サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
貧乏性のもりっこ一家はいつもタイトなスケジュール。<br />今年こそは、ママ「リゾートでゆっくりしたいな~」パパ「ゆっくりするだけじゃもったいない」息子「むにゃむにゃ…」なことで、リゾートもあり、観光スポットもあり、息子も楽しめる国、今年の夏休みは『タイ』に決定しました~!!!<br /><br />前半はサムイ島で象に乗ったり、ヴィラタイプのホテルでのんびり、後半はアユタヤ・バンコクで遺跡や寺院巡り、夜にはムエタイ観戦(パパ一番のお楽しみ)。<br />現地2泊3日では全くゆっくり出来なかったけど、タイ料理三昧で、とても良い旅になりました☆時間全然たりなかった!また行きタ~イ!!!<br /><br />7/13(土) KIX16:45→BKK20:35(JL727)でタイへ<br />      泊:BSレジデンス(スワンナプーム空港近く)<br />7/14(日) BKK7:00→USM8:05(PG121)でサムイ島へ<br />      ホテルでゆっくり~チャウエン散策<br />      泊:アナンタラ・ラワナ・リゾート&スパ<br />7/15(月) レンタルバイクで観光~象乗り<br />      泊:アナンタラ・ラワナ・リゾート&スパ<br />7/16(火) USM6:00→BKK7:05(PG100)でバンコクへ<br />      アユタヤ・バンコクで遺跡・寺院巡り~ムエタイ観戦<br />7/17(水) BKK0:20→KIX8:00(JL728)で関空へ<br /><br />☆飛行機☆<br /> JAL 関空⇔サムイ島<br />     大人 85670円×2 (内燃油28670円)<br />     息子  6300円×1 (内燃油600円)<br />        -90000円 (60000マイルをeJALポイント90000円に交換)<br />      計  87640円<br /><br />☆ホテル☆<br /> BSレジデンス(スワンナプーム) 2469円 (Agodaより)<br /> アナンタラ・ラワナ・リゾート&スパ(サムイ島) 72376円 (Agodaより)<br /><br />★合計★<br /> 162,485円<br />

☆タイはサムイ島・アユタヤ・バンコクの旅②(息子1歳6か月)(サムイ島2日目)☆

6いいね!

2013/07/13 - 2013/07/17

1360位(同エリア1825件中)

0

33

もりっこ☆

もりっこ☆さん

貧乏性のもりっこ一家はいつもタイトなスケジュール。
今年こそは、ママ「リゾートでゆっくりしたいな~」パパ「ゆっくりするだけじゃもったいない」息子「むにゃむにゃ…」なことで、リゾートもあり、観光スポットもあり、息子も楽しめる国、今年の夏休みは『タイ』に決定しました~!!!

前半はサムイ島で象に乗ったり、ヴィラタイプのホテルでのんびり、後半はアユタヤ・バンコクで遺跡や寺院巡り、夜にはムエタイ観戦(パパ一番のお楽しみ)。
現地2泊3日では全くゆっくり出来なかったけど、タイ料理三昧で、とても良い旅になりました☆時間全然たりなかった!また行きタ~イ!!!

7/13(土) KIX16:45→BKK20:35(JL727)でタイへ
      泊:BSレジデンス(スワンナプーム空港近く)
7/14(日) BKK7:00→USM8:05(PG121)でサムイ島へ
      ホテルでゆっくり~チャウエン散策
      泊:アナンタラ・ラワナ・リゾート&スパ
7/15(月) レンタルバイクで観光~象乗り
      泊:アナンタラ・ラワナ・リゾート&スパ
7/16(火) USM6:00→BKK7:05(PG100)でバンコクへ
      アユタヤ・バンコクで遺跡・寺院巡り~ムエタイ観戦
7/17(水) BKK0:20→KIX8:00(JL728)で関空へ

☆飛行機☆
 JAL 関空⇔サムイ島
     大人 85670円×2 (内燃油28670円)
     息子  6300円×1 (内燃油600円)
        -90000円 (60000マイルをeJALポイント90000円に交換)
      計  87640円

☆ホテル☆
 BSレジデンス(スワンナプーム) 2469円 (Agodaより)
 アナンタラ・ラワナ・リゾート&スパ(サムイ島) 72376円 (Agodaより)

★合計★
 162,485円

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 バイク 飛行機
航空会社
JAL バンコクエアウェイズ
旅行の手配内容
個別手配
  • 7時頃起きると、雨。。。<br />8時頃やっとやんで、朝食へ。少し晴れてきました。<br /><br />朝食後は、象乗りに行きます。<br />ホテルのフロントでバイクをレンタルして、地図をもらっていざ出発!<br />息子用のヘルメットもありました。<br />くまちゃんのシールが貼ってあって、息子は喜んでかぶってました。<br /><br />バイクにはガソリンは入ってないので、ホテル前でガソリンを買います。<br />1リットル40バーツ。瓶に入ってます。お店のお姉さんに入れてもらいました。

    7時頃起きると、雨。。。
    8時頃やっとやんで、朝食へ。少し晴れてきました。

    朝食後は、象乗りに行きます。
    ホテルのフロントでバイクをレンタルして、地図をもらっていざ出発!
    息子用のヘルメットもありました。
    くまちゃんのシールが貼ってあって、息子は喜んでかぶってました。

    バイクにはガソリンは入ってないので、ホテル前でガソリンを買います。
    1リットル40バーツ。瓶に入ってます。お店のお姉さんに入れてもらいました。

  • アイランドサファリまでは、チャウエンの一方通行になるとこで右にまがり、そのまま10分程まっすぐ。<br />(この道なかなかローカルな雰囲気でした)<br />突き当りを右に曲がると大きな道路。そのあと5分ぐらい進むとありました。<br />ちなみに息子は出発してすぐねんね。<br /><br />事前に申込むより直接行った方が安いだろうと思って、直接行ったけど、旅行会社で申し込んだほうが安かった!!<br />ちなみに「サムイ王国」では象乗り45分+象ショー900バーツ。直接行くと1100バーツでした><

    アイランドサファリまでは、チャウエンの一方通行になるとこで右にまがり、そのまま10分程まっすぐ。
    (この道なかなかローカルな雰囲気でした)
    突き当りを右に曲がると大きな道路。そのあと5分ぐらい進むとありました。
    ちなみに息子は出発してすぐねんね。

    事前に申込むより直接行った方が安いだろうと思って、直接行ったけど、旅行会社で申し込んだほうが安かった!!
    ちなみに「サムイ王国」では象乗り45分+象ショー900バーツ。直接行くと1100バーツでした><

  • まずは、お猿さんのショーから見ます。ちょっと地味かな?笑<br /><br />寝ていた息子を無理やり起こしちゃいました。

    まずは、お猿さんのショーから見ます。ちょっと地味かな?笑

    寝ていた息子を無理やり起こしちゃいました。

  • お猿さん、ダンクシュート!

    お猿さん、ダンクシュート!

  • 次は三輪車でクルクル〜

    次は三輪車でクルクル〜

  • ダンベルもちあげたよ〜

    ダンベルもちあげたよ〜

  • ギターだって弾けるんだっキー

    ギターだって弾けるんだっキー

  • 最後は、お客さんの腕に巻いた紐を外してました。<br />お見事!

    最後は、お客さんの腕に巻いた紐を外してました。
    お見事!

  • 次は象のショー。<br />2頭の象の登場です!

    次は象のショー。
    2頭の象の登場です!

  • まずはヤンキー座り?

    まずはヤンキー座り?

  • 逆立ちだってしちゃうよ。

    逆立ちだってしちゃうよ。

  • 次は音楽に合わせてハーモニカを吹きます。<br />

    次は音楽に合わせてハーモニカを吹きます。

  • フラフープも回します。

    フラフープも回します。

  • こーんな近くに来てくれます。<br />右の象さんの方がサービス精神旺盛というか、動きが大きく上手でした☆<br />それにしても、2頭ともすごい!<br />日本じゃこんな象見たことありません!

    こーんな近くに来てくれます。
    右の象さんの方がサービス精神旺盛というか、動きが大きく上手でした☆
    それにしても、2頭ともすごい!
    日本じゃこんな象見たことありません!

  • 象のダンクシュート!<br />これは余裕かな?

    象のダンクシュート!
    これは余裕かな?

  • 最後は、写真は別の人ですが、これ私もしてもらいました^^<br />象マッサージです!<br />鼻ですっぽ〜んとカップリングしてもらって、足でとんとんと背中をマッサージ★<br />象さんありがと〜!<br /><br />なかなか見応えありでした。<br />息子もこんな間近で迫力あるショー見れて良かったと思います♪

    最後は、写真は別の人ですが、これ私もしてもらいました^^
    象マッサージです!
    鼻ですっぽ〜んとカップリングしてもらって、足でとんとんと背中をマッサージ★
    象さんありがと〜!

    なかなか見応えありでした。
    息子もこんな間近で迫力あるショー見れて良かったと思います♪

  • さて、次はお待ちかねの、、、象乗り!<br />ショーの象より、一回りいや二回りぐらい大きい象さんです。<br />

    さて、次はお待ちかねの、、、象乗り!
    ショーの象より、一回りいや二回りぐらい大きい象さんです。

  • わぁ、出発してすぐ、象さんのうん○が落ちてました。<br />大きい〜

    わぁ、出発してすぐ、象さんのうん○が落ちてました。
    大きい〜

  • 前から象がやってきました〜<br />やっぱり大きい!

    前から象がやってきました〜
    やっぱり大きい!

  • 途中、象の高さの小屋があって、バナナを20バーツで買います。<br />そして、象にあげるんですが、、

    途中、象の高さの小屋があって、バナナを20バーツで買います。
    そして、象にあげるんですが、、

  • こんな感じで象が鼻をあげて、バナナくれくれ〜とアピールしきます^^

    こんな感じで象が鼻をあげて、バナナくれくれ〜とアピールしきます^^

  • 途中、景色が良くて、気持ちよかった〜〜<br />すぐ横は崖な細い道を通ったり、高低差があるとこを降りたりとスリリングなときもありました。<br />時間も40分ぐらい乗ってたかな??長くもなく短くもなくちょうどいい感じ。<br /><br />で、カメラ撮影について。。。ナムアンの滝の象乗りは、途中で象使いが象から下りて、象の鼻にお客さんが乗って、客のカメラでパシャパシャ撮ってくれるらしいですが、こちらでは象に乗ったまま振り返ってパチリと撮っただけなので、象の背中ちょびっとと、私たちぐらいしか映ってませんでした。象全身の写真が欲しかったんですけど〜 こちらでは、最初にサファリのカメラで撮ってくれて、乗り終わった後に写真を見て気に入ったら購入する、システムでした。<br />ちなみに写真は200バーツだったかな?高くないし、買いました♪

    途中、景色が良くて、気持ちよかった〜〜
    すぐ横は崖な細い道を通ったり、高低差があるとこを降りたりとスリリングなときもありました。
    時間も40分ぐらい乗ってたかな??長くもなく短くもなくちょうどいい感じ。

    で、カメラ撮影について。。。ナムアンの滝の象乗りは、途中で象使いが象から下りて、象の鼻にお客さんが乗って、客のカメラでパシャパシャ撮ってくれるらしいですが、こちらでは象に乗ったまま振り返ってパチリと撮っただけなので、象の背中ちょびっとと、私たちぐらいしか映ってませんでした。象全身の写真が欲しかったんですけど〜 こちらでは、最初にサファリのカメラで撮ってくれて、乗り終わった後に写真を見て気に入ったら購入する、システムでした。
    ちなみに写真は200バーツだったかな?高くないし、買いました♪

  • 40分も頑張ってくれた象さんにバナナを挙げる息子。腰がひけてる笑<br />象さんにこんな近くで会えて良かったね♪<br />

    40分も頑張ってくれた象さんにバナナを挙げる息子。腰がひけてる笑
    象さんにこんな近くで会えて良かったね♪

  • 楽しかったので、チップは100バーツ渡しちゃった☆<br />

    楽しかったので、チップは100バーツ渡しちゃった☆

  • 象使いは乗ってる間に、器用にママに指輪、パパにネックレス、息子にブレスレットとお魚を作ってくれました。<br />ブレスレットは気づいたら息子外しちゃってた。

    象使いは乗ってる間に、器用にママに指輪、パパにネックレス、息子にブレスレットとお魚を作ってくれました。
    ブレスレットは気づいたら息子外しちゃってた。

  • 外にも小さい象さん☆<br />またまたバナナあげる息子♪

    外にも小さい象さん☆
    またまたバナナあげる息子♪

  • その後は、ビッグブッタへ向かいます。<br />その途中に息子ねんね。<br />階段のところで靴を脱いであがります。

    その後は、ビッグブッタへ向かいます。
    その途中に息子ねんね。
    階段のところで靴を脱いであがります。

  • おぉっ!<br />ゴゴゴーと聞こえるな、と思ったら、頭上に離陸後の飛行機が!!

    おぉっ!
    ゴゴゴーと聞こえるな、と思ったら、頭上に離陸後の飛行機が!!

  • 大きいブッダのふもとで、小さいブッダがいらっしゃいました。

    大きいブッダのふもとで、小さいブッダがいらっしゃいました。

  • ブッダから海が見えます。<br /><br />曇ってたけど、海の色が水色でキレイ。風が強くて飛ばされそう。<br /><br />海沿いのレストランも気になったけど、雨が降ってきそうだったので、ホテル方向へ戻ります。<br />ホテルまでは15分ぐらいかな?

    ブッダから海が見えます。

    曇ってたけど、海の色が水色でキレイ。風が強くて飛ばされそう。

    海沿いのレストランも気になったけど、雨が降ってきそうだったので、ホテル方向へ戻ります。
    ホテルまでは15分ぐらいかな?

  • 最後にもう一度振り返ってビッグブッダを後にします。<br />近くに、手がたくさんのブッダもありましたが、1つで満足しちゃいました。(時間があれば行きたかったな)<br /><br />そのままホテルを過ぎて、チャウエンへ。<br />「ミトラ」を探すも、見当たらず。お店つぶれちゃったのかな!?<br />なので「カオサン」で昼食。プーパッポンカリーと、ヌードル♪あとビールとマンゴーシェイク!昨日まではノーアイスのシェイク(メニューに書いてる)にしてたけど、ここはメニューに載ってなくシェイクを注文。すると氷とマンゴーのシェイク。これが冷たくて美味しい〜♪ノーアイスのシェイクは美味しいけど、何かが足りなかったの<br />よね、やっぱり暑いとこでは冷たいのが飲みたいね〜♪ちなみに、旦那さんはバイク運転のため、ビールを我慢。<br />普通にノーヘルで走ってる現地の人達。飲酒運転がダメとかも関係なさそうだけど、可愛い我が子を後ろに乗せての運転は慎重になるみたい。事故したときに保険が降りないと聞いてたので、国際免許もとったよ。<br />ちなみに、バイク搭乗時の保険は、自分達のケガには保険がおりるけど、相手・物に対しての保険はおりないみたい。<br />慎重に運転しなきゃですね!

    最後にもう一度振り返ってビッグブッダを後にします。
    近くに、手がたくさんのブッダもありましたが、1つで満足しちゃいました。(時間があれば行きたかったな)

    そのままホテルを過ぎて、チャウエンへ。
    「ミトラ」を探すも、見当たらず。お店つぶれちゃったのかな!?
    なので「カオサン」で昼食。プーパッポンカリーと、ヌードル♪あとビールとマンゴーシェイク!昨日まではノーアイスのシェイク(メニューに書いてる)にしてたけど、ここはメニューに載ってなくシェイクを注文。すると氷とマンゴーのシェイク。これが冷たくて美味しい〜♪ノーアイスのシェイクは美味しいけど、何かが足りなかったの
    よね、やっぱり暑いとこでは冷たいのが飲みたいね〜♪ちなみに、旦那さんはバイク運転のため、ビールを我慢。
    普通にノーヘルで走ってる現地の人達。飲酒運転がダメとかも関係なさそうだけど、可愛い我が子を後ろに乗せての運転は慎重になるみたい。事故したときに保険が降りないと聞いてたので、国際免許もとったよ。
    ちなみに、バイク搭乗時の保険は、自分達のケガには保険がおりるけど、相手・物に対しての保険はおりないみたい。
    慎重に運転しなきゃですね!

  • 息子はなかなか起きないので、起こしてビーチへ。<br />昨日と同じアークバーのビーチ。昨日はパパの肩でねんねしてたけど、今日は起きてビーチを歩いたよ。サラサラの砂が気になるみたいで、ずっと下見てた(笑)<br /><br />その後はホテルへ戻ってお部屋のプールへどぼーん。<br />少しすると雨が降ってきました。ザーっではなく、サササっと細かい雨。<br />2時間近く降ったかな?<br />その間に明日フライトが早いので、荷造り荷造り。<br />で、ベッドにゴロっとしたらそのままパパもママも寝てしまった。<br />息子は一人ipad。<br />

    息子はなかなか起きないので、起こしてビーチへ。
    昨日と同じアークバーのビーチ。昨日はパパの肩でねんねしてたけど、今日は起きてビーチを歩いたよ。サラサラの砂が気になるみたいで、ずっと下見てた(笑)

    その後はホテルへ戻ってお部屋のプールへどぼーん。
    少しすると雨が降ってきました。ザーっではなく、サササっと細かい雨。
    2時間近く降ったかな?
    その間に明日フライトが早いので、荷造り荷造り。
    で、ベッドにゴロっとしたらそのままパパもママも寝てしまった。
    息子は一人ipad。

  • 眠りから覚めた6時頃、バイクでチャウエンへ向かいます。<br />ムエタイを見ようと行ってみたけど、この日7/15(月)はブッダの日らしくお休み。<br />息子はまた寝たので、その隙にマッサージへ。<br />パパは一番普通のタイマッサージ200バーツ。ママはラベンダーオイルマッサージ400バーツ。<br />気持ち良かった〜。マッサージ中、息子は2人の間でねんねしてました。<br /><br />その後、またまたニンジャでディナー。<br />今日はグリーンカレー@135(これもオンライスにすると量は少ないけど単品より安い)、BBQえび@175、イカチャーハン@65、空芯菜@75、シンハービール@60、パパイヤジュース@35。合計545バーツ也。息子、空芯菜をパクパク食す。空芯菜だけじゃおなかすくよね?と日本から持参のレトルトあけたけど、食べず。<br /><br />帰り道、露店で息子用のムエタイパンツとフェラーリポロシャツを購入。<br />まずは、ムエタイパンツ。値段は書いておらず、まず500バーツと言われる。<br />高いよ〜というと、いくらなら買う?と。<br />この旅初めてのお買いもの。値段がどんなものか分からず。。。250バーツ。というと、あっさりOK。<br />もっと安くてもよかったのかな??<br />フェラーリは200バーツって言ってみたけど、ワッペンが大きいから、これは250バーツと。交渉もめんどくさいので、250バーツで買いました。<br /><br />ホテルへ戻り、残りの荷造りが終わってないのに…<br />ベッドに寝転がると睡魔が…疲れてお風呂入らず、疲れてお休み〜!!

    眠りから覚めた6時頃、バイクでチャウエンへ向かいます。
    ムエタイを見ようと行ってみたけど、この日7/15(月)はブッダの日らしくお休み。
    息子はまた寝たので、その隙にマッサージへ。
    パパは一番普通のタイマッサージ200バーツ。ママはラベンダーオイルマッサージ400バーツ。
    気持ち良かった〜。マッサージ中、息子は2人の間でねんねしてました。

    その後、またまたニンジャでディナー。
    今日はグリーンカレー@135(これもオンライスにすると量は少ないけど単品より安い)、BBQえび@175、イカチャーハン@65、空芯菜@75、シンハービール@60、パパイヤジュース@35。合計545バーツ也。息子、空芯菜をパクパク食す。空芯菜だけじゃおなかすくよね?と日本から持参のレトルトあけたけど、食べず。

    帰り道、露店で息子用のムエタイパンツとフェラーリポロシャツを購入。
    まずは、ムエタイパンツ。値段は書いておらず、まず500バーツと言われる。
    高いよ〜というと、いくらなら買う?と。
    この旅初めてのお買いもの。値段がどんなものか分からず。。。250バーツ。というと、あっさりOK。
    もっと安くてもよかったのかな??
    フェラーリは200バーツって言ってみたけど、ワッペンが大きいから、これは250バーツと。交渉もめんどくさいので、250バーツで買いました。

    ホテルへ戻り、残りの荷造りが終わってないのに…
    ベッドに寝転がると睡魔が…疲れてお風呂入らず、疲れてお休み〜!!

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP