2013/05/01 - 2013/05/08
375位(同エリア789件中)
mimiさん
カプリ島「青の洞窟」!せっかく来た以上は入りたい!!でもこればかりはお天気(というか風?)次第…運を天にかませるしかありません。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
翌日。お天気は快晴です!さい先よさそうな予感。
-
ホテルの中庭に植わっていた赤い猫じゃらしのような花。
-
ナポリ港へ向かいます。向こうに見えるのはヴェスビオ山。
-
港のすぐ向かいにはお城
-
ナポリのサッカーチームのショップ。ブルーのロゴマークがかっこよい。
-
昨日アルベルベッロで購入したハガキを投函!ちなみにイタリアのポストは入り口が2つ。一方は市内用、もう一方がそれ以外用。
-
客船も止まっています。ナポリ湾の美しい風景。
-
こちらの船でカプリ島へ向かいます。
-
時間が早目だからか、結構空席ありでした。
-
カプリ島到着。ホント、リゾートって雰囲気です。
-
小さめのモーターボートに乗り換えて、青の洞窟を目指します!
-
景色はいいのですが…かなり揺れます。ってゆうかすんごく揺れます。漁師になった気分です。ちなみに…写真を撮ってもらっても、揺れが激しくて、シャッターの降りる瞬間にUP+DOWMするみたいで、人物が全く写ってなかったりっていうこともしばしば。それほど揺れます。30分ほどこの状態が続きます。
-
お天気は全く問題なし。でも天気より風に左右されるらしい・・・
-
あれが洞窟の入り口らしい。海からグループはボートから小舟に乗り換え、陸からってパターンもあるようですね。その方達は階段で待機している様子。いづれも人人人…かなりの順番待ち?
-
ようやく小舟に乗り換える順番が来ました。ボートから小舟に乗り移るのもちょっとスリルがあります。私の運命を預けるのはこちらの船頭さんです。
-
小舟に移ってからも順番待ち。。。いよいよ船頭さんのゴーが出ました。さあ入りますよ〜。頭を下げて〜!!!
-
・・・・入ったらしい。「頭上げていいよ〜後ろ見てごらん」by船頭さん
-
ほほ〜きれい!かな?でも正直、それほどの感動はなかったです。一応、何枚も写真は撮ったんですが…技術がないのかカメラが悪いのかブレブレ作品ばかり…。さあ出ましょう!というときに、波が高くなってきたのか出口付近で数艘の船が待機状態…ええ〜出れないことってあるの〜波はますます高くなり、入り口が波で塞がることも…このままここで私の人生終わるのか!!?って恐怖感に襲われる…。船は激しく揺れるし、待ち時間が地獄のように長く感じた…
-
結構な時間待機の末、ようやく生還!とにかくほっとしたわ〜。お天道様がありがたく感じた瞬間でした。
-
洞窟に入れたことよりも、無事に出てこられた方がうれしかった出来事でした。船、苦手だし。。。一生に一度で十分かな…。でも、ツアーメンバー全員が無事に体験できたのは何よりでした。
-
マリーナに戻ってきました。
-
カプリ島全体図。
-
名物のレモンシャーベットをいただきます。こちらのレモンは、その大きさに\(◎o◎)/!味は結構皮の苦みがきいていてさっぱりしていましたよ。
-
名産のレモンのリキュール「レモンチェッロ」がいっぱい。瓶の形もかわいくて飾っておいてもよさそうです。
-
メインストリートは人で賑わっています。
-
水の色が本当に美しい〜。カプリ島って、かわいらしいリゾートアイランドですね。人の感じ方はそれぞれだと思うのですが・・・別に私は「青の洞窟」抜きでも、この風景と雰囲気、充分美しいと思いました!
-
また船でナポリへ戻ります。
-
卵城。
-
ナポリに到着!これかランチに向かいます。ナポリって、ベトナムかと見まごうほど(@@)結構バイクが多いのね!?ヨーロッパって感じがしない…。
-
ランチのお店はこちら。今日のメニューはナポリ風PIZZAでございます。イタリアにきて初のピザとなりまする。
-
前菜。ここの所、野菜が皆無だったのでとってもありがたい!!
-
イタリアの来て初の生ビール!お値段も4.5ユーロとホテルの小瓶ビールに比べるととても良心的。でもこれがイタリア最初で最後の生でした。家飲み以外は生ビールがポリシーなのに…ほんと、イタリアって生ビールがない無いづくし(TT)。ビール好きにはつらかった…。
-
これがナポリ風ピザ。シンプルなマルゲリータです。勿論、アツアツのとろとろ。最初は美味しかったんです。でも…ナポリ風は生地の厚いタイプのため、食べ切るのはかなりきつかった。味も飽きてくるし。申し訳ないが、耳は残してしまいました。
-
おまけにデザートまで、小麦粉系のお菓子ときた…。アイスクリームとか果物のほうがよかった…。
-
こちらのお店のイケメン店員さん。カメラ目線が決まっているね!これからポジターノを経由してアマルフィーに向かいます。
-
こちらがポジターノ。見晴もよくて海の青さが本当に美しい絶景。
-
本当にどこ見ても絶景!!
-
お土産物屋(移動式)さんも何件かありました。これが噂の巨大レモン!!あと、フレーク状にして味のついたドライトマトもたくさん売っていました。試食もあり。結構おいしくて、そのまま食べても、パスタソースにしても、サラダに振りかけても良しとのことなので1つ購入。日本語の説明書き付、1.5ユーロでした。ちなみに、5袋だと7ユーロだったかな。まとめ購入がお得の様です。
-
少し行くと、「エメラルドの洞窟」なるものがあるそうです。青の洞窟に入れなかった場合、こちらに来る場合もあるそうです。入れる確率はこちらの方が高いのかな?
-
後は一路、アマルフィーを目指します。いや〜本当にアマルフィーへの道中は細く、くねくねの連続で、かなり危険を感じるスリリングドライブ!?絶対自分じゃ運転できないわ〜(* *)
-
アマルフィー到着!フラヴィオ・ジョイア広場からすぐのドゥオモ。ガイドブックによると大聖堂に併設した「天国の回廊」や「地下礼拝堂」は必見とのことなので入場してみます。
-
入場料3ユーロ。日本語のパンフレットをいただきます。まず、緑の生い茂った美しいの回廊。
-
さまざまな展示物を鑑賞しながら、
-
地下の礼拝堂をとおり、最後は大聖堂へ。展示物も多く広いので、とても見応えがありました。結構時間がかかってしまいました。
-
正面の回廊。縞模様がメスキターを彷彿とさせます。
-
街中を散策。メインストリートにはショップやレストランなど様々なお店が立ち並んでいます。スーパーらしきものもありました。毎食のビール代が思った以上に嵩んでしまい、現金の手持ちがさびしくなってきたので、そろっと部屋飲みに切り替えようと大きめの瓶ビールを購入。500mlで2ユーロ!ナポリから離れるほど物価もお安くなるようです。
-
こちらは水飲み場のようです。
-
よく見ると、人形がたくさん飾られています。
-
テイクアウトのお店かな?ビザやフォカッチャなどなど。お値段もリーズナブル。
-
ドゥオモまで戻ってきました。こんなにお店がたくさんあり、今までよりも物価も全然安い!こちらへ来るまでに色々、焦って購入していたことを後悔しつつ…。そろそろ時間なので集合場所に戻ります。
-
アマルフィーの入り口にはきれいな地図絵。これも陶器製、タイルで出来ています。
-
アマルフィーを後に。これから宿泊地のサレルノへ向かいます。…あとはローマ観光を残すのみ。旅もいよいよ終盤です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mimiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52