです。

お部屋からの景色。

洞爺湖目の前!!(到着日は曇っていたので、翌朝の風景です。)

左方向へ目線を向けると・・・前日泊まったウィンザーホテルが山のてっぺんに見えます!!

お部屋のお風呂は源泉かけ流しの温泉。

今回3泊した中で、唯一のダブルシンクのお部屋でした。

それと、ウィンザーホテルは大浴場にはタオルが設置されてましたけど、こちらのホテルはお部屋からタオルを持って行かなくてはならないスタイルだったのが、ちょっと面倒でした。。。(一応、2枚用意されているので数は足りますが。)

そして、お風呂はオットが大好きな濁り湯!

結構広いです。窓は全体を開けられるので、全部開けるとかなり解放感がありますよ☆

アメニティは、備え付けのローションや乳液、メイク落とし、洗顔の他、引出しの中に歯ブラシ等の一通りのものはあって問題なし。

ということで、せっかく洞爺湖に降りてきたのだから・・・とホテル周辺の散策です。

生まれたての白鳥の子供がいたの!翌朝は、この親子(パパも含めて3羽)、洞爺湖の水際を仲良く泳いでました(笑)

遊覧船も乗りたかったけど・・・あんまり時間もなくて断念。

こんなポーズ、とりたくなるよね(笑)

散策後は、早速大浴場へ行ってみることに・・・

お目当ては、屋上階にある天空のお風呂だったのだけど、途中に通りかかった昭和の湯も気になって覗いてみたよ。

やっぱり天空のお風呂の方が人気みたいで、こちらは誰もいませんでした!!

そして、こちらが天空露天風呂の脱衣所。

タオル持参のこと以外は、クルクルドライヤーがあったりして、なかなか気が利く感じ。

さすがにこちらのお風呂は人気で、人がたくさんいたので、写真が撮れず・・・HPからお借りした写真です。

チェックインの時に案内して下さったスタッフさんが「天空のお風呂は天下を取った気分になれます」っておっしゃってたのだけど、まさにその気分がわかります!!

めちゃくちゃ気持ちよかった・・・。

お風呂のあとはディナ〜。

乃の風リゾートのディナーも、和食、フレンチ、バイキングと選べるのですが、私たちは初日にフレンチ連続だったし、翌日のお宿では懐石料理の予定だったので、この日はバイキングで適当に好きなものを食べることにしていました。

会場も広くて、ごちゃごちゃしてなくて、いい感じです。
    実は、バイキングって落ち着かなくて好きじゃないのだけど・・・スペースが広いので、意外にゆったりできました!

食材も、地元で採れたものを多く採用してたりして、なかなか味のあるバイキング。

厨房で作ってもらえるステーキやみそラーメン、お寿司なんかもあったりして、お味もいいし、スタッフの方たちもフレンドリーで気持ちがいいし、思いがけずバイキングだけど楽しめました!

お替りは・・・和牛ステーキ(真ん中)と、北海道と言えばのスープカレーもあったりして。

どちらも美味しかったよー!

デザートのソフトクリームがまた・・・バイキングのソフトクリームって美味しかったためしがないのだけど、こちらのはさすが北海道、美味しかったです。

ごちそうさまでした!

ディナーの後は・・・お部屋のお風呂の窓を全開にして、入っていると、洞爺湖の花火が始まります!

近くで見たい方は、花火観覧の遊覧船も出ています。

湖沿いの各ホテルから見えるように、花火船が横に移動しながら花火を上げていくのだけど、遊覧船に乗ると花火船を追いかけていく形になるので、最初から最後まで目の前で花火を見れるの。

だけど、私たちは、お部屋で温泉に入りながらのんびり見ました・・・最高!!!

翌朝・・・またお部屋でこの景色を眺めながら、まずは朝ぶろを頂き・・・極楽じゃーーー

そして、この日は朝ごはんも付いているプランだったので、昨夜と同じレストランで朝食(バイキング)を頂き、チェックアウト。

前日のウィンザーと違って、この内容で1人25,000円くらいだったかなぁ。。。

(ウィンザーは、ミシェルブラすでの食事も入れると、1泊で二人で14万超えでした!!)

乃の風リゾート、いろんな意味で、とってもいいお宿でした!

そして、3日目は函館へ移動です。

お昼過ぎに、函館の市場へ到着!

オットがやりたがっていた、イカ釣り!!

さばきたて、新鮮過ぎーーー

コリコリで、足はまだ動いていて吸い付くようで、最高に美味しい♪

そのあと、別のお店でウニ(1個1000円)を頂き・・・

市場では、昆布を大量に買ったり、祖母へのお中元代わりのお土産に、北海道産のネボッケとかキンキ、ホタテ、塩水ウニなどの詰め合わせを作ってもらって発送するなど、結構いろいろと買い込みました(笑)

市場を堪能した後は、3日目(最後)の宿泊先、湯の川温泉の「望楼NOGUCHI函館」へチェックイン。

前日の乃の風リゾートと同じ、野口観光グループのホテルなので、なんとなく雰囲気似てます。

ロビーも広々してるところも似てる!

ロビーに池があるし^^

こちらの広いロビーでチェックインしながら頂いたおつき菓子のお団子、湯の川温泉のお店のっておっしゃってたけど、すごく美味しかったです。

ちなみに、ロビーの一角にフリードリンクスペースがあって、誰でも自由に頂くことができますよ♪

さて、お部屋のご案内です。

お部屋は9階でした。廊下は、一部屋一部屋、玄関が廊下からだいぶへこんだところにあるので、プライバシー満点な感じです。

ドアを開けると広い玄関スペース。

なんと、メゾネットになっていて、お部屋は階段を降りたところにある作りになっているのです。

階段下りて左手がベッドスペース。奥が露天風呂とお手洗い。

右手がリビングです。横に長い感じで、リビング側とお風呂の両方に窓が付いてます。

リビング側の窓は函館空港が、お風呂側の窓からは、函館山方面が見えますよ。

バスルーム。

ロクシタンのアメニティがちょっとうれしい♪

今回の3つのホテルの中で、望楼NOGUCHI函館が、一番お手洗いが広くて綺麗で落ち着く感じ♪

そして、お部屋の温泉!

乃の風リゾートと同じく、全面窓が空きますが、こちらは目の前が湖じゃなくてマンションや別のホテルがあるので、前回にすると丸見えになります・・・でも、時々、函館空港へ着陸する飛行機が、あり得ないほど近い頭上を飛んでいくので、それを見てるだけで楽しい!

いつも、シャッターを押すタイミングが遅れて、飛行機が行っちゃってからの写真になっちゃうのだけど、ほんとはもっと、手が届きそうなくらい頭上を飛行機が飛んでいくの。

そして、前の建物で見えないけど、あのビルのすぐ後ろに滑走路があって、そこに着陸します。。。その様子は、ホテル屋上のお風呂からよーく見えるので、飛行機好きな方はおススメ。

早速その屋上のお風呂へ行ってみましょう!

お風呂の手前に、見晴らしの良いラウンジがあって、函館が一望できます。五稜郭なんかも見えますよ。

マッサージチェアが無料で使えて便利。

そして、大浴場!たまたま人がいなかったので、撮影しました。

一番奥の外が露天風呂になっていて、ガラス窓の向こうは函館空港です。

こちらが、屋上の露天風呂。さすが北海道、もう涼しい感じで露天風呂がちょうどよい季節でした。

飛行機来たら撮影したかったのだけど・・・途中で人が入ってきたので断念。

けど、20分ほど半身浴しながら待ったら、飛行機飛んできて、空港へ着陸するまでど迫力で見れました!

お風呂の後は、湯の川散策。

あ、その前に、ホテルからのプレゼントで、マッサージサロンで10分だけですが、無料で足か頭の指圧マッサージが受けられたんです。それも気持ちよかった。

望楼NOGUCHI函館は、湯の川温泉駅のすぐそば。

風情のある路面電車が常に走っていてお散歩も楽しいです。

お散歩のお目当ては・・・TVにもでた「きくち」のコーヒーソフトクリーム!

さっぱりしていて美味でした。

帰りは疲れて目の前にあったダイエーからタクシーに乗ったのですが、ワンメーター530円だったかな?でびっくり!

お散歩の後は、待ちに待ったお食事タイム。

望楼NOGUCHI函館では、食事処の個室でのディナーです。

この日はあまりゲストがいなかったみたいで、とても静かでした。

前菜・・・盛り付けからキレイ!

食前酒もかわいい。。。

お造りも、見た目のパフォーマンスがステキ。

ウニも、市場のより美味しかったかもーー!

こちらも、市場に続いてこの日2回目のさばきたてイカ!!

美味しすぎる・・・。

ポテトのお蕎麦がでてきたけど、これがさっぱりでイケます!

おつゆも確かトマトで出来ていたの。。

舌平目のムニエル。津軽海峡産です。

おいしい!

お口直し。たしか、ハスカップと黒い大豆のアイス。これがまたおいしいーーー。

お肉は大沼牛!柔らかくていけます。

酢の物は、ふくらぎ・・・ってよくわからなかったけど、さっぱりして美味しかった。

お漬物と一緒に出てきたご飯は、道南産のふっくりんこ。
    土鍋で炊いたのでこれまた美味・・・。

デザートも面白くて、こちらは茄子とチーズムース。

このほかに、ルバーブと白桃のケーキや杏仁ジェラートなど。

全体的に大満足のコースでした!!

お食事の後・・・22時過ぎに宿を出て、函館山に行ったのだけど、これが大失敗。

麓から見ても、山頂が曇っていて見えなかったのだけど、一か八か行ってみたら、中腹あたりからガスっていて前が見えないくらい!

続々と降りてくる車もあって、道が狭いから前が見えない中でのUターンも危険だし、脇にUターンできるスペースがあるかどうかも見えないくらいなので、仕方なく山頂まで超・徐行で行きました。途中から後ろに車が来てしまって・・・超プレッシャー(笑)

やっと、山頂らしいところに着いたのだけど、駐車場がどこだかも見えず・・・後ろから来た車は地元の人みたいで、更に上に行ってしまったのだけど、私たちはその場ですぐにUターンして下山することに。帰りも、ナビが頼りで「次、右にヘアピンカーブ」って私がアナウンスしながら、やっと降りてきて、ガスが張れてきたところで撮ったのがこの1枚・・・ほんと、スリル満点のドライブでした。

翌朝・・・たっぷり朝ごはんを頂いて、望楼NOGUCHI函館をチェックアウト。12時までステイできるので、ギリギリまでお風呂に入ったりしながら堪能させて頂きました!

今回、ワンランク下のお部屋の料金でこちらのメゾネットスイートに泊まれるプランだったので、とってもお得でした!

チェックアウト後は、夜のフライトの時間まで観光です!

まずは、トラピスチヌ修道院へ。

ここから先は行けないのですが、厳かな雰囲気漂う場所でした。

次は、五稜郭前の六花亭でお土産を買ったり、

安くてびっくりなスイーツを頂いたり。

コーヒーは無料で飲み放題で、ミニパフェ2つ、ロールケーキ、マルセイのバターサンド、チーズムースサンドを頼んで、1000円ちょい!!うちの近所にも欲しいです(笑)

ちょっと五稜郭にも寄って・・・

こんな、奉行所が復元されてました!

次は、函館市内へ。

赤レンガ倉庫へ行って、あじさいへ。。。このころ、雨が降ってきちゃったので、この辺りでお土産探したりしてブラブラ。

オットの、オーソドックスな塩ラーメンも美味しかった!

雨で歩けないので、車で坂道を観光。

昔、母と来たとき、ここでドレスのコスプレしたわ〜!!

ということで、時間になったので、レンタカーを返して空港へ。

天気のせいか、折り返しの羽田発のフライトが遅れて、私たちの便も20分遅れでした。。。

帰りは特典予約だったのだけど、カウンターでプレミアムクラスへ変更してもらいました。でも、ガラガラだったよー。

お腹いっぱいだったけど、機内食も美味しいので頂いちゃいました。

帰ってきて、お土産の山の整理・・・これがもう一山くらいありました(笑)

と言うことで、今年の夏休みはハワイじゃなくて、オットの希望で北海道になっちゃったけれど、美味しい物たくさん食べて、温泉三昧で楽しく過ごせました!

でも、来年はハワイがいいなぁ〜(笑)

• むんさん 2013/09/28 09:23:08
    洞爺湖の光景!
    ayucciさん、こんにちは。
    お久しぶりです。

お部屋からの洞爺湖の眺め!
    素晴らしいですね〜!
    ウィンザーホテル洞爺〜最高のロケーションに
    最高のお天気!
    お部屋にいるだけで気分爽快ですね。

そして、翌日は洞爺湖畔のお宿。
    山頂からと湖畔とでは同じ洞爺湖が、
    また違った姿に見えてきますね〜。
    そして、お部屋のお風呂からの花火は格別ですね〜!

ayucci

ayucciさん からの返信 2013/09/29 11:34:13
    RE: 洞爺湖の光景!
    こんにちは!!
    お久しぶりです。
    コメントありがとうございます♪

ほんと、今回の北海道は景色を堪能できました。
    洞爺湖はいろんな角度から見てもキレイで雄大で、
    さすが大自然いっぱいの北海道!と感動です。

あの景色を見に(あとお食事(笑))、また洞爺湖に
    行って二つのホテルをはしごしたいです!!

• cacahさん 2013/09/27 17:06:23
    美食の旅
    ayucciさん〜こんにちは♪

ウインザーホテル素敵ですね、、。

実は私の実家がこの辺なので、ウインザーになる前はのホテルの時に母たちはと町内会で宿泊したり、お風呂温泉もあったので、良くお風呂に入りにいったり 食事も出来たので、良く通っていました〜〜

ウインザーに経営が変わってからは、パンが有名とのことで、パンを買いに行く位になってしまい・・・今は温泉お風呂もなくなってしまったのか・・・わからなくなりましたが・・・

ミシェルプラスにのディナー素晴らしいですね〜

うちのだんなさんも、ウインザーの宿泊一度は思いつつ、なかなかです!
    金額もスペシャルなので記念日か何かで一度利用してみたいと思います。

美食の旅うっとりしながら拝見させていただきました〜〜♪

遅れましたが、フォローありがとうございました〜(^-^/

私もフォローさせていただきますね〜♪

これからもよろしくお願い致します☆

MIN

ayucci

ayucciさん からの返信 2013/09/27 17:13:12
    RE: 美食の旅
    こんにちは!
    こちらこそ、フォローありがとうございました!

ご実家がウィンザーのそばなんて・・・うらやましいです♪
    温泉のお風呂まだありますよ!
    ホテルなのに温泉があるところがポイント高いですよね。

ご実家がお近くなら美味しいパンやスイーツもいつでも手に入って
    いいですねぇ。私達は、今度はいつ行けることやら・・・。
    それまでにまたコツコツとミシェルブラス貯金をしなくては!です(笑)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

• さや犬さん 2013/08/04 17:30:50
    美食旅行堪能ですね♪
    ayucciさんこんばんは♪
    洞爺、函館旅行記におじゃましました。
    ウインザーホテル素敵ですね、、。実は私の新婚旅行は北海道(当時はまだ今より○○歳も若く、海外には怖くて行けなかった)で、行程中、2泊を奮発してウインザーに泊まりました。でもいくら新婚旅行とはいえ、今よりずっとずっとお金がなくて、ミシェルのフレンチにはどうしても行けず、すごーく頑張ってアウトオブアフリカ(今でもあるかしら?)というちょっとサファリっぽいお店に入り、夕食を食べたことが思い出されます。
    ただ、ayucciさんの旅行記を見て、今でもミシェルプラスには行けない気がします^^;2人で8万弱ですか〜。退職記念旅行にしようかしら。
    でも、ミシェルプラスじゃなくて他のレストラン、私が利用したところはどこもスッゴク美味しかったです!
    やっぱり名ホテルだなーと思いました。
    他の2つのお宿もとても素敵なテイストで、まさに美食の旅を満喫されましたね!
    見ていてお腹が空いてきました^0^

さや犬

ayucci

ayucciさん からの返信 2013/08/05 09:49:55
    RE: 美食旅行堪能ですね♪
    さや犬さん、

こんにちは
    コメントありがとうございます!!

新婚旅行にウィンザーに泊まられたなんて、ステキですね!
    新婚旅行にふさわしいホテルですよね♪

アウトオブアフリカ、ありましたよ!鉄板焼きもいいなぁ、なんて
    思いながら前を通りました(笑)

私も、ミシェルブラスはもうしばらく行けないと思います・・・
    ランチで、少しお安めのコースで再度行ければ・・・と思ってます!

でも、他のレストランも気になるんですよね〜!
    全部制覇するまで泊まったら、破産しそうでこわいです^^;
    けど、今度行く時は、アウトオブアフリカとか、友人が「美味しい!」と
    絶賛していたお寿司屋さんにも行きたいし・・・チョイスに悩みますが、
    また絶対訪れたいと思っています☆