上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アルバムを整理していて、高校時代の修学旅行のスナップ写真が数枚でてきたのでアップします。当時は、デジカメがなかった時代で、裕福な友達が持ってきたカメラに群がって写してもらったものです。写りはどうであれ、旅行後に写真をくれた「N君」に感謝いたします。

【古き良き時代シリーズ】<Vol. 2> in 上高地

82いいね!

1985/07/25 - 1985/07/28

103位(同エリア2204件中)

4

5

ブルートレイン

ブルートレインさん

アルバムを整理していて、高校時代の修学旅行のスナップ写真が数枚でてきたのでアップします。当時は、デジカメがなかった時代で、裕福な友達が持ってきたカメラに群がって写してもらったものです。写りはどうであれ、旅行後に写真をくれた「N君」に感謝いたします。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
社員・団体旅行
交通手段
観光バス
  • マイナスイオンをたっぷり浴びて身も心もリフレッシュです。

    マイナスイオンをたっぷり浴びて身も心もリフレッシュです。

  • 友人達と肩を組んで楽しそうですね。いつもこのメンバーでした。

    友人達と肩を組んで楽しそうですね。いつもこのメンバーでした。

  • 若さを感じますね。

    若さを感じますね。

  • とても癒される風景です。帰りたくなくなりました。

    イチオシ

    とても癒される風景です。帰りたくなくなりました。

この旅行記のタグ

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ごまさん 2014/07/12 11:08:00
    良い思い出ですね。
    ブルートレインさんへ

    こんにちは、いつも訪問と投票を有難うございます。
    高校生の時の思い出の上高地素敵ですね。
    ちゃんと大切に写真を取っているのですね。(#^.^#)

    当たり前なのでしょうが〜上高地も台風や自然災害で、訪ねる度に少しずつ変化しているそうですね。
    私も12年前に訪れた時に、同じツアーの方が前に来た時より大正池が変わってるよ。と言っていました。
    私は初めての上高地だったので、自分の目で見た風景を思い出として楽しみます。

    ブルートレインさんの思い出の上高地も、とても素晴らかったのでしょうね。懐かしい思い出とても良かったです。

    ごま


    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2014/07/13 00:01:31
    RE: 良い思い出ですね。
    ごまさんへ

     こんばんは、ブルートレインです。温かいお言葉有難うございました。

     高校生の頃の写真がタンスの奥から見つかりまして、どうしようか迷いま

    したが、当時の写真をアップっされている方が少なかったので、個人のアル

    バムのつもりでアップしました。でも、意外と見て下さっている方が多くて、

    嬉しい限りです。ごまさんもし昔の写真を持たれていたらアップしてみては

    いかがでしょうか?

     さて、上高地はこの修学旅行で訪問して以来訪問しておりませんが、当時

    と比べて随分と変わったでしょうね。近い将来、再訪して当時との変化を確

    認してみたいと思います。又、訪問させて頂きますね。
  • capriさん 2013/12/23 15:34:57
    いけめん!!
    ブルートレインさん、こんにちは。
    私の旅行記にちょくちょくアクセスしていただき、投票していただいてありがとうございました。
    おととい帰国いたしました。ああ、現実の世界にもどったあ〜(笑)
    いつも旅行中はスマホで更新していたので、今始めてPCで拝見したんですが、画面が大きいとスイスで撮影された写真の美しいこと!!
    びっくりしました。
    それに、やはり、いろんな機能が備わっていてスマホ版より充実している!!

    上高地も好きなのでこちらにアクセスしたところ、お若いころの写真だそうですが、(今もお若いかもしれませんが、すいません)なかなかのいけめんですね!!

    またお互いよい旅ができるように、日々がんばりましょう・・。
    予定では、来月 クリスマスマーケットを巡る旅 につづいて台湾B級グルメを巡る旅を予定しているので、お暇があればのぞいてください。
    ・・・ただ、寒い日本から避難できるとき、しかもバーゲン行けるといいなあと、思ってはいるのですが・

    ヨーロッパですき放題食べ続けてこのまま年末年始を迎え、来月台湾なんぞへ行ったらおなか周りはどうなるの、と不安もかかえておりますが、やはり食事がおいしい国は楽しさ倍増ですので楽しんできます。

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2013/12/23 22:47:15
    RE: いけめん!!
    capriさんへ

     長旅お疲れさまでした。疲れの方はもう癒えましたか?私は帰国後一週間

    は疲れがとれませんでした。(涙)若いころはもっと早く復活していたのに

    ・・・と思う今日この頃です。(笑)

     スマホで旅行記の更新をされていたのんですね。進んでいますね。私はミ

    ニパソコンをスイスに持参して、一部旅行記をアップしましたが、途中でギ

    ブアップ。残りは帰国後に完成させました。

     ところで、スイスの物価には驚かされましたね。全てが高くて、正直感覚

    がマヒするといった印象を持ちました。でも、その分素晴らしい景色に出会

    えましたので、その悪印象は帳消しになってお釣りがきたという感じがしま

    す。

     私の中では、今まで行った外国の中でスイスが一番に君臨してます。退職

    後にcapriさんのように沢山のヨーロッパの国々を周遊してみたいと思いま

    す。

     これからも宜しくお願いいたします。又、訪問させて頂きますね。

    ブルートレイン

ブルートレインさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP