淡路島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのマイレージでの旅行だったので、金銭的に余裕の旅だった。その分、食いしん坊道を突き進めた。物価は安いし、美味しいし、食に関しては、文句は一切浮かばない。古に朝廷のために食料品を調達してた国「御食国(みけつこく)」<br />食いしん坊道を進む人間には、肉よし、魚よし、野菜よし、お米よしのスペシャル天国。<br /><br />今回程オフシーズンの恩恵を頂いた旅は無いだろう。<br />慶野松原荘のスタッフの皆様には、お世話に鳴りっぱなし。車で10分程の距離の最寄りバス停までの(陸の港)送迎は、不便な所に位置する当宿にとっては、集客にはなくてはならないサービスとして有難いことです。<br />しかし、サービスの枠を超え、居酒屋まで送って頂いちゃったり、海ほたるを捕獲観察させてくださったり、消灯時間を過ぎての温泉まで・・・本当にお世話になりました。<br />とても規則規則の(イメージの)国民宿舎とは思えない、フレンドリーで、温かい宿でございました。。。シミジミ・・・・<br /><br />今回のメイン移動は、JALのパッケージで申し込んだ航空座席だけど、席は狭いわ、羽のところは嫌ですと予約したのに、ビンゴ羽!人任せはやっぱりダメっすね。やっぱり自分で何でも決めないと。<br /><br />来年は、新幹線にしようと思う。<br />まぁ、JALマイレージを金券に変えていた期限が8月いっぱいだったので、休める日に強引に出かけた旅だ、(JALクーポンに変えておくと、それを使うと、またマイレージが加算されるので、得なんですよ。)赤い羽根ファンで有る事には、間違いはないんですけどね。<br />贅沢言っちゃイケナイかしら・・・・ね。

また私を誘ってね。。淡路島。。2013 ④

16いいね!

2013/06/10 - 2013/06/10

444位(同エリア1291件中)

0

28

pio

pioさん

JALのマイレージでの旅行だったので、金銭的に余裕の旅だった。その分、食いしん坊道を突き進めた。物価は安いし、美味しいし、食に関しては、文句は一切浮かばない。古に朝廷のために食料品を調達してた国「御食国(みけつこく)」
食いしん坊道を進む人間には、肉よし、魚よし、野菜よし、お米よしのスペシャル天国。

今回程オフシーズンの恩恵を頂いた旅は無いだろう。
慶野松原荘のスタッフの皆様には、お世話に鳴りっぱなし。車で10分程の距離の最寄りバス停までの(陸の港)送迎は、不便な所に位置する当宿にとっては、集客にはなくてはならないサービスとして有難いことです。
しかし、サービスの枠を超え、居酒屋まで送って頂いちゃったり、海ほたるを捕獲観察させてくださったり、消灯時間を過ぎての温泉まで・・・本当にお世話になりました。
とても規則規則の(イメージの)国民宿舎とは思えない、フレンドリーで、温かい宿でございました。。。シミジミ・・・・

今回のメイン移動は、JALのパッケージで申し込んだ航空座席だけど、席は狭いわ、羽のところは嫌ですと予約したのに、ビンゴ羽!人任せはやっぱりダメっすね。やっぱり自分で何でも決めないと。

来年は、新幹線にしようと思う。
まぁ、JALマイレージを金券に変えていた期限が8月いっぱいだったので、休める日に強引に出かけた旅だ、(JALクーポンに変えておくと、それを使うと、またマイレージが加算されるので、得なんですよ。)赤い羽根ファンで有る事には、間違いはないんですけどね。
贅沢言っちゃイケナイかしら・・・・ね。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
2.0

PR

  • 月曜の朝、一般的な旅館の朝食。<br />

    月曜の朝、一般的な旅館の朝食。

  • 私の他、3組みだったかな・・・<br />とても静か。

    私の他、3組みだったかな・・・
    とても静か。

  • チェックアウトを済ませ、食後は、慶野松原荘前のビーチを最後の散歩。

    チェックアウトを済ませ、食後は、慶野松原荘前のビーチを最後の散歩。

    慶野松原 自然・景勝地

    柿本人麻呂気分で by pioさん
  • イチオシ

  • 木陰で、絵葉書を書いてのんびり過ごす。

    木陰で、絵葉書を書いてのんびり過ごす。

  • ランチも軽く予約しておいた。お造り定食800円也。<br />陸の港から三宮行きのバス時間に合せ、慶野松原荘敷地内でのんびり過ごす。<br />高速バスの時間位あわせ、陸の港バスターミナルまで送って頂いた。

    ランチも軽く予約しておいた。お造り定食800円也。
    陸の港から三宮行きのバス時間に合せ、慶野松原荘敷地内でのんびり過ごす。
    高速バスの時間位あわせ、陸の港バスターミナルまで送って頂いた。

  • 行き成り神戸、三宮。<br />荷物をコインロッカーに放り込み、夕方の関空行きのバスチケットを販売機で購入。<br /><br />三宮のシティーループバス乗る。1周およそ1時間強。<br />バス車窓からの三宮を楽しむ。降りるまで、1回250円。何ども乗り降りしたい方は、1日券650円がお得。<br /><br />車掌さんが、バス停周辺の案内等をしてくれながらの小一時間。<br />私は、バスが好き。

    行き成り神戸、三宮。
    荷物をコインロッカーに放り込み、夕方の関空行きのバスチケットを販売機で購入。

    三宮のシティーループバス乗る。1周およそ1時間強。
    バス車窓からの三宮を楽しむ。降りるまで、1回250円。何ども乗り降りしたい方は、1日券650円がお得。

    車掌さんが、バス停周辺の案内等をしてくれながらの小一時間。
    私は、バスが好き。

  • 関空内の粉物屋<br />関西に来て、粉物を一つも食べてないことに気がついた。<br />レモンサワーと

    関空内の粉物屋
    関西に来て、粉物を一つも食べてないことに気がついた。
    レモンサワーと

  • ネギ焼き、(量が多くて驚いた。飽きた)

    ネギ焼き、(量が多くて驚いた。飽きた)

  • たこ焼きを注文。<br /><br />東京に着いても胃がもたれてた。<br /><br />広島空港でのお好み焼きの勝ち・・・・・・・・<br />いや、ただの食べ過ぎ。

    たこ焼きを注文。

    東京に着いても胃がもたれてた。

    広島空港でのお好み焼きの勝ち・・・・・・・・
    いや、ただの食べ過ぎ。

  • 関空の日が沈む

    関空の日が沈む

  • 今回も、何も問題が起きず、感謝感謝の旅だったな・・・

    今回も、何も問題が起きず、感謝感謝の旅だったな・・・

  • 兵庫県よ、ありがとう。<br />また来年、食いしん坊は参ります。

    兵庫県よ、ありがとう。
    また来年、食いしん坊は参ります。

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP