東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道発東京行きの激安パックを知りとりあえず予約。<br />2泊3日で飛行機とホテルで20,800円!安い〜<br />飛行機はANA。ホテルはホテルルミエール葛西をチョイス。<br />さて、どこへ行こうか?と考えて、まったく考えていたなかったが<br />久しぶりにTDLが今年30周年ということで、行ってみることに。<br />ついでにスカイツリーと新しくなった東京駅も見てくることに。<br /><br />天気予報が曇・雨マークがちらほらあったが、天気予報が外れお天気に恵まれて<br />とっても楽しい3日間でした。<br />

TDL30周年♪

24いいね!

2013/06/28 - 2013/06/30

1215位(同エリア7390件中)

4

39

ぱんだLOVE

ぱんだLOVEさん

北海道発東京行きの激安パックを知りとりあえず予約。
2泊3日で飛行機とホテルで20,800円!安い〜
飛行機はANA。ホテルはホテルルミエール葛西をチョイス。
さて、どこへ行こうか?と考えて、まったく考えていたなかったが
久しぶりにTDLが今年30周年ということで、行ってみることに。
ついでにスカイツリーと新しくなった東京駅も見てくることに。

天気予報が曇・雨マークがちらほらあったが、天気予報が外れお天気に恵まれて
とっても楽しい3日間でした。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 千歳空港8:30発羽田空港10:05着。<br />自宅から最寄り駅までタクシーを予約5:45に家を出る。早い〜<br />朝食は家から持ってきたお弁当をJRの中で頂く。<br />千歳空港で航空券を受け取り空港施設使用料340円を支払う。<br />予定通り羽田空港へ到着。預けた荷物もすぐにピックアップ出来、<br />写真のTDL行きシャトルバス乗り場へ。料金810円。<br />荷物受け取って出たらすぐのところにありました。<br />10:50発を予約済み。時間がたっぷりあったので、一便早くしてもらおうと思ったけど、満席とのこと。次回はもう少し早い便でいいわ〜<br />*バスの予約時空港到着からバスの発車まで40分とることになってました<br />バス停もここを出て目の前。<br />時間がかなりあまったし、もうお腹がすいてきたのでまたお弁当を<br />食べました。<br />

    千歳空港8:30発羽田空港10:05着。
    自宅から最寄り駅までタクシーを予約5:45に家を出る。早い〜
    朝食は家から持ってきたお弁当をJRの中で頂く。
    千歳空港で航空券を受け取り空港施設使用料340円を支払う。
    予定通り羽田空港へ到着。預けた荷物もすぐにピックアップ出来、
    写真のTDL行きシャトルバス乗り場へ。料金810円。
    荷物受け取って出たらすぐのところにありました。
    10:50発を予約済み。時間がたっぷりあったので、一便早くしてもらおうと思ったけど、満席とのこと。次回はもう少し早い便でいいわ〜
    *バスの予約時空港到着からバスの発車まで40分とることになってました
    バス停もここを出て目の前。
    時間がかなりあまったし、もうお腹がすいてきたのでまたお弁当を
    食べました。

  • シャトルバスを降りてすぐにコインロッカーがあり、<br />600円でスーツケースを入れておく。<br />そこから入場。11:30頃着。<br />ここまでかなりスムーズでした。<br />かなり便利になってますね。<br />

    シャトルバスを降りてすぐにコインロッカーがあり、
    600円でスーツケースを入れておく。
    そこから入場。11:30頃着。
    ここまでかなりスムーズでした。
    かなり便利になってますね。

  • 七夕グリーティングの期間でした。<br /><br />まず、ここから「スターツアーズ」のFPをゲット。<br />17:20-18:20 でした。<br />次に「ワンマンズ・ドリーム?」の抽選会場へ。<br />一日1回しか抽選出来ません。結果は。。。残念。<br />明日にかけます。<br /><br />

    七夕グリーティングの期間でした。

    まず、ここから「スターツアーズ」のFPをゲット。
    17:20-18:20 でした。
    次に「ワンマンズ・ドリーム?」の抽選会場へ。
    一日1回しか抽選出来ません。結果は。。。残念。
    明日にかけます。

  • シンデレラのフェアリーテイル・ホール前<br />モザイクタイルが綺麗♪

    シンデレラのフェアリーテイル・ホール前
    モザイクタイルが綺麗♪

  • 魔法がかけられ、ぼろぼろのドレスがすてきなドレスに変身。

    魔法がかけられ、ぼろぼろのドレスがすてきなドレスに変身。

  • シンデレラのフェアリーテイル・ホールを出たところのショップに<br />あった置物。<br /><br />くるくる回って・・・

    シンデレラのフェアリーテイル・ホールを出たところのショップに
    あった置物。

    くるくる回って・・・

  • 正面です。<br />綺麗♪

    正面です。
    綺麗♪

  • トイレもかわいい。<br />

    トイレもかわいい。

  • 自販機。

    自販機。

  • この日は金曜日だったので、パレードを待つ人もそれほど多く感じません。<br />

    この日は金曜日だったので、パレードを待つ人もそれほど多く感じません。

  • カモの親子が、たくさんいました。<br />ポップコーン食べて生きてるのかな??

    カモの親子が、たくさんいました。
    ポップコーン食べて生きてるのかな??

  • キャラメルポップコーンが入っていた箱。<br />キャラメルの味が薄味ですね。<br />30周年バージョンでかわいい。

    キャラメルポップコーンが入っていた箱。
    キャラメルの味が薄味ですね。
    30周年バージョンでかわいい。

  • TDLが出来たのは、1983年4月15日。<br />私が初めてTDLに行ったのは、1984年3月の高校卒業する年の春休みでした。<br />出来た年の一年以内に行っていたのですね。<br />当時は、こんなに混んでいなかった記憶があります。<br />スタツアーズやキャプテンEOもありました。<br />30年前にこんなのがあったのは、やっぱり凄いと思います。<br />そして、どんどんリピーターを増やしていったTDR素晴らしいですね。<br />いくつまで来たいと思うのかな?<br />

    TDLが出来たのは、1983年4月15日。
    私が初めてTDLに行ったのは、1984年3月の高校卒業する年の春休みでした。
    出来た年の一年以内に行っていたのですね。
    当時は、こんなに混んでいなかった記憶があります。
    スタツアーズやキャプテンEOもありました。
    30年前にこんなのがあったのは、やっぱり凄いと思います。
    そして、どんどんリピーターを増やしていったTDR素晴らしいですね。
    いくつまで来たいと思うのかな?

  • 2日間いまTDLのアトラクションはどの順番で行ったのか、まったくわからなくなっていますが、乗れたものはなにか、備忘録としてのせます。<br /><br />・カリブの海賊<br />・魅惑のチキルーム<br />・カントリーベアシアター<br />・ピーターパンの空の旅<br />・白雪姫と七人の小人<br />・シンデレラのフィアリーティルホール<br />・ミッキーのフィルハ―マジック<br />・ピノキオの冒険旅行<br />・ホーンテッドマンション<br />・プーさんのハニーハント<br />・モンスターズインク<br />・スターツアーズ<br />・バス<br />・キャプテンEO<br /><br />ショー<br />・七夕グリーティング   2日間<br />・ハピネス・イズ・ヒア  2日間<br />・ハピネス・オン・ハイ  2日間<br />・エレクロリカルパレード 2日間<br />・ミニー・オ―・ミニー  1日<br />・ジャンピンタイム    1日<br />・ワンマンズドリーム?  1日<br /><br />予定のアトラクションは制覇し、ショーもたくさん見れて満足です。<br />でも、疲れたな〜<br /><br />

    2日間いまTDLのアトラクションはどの順番で行ったのか、まったくわからなくなっていますが、乗れたものはなにか、備忘録としてのせます。

    ・カリブの海賊
    ・魅惑のチキルーム
    ・カントリーベアシアター
    ・ピーターパンの空の旅
    ・白雪姫と七人の小人
    ・シンデレラのフィアリーティルホール
    ・ミッキーのフィルハ―マジック
    ・ピノキオの冒険旅行
    ・ホーンテッドマンション
    ・プーさんのハニーハント
    ・モンスターズインク
    ・スターツアーズ
    ・バス
    ・キャプテンEO

    ショー
    ・七夕グリーティング   2日間
    ・ハピネス・イズ・ヒア  2日間
    ・ハピネス・オン・ハイ  2日間
    ・エレクロリカルパレード 2日間
    ・ミニー・オ―・ミニー  1日
    ・ジャンピンタイム    1日
    ・ワンマンズドリーム?  1日

    予定のアトラクションは制覇し、ショーもたくさん見れて満足です。
    でも、疲れたな〜

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • liberty-libertyさん 2013/07/26 12:06:22
    満喫ですね〜!
    ぱんだLOVEさん、こんにちは!

    いいなぁ〜!!
    30周年のTDL、私も行きたくて妹家族と打ち合わせ中です。
    なかなかみんなの都合が合う日がなくて
    おまけに暑がりな妹は「暑い時期はイヤだ」というし
    寒がりな私は「寒い時期はイヤだ」というし
    ハイシーズン時は避けたいし
    だとすると秋のどこかで決めるしかないんですけど
    どうなることやら・・・・・・・(^o^;)

    もう、諦めようか・・・・・・と
    最近チラッと思っていましたが
    やっぱりこうして楽しそうな写真を見ると
    行きたい気持ちがグンと膨らみますね〜♪

    ぱんだLOVEさんは
    アトラクションもショーも
    たっぷり楽しまれたようで羨ましいです(^o^)

    それではまた!
    次回旅行記にお邪魔しますね〜(^o^)/


    ぱんだLOVE

    ぱんだLOVEさん からの返信 2013/07/28 10:37:58
    RE: 満喫ですね〜!
    liberty-libertyさん、お久しぶりです!
    メッセージありがとうございます!

    30周年のTDL〜とっても楽しかったので、おススメします♪
    私は9月にまたTDRに行く計画を立てています。
    今度はシーで2日間過ごす予定です。
    暑い時期も寒い時期も嫌って気持ちよくわかります。
    私も12月にTDLに行ったことがあり、寒くてもう12月には行かないと
    決めてます(笑)北海道住民なのに寒さにめっぽう弱くって・・・
    TDLで大雨にあたったことも何度かありますが、
    雨の方がまだいいと思えます。なので、台風の時期ですが9月に
    行くことにしました。J○B旅物語のお安いパックで、
    ホテルも前回と同じホテルを予約済み。
    liberty-libertyさんにもぜひTDLへ行ってもらいたいです(笑)

    ではでは、旅行記気長に待っててください〜

    ぱんだLOVEより








  • 潮来メジロさん 2013/07/23 12:34:08
    カルガモですね・・・。ヾ(^o^)
    ぱんだLOVEさん、こんにちは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    > カモの親子が、たくさんいました。
    > ポップコーン食べて生きてるのかな??

    この鴨さんは、カルガモですね。留鳥なので一年中見られます。
    特に小屋の中で飼育されているわけではないのですね。
    野生のカルガモなら、ポップコーンだけでは栄養が偏りますから、外に飛んでいって水草や水棲昆虫なども食べていると思いますよ。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

    ぱんだLOVE

    ぱんだLOVEさん からの返信 2013/07/24 00:20:14
    RE: カルガモですね・・・。ヾ(^o^)
    潮来メジロさん、メッセージありがとうございます。
    また、カルガモと教えて頂きありがとうございます。

    ポップコーンでは栄養偏りますか・・・やはり(笑)
    本当はあげてはいけないのかもしれませんが、
    持っていたパンをあげたら、バクバク食べていました。
    二羽の子ガモで取り合いです。
    親子ともお腹を空かしているようでした。
    外に飛んで別のところで栄養つけて、またランドに戻ってきているのですね。きっと(笑)
    ランドが家になっていると疑いません!

    旅行記拝見いたしました。野鳥のこと、本当にお詳しいですね。
    鳥のことで知りたくなったら、潮来メジロさんにお聞きしたいと
    思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

    ぱんだLOVEより

ぱんだLOVEさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP