シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
schedule:<br /><br />2013/01/04 kix-hkg cx503(1000-1325) hkg-sin cx735(1425-1810)<br /><br />hotel:parkroyalon beachroad<br /><br />2013/01/07 sin-hkg cx736(1005-1405) hkg-kix cx502(1635-2100)<br /><br />シンガポール編その3では<br />シンガポール二日目について書きました。

3歳6か月の娘とシンガポール旅行へ その3(アラブ人街→シンガポール動物園→ナイトサファリ)

2013/01/04 - 2013/01/07

ja2rsa

ja2rsaさん

schedule:

hotel:parkroyalon beachroad

シンガポール編その3では
シンガポール二日目について書きました。

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー
キャセイパシフィック航空

ホテルの朝食にて。

子供用の椅子とテーブルが用意されました。
    ミルクを飲んでいます。
    牛乳大好きな娘が残したので、豆乳だったかもしれませんね。

このホテルの魅力は朝食のような気がします。

食事は種類が多いのと、コーヒーを持ち帰ることができるようなカップがありました。

ホテルの前には、アラブ人街があります。

9時にモスクへいってみました。
    まだ、観光客も少ないし、地元の人も少ないため、閑散としていました。

娘はモスクに大変興味を示していました。

世界にはいろんな人種のひとがいて、信仰もさまざまであるってことを教えたかったのですが、まだわかるわけないですよね。

お土産やさんがところどころ開いていました。
    安いキーホルダーがありますので、バラマキ土産にお勧めです。

よくガイドブックに載っている、ミルクティのお店にいきましたが、これはかなり甘いですね。私はちょっと苦手かな。
    写真にのっているオジサンが作ってくれました。

シンガポール動物園にはタクシーでいきました。

動物園とナイトサファリの共通チケットを購入。

ここでは、いろんな人種の人に出会えます。
    日本人のひとも結構いらしてますが、インドの人、欧米の人、地元の人、中国系の人、いろんな国の観光客の方に会えます。

バギーのレンタルもありますし、子供を乗せることができる台車のレンタルもありました。

うちはベビーカー持参でいきました。
    グッタリするんですよね、あまりに暑いんで。
    しかも、ナイトサファリまで相当な時間があったので、うちのベビーカーを持参して正解でした。

頭上、アスレチックのようなものがあり、動物を目の前で見ることができます。

動物との距離が近いんですよね。

フードコートにて。

軽く食事しようと思い、チキンライスの定食を注文。

娘はキュウリと脂身の少ない肉が好きなため、結構気に入ってました。

オラウータンのぬいぐるみ購入。

こんなの購入したのはうちの娘ぐらいかも。
    誰ももっていませんでした。

トラムにのって、園内を移動できます。

そうじゃないと、バテテしまう。トラム代払ったような。

子供の水遊びできる遊び場があります。

一応子供は水着着用っぽいですが、うちの娘は微妙な格好に着替えて遊ばせました。

お父さん方、水着か濡れてもいい恰好がいりますね。
    三歳児を一人で遊ばせるのはちょっと怖いので、父さんがついていったほうがいいです。めちゃめちゃ濡れます。

あっでも、日本人の兄弟さんとかグイグイ遊んでましたよ。

すごい楽しそう。いろんな人種の子供大集合。

ご満悦の娘。
    ここで1時間以上遊ばせました。

この隣にはケンタッキーがあるため、お昼はケンタッキーを食べました。
    海外のケンタって変なメニューあるし、結構頼みにくい。
    オーダーに手こずりました(笑)

建設中のリバーサファリで、パンダのみ有料公開していました。

念のため見てみるか、のノリで見てきました。

結構近くでみれて、かつ大きい。

なんかやたら逞しいパンダでした。

再び動物園に戻り。

ナイトサファリへ移動です。

この時点で娘、ぐったりと寝ていました。
    あぁ、ベビーカー持参でよかった。
    これを担ぐのはもう不可能です。こちらも相当ばててますので。

ナイトサファリでは日本語のトラムをすぐに予約。
    出発まで1時間以上あったため、フードコートで飲食を。

日本語トラムは英語のトラムのターミナルよりもう一つおくのターミナルから出発でした。

日本人観光客の団体さんがどっと押し寄せてくるため、一瞬戸惑いましたが、辛うじて乗ることができました。危うく、バラバラになるかと思いました。

この時点で、娘、うんざりモード突入。
    あまり楽しそうではありませんでした。とても疲れたのでしょうね。仕方ないか。ちょっと怖かったみたいで、ほとんど横に突っ伏してました。

みんな日本人っていうのもある意味面白い。
    最初はかっこつけて英語のトラムに乗ろうとか思っていましたが、日本語の解説があるし、日本人の子供たちのリアクションが楽しかったです。
    というわけで日本語トラムで正解。

帰りはタクシーに乗車。乗り場は空いていました。
    そしてそのまま就寝。はぁ、疲れた。娘に無理させちゃったかな
    動物園とナイトサファリのはしごは、3歳児には堪えるかも。