2001/05/23 - 2001/05/30
333位(同エリア789件中)
かよえもんさん
- かよえもんさんTOP
- 旅行記91冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 108,662アクセス
- フォロワー23人
1993年以来、2回目のイタリアです。
いきなり取れたお休みに、いきなり思い立ってツアーに一人参加で行きました。
出発まで2週間だったので、まだ申し込み受け付けてるツアー探したら、このツアーがありました。
イタリアに行きたいと言うより、まだ申し込み出来るからこのツアーにしたと言った感じでしたが、ツアーメンバーもとても良くてすぐみんなと仲良くなり、思い出に残る旅行でした。
古い写真で、景色のみ写真が少ないですが、旅行記に載せたいと思います。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
ミラノ
-
-
-
-
-
-
ベネチア
-
-
-
-
-
-
-
-
フィレンツェ
-
-
ウフィッツイ美術館
重いし高いしと以前買わなくて後悔した美術館の本、購入。 -
-
-
-
-
-
ピサの斜塔
-
-
-
お決まりのポーズ(笑)
-
-
私の好きな街、アッシジ
1993年に訪れた際、感激したサン・フランチェスコ教会のフレスコ画。
1997年の大地震で天井が崩れた映像見た時には、泣いてしまいました。
地震から4年。多くのボランティアの方により、少しずつ修復されていることを知り、また、ここに訪れたいと思いました。 -
-
-
私の好きな素朴な階段・石畳。
思わずシッター切りました。
偶然ですが、1993年に訪れた際も、同じこの場所で写真撮ってました。
やっぱり、こんな所、好きなんだ、私(笑) -
私の好きな景色
教会の中は修復中。
私の好きな絵、フランチェスコが小鳥に説教している絵もここにあります。 -
-
-
コロッセオ
-
-
この日はちょうどサッカーの試合がありました。
添乗員さんに「イタリアのサッカーはあつくて危ないから!」と言われたけれど、こんな機会はないからと、何人かでタクシーで現地まで。
でも、ほんとに危なかったです(汗) -
当時は、中田秀寿さんが人気。
お土産用に偽物Tシャツ、タオル購入。
ちなみに、私はサッカーに全く興味なし(笑) -
-
-
カプリ島 青の洞窟
ここに入れる確率も少ないのですよね。
季節によっては、入れない事も多いとか。
なのに、私はいきなり思いたってきたので、そんな事も知りませんでした。私ってヒドイ!(汗)
穴が小さいので、洞窟の前で、さらに小さなボートに乗り換えます。 -
1、2の3で、頭を下げて洞窟の中へ。
-
素晴らしいです!!!!!
船頭さんの歌声が響き渡り、一面鮮やかなブルー!!! -
暗いので、船に置いて固定させ、シャッター速度落として、撮りました。
ほんとにすばらしい!!!
来て良かった!!!
やっぱり、旅行はやめられない♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44