サーリセルカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月4日 【3日目】<br /><br />今日の予定は特にない。<br />サウナ&プールにでもはいろうかな?<br />こんなのんびり旅行ははじめてです。

一度は見たいオーロラへ inフィンランド 【3日目】

4いいね!

2013/01/02 - 2013/01/07

211位(同エリア307件中)

0

15

occoさん

1月4日 【3日目】

今日の予定は特にない。
サウナ&プールにでもはいろうかな?
こんなのんびり旅行ははじめてです。

旅行の満足度
5.0

PR

  • 今朝の気温は-7℃<br />3日間の中で一番低い。

    今朝の気温は-7℃
    3日間の中で一番低い。

  • 昨日と同じような朝食をとり、散歩にでもでかけましょう。<br />煙突(?)にも温度計が。

    昨日と同じような朝食をとり、散歩にでもでかけましょう。
    煙突(?)にも温度計が。

  • 11時暗いでこの明るさ。<br />このうっすら桜色素敵です。<br /><br />でも、太陽がないって結構身体的にキツイ。<br />太陽は偉大だ。<br />

    11時暗いでこの明るさ。
    このうっすら桜色素敵です。

    でも、太陽がないって結構身体的にキツイ。
    太陽は偉大だ。

  • インフォメーションセンター<br />ここはFREE WI-FIあります。

    インフォメーションセンター
    ここはFREE WI-FIあります。

  • アクティビティでしょうか?<br />日常でしょうか?<br />こちらのかたは、ショッピングにソリをひいて、それに荷物を乗せるらしいのですか??

    アクティビティでしょうか?
    日常でしょうか?
    こちらのかたは、ショッピングにソリをひいて、それに荷物を乗せるらしいのですか??

  • ペトロネッラ<br />高級レストランかな?<br />通りより中に入ってます。

    ペトロネッラ
    高級レストランかな?
    通りより中に入ってます。

  • こちらはコテージ的な一戸借でしょうか?<br />海外の方の休みは長いですから。<br />日本人はあわただしく観光して次次!状態。<br />おととしのイグアスの滝も私たちは1日だけで海外の方は数日かけて観光されるみたいだし。<br /><br />この後、昨日下見したデザインセンターでマリメッコGet。<br />ホテルへ帰ります。

    こちらはコテージ的な一戸借でしょうか?
    海外の方の休みは長いですから。
    日本人はあわただしく観光して次次!状態。
    おととしのイグアスの滝も私たちは1日だけで海外の方は数日かけて観光されるみたいだし。

    この後、昨日下見したデザインセンターでマリメッコGet。
    ホテルへ帰ります。

  • 実験の時間!<br /><br />シャボン玉は凍るのか?<br />結果、まぁ凍ったでしょう。<br /><br />試してみてください。<br />割らないように長く浮遊させるのがこつ。<br />

    実験の時間!

    シャボン玉は凍るのか?
    結果、まぁ凍ったでしょう。

    試してみてください。
    割らないように長く浮遊させるのがこつ。

  • タオルは凍るのか?<br /><br />ハンドタオルを濡らして数十回まわしました。<br />結構まわしました。<br /><br />こんな感じです。<br /><br />バナナで釘を叩くは面倒くさいので却下。(^^ゞ

    タオルは凍るのか?

    ハンドタオルを濡らして数十回まわしました。
    結構まわしました。

    こんな感じです。

    バナナで釘を叩くは面倒くさいので却下。(^^ゞ

  • クーッケリで買った、日本で言う酎ハイ。<br />4.7%以下だから店内に売ってます。<br /><br />スパ体験に!<br />水着(持参)を着て、部屋にあるバスローブを着てレセプションへ。<br />「スパ・チケットぷりーず」でチケットをもらい、チケットを差し込み水着に着替えプールへ。<br />(ここで順番逆です。まずサウナ→冷やすためにプール、日本での冷水)<br />寒いし、チビ親子はプールの半分で背が届かない・・・<br />サウナに直行も満席。かろうじて2席あろうか、ですがビッグなフィンランド人、白人に圧倒され退散。<br />サウナ体験断念でした。気が強いは小心者の私。心残り。<br />(昨日は貸切状態だったそうです。ツアーメンバー情報)

    クーッケリで買った、日本で言う酎ハイ。
    4.7%以下だから店内に売ってます。

    スパ体験に!
    水着(持参)を着て、部屋にあるバスローブを着てレセプションへ。
    「スパ・チケットぷりーず」でチケットをもらい、チケットを差し込み水着に着替えプールへ。
    (ここで順番逆です。まずサウナ→冷やすためにプール、日本での冷水)
    寒いし、チビ親子はプールの半分で背が届かない・・・
    サウナに直行も満席。かろうじて2席あろうか、ですがビッグなフィンランド人、白人に圧倒され退散。
    サウナ体験断念でした。気が強いは小心者の私。心残り。
    (昨日は貸切状態だったそうです。ツアーメンバー情報)

  • もう一度カウニスパの丘に行こうかと思ったけど、<br />まったり私は本を読んだり、母は昼寝したり・・・<br /><br />さて、今宵もミキトラベル、オーロラツアーへ!<br />今夜はJTBツアーメンバー全員で1台。なので添乗員さんも同行。

    もう一度カウニスパの丘に行こうかと思ったけど、
    まったり私は本を読んだり、母は昼寝したり・・・

    さて、今宵もミキトラベル、オーロラツアーへ!
    今夜はJTBツアーメンバー全員で1台。なので添乗員さんも同行。

  • -10℃。きました。<br />昨日は行かなかった広場で観測。<br />オーロラこそ見れなかったけど星空がすごい!<br />ミルキーウェイくっきり!<br />北斗七星もコンデジになんとかおさめ。<br />イナリ湖でしょうか?こちらで昨日とは違うもっと白いオーロラ!<br />今日は、昨日と違う!と期待が膨らみます。<br /><br />休憩は昨日と同じ場所で、トナカイスープ!やった!<br />食べてみたかったのです。味は普通。<br /><br />早々に外に出ると向こうに緑!緑!緑!これぞオーロラ!<br /><br /><br />

    -10℃。きました。
    昨日は行かなかった広場で観測。
    オーロラこそ見れなかったけど星空がすごい!
    ミルキーウェイくっきり!
    北斗七星もコンデジになんとかおさめ。
    イナリ湖でしょうか?こちらで昨日とは違うもっと白いオーロラ!
    今日は、昨日と違う!と期待が膨らみます。

    休憩は昨日と同じ場所で、トナカイスープ!やった!
    食べてみたかったのです。味は普通。

    早々に外に出ると向こうに緑!緑!緑!これぞオーロラ!


  • 早く開けてる所に行きたい〜〜<br />休憩早々に出てきた私たち6名はガイドに連れられ徒歩で湖へ。<br />で、緑の空。カーテンまでは見えませんでしたが。<br /><br />その後ツアーメンバーはバスで同じ湖の離れた所に移動したので、私たちは暗闇、持参の懐中電灯でメンバーの所まで移動。結構距離あり、母はしんどかったみたいです。<br /><br />で、そこでの写真。<br />コンデジで頑張りました。<br />

    早く開けてる所に行きたい〜〜
    休憩早々に出てきた私たち6名はガイドに連れられ徒歩で湖へ。
    で、緑の空。カーテンまでは見えませんでしたが。

    その後ツアーメンバーはバスで同じ湖の離れた所に移動したので、私たちは暗闇、持参の懐中電灯でメンバーの所まで移動。結構距離あり、母はしんどかったみたいです。

    で、そこでの写真。
    コンデジで頑張りました。

  • ここでは緑!一応オーロラ!<br />TVで見るような爆発ではないけれど。<br /><br />ツアーメンバー女性御一人様が3人いて、皆様デジイチ。<br />50代だろう方のデジイチ見せてもらったけど、赤まで出ていました。<br />ザ・オーロラ!でしたが、見た目とまったく違く。<br />お若い一人は旅行前に一生懸命勉強されてたとかで、いいかんじの写真。<br />同年齢的な方はデジイチでも使い方をお若い方に習ってて・・・<br />

    ここでは緑!一応オーロラ!
    TVで見るような爆発ではないけれど。

    ツアーメンバー女性御一人様が3人いて、皆様デジイチ。
    50代だろう方のデジイチ見せてもらったけど、赤まで出ていました。
    ザ・オーロラ!でしたが、見た目とまったく違く。
    お若い一人は旅行前に一生懸命勉強されてたとかで、いいかんじの写真。
    同年齢的な方はデジイチでも使い方をお若い方に習ってて・・・

  • 休憩時にお若い方と、同年齢方にアドレスを渡して、よければ写真送って下さいとお願いしました。<br />同年齢の方は早々にメール送ってくれ、この写真よりも星まで写って見た目に一番近い写真でした。<br /><br />今宵ガイドは昨日のガイドの義兄弟。<br />彼はカメラマンではありませんでした。<br />ん〜昨日のガイドならいい写真を撮ってもらえたのに〜<br />と思いますが・・・<br /><br />見た目とかけ離れた写真より、やっぱり自分で見た光景を残したいです。<br />写真と実際は遥かな差があります。カメラのすごさです。<br />なにより、この目で見るのが感動です。<br /><br />1月4日◎です。<br />http://www.nordic.co.jp/guide_theme/aurora/a_c/2012_2013_sa/

    休憩時にお若い方と、同年齢方にアドレスを渡して、よければ写真送って下さいとお願いしました。
    同年齢の方は早々にメール送ってくれ、この写真よりも星まで写って見た目に一番近い写真でした。

    今宵ガイドは昨日のガイドの義兄弟。
    彼はカメラマンではありませんでした。
    ん〜昨日のガイドならいい写真を撮ってもらえたのに〜
    と思いますが・・・

    見た目とかけ離れた写真より、やっぱり自分で見た光景を残したいです。
    写真と実際は遥かな差があります。カメラのすごさです。
    なにより、この目で見るのが感動です。

    1月4日◎です。
    http://www.nordic.co.jp/guide_theme/aurora/a_c/2012_2013_sa/

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP