カッパドキア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JTBお買い得のツアーで6月16日~24日の日程でトルコに行って参りました。38℃という気温を体験。汗になる前に乾いてしまうのでジメジメ感はナシ。日陰に入ると涼しく快適。<br /><br />カタール航空を利用して<br />①日目 成田→ドーハ<br />②日目 ドーハ→イスタンブール(アタチュルク空港)<br />    トプカプ宮殿(宝物館・ハーレムなど)      <br />③日目 アヤ・ソフィア大聖堂、ブルーモスク、地下宮殿、<br />    古代競馬場、グランドバザール<br />    JTBチャーター船にてボスポラス海峡クルーズ<br />④日目 ダーダネルス海峡を渡り、トロイ遺跡観光<br />⑤日目 エフェソス遺跡観光(大劇場・セルシウス図書館・ハドリアヌス神殿)<br />    パムッカレ観光(石灰棚・ヒエラポリス)<br />⑥日目 コンヤ市内観光(メブラーナ霊廟・インジェ・ミナーレ博物館)<br />⑦日目 カッパドキア地方観光<br />    カイマルク地下都市・ギョレメ野外博物館・ウチヒサール・パシャバー<br />⑧日目 塩の湖トゥズ湖観光、アンカラ観光(アナトリア文明博物館)<br />    アンカラ(エセンボア空港)→ドーハ<br />⑨日目 ドーハ→成田 <br /><br /><br />

トルコ⑥⑦⑧⑨

2013/06/16 - 2013/06/24

manarin

manarinさん

カタール航空を利用して
①日目 成田→ドーハ
②日目 ドーハ→イスタンブール(アタチュルク空港)
    トプカプ宮殿(宝物館・ハーレムなど)
③日目 アヤ・ソフィア大聖堂、ブルーモスク、地下宮殿、
    古代競馬場、グランドバザール
    JTBチャーター船にてボスポラス海峡クルーズ
④日目 ダーダネルス海峡を渡り、トロイ遺跡観光
    パムッカレ観光(石灰棚・ヒエラポリス)
⑦日目 カッパドキア地方観光
    アンカラ(エセンボア空港)→ドーハ
⑨日目 ドーハ→成田

インジェ・ミナーレ博物館

メブラーナ霊廟

ディレッキ・カヤホテル 1109室に宿泊

部屋はこんな感じ
    ちょっと暗い。洗濯した物が乾きません(><)

ドア開けて直ぐは応接室。右手に洗面所とお風呂。奥は、部屋なってます。

ホテル屋上ににゃんこファミリーが住んでます。

可愛いね☆

• 見つめられると・・・。

見つめられると・・・。

夕食〜☆

デザート♪

カッパドキア〜

洞窟に住んでいらっしゃる方のお宅を訪問〜

ツアーお決まり。絨毯屋さんへ連行〜(笑)

絨毯を織るスピードが早すぎて・・・。まさに職人です。

担当の方が熱心に説明

お値段聞いてびっくりの80万円です。可愛いけど・・・。

洞窟レストランにて。食事は外の厨房から運んできます。

テスティ・ケバブ(トルコ風の壺焼き料理)

ギョレメ野外博物館

カイマクル地下都市。
    怖くて二度と行きたくありません。

夕食のレストラン

夕食。民族舞踊とベリーダンスを見ながら食事!アルコールも飲み放題〜☆

早朝、ホテル屋上で気球の撮影

• イチオシ

戻って朝食〜!朝からもりもり(^^;)

らくだ岩

ナポレオンの帽子

塩の湖トゥズ湖

アンカラまできました〜

アナトリア文明博物館

トルコ〜さようなら〜 また来たいな!
    機内食〜。

最後までお読み頂きありがとうございました!