バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回で3度目のサヌール滞在になります。<br /><br />サヌールのお宿選び、候補にしていたのが、<br />サヌールビーチホテル、タムカミホテル、スワスティカバンガロー、<br />サヤンサヌール、ナタバレ・ヴィラでした。<br /><br />結局選んだのがナタバレ・ヴィラ。<br />ヴィラタイプとしては格安なのですが、<br />バリリピーターがよく利用する宿と聞いていて、<br />興味があり、そこに決めました。<br /><br />最新のヴィラとは違い、どこか素朴な感じのするお宿でしたが、<br />その分、サヌールののどかな雰囲気がヴィラに居ても感じられ、<br />とても気に入りました。安いですし。<br /><br /><br />ホテルの予約:BALI HOTEL BOOK<br />http://www.balihotelbook.com/<br />(私がいつも利用している現地旅行会社です。<br />日本語で予約・問い合わせが出来ます。)<br /><br /><br />ナタバレ・ヴィラ 1ベッドルーム 86ドル×3泊

バリ島、やっぱりいいなあ(10)~サヌール ナタバレ・ヴィラでまったり

53いいね!

2013/06/01 - 2013/06/03

719位(同エリア15928件中)

6

17

あんこう鍋

あんこう鍋さん

今回で3度目のサヌール滞在になります。

サヌールのお宿選び、候補にしていたのが、
サヌールビーチホテル、タムカミホテル、スワスティカバンガロー、
サヤンサヌール、ナタバレ・ヴィラでした。

結局選んだのがナタバレ・ヴィラ。
ヴィラタイプとしては格安なのですが、
バリリピーターがよく利用する宿と聞いていて、
興味があり、そこに決めました。

最新のヴィラとは違い、どこか素朴な感じのするお宿でしたが、
その分、サヌールののどかな雰囲気がヴィラに居ても感じられ、
とても気に入りました。安いですし。


ホテルの予約:BALI HOTEL BOOK
http://www.balihotelbook.com/
(私がいつも利用している現地旅行会社です。
日本語で予約・問い合わせが出来ます。)


ナタバレ・ヴィラ 1ベッドルーム 86ドル×3泊

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 私たちは、1ベッドルームを予約していたのですが、<br />当日空きがあったからか、アップグレードで<br />2ベッドルームに案内されました。やったー!<br />(ツインベッドをリクエストしておくと、<br />そういうことも多々あるらしいです。)<br /><br /><br />

    私たちは、1ベッドルームを予約していたのですが、
    当日空きがあったからか、アップグレードで
    2ベッドルームに案内されました。やったー!
    (ツインベッドをリクエストしておくと、
    そういうことも多々あるらしいです。)


  • バスルームはかなり広めで、しかもかなり開放的。<br /><br />結構リゾートな雰囲気あります。<br />お湯の出もばっちり。<br /><br />

    バスルームはかなり広めで、しかもかなり開放的。

    結構リゾートな雰囲気あります。
    お湯の出もばっちり。

  • 洗面台は割りと使いやすかったです。

    洗面台は割りと使いやすかったです。

  • 大きなバレ(東屋)がリビングスペースになっていて、<br />ソファーセットに二つのデイベッドが。<br /><br />デイベッドはうれしいけど、高めなので、<br />よいしょ!とよじ登らなければなりません。

    大きなバレ(東屋)がリビングスペースになっていて、
    ソファーセットに二つのデイベッドが。

    デイベッドはうれしいけど、高めなので、
    よいしょ!とよじ登らなければなりません。

  • ベッドルームとリビングとの間には大きな池があり、<br />鯉が飼われていました。<br /><br />餌も用意されているのが、面白かった(笑)。<br />不思議。

    ベッドルームとリビングとの間には大きな池があり、
    鯉が飼われていました。

    餌も用意されているのが、面白かった(笑)。
    不思議。

  • こちらがダイニング、<br />キッチンもあるので、長期滞在にはいいでしょうね。

    こちらがダイニング、
    キッチンもあるので、長期滞在にはいいでしょうね。

  • 大きな芝生のエリア。<br /><br />朝方は蛙君たちがたくさんおりました。<br />暗いとちょっと大変かも。

    大きな芝生のエリア。

    朝方は蛙君たちがたくさんおりました。
    暗いとちょっと大変かも。

  • パブリックプールは大きくはないですが、<br />全6室の宿なので、ほぼ貸切状態で泳げました。<br /><br />でも夕方からは蚊が多くて、我慢大会となります^^

    パブリックプールは大きくはないですが、
    全6室の宿なので、ほぼ貸切状態で泳げました。

    でも夕方からは蚊が多くて、我慢大会となります^^

  • このホテル、素泊まりが基本で、<br />朝食は別料金です。<br /><br />一回だけ、朝食を頼んでみました。

    このホテル、素泊まりが基本で、
    朝食は別料金です。

    一回だけ、朝食を頼んでみました。

  • 格安のヴィラだから、朝食には期待していません。<br /><br />本当にしょぼい朝食(約500円)。<br />まあ、ヴィラで食べれるから、雰囲気だけ楽しむことに。

    格安のヴィラだから、朝食には期待していません。

    本当にしょぼい朝食(約500円)。
    まあ、ヴィラで食べれるから、雰囲気だけ楽しむことに。

  • デイベッドでお昼寝タイム

    デイベッドでお昼寝タイム

  • 自分撮り

    自分撮り

  • 宿の周辺を少し紹介。<br /><br />ナタバレを出てすぐ右手にはコンビニが。<br /><br />値段はコンビニ価格だけど、ちょいちょい飲み物買えたので助かりました。<br /><br />サヌールの南側には初めての滞在でしたが、<br />美味しいワルンが目白押しなので、<br />なんら不便も感じませんでした。<br /><br />評判のマッシモへも徒歩で数分くらい。<br /><br />格安のランドリーサービスも街にあります。

    宿の周辺を少し紹介。

    ナタバレを出てすぐ右手にはコンビニが。

    値段はコンビニ価格だけど、ちょいちょい飲み物買えたので助かりました。

    サヌールの南側には初めての滞在でしたが、
    美味しいワルンが目白押しなので、
    なんら不便も感じませんでした。

    評判のマッシモへも徒歩で数分くらい。

    格安のランドリーサービスも街にあります。

  • 宿を出て道路を渡ると路地があります。<br /><br />その路地を少し行くと、そこはもうサヌールのビーチです。<br />今回オンザビーチの宿ではなかったですが、<br />ビーチ沿いには洒落た感じのカフェなどがあるので、<br />リゾート気分も楽しめます。<br /><br />

    宿を出て道路を渡ると路地があります。

    その路地を少し行くと、そこはもうサヌールのビーチです。
    今回オンザビーチの宿ではなかったですが、
    ビーチ沿いには洒落た感じのカフェなどがあるので、
    リゾート気分も楽しめます。

  • 周辺の様子。<br /><br />サヌールはだいたい賑わっているビーチではありませんが、<br />私はそんなところが気に入っています。

    周辺の様子。

    サヌールはだいたい賑わっているビーチではありませんが、
    私はそんなところが気に入っています。

  • お土産屋さんも並んでいます。

    お土産屋さんも並んでいます。

  • サヌール南からハーディーズまでは結構距離がありました。<br /><br />格安なのでタクシーが無難そう。<br />って、私たちは暑い中歩きましたけど。<br /><br />ビーチ沿いを歩くのが気持ち良いと思います。

    サヌール南からハーディーズまでは結構距離がありました。

    格安なのでタクシーが無難そう。
    って、私たちは暑い中歩きましたけど。

    ビーチ沿いを歩くのが気持ち良いと思います。

この旅行記のタグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ラムロールちゃんさん 2019/07/21 17:31:08
    早速!
    あんこう鍋さん、こんばんは。

    早速、2013年のサヌールの旅行記にお邪魔しました。

    とっても解放的で、素敵なところに泊まられたんですね!!!
    鯉のエサ♪
    それは、やらずにはいられません(≧▽≦)

    バリハイアットの旅行記も拝見しましたが、そちらはそちらで、豪華で、また違った素晴らしさ☆
    大きなトカゲにびっくりですが(*_*)

    ラムロール

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2019/07/22 07:54:16
    RE: 早速!
    ラムロールさん、おはようございます。

    早速のご訪問ありがとうございます!

    ナタバレヴィラ、比較的安いヴィラなのですが、
    占有面積が広くて、仰る通りかなり開放的なんです。

    外の東屋のデイベッドがとても気に入りました。
    あとプールも独り占めでしたよ〜

    バリハイアットは大型リゾートの割にきめ細かなサービス、
    プールも綺麗でしたし、圧巻は長く続くプライベートビーチがすごく良かったです。

    バリ島にはすぐにでも帰りたいのですが、
    家庭の事情でしばらくは無理かなあ。

    最近は国内旅行の魅力も少しわかってきたので、
    旅行するとするなら国内がメインになるかもです。

    ラムロールさんのバリ島訪問記、また読ませていただきますね!



    あんこう鍋
  • romromさん 2013/07/04 21:26:12
    素敵なリビングですね!
    あんこう鍋さんへ


    リビング、デイベッドが2つもあって、それぞれに蚊帳がついてて、すごく素敵ですね〜!!
    だらだら出来そう♪

    寝返りうっても落っこちないくらいの幅があるデイベッド、いいな〜。

    アップグレード、してもらえるとうれしいですよね♪
    私はあまり経験ないのですが・・・・いいなぁ。

    ハイアットやペニダビューからでも、ハルディスからの帰りは荷物もあるしタクシーとか乗っちゃってましたが、更に下・・・歩いてたんですか???
    すごい〜!! 

    プールも雰囲気良いですね!
    熾烈なベッド取得争いもないっていいですよね〜。
    私は場所取りがあまり好きではなくて、使わない時はタオルなど完全に片づけてしまうから、人気のプールだと場所がいつもなくなってるんです。
    部屋数が少ないっていいですね!そういうのがなさそうで。


    romrom

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2013/07/05 05:47:18
    RE: 素敵なリビングですね!
    romromさん、おはようございます!

    ナタバレヴィラ、古ぼけているなんて聞いていたのですが、
    実際はそんなことなくて、
    水周りも問題なかったし、結構快適でしたよ。

    1ベッドルームにもリビングのバレやダイニングがあるのですが、
    アップグレードで泊まった2ベッドルームは
    リビングもダイニングも立派過ぎる、広すぎるくらいでした。

    デイベッドに蚊帳がついているなんて思いもしませんでしたが、
    幅もあったし、ゆっくりと昼寝が出来ました。

    プールは小さめですが、一泳ぎするには丁度良いくらいで。
    いつも独り占め状態だったのはうれしかった。

    そうですよね、人気のプールだと、場所取りも大変で。。。
    そういうのはなかったのは良かったです。

    ハーディーズからの帰りはさすがにタクシーに乗りました。
    (私の写真のコメントが問題だったかもしれません)。
    宿から歩いて30分はかかりました。暑い中(笑)。

    今回サンデーマーケットにも行きたかったのですが、
    あのあたりまでも少し遠いので、見送りに。
    次回は行ってみたいです。



    あんこう鍋
  • selalu-baliさん 2013/07/04 18:50:06
    素敵なヴィラですね!!
    あんこう鍋さん

    こんにちは…いよいよサヌールですね!!

    サヌールは海と美味しいワルンがいっぱい。
    のんびりと過ごしやすいですね!!

    私もサヌールは大好きです。
    シンドゥー市場のイブもお友達なので毎朝、市場に
    いったました(笑)

    ナタバレ・ヴィラはお部屋も綺麗でリゾート感たっぷりっ!!
    バレやプールでゆっくり過ごすのもいいですね〜♪
    ただ虫・蚊に悩まされるのは困りますが…。

    ナタバレ・ヴィラいつか…泊まってみたいですね〜(^.^)

           selalu-bali

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2013/07/05 05:23:29
    RE: 素敵なヴィラですね!!
    selalu-baliさん、おはようございます。

    はい、いよいよサヌールです。
    旅行記も終盤で、あと一つか二つサヌール編を作成する予定です。
    作っているときの楽しさももう終わってしまうと、やっぱりしみじみです^^

    サヌールはホント、のんびりと過ごしやすいですね!
    やっぱりビーチがあるのはいいですね〜。

    ナタバレは、結構年季が入っているのかと思いきや、
    意外と綺麗だったのには感激いたしました。
    このクラスとしてはめずらしくセーフティボックスもあったし。

    海も割りと近いですしね。
    ビーチ沿いでないことも、全然問題になりませんでした。

    美味しいワルンもいくつかあったのは、うれしい誤算でした。

    蚊や虫はバリ島ではしょうがないですよね〜。
    ここナタバレには池があるから、さらに蚊が多かった気が。。。笑
    カエルもたくさんいました!



    あんこう鍋

あんこう鍋さんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集