裏磐梯・猫魔旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月中旬、メールを開けると「ご当選おめでとうございます!!無料宿泊体験モニターに当選しました。」キター!やっと私にも幸運の女神が♪その場所は「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」(*^0^*) <br /><br />数年前に裏磐梯・会津若松・東山温泉・猪苗代と回って、またいつか来たいと思っていたのと、震災以来一度も東北を訪れていなかったこともあり、「行くぜ、東北!」とばかりに磐梯山へ向かいました。<br /><br />そしてお楽しみのホテルライフ♪良い事も直して欲しいこ事もしっかりモニターレポートしようと思います。<br />

モニターに当選☆ 行くぜ、東北! 夏の「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」

2013/07/05 - 2013/07/06

新幹線 JRローカル

モニター当選のお知らせをもらい、仲の良い友達何人かに声をかけて、OKとなったのは、前回も一緒に福島を旅したAさん!もちろんモニター当選の場合、私だけではなくAさんも無料となります。しっかりお手伝いしていただきましょう!!

今回の旅のスタートも大宮駅です。今回、シャトルバスの送迎待ち合わせが会津若松なので新幹線で郡山経由で向かいます。
    郡山までは本来なら東京から乗ればいいのですが大宮から乗車すると往復で5000円位安くなるんです!これは裏ワザ。私たちは更にお得にするために、金券ショップで往復チケットを購入しました。

大宮8:34分のやまびこ127号に乗車し、会津若松には郡山から磐越西線に乗り換えて10:57分に到着しました。
    駅では大きなアカベコがお出迎え。

今、会津は「八重の桜」で盛り上がっています。いたるところに綾瀬はるかさんのポスターが貼っています。本当の新島八重さんはこんな人です。

会津弁特集ということで会津弁がはってありました。
    ホテルには14:10の送迎を願いしています。ちなみに送迎時間は10:00、12:20、14:10、16:20で2日前までに電話でお願いすれば会津若松駅まで迎えに来てくれます。

まずは腹ごしらえ・・ということで会津蕎麦を食べることにしました。
    駅前から「あかべい」というバスに乗車し7分程で和田というバス停に到着。すぐ近くにある「そば処和田」さんへ行きました。
    この後、飯盛山へ行きたかったので、近くのお蕎麦屋さんを観光案内所で聞いたところここを紹介してくれました。

そして頼んだのは天ざる蕎麦1,575円。豆腐も付いています。もちろんビールもいただきました!

会津は蕎麦どころ・・とても楽しみです。
    ここのお蕎麦は無農薬で自家栽培した蕎麦を低温倉庫に保存し、毎日使う分だけ石挽きにしているそうです。

そしてコシのあるお蕎麦、香りもとても良くて美味しかったです。
    お蕎麦も陶器に入っていて素敵!ご馳走様でした〜!!

そして、徒歩で飯盛山へ。実は前回来たときに、鶴ヶ城や七日町あたりは見たのですが、飯盛山だけ雨がひどくなって行けなかったのでどうしても行きたい場所の一つでした。

山の上に行くには階段とエレベータがあります。250円かかりますが、暑いのでこちらで行く事に。

これ、ドラマの中で良く出てきますね
    「やってはならぬ。ならねばならぬ。ならぬことは、ならぬのです。」
    会津の人たちの強さを感じる言葉ですね。

山の中央には飯盛山で自刃した19人の白虎隊士の墓や戦場で戦死した白虎隊士の墓が並んでいます。墓石には享年が刻まれていて、みんな16歳・17歳でした。やりたいこと沢山あっただろうな・・

そしてそこから右手に少し降りたところに実際に自刃した場所があります。

ここから鶴ヶ城方面を見た時に、炎上しているように勘違いして自刃した場所です。ただ一人蘇生した飯沼貞吉によって当時の様子が後世にかたられたそうです。

そして鶴ヶ城方向をみると・・今日は曇っているのでくっきりではありませんが、鶴ヶ城を見ることができました。

東北はちょうど紫陽花が見頃です。

白虎隊士の墓から坂を下りた所に建つ「さざえ堂」入口から続く上り下りの螺旋状のスロープになっているそうです。入りませんでしたが。。

ビワを弾く石像・・何思う?

さて、そろそろ会津若松駅に戻りましょう。。既にお迎えのバスは来てくれていて、14:00分頃ホテルに向かい出発しました。

磐梯山温泉ホテルへは会津若松駅から約30分ほどで到着です。

結構大きなホテルです。どんなおもてなしがあるのか楽しみですね。

さて、ここからはしっかりとモニターとしてレポートしないとね。
    入口に入ると真っ正面に緑のスキー場が見えます。

広いロビーとレセプション。受付の従業員の方はとても丁寧に対応していただきました。ホテルの設備やそのほかの説明もわかりやすかったです。
    全体的に若い従業員の方が多く、一生懸命さが伝わってきました。

私たちのお部屋は5階です。どんなお部屋かはこちらから指定はしていないのでわかりません。。カードキーは一人2枚ありました。1枚だと温泉にはいった時とか困るんですよね。

そしてなかに入ると・・きゃ〜!!メゾネットタイプの広いお部屋。白を基調にポイントのピンクがかわいい。とってものんびりできそうなお部屋です。

メゾネットなので下はリビング、上がベットルームになっているはず。。
    この階段を登ります。上から見たリビングです。

そしてとても清潔感のあるベットルームです。ベットの固さはGOOD!!最近忙しかったので睡眠不足・・爆睡できそう〜!!

下から見るとこんな感じ・・
    このソファーは大きくてゆったり・・ゴロゴロするには最適です。とってもリラックスできました。
    今回は2人ですが、4人の場合はソファーをベッドとして使用するようです。

クローゼットを開けると、作務衣やコップやお茶セット。布団セットなどが入っています。
    ホテルに入ってしまったら食事やお風呂は作務衣でOK!この作務衣はやわらかくてとても気やすかったです。
    ただ、私は背が高いのでフリーサイズでちょうど良かったのですが、Aさんは身長が低め。できたらSサイズがあるといいかもしれません。

部屋にはトイレとユニットバスが付いています。ユニットバスのサイズはちょっと良いビジネスホテルについているバスタブの大きさです。別に温泉があるので使用しませんでした。

アメニティがこちら、温泉にはここにある、バスタオルやタオルを持参します。できたら小さなタオルは温泉のほうに置いていただき、自由に使えると良いですね。

スリッパは私が苦手なビニールタイプ。且つ温泉なので靴下が用意されているかと思ったらなかったので、ず〜っと素足で気持ち悪いな〜と思いながら使っていました。靴下をもう一足持って来れば良かった。。。
    もちろん綺麗に消毒しているとは思いますが、誰が素足で履いたかわからないので女性は嫌がる人が多いともいます。あと、温泉の後は素足だと汗でぺたぺたしてなんとも気持ちが悪い。。
    ビジネスホテルでも最近はビニールの場合は使い捨てと両方置いている場合が多く、ビニールスリッパなら普通の温泉旅館で用意しておるような靴下を用意して欲しかったです。
    使い捨てなら靴下はいらないのですが、ここは直して欲しいと思いました。

ちょっとホテルの中を探索してみましょう。。

ビールやお茶の自販機は各階にあるようです。料金は見ての通りです。
    部屋には冷蔵庫がありますが、特に何も入っていませんんから持ち込んでも良いかもしれません。

コインランドリーが3台ありました。スキーなど長期滞在する人もいると思うので、とても便利ですね。

20m×7mの温水プールもあるようです。私たちは入りませんでしたが周りにはスキー場以外に、これといった遊び場がないので、夏休みなど子供連れでも十分楽しめそうです。ちなみに、常に暖かい水温に保たれているそうなので冬のスキーの後にも楽しめそうです!ジャグジーもあるんですって!!

ちょっと外に出てみましょう!!入口側に出ると、目の前はゴルフ場!ゴルフ好きの私にはたまらない環境です。ホテルのWebサイトを見るとゴルフパックもあり、土日でも7500円位でできるみたい!でも残念ながらAさんはゴルフやりませ〜ん!!
    そしてゴルフ場の向こうに見えているのは猪苗代湖。

ゴルフ場の向こうには、山々と雲海が・・高原に来たな・・という感じがします。

時間によって趣が変化するラウンジです。
    昼間はいろいろな本や写真集などが置いてあり自由に読むことができます。

ちょっと嬉しかったのが、さりげなく3つの度数の老眼鏡が置かれていました。お年寄りの方へのさりげないサービスです。

ラウンジン片隅にはフリードリンクのコーナーがあります。
    コーヒー・紅茶・グレープフルーツジュースなどがありました。
    私たちも少し休憩。私はグレープフルーツジュースをいただきました。

さて、お楽しみの温泉に行きましょう!!温泉は「朱嶺の湯」。地下にあり5時〜25時まで入ることができます。どんな温泉かなぁ〜♪

脱衣場は広くて清掃も行き届いています。

パウダール―ムもクレンジングや化粧水・乳液他、ブラシやゴム等必要な物は揃っています。

そして温泉です。湯船は広く洗い場も十分あります。泉質はナトリウム塩化物泉で、ほんのりオレンジがかかった色をしています。それで朱嶺の湯なんですね。臭いはありませんがちょっと塩辛く、少しだけトロリとした柔らかなお湯で温度もちょうどよく泉質は最高です。

ただ、露天風呂がありません!!。泉質が最高なだけに残念でした。
    まどの外には白と黒の石が綺麗に敷かれていましたが、石を敷くのならこのスペースに是非、露天風呂を作ってほしいと思いました。

脱衣場には日本名水百選にも選ばれた磐梯山の湧水が置いてあり、飲むことができます。私はビールが飲みたいのでこれはガマン!!

さて、お待ちかねの夕食は18時から、18時30分に団体さんが来るようなのでその前にしてくださったようです。細かい心遣いありがとうございます!!

食事前にはラウンジでアペリティフをいただくサービスがあります。
    確かラズベリーの果実にスパークリングワインを入れてくれたものだったと記憶しています。Aさんはお酒はあまり飲まないのでノンアルコール。
    まずはカンパ〜イ!

お食事は1Fにあるレストラン「Kisse・Kisse(キッセ・キッセ)」のビュッフェスタイルのディナーです。正直、ビュッフェってそんなに食べれないしあまり好きではないのですが、ここのビュッフェは期待以上のものがありました。

まずは席に通されて、飲み物を頼みます。すでに部屋でビール、さっきはアペリティフをいただいているので、会津といえば「日本酒!!」なので日本酒をいただくことに・・

沢山の中からお薦めの3種類の飲み比べができる1000円のセットをいただくことにしました。

アルコールなどは別料金ですが無料の飲み物も用意されています。

ビュッフェとはいえ前菜・メイン・会津の名物・ご飯物・デザートと分かれているので、ちゃんとコースとして食べることができます。このあたりは席に案内してくれるフロア担当の方が説明してくれました。
    それにしてもいったい何種類あるんだろう・・

こちらは前菜の和食のコーナーにある甘エビやカツオのタタキ。

お野菜中心の和食も充実しています。インゲンの胡麻和えや豆腐のザーサイソースあ・茄子の煮物などなど、お年寄りや和食派の方も安心です。

こちらも前菜でベジタブルマイスターお薦めの新鮮野菜やそれを使った冷製パスタなどがあります。前菜だけで軽く20種類位はありそう・・

新鮮なサラダももちろんあります。
    なんか食べ物ばっかりの写真ですが、ビッフェの評価が高いホテルなので、少々お付き合いください(^^ゞ

ということで色々少しづつ取った前菜です。
    大きなお皿は4つに区切れているので汁などが横に漏れずに便利でした。

前菜は磐梯山の美味しい水と良い土で育った新鮮野菜がたっぷり〜!!

そして、メインへ
    焼きたてのステーキです。ソースは4・5種類の中から選べます。
    焼きあがると、教えてくれるのでいつでも熱々を食べることができます。

白身魚とプティオニオンの香草焼き、フレンチの香りですねぇ・・

紅茶豚とアスパラガスのクリーム煮。

ペンネもあります。トマトとたぶんほうれん草かな!?チーズがたっぷりかかっています。

夏野菜とチキンのグリル。お野菜たっぷり夏らしいメインです。大好きなバルサミコが効いていて美味しかったです。

チキンのトマトなんとか・・手羽っぽい感じでした。これは頂きませんでした。

その他にもシュウマイや煮物なんかもあります。

そして私がいただいたメインの数々・・。

もちろんステーキも頂きました。シャンピニオンソースをかけて、やわらかくて美味しかったです。

お食事物には会津の郷土料理も並びます。

手打ちをした会津蕎麦も用意されていました。

もちろん野菜の天麩羅もあります。

ホッカホカの湯気の中には名物のわっぱ飯。中には鮭や海老・椎茸など。。

私が頂いたお食事です。お蕎麦・わっぱ飯など。。

そしてデザートです。こちらはプチケーキ♪
    タルトやチョコレートブラウニー、チーズケーキなど・・
    どれも甘さ控え目で美味しかったです。

ゼリーは果物と一緒に涼しげに・・

こちらはシャーペットにスパークリングワインをかけて、最後にライムの皮で香りづけをしたもの。目の前で作ってくれます。見た目にも涼しげで爽やかなデザートですね。

私がいただいたデザートです。コーヒーと一緒に・・大人には十分ですが子供が食べるようなデザートが無い気がしました。アイスクリームなど自分で盛り付けられるものがあれば良いかもしれません。。

本当に大満足のビュッフェでした!!全部食べれたわけではありませんがおそらく80種類位あったのではないかと思います。

ビュッフェだとお腹が直ぐにいっぱいになるので、時間も短めになるのですが、本当に色々楽しめてたっぷり2時間以上かけ美味しいお料理を堪能しました(^.^)

日がとっぷりと暮れて、ラウンジはまた違う雰囲気に・・ロウソクの優しい灯りが夜を彩ります。

食事の後はお部屋でテレビを見ながらゴロゴロ・・ゴロゴロ・・のんびりとした時間を過ごし寝心地の良いベッドで眠りにつきました。

朝目覚めて、温泉に浸かり、ビールをグビッっと!温泉にはビールよねぇ・・。
    そして、朝食は同じKisse・Kisseで7時からいただけます。
    朝食もビュッフェですが、夜に劣らず色々な食材が並びます。とくに新鮮野菜がたっぷり!

食事は好みに合わせて、和食・洋食が用意されています。ヨーグルトや果物も・・

飲み物はオレンジジュース、グレープフルーツジュース、牛乳、コーヒー・紅茶・緑茶など

パンは焼き立てのクロワッサンやデニッシュなど数種類が並んでいます。

ガラスのカップにかわいく盛りつけられた「エスプーマサラダ」
    ベジダブルマイスターが厳選した野菜をムース状にしたドレッシングにつけていただくサラダです。ドレッシングは細かい泡の少し酸味のある優しいお味のドレッシングでした。

玉子料理はかわいい女性のコックさんが目の前でオムレツを一つ一つ心を籠めて焼いてくれます。

ふんわり柔らかなオムレツが出来上がり!!

ソースも5種類から選べます。
    ケチャップだけじゃなく、デミグラスソースやタルタルソースなど。
    私は3種類位かけちゃった。。

夏野菜とフライべーコンやソーセージなど

和食も充実しています。手前からきんぴら、ひじきの煮物、一口饅頭の天ぷら。そしてこれも会津の名物!饅頭を天麩羅にするなんて・・でも以外に美味しかったです。

焼き魚もあります。暖かいものは暖かく・・冷たいものは冷たく・・・。

オクラととろろ、煮物なども種類が豊富です。

手作り豆腐にはふかし野菜を入れていただきます。

わ〜!!目移りしてこんなに取っちゃった!和洋折衷です。

そう、忘れちゃいけないのが朝ラ〜!喜多方では朝からラーメン食べるんですって・・自分で麺を温めて、スープを入れていただくようですが、今日はこれから喜多方へ行き昼はラーメンの予定なので、こちらは頂きませんでした。というか、お腹いっぱいで入りません!!

夜に続き大満足の朝のビュッフェでした。

今日の出発は9時。昨日同様シャトルバスで会津若松駅まで送っていただきます。まだ少し時間があるのでちょっと散歩をしてみることに・・
    目の前がアルツ磐梯スキー場なので冬は最高ですね。緑広がるスキー場は夏は静かです。。

でも、冬はスキー、夏はプール、ゴルフ場も目の前で温泉もある!のんびりしたい人はのんびりする。子供から大人まで季節を問わず楽しめるホテルですね。

今回の1泊2日無料体験モニターは、お部屋もとても素敵で、お食事のビュッフェは、今まで宿泊したビュッフェ形式のホテルや旅館とは比べることができないくらい充実した内容だったと思います。
    従業員の方は若い方が多いようでしたが、皆さん笑顔で丁寧な対応をしてくださったのが印象的でした。

唯一、お部屋のスリッパと温泉施設の充実は改善したら更に良いホテルになるんじゃないかと思います。露天風呂ができたらまたリピートしたいと思い、お世話になったホテルを後にしました。
                               〜おしまい〜

• なつ0905さん 2013/11/02 23:56:55
    CANさんの旅行記を見て♪
    こんばんは〜

なつ0905です。

再来週ですが磐梯山温泉ホテルさんに行って来る予定です。きっかけは某旅行サイトのポイントが9月に失効してしまうので使わなくっちゃとあわててお一人様旅が出来るお宿を探して〜だったのですが、その決め手はCANさんのこのレポートでした。

そしたら何と弟まで行きたいと言い出して(^^;)ドライバーも確保出来てしまったので今年2度目の福島を楽しんで来たいと思います。

てなわけで(^^)いつも素敵な旅行記ありがとうございます〜

CAN

CANさん からの返信 2013/11/03 07:57:22
    RE: CANさんの旅行記を見て♪
    なつ0905さん

おはようございます!CANです。

> 再来週ですが磐梯山温泉ホテルさんに行って来る予定です。> ブッフェだけれど、古めのリゾートホテルだけど楽しめそうじゃないですかっ!しかもリノベーションしての星野リゾート♪私にとってはお初の星野ブランド体験です。

旅行記見ていただいてありがとうございます!!
    無料で招待していただいたわりにはちょっと辛めの部分も書かせて
    いただいた旅行記でした。
    > あの素敵なブッフェは楽しまない手はないですよね!!今からワクワクです(^^)

ここは目にも味にも楽しめました。
    夜も朝も手抜きなしです。お腹空かして、どれも少しづつとって
    楽しんでくださいね。

でも折角行く福島・・楽しんできてくださいね!!旅行記楽しみにしています。

なつ0905

なつ0905さん からの返信 2013/12/21 17:58:26
    あは(^^)行ってまいりましたぁ〜
    CANさま

こんにちは。寒いですね〜!!

行ってまいりましたぁ〜磐梯山温泉ホテルさん。初星野リゾートです(^^)

旅行記がすっごい先になりそうなんでお世話になりましたCANさんにはご挨拶だけ先に失礼致します。

> ブッフェはよかったですよ〜!あんまりブッフェは好きじゃないんですが
    > ここは目にも味にも楽しめました。
    > 夜も朝も手抜きなしです。お腹空かして、どれも少しづつとって
    > 楽しんでくださいね。

うんうん(^^)ブッフェは間違いなかったです〜。私もここのブッフェだったら文句ないです。ココのブッフェはちょっと煩い母も喜んでくれそうなので、もっとあったかくなったら家族連れで行ってみようかしらと思っています。もう完全にブッフェのみ目的で(^^)

> ホテルの施設は星野リゾート傘下になっただけあって、部屋やロビーも綺麗になっていました。

そうですね。でもお食事処なんかはリノベ−ション出来ているところと旧のまんまなところとが混在していて、、旧のまんまのところにご案内されると少しテンション下がっちゃいますけど、内容の良さでカバーしてますネ。

> ただ、旅行記にも書いたけど、温泉ホテルという名前のわりには、温泉設備がイマイチなんですよ。露天風呂がない!!
    > これだけ広い設備があるのに、温泉ホテルという名前なのに何故に
    > 露天風呂がないのか・・。温泉好きのなつ0905さんにはちょっと物足りないかも。。でも泉質はとても良いです。だからもったいない!!

たしかにーーーー同意!!温泉ホテルという名前なのに大浴場だけはスキーリゾートホテルのそれなんですよねぇ。勿体なかった!!私が行った時は超湯温が低くって(^^;)湯温の管理含めてもう少し温泉にはこだわってほしいなぁと思いましたョ。完全に今にまんまだと名前負けですもんネ。

でもね。再訪がとっても楽しみなお宿さんでした。
    あ、CANさんの旅行記にあったようにタビっくすが無かったですねー。お蔭さまでなつ0905はしっかりソックス持参出来ましたので良かったです。タビっくすってスリッパが使い回しのお宿さんの場合は置いておいて欲しいですよね?!

> でも折角行く福島・・楽しんできてくださいね!!

はーーい♪
    春に行けなかった近藤勇さんと郡長正クンのお墓まいりに無事いくことが出来ました。

CAN

CANさん からの返信 2013/12/23 20:48:41
    RE: CANさんの旅行記を見て♪
    なつ0905さん

お返事遅くなりました!実はドイツのクリスマスマーケット
    に行っていて今日帰ってまいりました。
    磐梯温泉ホテル良かったですね。
    でもやっぱり同じ感想でしたね。
    温泉ホテルっていう名前じゃなかったらまだ許せるのに〜(笑)
    来年もまた素敵な温泉のレポート楽しみにしています!
  • susanaさん 2013/07/31 23:01:36
    当選おめでとうございます!
    CANさん、コンバンワ★

CANさんも、モニターに当選されたのですね!

今年話題の福島。

何より、ビュッフェが美味しそう!

東北ってまだ3回しか行った事が無いので。
    開拓しなきゃと思いました。

CAN

CANさん からの返信 2013/08/01 20:47:31
    RE: 当選おめでとうございます!
    susanaさん

こんばんは!CANです。
    > CANさんも、モニターに当選されたのですね!
    > 最近やたら見覚えのあるトラベラーさんが当選されているので、驚かなくなっている自分がいます(笑)

ラッキーなことに、そうなんですよ!今年の運使っちゃった感じです。
    本当に知っているトラベラーさんがあったってますよね。
    一度当たったらもう当たらないのかなぁ・・
    > 今年話題の福島。
    > 自然が心地よさそうで、お花好きのCANさんにぴったりの場所でしたね!

私は2度目なんですが、自然・食・見どころも多くいいですよ!
    あの震災がなければ・・・さらによしだったんですがね。
    > 何より、ビュッフェが美味しそう!
    > このお食事のためだけに・・・と思っても、お高いんでしょうね。

ビュッフェはあまり好きじゃなかったんですが、
    どうやら、これが一番の売り見たいで、とにかく種類が多く、
    夜も朝も食べきれませんでした。
    食べるところもゆったりしていて、とてもよかったですよ。
  • たらよろさん 2013/07/29 11:42:29
    遅ればせながら。。。。
    こんにちは〜〜CANさん。

遅ればせながら、やっとモニター旅行記に遊びに来ました。
    CANさんも当たったんだよね〜〜
    モニター当選!って嬉しい嬉しいと思っていたけれど、
    意外とそうでもなかったことない?(笑)
    なんて、贅沢なこと思っちゃったり・・・・

私も数年前に東北を駆け足縦断して以来、行ってないんだわ。
    会津のほうや、そのとき行けなかった塔のへつり等、

白虎隊自刃の場所は、勘違いということがもたらした悲劇だけに
    余計に胸を締め付けられる思いがしますよね。
    あのお城付近が燃えて落城しちゃった!って勘違い。
    悲しすぎるよなぁ。。。

さてさて大事なモニターですが、、、、
    お部屋は広いメゾネットでよかったね。

食事は朝も夜も大満足できるような内容で良かったですね〜

たらよろ

CAN

CANさん からの返信 2013/07/29 22:51:22
    RE: 遅ればせながら。。。。
    たらよろさん

こんばんは!CANです。
    > 遅ればせながら、やっとモニター旅行記に遊びに来ました。
    > CANさんも当たったんだよね〜〜
    > モニター当選!って嬉しい嬉しいと思っていたけれど、
    > 意外とそうでもなかったことない?(笑)

そうなんですよ〜本当は界がよかったけど、
    な〜んて贅沢は言っていられません!!
    え〜嬉しかったですよ〜。ちょっと宝くじがあたった感じでしたよ。
    > 私も数年前に東北を駆け足縦断して以来、行ってないんだわ。
    > 会津のほうや、そのとき行けなかった塔のへつり等、
    > 行きたい場所は山ほどあるから、東北も今年は視野に入れたいなぁ。

東北もいいところが沢山ありますよね。
    震災以来初めての東北となりました。
    > 白虎隊自刃の場所は、勘違いということがもたらした悲劇だけに
    > 余計に胸を締め付けられる思いがしますよね。
    > 実際にその場所に立って、会津城を眺めるとくっきりとお城が見えるんだもの、、、> あのお城付近が燃えて落城しちゃった!って勘違い。
    > 悲しすぎるよなぁ。。。

そうそう・・だって、バスだとすぐだし、よ〜く見えるもの。
    この風景を白虎隊がどんな気持ちで見たかと思うと、胸が締め付けられる
    ような気がしました。今の世の中なら携帯で確認できるのに。。。
    > さてさて大事なモニターですが、、、、
    > お部屋は広いメゾネットでよかったね。
    > 白を基調ということだけれど、、、ケアはどうだったのかな??なんて自分の時と重ね合わせちゃった(笑)

お部屋は良かったですよ。ただ、最初入ったらトイレの流れが悪くて
    そのあたりは古いホテルを改装した感はあったけど、すぐにチェンジして
    貰えました。ただ、旅行記にも書いたけどビニールスリッパはどうかと。。
    そうならせめて靴下が欲しかった。。。なんとなくずっと気持ち悪かったもの。
    > 食事は朝も夜も大満足できるような内容で良かったですね〜
    > でも、そっちにしても及第点以上の良い体験になったようでホッとしました♪

食事のビュッフェは良かったですよ。色々考えられているなぁと思いました。そりゃコースのほうがいいけれど、あまり食べれないお年寄りや子供も
    ターゲットだと思うので、それを考えると良いと思いました。
    私も満足しましたよ。

あとは温泉かな・・温泉ホテルという名前なので、せめてスキー場が見渡せる露天風呂が欲しいかな。
    一度当たったら、モニターもうあたらないのかなぁ・・・
  • コクリコさん 2013/07/12 17:38:43
    凄い当たるんだ〜
    CANさん、こんにちは〜

あんなにたくさんあればどんな人にも対応できそうですよね。
    お料理の写真がたくさんあるのがいいなあ。

私はノルウェーのエコバッグのプレゼントに応募したけど、これは誰でも簡単に応募できるから当選する可能性少ないわね〜

CAN

CANさん からの返信 2013/07/13 07:21:21
    RE: 凄い当たるんだ〜
    コクリコさん

おはようございます!CANです。
    今日も朝から暑いですねぇ・・
    > いやー身近でCANさんと、そしてkittyさんも?モニターに当たったなんてビックリ。
    > 交通費がかかるからやめとこ、なんて思って応募しなかったけれど磐梯なら近い方ですよね。

本当に・・びっくりでしたよ。宝くじなんて300円しかあたったことないのに・・年賀状も切手ばかり・・今年は宝くじ買おうか・・と思いました
    。確かKittyさんの行った青森や沖縄や遠方もあったけど、一人ならいいけど同行者の交通費もかかるなぁ〜と思ってあまり遠くはえらばなかったんですよ。ここなら、まずまずでしょ!?

> でもモニターとしては私はふさわしくないかも、、、だって実際は宿泊費が高いからモニターでない時は泊まらないと思うし。
    > その点CANさんならいろんなタイプのホテルに泊まり慣れているからしっかりチェックできてふさわしいわ。
    私も決して良い事ばかりじゃなくて、直した方が良い点も書きました。
    だからモニターにはふさわしくないかも・・
    無料にしてくれたから良い事ばかり書いて欲しかった・・と星野リゾート
    が思うのなら、だめでしょうね。
    それが改善されて、行った人が「あっ!旅行記と違って改善されて良いじゃない?」って思ってもらえるようになったら嬉しいですね。
    特に露天風呂の件はホテルの人と話した時に、「皆さんに言われるんです。私もそう思います」って言われていました。あとは上の判断でしょう。

> 私も夕食のビュッフェにはびっくりしたけれど、こちらが想像するビュッフェと違って材料もお料理も素晴らしいものだったのね。
    > あんなにたくさんあればどんな人にも対応できそうですよね。
    > お料理の写真がたくさんあるのがいいなあ。

確かに、子供から大人まで楽しめるでしょう。
    ビュッフェは手のかからないディナーと思っていたけど
    色々選んでちょっとづつ食べていたら2時間もかかちゃいました。
    新鮮なお野菜が多くて美味しかったです。
    > 飯盛山も鶴が城もしっかり観光できて、その点もしっかりレポート。
    > もう少し足を伸ばせば五色沼にも行けるし、場所的にも良さそうですね。

五色沼は一度行っているんだけど、ここかからは車がないと
    行けないかもしれません。今回この翌日には喜多方に行ってきました。
    昭和パラダイスメンバーが喜びそうなものが沢山ありましたよ。
    今週アップしようと思いますので、また遊びにきてくださいね!

暑い日が続きますから、体調を崩さないようにしてくださいね。
    私は先月から出張が続いていて、ちょっとお疲れ気味です。
  • かにちゃんさん 2013/07/11 18:21:27
    モニターCANさん♪

すごいなー!(^^)!
     ほんとに、当選する人っているんですね〜
     そのことに、まず、驚き!
     私は、何にも当たったことがないけれど、
     書いて、箱に入れてきました(*^^)v

そして、CANさんって、普段の旅行記でも、レポートのように
     わかりやすく、丁寧だから、
     モニターにぴったりだと、思いました!
     写真もきれいだし!

美味しいもの頂いて、ホテルも楽しんで、
     お友達共々、よかったですね♪

CAN

CANさん からの返信 2013/07/11 23:39:13
    RE: モニターCANさん♪
    かにちゃん

こんばんは!CANです。
    >  すごいなー!(^^)!
    >  ほんとに、当選する人っているんですね〜
    >  そのことに、まず、驚き!

でも以外に知っているトラベラーさんが当たっているんですよ。
    昭和のKittyさんも当たって青森に行ってきたんですよ。
    チャレンジチャレンジ!

>  私は、何にも当たったことがないけれど、
    >  今日は、CANさん見習って?西武百貨店で商品券当たるかも、っていうのに買いていて、箱に入れてきました(*^^)v

あたればいいね。でも期待していない方があたるのかもね。
    >  そして、CANさんって、普段の旅行記でも、レポートのように
    >  わかりやすく、丁寧だから、
    >  モニターにぴったりだと、思いました!
    >  写真もきれいだし!
    でも3日以内に旅行記を作らなくちゃならないのは
    ちょっときついかな・・日曜日があったんでなんとか作ったけど
    1週間はほしいかな。

>  美味しいもの頂いて、ホテルも楽しんで、
    >  お友達共々、よかったですね♪

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
    4トラさんとホテルに感謝ですね。またあたらないかなぁ〜
  • のりアロハさん 2013/07/10 22:01:18
    素晴らしいレポートでした
    CANさん、こんばんは。

朝食も、オムレツを焼いてくれると満足度が上がるし、和洋が揃って朝から食べ過ぎちゃいそう。

ただ、CANさんが言ってるように露天風呂が無いのはいただけないですね。
    露天風呂に入って、外の美味しい空気とお風呂を楽しむのが好きなんで、これは大きなマイナス点。

以前、星野リゾートの社長が「非日常的空間を提供する」と言ってましたが、ユニットバスと洗面も、ちょっとテンション下がりますね。

でも、全体的にはスタッフの対応も良かったようで、遠くまで行った甲斐がありましたね。

私も執事として、連れていってもらいたかった〜。

のりアロハ

CAN

CANさん からの返信 2013/07/10 23:30:53
    RE: 素晴らしいレポートでした
    のりアロハさん

こんばんは!先ほど、博多より帰ってまいりました!
    > 無料で泊まれたんで、レポートはある程度甘くなりがちですが、問題点の指摘もしっかりされていて、4トラもCANさんを選んで良かったな、と思われているのでは?

そういっていただけると・・・
    帰りにホテルの方と話していたんですが、やはり露天風呂は
    言われるそうです。
    是非、改善して欲しい点ですね。。プールよりもいいと思うんだけど・・
    > 夕食はビュッフェという事で今一つなのかと思いましたが、CANさんの盛り付け方も良かったせいか、新鮮な食材もあり、かなり充実しているように感じました。
    > シャーペットにスパークリングワイン、このスイーツは印象がいいですね。

大きなホテルとか何度かビュッフェの夕食は経験ありですが、
    80種類は初めてでしたし、それぞれ美味しかったです。
    全部食べれなくて残念ですが、これ以上太ってしまっては・・・

スタッフの皆さんは、本当に一生懸命で気持ちが良かったです。
    > 私も執事として、連れていってもらいたかった〜。
    残念でした!!また当たらないかな・・Kittyさんも当たったそうですよ。
    数日前に連絡きてました!
  • れいろんさん 2013/07/09 19:28:19
    ええ〜、CANさんもご当選?
    CANさん、こんばんは!

良いですね〜、モニター当選の旅!

私もビジネスホテルの達人(?)なので、わかりやすいです。

続きも楽しみです。

CAN

CANさん からの返信 2013/07/10 00:13:59
    RE: ええ〜、CANさんもご当選?
    れいろんさん

こんばんは!CANです。

> 良いですね〜、モニター当選の旅!
    > 必須のレポートが大変・・・とかの噂もありますが、私も当たりたい〜!

そうなんですよ。3日以内に書かなくてはならないので私も翌日頑張りました。でもやっぱりモニターで行けて嬉しい!!
    > ビジネスホテルとの比較が時々出てくるのが、CANさんらしい。
    > 私もビジネスホテルの達人(?)なので、わかりやすいです。

ビジホと比べたら申し訳ないような素敵なホテルでしたが
    直して欲しいことはきちんと書かなくちゃね。
    > そして、おそらくあのホテル、改装前に泊まったことがあります。
    > スキーロッジ風のホテルだったと思いますが、なかなか素敵にリニューアルされていますね。

名前は昔のままのようですね。スキー場やゴルフ場も近くて
    シーズンなら最高でしょう。
    (使い捨てのスリッパ履いていま〜す)

あら!私もただ今、博多の6500円のビジホですが使い捨てスリッパです(笑)

CAN

CANさん からの返信 2013/07/10 00:14:01
    RE: ええ〜、CANさんもご当選?
    れいろんさん

こんばんは!CANです。

> 良いですね〜、モニター当選の旅!

ビジホと比べたら申し訳ないような素敵なホテルでしたが
    直して欲しいことはきちんと書かなくちゃね。

名前は昔のままのようですね。スキー場やゴルフ場も近くて
    シーズンなら最高でしょう。
    (使い捨てのスリッパ履いていま〜す)

• saikai99さん 2013/07/09 09:53:41
    ヤッタネ。。。当選!
    CANさん

酷暑お見舞い申し上げます

オイラも応募しましたが 何の音沙汰も来ず。。。
    「●運」が強いCANさんです

満足度・ホテル&グルメがCANさんをもってして「5」の評価
     星野リゾートは この処超人気のホテルの様ですね

当選者には、二人のお付添がOKだったのですか?
     老眼鏡?まだ必要ないでしょう。。。あははは♪

saikai99

CAN

CANさん からの返信 2013/07/09 17:57:52
    RE: ヤッタネ。。。当選!
    saikai99さん

CANです。こんばんは!
    私ただいま、お仕事で福ナウでございます!!
    > この度は、星野リゾートモニター当選Congratulations(^^♪
    > オイラも応募しましたが 何の音沙汰も来ず。。。
    > 「●運」が強いCANさんです

でしょう?●運はもちろん金・幸ざんしょ!!
    > 満足度・ホテル&グルメがCANさんをもってして「5」の評価
    >  星野リゾートは この処超人気のホテルの様ですね
    > 美味しそうなディナーブッフェ。。。に朝食 食べ過ぎ!でしょう

お部屋は5、ビッフェも本当はあまり好きじゃないけど
    美味しかったので5、従業員さんの応対も5、
    温泉だけが露天風呂がないので・・・だけど、
    泉質と大浴場はよかったので5としました。
    > 当選者には、二人のお付添がOKだったのですか?
    >  老眼鏡?まだ必要ないでしょう。。。あははは♪

そうなんですよ。友達の分も無料です。足代だけは別ですが・・
    老眼鏡はかなり必至です。。。
    > ヨーロッパ旅行記、帰国前の「風邪」が長引き いつのことやら?

さっき、見たらスイスアップされていたんですね。
    忙しさで気が付きませんでした。。。
    帰ったらゆっくり拝見させていただきますね。
  • トラッキー☆さん 2013/07/08 22:44:28
    モニター当選、おめでとう!!
    CANちゃん、モニター当選おめでとう♪
    こんなメゾネットタイプのお部屋、女子にはたまらないねぇ!!
    このあと、このホテルに滞在する人にとっては役に立つ情報ばかり。
    CANちゃんの幸運にあやかりたいなぁ〜。
    とら

CAN

CANさん からの返信 2013/07/08 23:10:28
    RE: モニター当選、おめでとう!!
    トラ☆ちゃん

こんばんは!CANです。

> CANちゃん、モニター当選おめでとう♪
    > 詳細にわたるレポート、私も泊まりたい!!って思わせる写真がいっぱいで、CANちゃんはモニターに最適だと思ったよ。

ありがとう!!結構うれしかったよ。。
    知っているトラベラーさんも結構あたっているので
    平日休めるトラ☆ちゃんはチャンスかも!!
    でも足代は自腹なんで、あんまり遠くだと大変かもね。

> こんなメゾネットタイプのお部屋、女子にはたまらないねぇ!!
    > 私だったら、ホテル滞在で終わりそうだけど、ちゃんと観光も楽しんで、さらに裏技まで…

このお部屋は広くてすごく開放的で過ごしやすかったよ。
    友達とのんびりしちゃいました!
    お料理も美味しくてビュッフェ嫌いな私でも大満足でした。

あ〜また当たらないかなぁ・・・
  • ippuniさん 2013/07/08 19:35:32
    モニター当選
    CANさん、こんにちは。

モニター当選、おめでとうございます!
    結構たくさんの方が当選されているようで、びっくりです(@_@)

こちらのホテルは、お食事が充実しているようですね。

スリッパはちょっと残念ですね。
    でもタオル時の白いスリッパが置いてあると嬉しくて即お持ち帰りします♪
    ビニールのスリッパは素足で泊にはちょっと気持ち悪いですよね。
    せっかくモニタリングしたから、改善してくれるといいですね。

ippuni

CAN

CANさん からの返信 2013/07/08 22:21:45
    RE: モニター当選
    ippuniさん

こんばんは!CANです。

> モニター当選、おめでとうございます!
    > CANさんの旅行記を拝見する前にも、お友達トラベラーさんのモニター旅行記を見ていました。

ありがとうございます。私も仲良しのトラベラーさんが当たっていて
    まさか自分が・・と思っていたんですがビックりです。
    本当にご招待でした!

> こちらのホテルは、お食事が充実しているようですね。
    > 数々のビュッフェはどれも美味しそうだし、種類も豊富で食べごたえがありそうですね。
    > 最近また和食に飢えているので見ているだけでお腹いっぱいになってしまいました^^!

ビュッフェはあんまり好きじゃかなったんですが
    ここのビュッフェは野菜が多くて、盛り付けても綺麗で
    凄く良かったです。
    ビュッフェで2時間かかりましたから(笑)
    > スリッパはちょっと残念ですね。
    > ヨーロッパのホテルではスリッパの無い所が結構あるので最近はマイスリッパを持ち歩いています。

ヨーロッパでは私もスリッパ持って行きますが、日本では最近ビジホでも
    使い捨てのスリッパです。
    旅館では靴下あるし、どちらかはあるだろうと思って靴下持って行かなかったのでかなり残念でした。

全体的にはのんびりと過ごすのには良いところでした。
    今度はGOLFしに行きたいな!
  • Kittyさん 2013/07/08 14:26:56
    CANさんも…!
    こんにちは♪

星野リゾートのモニター当選されたのですね〜!
    おめでとうございます☆

実は今回私も当選していて青森まで行ってきました♪
    昨日帰って来たばかりなのでこれから旅行記作ります。

CANさんの泊まられたホテルもおしゃれなお部屋ですね〜。
    レポートが細かくてさすが!です。
    そこまで書けるかどうか…。

ほんとに頑張ってフォートラ続けててよかった〜って感じです。

ではでは

Kitty

CAN

CANさん からの返信 2013/07/08 22:02:11
    RE: CANさんも…!
    Kittyさん

こんばんは!CANです。
    > 実は今回私も当選していて青森まで行ってきました♪
    > 昨日帰って来たばかりなのでこれから旅行記作ります。

え〜!!Kittyさんも当たったんですか?!
    結構知っているトラベラーさんがあったっていてびっくり
    青森・・友達がいて行きたかったんですが、
    ちょうど仕事が忙しかったり、交通費もかかるなぁ・・と思って
    近場にしちゃったんですよ。
    > CANさんの泊まられたホテルもおしゃれなお部屋ですね〜。
    > レポートが細かくてさすが!です。
    > そこまで書けるかどうか…。

明日から九州にまた出張で時間がないので、昨日一生懸命
    頑張ってみました。食べ物だらけ・・になっちゃいましたが(笑)
    > でもこうやって新しい場所に旅行できるのはうれしいですよね〜。
    > ほんとに頑張ってフォートラ続けててよかった〜って感じです。
    本当ですね。Kittyさんともお会いできたし〜♪

CAN

CANさん からの返信 2013/07/08 22:02:12
    RE: CANさんも…!
    Kittyさん

こんばんは!CANです。
    > 実は今回私も当選していて青森まで行ってきました♪
    > 昨日帰って来たばかりなのでこれから旅行記作ります。

え〜!!Kittyさんも当たったんですか?!
    結構知っているトラベラーさんがあったっていてびっくり
    青森・・友達がいて行きたかったんですが、
    ちょうど仕事が忙しかったり、交通費もかかるなぁ・・と思って
    近場にしちゃったんですよ。
    > レポートが細かくてさすが!です。
    > そこまで書けるかどうか…。

明日から九州にまた出張で時間がないので、昨日一生懸命
    本当ですね。Kittyさんともお会いできたし〜♪
  • こあひるさん 2013/07/08 14:06:42
    ビュッフェがおいしそう!
    CANさん、こんにちは〜。

おかえりなさいませ〜!

こちらも、リゾート系のホテルなんですね。

送迎もあってのんびり・・・できてよかったですね〜。

こあひる

CAN

CANさん からの返信 2013/07/08 21:56:29
    RE: ビュッフェがおいしそう!
    こあひるさん
    > おかえりなさいませ〜!

CANです。ただいま〜!!
    > こちらも、リゾート系のホテルなんですね。

温泉ホテルという名前ですが、星野リゾートさんになって
    リゾートにしたんですね。きっと
    > 私も基本ビュッフェはあまり好きではないのですが、こちらのホテルのビュッフェはけっこう食べたくなるようなものが多くて美味しそう〜〜!

そうなんですよ。私もあまり好きじゃなかったんですが
    ここのビュッフェは違いました。
    色々楽しめてとてもよかったです。
    > 外観からは想像できなかった可愛らしいお部屋もちょっと意外でびっくり。

白とピンクを基調に素敵でのんびりできるお部屋でした。
    温泉がちょっと残念でしたが楽しい2日間でした!!
    一度当たったらもう当たらないのかな・・・。
  • 唐辛子婆さん 2013/07/08 11:05:04
    お・おいしそ〜!
    CANさん

お・め・で・た・う〜〜〜〜(^o^)
    私も一度応募してみやうかな?

パクらせてね^^

では今からでかけまっす。

唐辛子婆

CAN

CANさん からの返信 2013/07/08 21:52:46
    RE: お・おいしそ〜!
    唐辛子姉さん

こんばんは!CANです。
    > ホーミンさん、こあひるさんに続いてCANさんも当たったのね〜
    > お・め・で・た・う〜〜〜〜(^o^)
    > 私も一度応募してみやうかな?

そうなのよ〜当たっちゃった!!ラッキ―でした
    私も結構知っているトラベラーさんが当たっていてびっくり
    なんとKittyさんも当たって青森に行ってきたんですって!
    姉さんのチャレンジを!!
    > シャーベットにスパークリングワインだなんてさわやかでおいしそう!

夏らしく美味しいデザートでした。
    > 紫陽花の写真のバックをピンクにしたのが雰囲気がでてていいですね。
    > パクらせてね^^

ホテルにも飯盛山にも関係ないけどね!!
    私は明日からお仕事で九州です。
  • nyanko715さん 2013/07/08 09:26:13
    うらやまし〜
    こんにちは、にゃんこです!いいですね〜旅行なんて当選したことが無いので、とてもうらやましいです・・・ホテルも素敵でしたね!飯盛山は、私もまだ行ってません、テレビで、さざえ堂を見てあんなお堂があったんだ!と少しショックでした、仙台や秋田、新潟、青森などそっち方面は何度も行っているのに、しかも当選して行けるなんてとってもラッキーですね、温泉も入れて・・・私も頑張って応募しよ〜っと!!

CAN

CANさん からの返信 2013/07/08 21:47:36
    RE: うらやまし〜
    nyanko715さん

はじめまして・・でしょうか?CANと申します。
    コメント&投票ありがとうございます!!

> こんにちは、にゃんこです!いいですね〜旅行なんて当選したことが無いので、とてもうらやましいです・・・

私も今回初めてですよ!是非nyanko715さん もチャレンジを!!

のんびりとするには最高でしたね。
    良い機会となりました。
    飯盛山はこの時期だからかもしれませんが、鶴ヶ城がとてもよく見えて
    なんとも胸が苦しくなる感じがしました。
    あの時代確認する手段がありませんでしたからね。。

頑張ってください!
  • 夏への扉さん 2013/07/08 02:37:43
    CANさんまで!
    CANさん、こんばんは。

なんと、CANさんまでモニター当選ですか! うらやましい。
    なんとアルツ磐梯スキー場なんですか!

レストハウスの仮眠所も無料という太っ腹!
    ところが、翌年仮眠所はなくなっていて残念。
    しかも、3月の末、南斜面のため雪でなく雨降って、
    1日は会津市内観光に切り替えた思い出があります。

でも、当時、このホテルは高くて泊まれなかったな。
    泊まったのはペンションと国民宿舎。

で、このホテルも星野リゾートに入ったんですか。
    メゾネットの部屋ってあこがれますよね。
    白い壁とピンクってほんとかわいい。

私もモニター当たらないかな。
    できれば、航空券とホテルのセット♪

なつ

CAN

CANさん からの返信 2013/07/08 06:24:28
    RE: CANさんまで!
    夏さん

おはようございます。CANです。
    > なんと、CANさんまでモニター当選ですか! うらやましい。
    > ところで、星野リゾート 裏磐梯温泉ホテルって、どこかと思ったら
    > なんとアルツ磐梯スキー場なんですか!

そうなんですよ〜!2回位あって、自分でどこを希望したのか
    正直あまり覚えていないんですが、足代かかるから
    あまり遠くには行けないなと思った覚えがあるんですよ。
    熱海あたりならさらによし!だったんですが、文句は言えません!!
    3日以内に旅行記を上げないといけないので、昨日大変でしたが
    全然OKですよね!

> このスキー場、開業間もなく行って、とても広くてお気に入りに。
    > レストハウスの仮眠所も無料という太っ腹!
    > ところが、翌年仮眠所はなくなっていて残念。
    > しかも、3月の末、南斜面のため雪でなく雨降って、
    > 1日は会津市内観光に切り替えた思い出があります。

本当に目の前がスキー場でした。そして逆側がゴルフ場
    今回はアクティブなことはしなかったけど、
    どちらにしても良い場所にありますね。
    > で、このホテルも星野リゾートに入ったんですか。
    > メゾネットの部屋ってあこがれますよね。
    > スキーで疲れちゃったら、2階のベッドルームに行くの面倒だけれど。
    > 白い壁とピンクってほんとかわいい。

ツインかと思ったらメゾネットにしてくれていました。
    ゆったり、のんびりできました。
    私がレストランで写真とっていたら、かわいい女の子に
    「河野様ですか?」って声かけられたから、バレバレだったかも。
    温泉ホテルという名前だけど、温泉だけ残念でした。
    あれだけ良い泉質なのに・・露天風呂がないなんて・・
    結構売りになると思うのに・・。
    でも全体的には大満足のホテルライフでしたよ。
    一生懸命さが伝わってきました。
    > 私もモニター当たらないかな。
    > できれば、航空券とホテルのセット♪

航空券はねぇ・・・でも頑張って!!