トマム・占冠旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の宿泊先は、ここ「星野リゾート トマム ザ・タワー」です。<br />右奥に見えるのが「リゾナーレ トマム」でこちらは全室スイートルームとのこと。ただ夏季シーズンは7月~らしく、この時はまだオープンしていませんでした。<br />ここはバブルの頃に開発された大型スキーリゾート地で敷地内もとても広いのですが、いろいろ手を広げすぎた!?&バブルの崩壊によりその後開発会社が倒産→現在は星野リゾートが運営・・という場所です。<br />なので、建設されてから年月がたっているため老朽化は否めないところがあり”星野リゾート”というブランドを求めて期待してやってくると、ちょっとがっかりしてしまう人もいるかもしれません。。。<br />

北海道一人旅♪2013~星野リゾート トマム編~

5いいね!

2013/06/25 - 2013/06/27

299位(同エリア395件中)

0

24

takeko

takekoさん

今回の宿泊先は、ここ「星野リゾート トマム ザ・タワー」です。
右奥に見えるのが「リゾナーレ トマム」でこちらは全室スイートルームとのこと。ただ夏季シーズンは7月~らしく、この時はまだオープンしていませんでした。
ここはバブルの頃に開発された大型スキーリゾート地で敷地内もとても広いのですが、いろいろ手を広げすぎた!?&バブルの崩壊によりその後開発会社が倒産→現在は星野リゾートが運営・・という場所です。
なので、建設されてから年月がたっているため老朽化は否めないところがあり”星野リゾート”というブランドを求めて期待してやってくると、ちょっとがっかりしてしまう人もいるかもしれません。。。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー AIR DO
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 私が案内されたお部屋はこちら。<br />上の方だったらいいなぁ〜と思っていたら、36Fあるうちの29Fだったので、ラッキー♪<br />広さ的にも一人なので十分でした。<br />

    私が案内されたお部屋はこちら。
    上の方だったらいいなぁ〜と思っていたら、36Fあるうちの29Fだったので、ラッキー♪
    広さ的にも一人なので十分でした。

  • ただ、やっぱり部屋の鍵だったりシャワーや空調のタイプ!?には古さを感じました。<br />まぁ仕方ないですね。(^^;<br />

    ただ、やっぱり部屋の鍵だったりシャワーや空調のタイプ!?には古さを感じました。
    まぁ仕方ないですね。(^^;

  • 部屋からの眺めは・・う〜んいいかんじ!<br />観光している時には天気に恵まれませんでしたが、1日目のホテルに着いた時は、こんなに天気が良かったんですよね。<br />

    部屋からの眺めは・・う〜んいいかんじ!
    観光している時には天気に恵まれませんでしたが、1日目のホテルに着いた時は、こんなに天気が良かったんですよね。

  • ちなみにこちらは3日目の雨降りの朝。<br />

    ちなみにこちらは3日目の雨降りの朝。

  • ホテルの目の前は、ゴルフ場です。<br />

    ホテルの目の前は、ゴルフ場です。

  • ここトマムは緑に囲まれていて、いいとこだなぁ〜と改めて感じました。<br />

    ここトマムは緑に囲まれていて、いいとこだなぁ〜と改めて感じました。

  • 天気がよかったので、ちょっとホテル周りをお散歩。<br />

    天気がよかったので、ちょっとホテル周りをお散歩。

  • こちらは飲食店がはいっている「フォレスタ・モール」。<br />トマム周辺には何もなかったけど、ここがあったおかげで、ご飯には困りませんでした。<br />

    こちらは飲食店がはいっている「フォレスタ・モール」。
    トマム周辺には何もなかったけど、ここがあったおかげで、ご飯には困りませんでした。

  • 食事付のツアー客などは、ほとんどがこことは別のビュッフェレストランを利用しますので、そちらは混雑しているようでしたが(混雑状況が部屋の専用チャンネルでわかるのです)、こちらはほとんど待ち時間なしでした。<br />

    食事付のツアー客などは、ほとんどがこことは別のビュッフェレストランを利用しますので、そちらは混雑しているようでしたが(混雑状況が部屋の専用チャンネルでわかるのです)、こちらはほとんど待ち時間なしでした。

  • ちなみに、1日目は『スープカレー「らっきょ」』にて。<br />野菜がゴロゴロはいっていてとっても満腹&満足♪<br />

    ちなみに、1日目は『スープカレー「らっきょ」』にて。
    野菜がゴロゴロはいっていてとっても満腹&満足♪

  • 2日目はちょっと寒かったこともあり、『麺や「雅」』にて塩ラーメンを食べましたー。<br />どちらも本当においしかったです。<br />

    2日目はちょっと寒かったこともあり、『麺や「雅」』にて塩ラーメンを食べましたー。
    どちらも本当においしかったです。

  • ホテルとフォレスタ・モールを繋ぐ連絡通路。<br />

    ホテルとフォレスタ・モールを繋ぐ連絡通路。

  • 雨が降っても、濡れずに行けるのがいいですね。<br />ただし、リゾナーレは離れていて連絡通路などでは繋がっていません。<br />リゾナーレの宿泊なら循環バスでの移動になるかと。<br />離れを良しとするか移動がめんどくさいと感じるかは、人それぞれ・・・ですね。<br />

    雨が降っても、濡れずに行けるのがいいですね。
    ただし、リゾナーレは離れていて連絡通路などでは繋がっていません。
    リゾナーレの宿泊なら循環バスでの移動になるかと。
    離れを良しとするか移動がめんどくさいと感じるかは、人それぞれ・・・ですね。

  • 連絡通路より、見上げる「ザ・タワー」。<br />

    イチオシ

    連絡通路より、見上げる「ザ・タワー」。

  • 夜のタワーもいいかんじ。<br />

    夜のタワーもいいかんじ。

  • お庭!?も、ライトアップされていて緑がよりキレイに。<br />

    お庭!?も、ライトアップされていて緑がよりキレイに。

  • こちらは連絡通路の途中にあった、木でできたかわいらしい作品。<br />

    こちらは連絡通路の途中にあった、木でできたかわいらしい作品。

  • 長い連絡通路のちょっとした癒し。<br />

    長い連絡通路のちょっとした癒し。

  • 私は利用しなかったけど、ここがビュッフェダイニング「hal(ハル)」。<br />大きい窓がステキです。<br />

    私は利用しなかったけど、ここがビュッフェダイニング「hal(ハル)」。
    大きい窓がステキです。

  • そして夜は、「水の教会」の見学に行きました。<br />建築家・安藤忠雄氏が自然との共生をテーマに設計した教会です。<br />

    そして夜は、「水の教会」の見学に行きました。
    建築家・安藤忠雄氏が自然との共生をテーマに設計した教会です。

  • 一般の人が見学できるのは、夜の21時〜30分間だけなので、かなりの人で賑わっています。<br />ねらい目は、残りのラスト5分です。<br />

    一般の人が見学できるのは、夜の21時〜30分間だけなので、かなりの人で賑わっています。
    ねらい目は、残りのラスト5分です。

  • とても神聖で幻想的ではありますが、シーンと静まり返っているかと思いきや全くそうではなく、目の前から聞こえてくるのはカエルの大合唱!?だったりします。(^^;<br />

    とても神聖で幻想的ではありますが、シーンと静まり返っているかと思いきや全くそうではなく、目の前から聞こえてくるのはカエルの大合唱!?だったりします。(^^;

  • けど今回この水の教会もちょっと楽しみにしていたので、見れてよかったです。<br />

    けど今回この水の教会もちょっと楽しみにしていたので、見れてよかったです。

  • 最後に、ここ「星野リゾート トマム」にきてみて私が感じたこと。。。<br /><br />まぁあれだけの広い敷地だからいろいろ手が回らない・・っていうのはわからなくもないけど、でも何かすごくもったいないなーって思いました。すごくいい場所なのに・・って。<br />老朽化は仕方ないにしても、ちょっとのアイデアや工夫でもっともっと良くなるハズ!<br />ホント、また来たいですし、これからの星野リゾート トマムに期待したいです!!(^-^)<br />

    イチオシ

    最後に、ここ「星野リゾート トマム」にきてみて私が感じたこと。。。

    まぁあれだけの広い敷地だからいろいろ手が回らない・・っていうのはわからなくもないけど、でも何かすごくもったいないなーって思いました。すごくいい場所なのに・・って。
    老朽化は仕方ないにしても、ちょっとのアイデアや工夫でもっともっと良くなるハズ!
    ホント、また来たいですし、これからの星野リゾート トマムに期待したいです!!(^-^)

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP