下鴨・宝ヶ池・平安神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JOECOOLさんご夫婦が、Mirabellaちゃん(みらちゃん)とのランチに誘ってくださいました♪<br />本当は、はぁみちゃんもご一緒のはずが、日にちが合わず(T_T) 次回は、一緒しようね!<br /><br />美味しいイタリアンのランチコースをいただき、今ブームの(?)岩倉具視邸を見て、実相院でご朱印をいただき、山の中のカフェでクールダウン&談笑でしたヽ(^o^)丿<br />楽しい1日で、いっぱい元気をもらいました(^o^)/

イタリアンと岩倉具視でプチオフ会☆悪魔風ってチョコレートソース?(*^_^*)

66いいね!

2013/06/22 - 2013/06/22

285位(同エリア2860件中)

44

58

ガブリエラ

ガブリエラさん

JOECOOLさんご夫婦が、Mirabellaちゃん(みらちゃん)とのランチに誘ってくださいました♪
本当は、はぁみちゃんもご一緒のはずが、日にちが合わず(T_T) 次回は、一緒しようね!

美味しいイタリアンのランチコースをいただき、今ブームの(?)岩倉具視邸を見て、実相院でご朱印をいただき、山の中のカフェでクールダウン&談笑でしたヽ(^o^)丿
楽しい1日で、いっぱい元気をもらいました(^o^)/

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
  • 待ち合わせは、地下鉄丸太町から歩いて5分ほどの「クァルテット・コルサーレ」です♪<br /><br />超絶方向音痴の私・・・<br />地図をまわしながら、ちょっと歩いてたら、御所の前に!<br />お巡りさんが、20人くらいいます\(◎o◎)/!<br /><br />あとで、みらちゃんが教えてくれたのですが、天皇さま、皇后さまが来られてたそうです!<br />数年前、奈良で偶然お見かけでき、お写真も撮れたので、今回も撮りたかった〜(*^_^*)<br /><br />そして、お巡りさんに道をきいた所、「あ、僕は管轄内の人間じゃないので、あちらにいる管轄のお巡りさんに聞きましょう」と、親切に他の方にきいてくれました。<br />聞いた道を行くと、無事到着です!

    待ち合わせは、地下鉄丸太町から歩いて5分ほどの「クァルテット・コルサーレ」です♪

    超絶方向音痴の私・・・
    地図をまわしながら、ちょっと歩いてたら、御所の前に!
    お巡りさんが、20人くらいいます\(◎o◎)/!

    あとで、みらちゃんが教えてくれたのですが、天皇さま、皇后さまが来られてたそうです!
    数年前、奈良で偶然お見かけでき、お写真も撮れたので、今回も撮りたかった〜(*^_^*)

    そして、お巡りさんに道をきいた所、「あ、僕は管轄内の人間じゃないので、あちらにいる管轄のお巡りさんに聞きましょう」と、親切に他の方にきいてくれました。
    聞いた道を行くと、無事到着です!

  • メニューを見ると、おなかがグーってなりそうです♪<br />(実は、朝ごはんは少しだけにしておきました(^_-)-☆)<br /><br />JOECOOLさんご夫婦、みらちゃんと合流して、お店の中へ!!!

    メニューを見ると、おなかがグーってなりそうです♪
    (実は、朝ごはんは少しだけにしておきました(^_-)-☆)

    JOECOOLさんご夫婦、みらちゃんと合流して、お店の中へ!!!

  • 左の階段を登って、また降りて、席に向かいます。<br />おもしろい作りだな、こりゃ(^O^)

    左の階段を登って、また降りて、席に向かいます。
    おもしろい作りだな、こりゃ(^O^)

  • 階段を登った所には、2階席がありましたが、ここではありません。<br />向こう側に降りていきます。

    階段を登った所には、2階席がありましたが、ここではありません。
    向こう側に降りていきます。

  • JOECOOLさんが、「テーブルがミシンで作られてる!」\(◎o◎)/!<br /><br />本当だ〜!!!<br /><br />左の足は、JOECOOLさんの奥様、右の足は、JOECOOLさんでーす♪

    JOECOOLさんが、「テーブルがミシンで作られてる!」\(◎o◎)/!

    本当だ〜!!!

    左の足は、JOECOOLさんの奥様、右の足は、JOECOOLさんでーす♪

  • 店内のようすです。奥は、カウンターになってました。<br />カウンターに一人だけ、お客さんがいらっしゃいましたが、食べてる間に満席になってました。

    店内のようすです。奥は、カウンターになってました。
    カウンターに一人だけ、お客さんがいらっしゃいましたが、食べてる間に満席になってました。

  • あれ?!<br /><br />グラスワインを注文したのは誰でしょう?!(^_-)-☆<br />

    あれ?!

    グラスワインを注文したのは誰でしょう?!(^_-)-☆

  • 前菜が来るまでに、と持ってきてくれました。<br /><br />キュウリが嫌いなので(子供か!)、上の貝だけいただいて、後はみなさんに食べていただきました♪<br />おいしい(*^_^*)

    前菜が来るまでに、と持ってきてくれました。

    キュウリが嫌いなので(子供か!)、上の貝だけいただいて、後はみなさんに食べていただきました♪
    おいしい(*^_^*)

  • パンも、おいしかったですよーヽ(^o^)丿<br /><br />あ、一応書きますが、一人で全部食べたんじゃないですよー(^_^;)<br />1個だけね♪

    パンも、おいしかったですよーヽ(^o^)丿

    あ、一応書きますが、一人で全部食べたんじゃないですよー(^_^;)
    1個だけね♪

  • 私が選んだ前菜「はまちのカルパッチョ」。<br />見た目も綺麗で、美味しかった〜(^_^)v<br /><br />はまちが大好物で、回転すしに行っても、はまちばっかり食べちゃうんですよね♪

    私が選んだ前菜「はまちのカルパッチョ」。
    見た目も綺麗で、美味しかった〜(^_^)v

    はまちが大好物で、回転すしに行っても、はまちばっかり食べちゃうんですよね♪

  • パスタは、ペスカトーレを選びました♪<br /><br />これまた美味しい(*^_^*)<br /><br />ここで結構おなかがいっぱいになりますが・・・

    パスタは、ペスカトーレを選びました♪

    これまた美味しい(*^_^*)

    ここで結構おなかがいっぱいになりますが・・・

  • じゃーん!<br /><br />なんと、メインがあるのですよ♪<br /><br />「備中高原地鶏もも肉の悪魔風」<br />黒ガブにぴったりだ〜(^_^)v<br /><br />持ってきて下さったウェイターさんに「あ、このソースチョコレートですか?」って、普通に聞いてしまいました(^_^;)<br /><br />「・・・バルコサミソースです」<br /><br />だって、だって、悪魔風なんて書いてるから(@_@;)<br /><br />これも、とっても美味しかったです(^O^)<br />ソーセージをひと口いただいたJOECOOLさんに、ひと口お返ししました(^◇^)

    じゃーん!

    なんと、メインがあるのですよ♪

    「備中高原地鶏もも肉の悪魔風」
    黒ガブにぴったりだ〜(^_^)v

    持ってきて下さったウェイターさんに「あ、このソースチョコレートですか?」って、普通に聞いてしまいました(^_^;)

    「・・・バルコサミソースです」

    だって、だって、悪魔風なんて書いてるから(@_@;)

    これも、とっても美味しかったです(^O^)
    ソーセージをひと口いただいたJOECOOLさんに、ひと口お返ししました(^◇^)

  • デザートは、「びわのタルト」にしました♪<br /><br />今年初めての、びわだー!!!<br />爽やかで、おいしかったですヽ(^o^)丿<br /><br />ここで、みらちゃんの「涙なくして語れない、びわストーリー」を聞き、皆で涙(なはず、ないですよね(^O^))

    デザートは、「びわのタルト」にしました♪

    今年初めての、びわだー!!!
    爽やかで、おいしかったですヽ(^o^)丿

    ここで、みらちゃんの「涙なくして語れない、びわストーリー」を聞き、皆で涙(なはず、ないですよね(^O^))

  • カフェ・マキアートは、来た途端嬉しくなっちゃいました(^o^)/<br />ハートが可愛い♪

    カフェ・マキアートは、来た途端嬉しくなっちゃいました(^o^)/
    ハートが可愛い♪

  • JOECOOLさんご夫婦から、グランフロント内のお店の、美味しいクッキー♪ みらちゃんから、上高地のアップルパイをいただきました(*^_^*)<br /><br />すべて、もう私のお腹の中におさまりました!

    JOECOOLさんご夫婦から、グランフロント内のお店の、美味しいクッキー♪ みらちゃんから、上高地のアップルパイをいただきました(*^_^*)

    すべて、もう私のお腹の中におさまりました!

  • おなか一杯食べた後は、JOECOOLさんのスヌーピー号に乗せていただき、岩倉具視邸へ♪<br /><br />大河ドラマ「八重の桜」、私は見たことないのですが、岩倉具視も登場人物だそうですね。

    おなか一杯食べた後は、JOECOOLさんのスヌーピー号に乗せていただき、岩倉具視邸へ♪

    大河ドラマ「八重の桜」、私は見たことないのですが、岩倉具視も登場人物だそうですね。

  • 300円を払って、中に入ります。<br /><br />おうちの中には入れませんが、外から写真を撮るのはOKでした。<br />

    300円を払って、中に入ります。

    おうちの中には入れませんが、外から写真を撮るのはOKでした。

  • かやぶきなんだ〜ヽ(^o^)丿<br /><br />

    かやぶきなんだ〜ヽ(^o^)丿

  • 縁側から、家の中をパチリ。

    縁側から、家の中をパチリ。

  • お庭のほうをパチリ。

    お庭のほうをパチリ。

  • 障子の下の所、左と右と模様が違う!って、JOECOOLさんの奥様が教えてくれました♪<br /><br />本当だ〜!

    障子の下の所、左と右と模様が違う!って、JOECOOLさんの奥様が教えてくれました♪

    本当だ〜!

  • さすが、女性目線!!<br /><br />って、私も女性でした(^_^;)

    さすが、女性目線!!

    って、私も女性でした(^_^;)

  • いろんな角度から、おうちの中を!パート1

    いろんな角度から、おうちの中を!パート1

  • いろんな角度から、おうちの中を!パート2

    いろんな角度から、おうちの中を!パート2

  • いろんな角度から、おうちの中を!パート3

    いろんな角度から、おうちの中を!パート3

  • あれ?なんだろうこれ?!<br /><br />梅でした♪

    あれ?なんだろうこれ?!

    梅でした♪

  • 「くちなしの〜白い花〜♪」<br />歌ってみたら、JOECOOLさんに「え!ガブちゃん知ってるの?」と言われました(*^_^*)<br /><br />歌えますよ〜!!!

    「くちなしの〜白い花〜♪」
    歌ってみたら、JOECOOLさんに「え!ガブちゃん知ってるの?」と言われました(*^_^*)

    歌えますよ〜!!!

  • 井戸がありました。

    井戸がありました。

  • JOECOOLさんに教えていただいた、防火用のポンプ。

    JOECOOLさんに教えていただいた、防火用のポンプ。

  • ここは、キッチンですね!

    ここは、キッチンですね!

  • 土間だから、冬は寒かっただろうな・・・

    土間だから、冬は寒かっただろうな・・・

  • こちらは、増築した方だそうです。<br /><br />坂本龍馬とかも、来たことあるそうですよ!<br />そうそう、なんと私、坂本龍馬と誕生日が一緒なんですよー(^_^)v

    こちらは、増築した方だそうです。

    坂本龍馬とかも、来たことあるそうですよ!
    そうそう、なんと私、坂本龍馬と誕生日が一緒なんですよー(^_^)v

  • ここで、密談が\(◎o◎)/!?

    ここで、密談が\(◎o◎)/!?

  • メンテナンス、大変だろうな〜・・・

    メンテナンス、大変だろうな〜・・・

  • なにやら石碑が。

    なにやら石碑が。

  • 対岳文庫内は、撮影禁止です。<br /><br />中には、岩倉具視の写真や、使ってた机、冠みたいなの、とか展示してありました。

    対岳文庫内は、撮影禁止です。

    中には、岩倉具視の写真や、使ってた机、冠みたいなの、とか展示してありました。

  • スヌーピー号が停まってたのは、実相院の駐車場だったので、こちらも入ってみます♪

    スヌーピー号が停まってたのは、実相院の駐車場だったので、こちらも入ってみます♪

  • 立派なお寺だな〜♪<br /><br />紅葉の頃、とてもお庭が綺麗だと、JOECOOLさんご夫婦に教えていただきました。<br />行きたいけど、人も多そうだな・・(人ごみダメダメ人間なので)(^_^;)

    立派なお寺だな〜♪

    紅葉の頃、とてもお庭が綺麗だと、JOECOOLさんご夫婦に教えていただきました。
    行きたいけど、人も多そうだな・・(人ごみダメダメ人間なので)(^_^;)

  • でも、緑のもみじも素敵!!!

    でも、緑のもみじも素敵!!!

  • 500円はらいます。<br /><br />中に入る前に、ご朱印帳をあずけました。

    500円はらいます。

    中に入る前に、ご朱印帳をあずけました。

  • お寺の中は、撮影禁止ですが、中からお庭は撮ってもいいそうです。<br /><br />お不動さまにお参りしてから、撮影タイムです♪

    お寺の中は、撮影禁止ですが、中からお庭は撮ってもいいそうです。

    お不動さまにお参りしてから、撮影タイムです♪

  • すーちゃん、コケ撮ったどーヽ(^o^)丿

    すーちゃん、コケ撮ったどーヽ(^o^)丿

  • 何の実かな?!<br /><br />ちょっと可愛い♪

    何の実かな?!

    ちょっと可愛い♪

  • 山ツツジでしょうか(*^_^*)

    山ツツジでしょうか(*^_^*)

  • んん?!<br /><br />これは、モリアオガエルの卵だそうです!<br />このお寺は「カエルのお寺」として、有名だそうですよヽ(^o^)丿<br /><br />そういえば、お庭でゲロゲロゲロって、鳴いてました!

    んん?!

    これは、モリアオガエルの卵だそうです!
    このお寺は「カエルのお寺」として、有名だそうですよヽ(^o^)丿

    そういえば、お庭でゲロゲロゲロって、鳴いてました!

  • 石庭が、素敵ですね♪

    石庭が、素敵ですね♪

  • 座って石庭を眺めるの図<br /><br />手前から、JOECOOLさん、みらちゃん、JOECOOLさんの奥様

    座って石庭を眺めるの図

    手前から、JOECOOLさん、みらちゃん、JOECOOLさんの奥様

  • 佇むみらちゃんを、パパラッチ♪<br /><br />イヒヒヒヒ♪

    佇むみらちゃんを、パパラッチ♪

    イヒヒヒヒ♪

  • さあ、スヌーピー号に再び乗せていただき、カフェ「茂庵(もあん)」に向かいます!<br /><br />ちょっと、駐車場を見逃して、すごい坂に迷いこんだり、アドベンチャーを楽しんだ後、到着です!<br /><br />看板があったので、すぐかと思いきや・・・

    さあ、スヌーピー号に再び乗せていただき、カフェ「茂庵(もあん)」に向かいます!

    ちょっと、駐車場を見逃して、すごい坂に迷いこんだり、アドベンチャーを楽しんだ後、到着です!

    看板があったので、すぐかと思いきや・・・

  • 坂道を、てくてく登っていくと、やっと看板があった!!!<br /><br />私の気持ちが表れたのか、光っています♪

    坂道を、てくてく登っていくと、やっと看板があった!!!

    私の気持ちが表れたのか、光っています♪

  • ところがどっこい!<br /><br />そこには、マップがあって、さらに山の中を森林浴しながら登っていきます。

    ところがどっこい!

    そこには、マップがあって、さらに山の中を森林浴しながら登っていきます。

  • あったーヽ(^o^)丿<br /><br />なかなか、雰囲気のいいお店ですね!

    あったーヽ(^o^)丿

    なかなか、雰囲気のいいお店ですね!

  • 私は、マンゴージュースにしました♪<br /><br />みんなで「乾杯!」<br /><br />ここまで登ったら、絶対喉乾くでしょう・・・<br />680円、ちょっと高かったけど、まあいいや(*^_^*)

    私は、マンゴージュースにしました♪

    みんなで「乾杯!」

    ここまで登ったら、絶対喉乾くでしょう・・・
    680円、ちょっと高かったけど、まあいいや(*^_^*)

  • 談笑するJOECOOLさんの奥様と、みらちゃん♪<br /><br />後ろの窓からは、京都の町が一望できるんですよヽ(^o^)丿

    談笑するJOECOOLさんの奥様と、みらちゃん♪

    後ろの窓からは、京都の町が一望できるんですよヽ(^o^)丿

  • 駐車場まで歩いてると、可愛いネコ3匹に会いました。<br /><br />私は、ワンコ派だけど、ネコも可愛い!!!

    駐車場まで歩いてると、可愛いネコ3匹に会いました。

    私は、ワンコ派だけど、ネコも可愛い!!!

  • あ、上からも「ニャー!」

    あ、上からも「ニャー!」

  • またね♪

    またね♪

  • 大文字焼き跡を見ながら、帰路につきました。<br /><br />JOECOOLさんご夫婦には、伏見桃山駅まで送っていただき、電車にゆられて帰りました♪<br />(ご親切に「おうちまで送ってあげるよ」と言っていただいて、本当に嬉しかったのですが、さすがに厚かましい私でも辞退させていただきました(*^_^*))<br /><br />また、ぜひご一緒させて下さいねヽ(^o^)丿<br />久々の京都、やはり素敵な所でした♪

    大文字焼き跡を見ながら、帰路につきました。

    JOECOOLさんご夫婦には、伏見桃山駅まで送っていただき、電車にゆられて帰りました♪
    (ご親切に「おうちまで送ってあげるよ」と言っていただいて、本当に嬉しかったのですが、さすがに厚かましい私でも辞退させていただきました(*^_^*))

    また、ぜひご一緒させて下さいねヽ(^o^)丿
    久々の京都、やはり素敵な所でした♪

この旅行記のタグ

関連タグ

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (44)

開く

閉じる

  • susanaさん 2013/07/20 21:38:14
    ありがと〜
    ガブちゃん、コンバンワ★

    最近はオフ会やら休出やら残業やらで、皆さんのところにお邪魔するのがすっかり遅くなっちゃってます。
    (自分の旅行記作成も、ね)

    モフモフの苔、素敵♪
    ありがとう!!

    皇室の方が地方に来られるときの警護は、すごいものがありますよね。
    都内で一度車を見かけたことがあるのですが、先導の車が数台あるくらいだったような(他にもいたのに気付かなかっただけかもしれないけれど)。
    すくなくとも、他県から応援警護が来ることは無いなぁ

    天然ガブちゃんも、すっかり復活のようですね!
    このエピソードが強烈すぎるから、私も次から洋食で黒いソースを見たら「チョコレート?」って思ってしまいそうだ(笑)

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/07/21 06:45:48
    RE: 私こそ、まだ行けてないよ〜(^_^;)
    すーちゃん☆

    おはよう♪
    見てくれて、ありがとうヽ(^o^)丿
    私のほうこそ、まだすーちゃんのオフ会とか、見せてもらおうと思いつつ、まだだよー(^_^;)
    今日、選挙から帰ってきてから、ゆっくり見せてもらうね!!!

    皇室の警備で、一番おもしろかったのは、数年前に奈良の国立博物館に、殿下と美智子さまが来られてたんだけど知らなくって、なにげに道を帰ってたら、私たちの車が最後で、その後道を封鎖したみたいなのね。
    なぜか、うちの車の前に、バイクが2台先導みたいになっちゃって(*^_^*)
    「すぐ来られるな」って思ったから、近くの和菓子やさんの駐車場に停めて、その前でちゃっかり旗降ったり、お写真撮ったりしちゃったよ♪

    じゃあ、後でお邪魔するね〜ヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • たらよろさん 2013/07/20 20:27:30
    良かったね〜
    こんばんは、ガブちゃん。

    ちょっといろいろあって、遅くなってごめんね。
    皆で仲良く楽しく、、、
    再びの輪に再会があって良かったね♪

    ちょうど天皇陛下ご夫妻が来られてた時に来てたんだ〜
    美味しいものあり、笑いあり、綺麗なお庭あり、
    ちょっとした運動もありで、とても楽しい一日だったんだね。

    また元気になったらこういう思い出もいっぱい増えるから、
    これからはずっと元気で頑張ろうね〜♪

    ところで、ミシンのテーブルってアイデアが凄いね。


    たらよろ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/07/20 21:19:33
    RE: 京都は素敵だね(*^_^*)
    たらよろちゃん☆

    こんばんは♪
    見てくれたのね!ありがとう(*^_^*)

    京都は、学生時代4年通った所だし、美味しいお店がたくさんあって、素晴らしいお寺もいっぱいで、やっぱり素敵な所だね♪
    久々に行けて、すごく嬉しかったヽ(^o^)丿

    私こそ、お休みしまくったあげくに、今でもスローペースのままで、なかなか旅行記読みに行けてないよ(^_^;)
    こりずに、これからもよろしくね(^o^)/

    また、落ち着いたら、ランチとかしようねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • みっちゃんさん 2013/07/04 17:31:10
    こんにちは!ガブさん(^^)
      いつもありがとうございます・・。m(vv)m

    実は、大学時代4年間岩倉実相院の入口の'中在地町'の学生

    アパートに住んでました・・。

    3年前に京都観光のついでに寄ったんですが、30年も経つと

    様子が一変して、都会になってました・・。苦笑

    懐かしい地名をありがとうございます・・。

                        みっちゃんm^^m

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/07/05 15:01:28
    RE: そうだったのですねヽ(^o^)丿
    みっちゃんさん☆

    こんにちは♪
    さっそく見て下さって、ありがとうございます(^O^)

    実相院や、岩倉具視邸の近くにお住まいだったのですね!
    すごくいい所ですよね(*^_^*)
    京都は、本当に美味しいお店が多いし、素晴らしいお寺や神社もあるので、
    いいですよねヽ(^o^)丿
    奈良は、食べる所がちょっと少ないのが、悩みの種です・・・。

    また、気候がよくなったら、京都歩きしたいです♪
    奈良にも、おいで下さいね!!!

    ガブ(^_^)v

  • 五黄の寅さん 2013/07/02 15:12:38
    祝! ガブちゃん復活 (^0_0^)
    こちら真夏日、アッチッチ アッチッチ でエアコン全開の一日。(・へ・)

    最近京都はお洒落な洋食店が出来てるんですねー。(^^♪

    JYOさんはこーゆーところ詳しいですねー。

    美味しい料理が出た所で、完全復活のガブちゃんになりましたね。

    上高地五千尺ホテルのアップルパイも良かったですね。
    これ、なかなか買えないんですよねー。予約しとかないと難しい一品。
    寅も以前、予約なしで行って見たけど売り切れでした。現地では喫茶で頂けるので行った人だけは満足ですけど。(^_^;)

    明治維新の黒幕(立役者ではないと思う)の一人、岩倉具視の館は興味深かったです。(^O^)

    維新の幕を開けた坂本龍馬と同じ誕生日ですか!
    うーむ、龍馬が維新成立と時を同じくして天に召されたのは、ガブちゃんへの魂の引継ぎがあったのかー。流石に大天使さまも味な事をなさるわ。(笑い)

    完全復活のガブちゃん、カレー楽しみやね。(^^♪

                                寅

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/07/02 21:46:44
    RE: ありがとうございます(*^_^*)
    寅さん☆

    こんばんは♪
    さっそく見てくださって、ありがとうございます(*^_^*)

    そちらは、そんなに暑かったのですね!!!
    奈良は、ちょっと風があったので、思ったよりは過ごしやすかったです♪
    実は、明日から、4トラで当たった「星野リゾート 伊東温泉アンジン」に行ってまいりまーすヽ(^o^)丿
    モニターなので、いっぱい写真を撮ってこようと思います!

    おお!みらちゃんのお土産アップルパイ、貴重なものなのですね♪
    美味しかったですもん(*^_^*)
    JOECOOLさんご夫婦に頂いたクッキーも、バターたっぷりで美味しかったです♪
    ああ、せっかく痩せたのに、また太ってしまう・・・\(◎o◎)/!

    でっかい事をやった坂本龍馬さんと同じ誕生日、でも私は小さい事からコツコツと(by西川きよし)で、生きていきます(^_-)-☆

    カレー会、楽しみですね♪
    7月中には、場所決めますね!

    ガブ(^_^)v
  • hot chocolateさん 2013/07/02 00:11:25
    悪魔風チョコレートソース!
    ガブちゃん、こんばんは。

    4トラ復帰ですね。おめでとうございます。
    もうすっかり体調は良くなりましたか。
    食欲旺盛のようだし、お元気のようで何よりです。

    ランチのイタリアンのお店、面白い作りですね。
    2階に上がって、また降りてと。
    それにテーブルがミシンで・・・?

    そんなことより、出ました黒ガブ?
    「備中高原地鶏もも肉の悪魔風チョコレートソース!」
    う〜ん、甘そうな(悪魔風な・笑)ソースですこと。

    にゃんこが可愛いです♪

    hot choco

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/07/02 05:42:02
    RE: 悪魔風は、甘くなかったです(*^_^*)
    hot chocoさん☆

    おはようございます♪
    さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

    今は、とても元気ですヽ(^o^)丿
    4トラ復活も果たしたし、旅を楽しみたいと思います♪♪♪

    悪魔風のソース、またやっちゃいました(^_^;)
    思ったことが、一度頭の中で止めることなく、クチから出てしまうので、いつもこんな感じで(*^_^*)
    他の方々に笑っていただけたので、救われました〜(^O^)
    ウェイターのお兄ちゃんは「・・・」と絶句されてましたが(^_^;)
    黒ガブも、復活です(^_^)v

    これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
    また、お邪魔させていただきますねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • morino296さん 2013/07/01 07:22:13
    すれ違い
    ガブリエラさん

    おはようございます。

    実相院、すれ違いで残念でした。
    私たちは、岩倉具視邸をパスしてしまいましたが、
    行っていれば鉢合わせしたことでしょうね。

    ランチ、凄く美味しそうですね。

    Mirabellaさんもご無沙汰ですが、お元気のようですね。

    また、何処かでご一緒出来ればいいですね。

    morino296

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/07/01 14:38:39
    RE: 惜しかったです〜(*^_^*)
    morino296さん☆

    こんにちは♪
    さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

    本当、残念でした・・・(>_<)
    ちょっと時間がずれていたら・・・
    京都に行くのは、本当に何か月ぶりだったので、そこでニアミスなんて、きっと次回はどこかでお会いできますね♪

    実相院は、本当に素敵なお寺でしたねヽ(^o^)丿
    今、ご朱印を集めてるのですが、実相院のは、カエルのしおりがついてきました♪
    可愛かったです!

    ガブ(^_^)v
  • 旅猫さん 2013/06/29 18:45:10
    お元気そうで
    ガブさま、こんにちは。

    京都でプチオフ会に参加されたのですね。
    日常が戻ってきているみたいで良かったです。
    京都は、お洒落な場所が多いですね。
    集まって食事なんかを楽しむにも迷ってしまうのでは。

    岩倉具視ですかぁ。
    歴史好きの私ですが、どうもこの方は好きになれません。
    現在放送中の「八重の桜」では、その好きになれない部分が珍しく描かれていてます。

    やっぱり猫好きな旅猫より

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/06/29 21:33:39
    RE: 岩倉具視は策略家?!(^O^)
    旅猫さん☆

    こんばんは♪
    さっそく見て下さって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    京都オフ会、行ってきました(^O^)
    奈良と違って、食べる所がいっぱいあって、本当に京都はいいですね!
    お値段は、結構しましたが(いつも、安い所しか行かないので(^_^;))、それに見合う美味しさでした♪

    岩倉具視って、策略家のようですね。
    坂本龍馬と同じ誕生日なので、なんとなく私もちょっと好きじゃないかも、です(^_-)-☆
    歴史の中では、新選組は好きで、結構本を読んだりしましたが、後はあまり詳しくないのですが、これからは本をいっぱい読んで、いろんな所をまわってみたいですヽ(^o^)丿

    旅猫さんみたいに、いろんな電車に乗って旅してみたいです(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    旅猫

    旅猫さん からの返信 2013/06/29 22:17:47
    RE: RE: 岩倉具視は策略家?!(^O^)
    こんばんは。

    新選組は私も好きです。
    司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」は大好きです。
    幕末の歴史小説としては、早乙女貢さんの「会津士魂」がおすすめです。
    会津側からの幕末が描かれていて興味深い作品です。

    鉄路の旅で、歴史を味わう旅もいいですよね。
    旅猫

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/06/30 05:52:01
    RE: 読んでみます♪

    おはようございます♪

    司馬遼太郎さんの本は、タイトルを忘れてしまいましたが読みました!
    これだったのかな?!
    早乙女さんの方、今度図書館で借りて読みますヽ(^o^)丿
    おすすめ、ありがとうございます(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • rokoさん 2013/06/29 11:15:33
    ガブちゃん 久しぶり〜
    こんにちは  ガブちゃん

    長らくお顔が見えなくて寂しかったけど、でも元気だったのね、
    良かったです。

    JOEさんたちと京都へ遊びに来られてたんだ、
    実相院ではすれ違いでした。
    バッタリだったら、どんな楽しかったか、残念

    美味しいものたくさん食べて、賑やかな笑い声が聞こえてきそう

    茂庵ははんなりさんに教えていただいて、ずいぶん前に一度行きました。
    いい雰囲気のカフェですね。

    京都の新緑、お互い目いっぱい楽しめてよかったですね♪



       roko

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/06/29 21:27:34
    RE: お会いしたかったです〜ヽ(^o^)丿
    rokoさん☆

    こんばんは♪
    さっそく見て下さって、ありがとうございますヽ(^o^)丿
    ご無沙汰しちゃってましたが、4トラ復活しました(^_^)v
    また、よろしくお願いします♪

    京都、なんとニアミスだったのですね!!!
    はんなりさんが書きこみして下さって、「もうちょっとずれてたら・・・」と、すごく悔しかったです(>_<)
    大好きなトラベラーさん3人、本当にお会いしたかった〜!!!
    rokoさんとも、この前短い時間しかお会いできなかったから、お話ししたかったです(*^_^*)

    茂庵、なかなかたどりつかなくって、おもしろかったです♪
    窓から見える展望が、素敵ですよね!
    お店のご主人の、あまりにもぎこちないサービスに、ちょっとくすっとしてしまいました(^_-)-☆
    雰囲気いいし、また行きたいですヽ(^o^)丿

    今年は、オフ会でrokoさんにお会いできたらいいな♪
    来週は、4トラで当たった星野リゾート「伊東アンジン」に行ってきます!

    ガブ(^_^)v
  • cacahさん 2013/06/29 07:31:56
    私も本当はワンコ派・・・なんだけど
    ガブさん〜おはようございます♪

    京都いいでいね〜

    何処も本当に絵になりますね〜♪

    おにやんこさん達可愛い〜〜(^-^/

    私も本当は犬派でワンコも飼っていますが・・・ひょんなことからにゃんことの出会いがありず〜っときらさず飼い続けています〜♪
    なのでどっちも好きです!

    私の旦那さんは坂本竜馬の大大ファンなんですよ〜

    お誕生日が一緒なんですね!

    日本を今一度洗濯し候〜もすっかり頭に入ってしまっています!

    幕末の志士岩倉具視邸も行ってみたいですし 石庭のある実相院も素敵ですね〜

    カフェ「茂庵(もあん)」さん素敵!
    ここでまったりしたい!
    美味しそうなマンゴーのジュースも美味しそう〜♪

    ひさしぶりに京都に行きたくなりました〜

                                    MIN




    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/06/29 09:10:39
    RE: 両方って、いいですね(*^_^*)
    みんさん☆

    おはようございます♪
    さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

    ワンコも、ニャンコもお家にいるなんて、素敵ですね!!!
    にぎやかでしょうねヽ(^o^)丿
    動物って、本当可愛いですね♪
    うちのワンコは、今日は暑いので、私の横でべたーっと寝そべってます(^O^)
    寒がりだし、ちょっと猫みたいです。

    京都、本当に見どころが多くって、おいしいお店が多い(ここが、奈良と違う所ですね)なので、人ごみの少ない所を狙って、また行きたいです♪
    みんさんも、ぜひぜひ〜!(奈良にも♪)

    ガブ(^_^)v
  • crossさん 2013/06/28 18:06:59
    龍馬と誕生日が一緒!
    ガブちゃん、こんにちわ〜♪

    8/14、龍馬と誕生日が一緒ですか!
    いいね〜、こんな偉人さんと一緒だなんて羨ましい〜ですよ。

    プチオフ会の旅行記は、いつもながら楽しそうで何よりです。
    JOEさんご夫婦中心で、いつかご一緒したいです。

    ランチは、ボリュームもあって豪華やったね。
    キュウリがダメな人って意外と多いんですよね。
    同じ理由で、ナスもダメっていう人もいますが、ボクはどちらも大好きですよ。
    ちなみにボクは、食べれないってことはないですが、チョコレート色したバルサミコソースが、あまり好きじゃない。
    茂庵っていうカフェは、森の中の古民家カフェですか?
    雰囲気もいいとこですね。
    みらちゃんの「ビワの思い出」って何なんでしょうか?

    cross(^_^)v

    cross

    crossさん からの返信 2013/06/28 18:10:11
    RE: 龍馬と誕生日が一緒!
    間違えた〜!
    8/14、龍馬と誕生日が一緒ですか!

    1/3でしたね!

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/06/29 05:17:21
    RE: 私も、実はちょっと苦手です(^O^)
    crossさん☆

    おはようございます♪
    さっそく見て下さって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    ふふふ♪
    そうなんです!
    坂本龍馬と一緒の誕生日、なんだか嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
    あのFBの占いで、やってみたんですよー(^_-)-☆

    バルサミコソース、実は私もちょっと苦手だったりします♪
    お酢が苦手なので(食べられないことは、ないんですけどね)
    でも、お料理自体はとってもおいしかったので、ソースをあまりつけずに食べました(^_^)v

    crossさん、星野リゾート当たられてましたよね♪
    実は、私も当たったんですよーヽ(^o^)丿
    私は「伊東アンジン」です。
    来週、行ってまいります!!!

    ガブ(^_^)v
  • はんなりさん 2013/06/28 11:48:50
    な、何とニアミス?
    ガブちゃん

    こんにちは
    お元気になられて京都へもお出まし良かったですね。

    お邪魔してビックリ!!です。
    この日、rokoさん、296さんと
    我々は二時半前後だったと思いますが・・・大原から実相院に行きました。
    丁度団体さんがドヤドヤとで慌てましたわ。

    久々の実相院でしたので下調べで行った時に
    岩倉具視幽棲旧宅へもと思っていたのに
    スッカリ忘れてご案内できませんでしたが
    此方に先に行っていたならバッタリ〜お逢いしてたかもネッ。

    また
    以前訪ねた時に作成して載せたけど削除してしまいましたが
    茂庵は我が家から近いのよ。
    吉田山はかって夫そして子供達、現在は孫の遊び場。

    ガブちゃんのところでご近所楽しめて嬉しいな♪
    またお出掛けしてね。

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/06/29 05:12:02
    RE: うわー!お会いしたかったですヽ(^o^)丿
    はんなりさん☆

    おはようございます♪
    さっそく見て下さって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    な・なんと!
    実相院で、ニアミスですね!!!
    というか、おそらくその時間くらいに、駐車場に行ってたはず(門のすぐ横)です(^O^)
    団体さんって、あの腕立て伏せとかしてた、ちょっと変わった集団ですよね。
    rokoさん、morino296さんも、いらっしゃったんですねー!!!
    ちょっとずれてたら・・・

    茂庵の近くに、お住まいなんですね♪
    すごく閑静な住宅街の中にあって、素敵な場所ですよね(*^_^*)
    吉田山神社のあたりに、迷い込んで、ぐるぐるしたんですよ(^_-)-☆

    また、京都に行きたいですヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • るなさん 2013/06/27 23:47:03
    美味しそうだ!
    ガブちゃん、すっかり復活したかな?
    この前メールくれた番組、やっぱり観れなかったよ(´・Д・)」ビデオ撮ってもらおうにも連絡が間に合わず…ガブちゃんは観たのよね?良かった?

    明るいガブちゃんとみらちゃんだから、きっと楽しいお食事会だったことでしょう。おしとやか目なJOECOOL奥様も圧倒?そしてJOEさんはまた鼻の下が伸びてたかな?(笑)

    楽しそうで美味しそうで、素敵なオフ会だったね♪
    私もまた皆さんに会いたいわぁ。
    でも、ガブちゃん!今度会ったら距離置かないでよ( ̄Д ̄)ノ

    るな

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/06/28 05:52:05
    RE: 次は、べったりしちゃうかもです〜(*^_^*)
    るなさん☆

    おはようございます♪
    さっそく見て下さって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    楽しいオフ会でした!
    笑いって、やっぱり一番大切なことだな〜って思いました(*^_^*)
    って、家でも母とバカ笑いしてますけどね(^_-)-☆
    るなさんも、ぜひぜひご一緒しましょうヽ(^o^)丿
    今度は、べったりしちゃうかも〜! ←それも、嫌ですよね(^_^;)

    ポーランドのTV,町並みとか綺麗でした♪
    あまり詳しくはなかったので、ガイドブック程度でした。
    最近、関西ローカル番組で、2週にわたってポーランドの特集をしてるんですよ。人が親切そうで、楽しみです!
    ボレスワヴィエツの食器とか、買いたいけど割れちゃうとやだし。
    母には「いらない」って言われてます(^_^;)

    来週は、「伊東アンジン」に行ってきます!
    4トラで当たるって、初めてだったので、とても嬉しかったです♪

    また、お邪魔しにいきますねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2013/06/28 08:55:25
    RE: RE: そんな趣味ない(笑)
    べったりされるならイケメンがいいわ(笑)
    >
    > 楽しいオフ会でした!
    > 笑いって、やっぱり一番大切なことだな〜って思いました(*^_^*)

    ☆そうね、あんまり爆笑するってないけど、大事なことだよね。

    > って、家でも母とバカ笑いしてますけどね(^_-)-☆

    ☆何よりです、きっとお母様にとってもそれが一番幸せな時間なのでは?

    > ポーランドのTV,町並みとか綺麗でした♪
    > あまり詳しくはなかったので、ガイドブック程度でした。

    ☆そっか〜まぁ歩き倒す私には物足りないか?あはは。

    > 最近、関西ローカル番組で、2週にわたってポーランドの特集をしてるんですよ。人が親切そうで、楽しみです!

    ☆関東でもやってくれい!( ̄Д ̄)ノ

    > ボレスワヴィエツの食器とか、買いたいけど割れちゃうとやだし。

    ☆私もここ行きたいんだが、何せポーランドって広くて、日帰りするにも大変そうだよね(°_°)それに真冬だし(苦笑)。
    古城ホテルにも泊まりたいけど、アクセス悪そうだし悩むわぁ。

    > 来週は、「伊東アンジン」に行ってきます!
    > 4トラで当たるって、初めてだったので、とても嬉しかったです♪

    ☆そうなんだぁ?おめでとう♪
    アンジンの近くの東海館ってところ、是非行ってみて!
    クラシカルな建物は、なかなか見応えあるよん(^-^)

    るな

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/06/28 17:31:22
    RE: 見てみたいです♪
    東海館、見てみたいです♪
    地元トラベラーのちょんたさんが、車で近くを連れてってくださるので、聞いてみまーす(*^_^*)
    ありがとうございますヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2013/06/28 23:33:06
    RE: RE: 見てみたいです♪
    > 東海館、見てみたいです♪
    > 地元トラベラーのちょんたさんが、車で近くを連れてってくださるので、聞いてみまーす(*^_^*)
    > ありがとうございますヽ(^o^)丿
    >
    ☆おぉ〜ちょんたさん!
    たぶん私のその時の伊東旅行記見てくれたと思います(笑)よろしくお伝え下さい♪

    楽しんできてね!!!

    るな
  • Mirabellaさん 2013/06/27 23:15:33
    春の京都観光
    ガブちゃん

    かなり充実感のあるオフ会だったよね。ランチはボリュームあって、お味も良かったね。

    「きゅうりの上の貝」って、コメント笑っちゃたわ。ホタテって書いてよ〜。あと、J御夫婦からのお土産はGフロントじゃなくって、Aハルカス土産だったように思うんだけどな、イヒヒヒヒヒ。

    ビワの切ない思い出、ガブちゃんとも共有できて嬉しかった。これから、ビワを見る度に、私の事を思い出してね。(笑)

    茂庵は一度行きたいと思ってたカフェ。お店にたどりつくまでの、あの道、あの時間は最高に楽しかった。京都に遊びにきてくれた友人達を案内したくなるカフェでした。

    また一緒に、京都や奈良、あるいは中間地点などを散策しよう♪
    っと、その前に、来週は大きなお楽しみがガブちゃんを待ってるね。
    エンジョイしてきてよっ!


    みらべ


    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/06/28 05:43:13
    RE: 楽しかったねヽ(^o^)丿
    みらちゃん☆

    おはよう♪
    さっそく見てくれて、ありがとうヽ(^o^)丿

    あの日は、楽しかったね♪
    おなかも満足、目も満足!
    そして、歴史にも触れて、ウォーキングつきだもんね(^O^)

    みらちゃんの「びわの思い出」は、忘れないよ〜!
    今度は、私の「体育館のマット事件」も聞いてね♪ ←これは、笑い話だけど(^_-)-☆

    そっか!
    JOECOOLさんご夫婦のお土産は、ハルカスのだったんだ〜!!!
    直しておこうっと♪
    教えてくれて、ありがとうヽ(^o^)丿 イヒヒヒヒ♪

    来週、行ってくるね!
    また報告しまーす(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • れいろんさん 2013/06/27 19:56:57
    なぜ、悪魔風が・・・
    ガブリエラさん、こんばんは!

    仲良しグループでお食事と散策、良いね。

    で、食べ物にはウルサイ私。
    なんで、悪魔風がチョコレートだと思ったの? 黒いから?
    鳥の悪魔風・・・の場合、焼きあがった姿から名前がついたんだよ。
    まあ、でも美味しく食べられたら、それでいいのだけどね。

    猫2匹。右の仔はウチの仔に似ているなぁ。
    猫も犬も可愛いよね。あと、私は馬も好き!

                       れいろん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/06/28 05:30:42
    RE: なるほど〜!それで、悪魔風なんですね(*^_^*)
    れいろんさん☆

    おはようございます♪
    さっそく見て下さって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    なるほどーーー!
    「悪魔風」って、そういう事なんですね!!
    目からうろこです(*^_^*)
    変わった味つけだから、かな?なんて、思っちゃいました(^_^;)
    たしかに、チョコレートソースは無いですよね〜♪

    猫ちゃんたち、本当に可愛かったです(*^_^*)
    れいろんさんは、馬も好きなんですね!
    たしかに、とても優しい目をしてますよね♪
    私は、オランウータンの子供が大好きです!可愛い♪
    あ、勿論レッサーも!

    来週は、4トラで当たった星野リゾート「伊東アンジン」に行ってきます♪
    また、お邪魔しに行きますね!

    ガブ(^_^)v
  • ippuniさん 2013/06/27 19:49:58
    楽しそうなオフ会
    ガブリエラさん、こんにちは。

    旅行記再復活、おめでとうございます^^
    体調の良い時にのんびりゆっくり楽しんで下さいね。

    京都はちょこっと歩くと素敵な日本家屋が見れるし、
    春夏秋冬どの季節も町に良く似合っていますね。
    それに古都でありながらお洒落なお店が多いし♪
    何度か行っているのにいつも決まった場所しか行ってなくて、
    いつかリベンジしたら新と古、両方楽しみたいものです。
    そしてガブリエラさんとも^^♪

    あ、今また大掃除したんですよ!
    でも今回は掃除の理由は、来客です^^

    ippuni

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/06/28 05:18:01
    RE: パリを見るたびに♪
    ippuniさん☆

    おはようございます♪
    さっそく見て下さって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    最近、とても体調がいいので、もりもり食べてます(*^_^*)
    この日も、「こんなに食べられないな〜」と思ったら、ぺろって食べちゃいました♪

    京都は、本当に美味しいお店がいっぱいあるし、見どころも満載ですよね!
    ぜひ、今度京都に来られる時は、ご一緒しましょうね!!!

    最近、「所ジョージの笑ってこらえて」って番組で、パリにディレクターさんが住んで、パリ支局っていうのを作るコーナーが始まったので、見ています(^O^)
    いつも、「ippuniさんは、こういう景色を見られてるんだな♪」って思ってるんですよ(^o^)/
    パリにも、行ってみたいな〜♪

    来週は、4トラで宿泊券が当たったので、伊東温泉に行ってきます♪
    また、お邪魔しにいきますね!

    ガブ(^_^)v
  • 天星さん 2013/06/27 18:46:54
    元気になってよかったね〜
    これでひと安心だ〜

    でもでも、あれ.....
    確か黒いものは、白くなったとか...
    また、黒い悪魔復活だぁ〜
    すっかり、元気になったということかな(笑)
    ロッカーが、くちなしの花、
    え〜歌うんすか?
    ヘビメタ調で悪魔のくちなしの花
    デーモン閣下でございますな(ブハハァ)
    一回聞いてみたいもんですね!

    デーモン・ガブ コンサートでもやりまひょかぁ〜
    みらべえさん、きっと来ないだろうな(笑)

    今回は、お決まりのみらヒップがなかったね〜
    つまんね〜なぁ(笑)

    だいぶ、元気そうで、安心しました!

    大分

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/06/28 05:10:32
    RE: やはり、みらヒップは必要ですね(^O^)
    天さん☆

    おはようございます♪
    さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

    うふふ。
    やっぱり、たまには「黒ガブ」が出ちゃうんですよね(^_^)v
    最近は、ちょっとなりをひそめておりますが(^_-)-☆

    みらヒップ、今回は前を歩くことが多かったので、ついつい撮り忘れてました〜\(◎o◎)/!
    次回は、頑張りますよ♪
    あいかわらず、スタイルのいいみらちゃんでした(*^_^*)

    そうそう!
    来週は、4トラで当たった星野リゾートの「伊東アンジン」に行ってきます♪
    いつも、気持ちが西に(ピンポイントで大分へ)向いてたのですが、何年ぶりに東へ行ってきますヽ(^o^)丿

    あ〜、美味しいだんご汁食べたいです〜(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • ひゅうひゅうさん 2013/06/27 17:43:50
    八重の桜、見てますよ〜
    ガブちゃん、こんにちは〜

    岩倉具視邸に行ったのですね!
    八重の桜は毎週楽しみに見ているので、小堺さんが演じている岩倉邸、興味あります。いいなあ!

    ところで、ここのレストランはとってもお洒落ですね。
    昔のミシン、懐かしいわ〜(年が・・・)
    パンが見るからに美味しそうです。
    それに、はまちのカルパッチョ・・・
    パスタも・・・
    やですねえ〜私はお腹が空いているみたいです(食べ物ばかり目に入って)

    楽しそうなプチオフ会でしたね!

        ひゅうひゅう

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/06/28 05:04:16
    RE: お!見てらっしゃるんですね(*^_^*)
    ひゅうひゅうさん☆

    おはようございます♪
    さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

    「八重の桜」見られてるんですね!
    親は見てるのですが、私はついつい裏番組のバラエティなぞ見ております(^O^)
    でも、岩倉具視邸に行ったので、ちらっと見てみようかな、なんて気になりました♪

    美味しいお料理の写真があったら、私もそっちに目がいっちゃいますよヽ(^o^)丿
    旅行記拝見してて、おなか減っちゃうタイプなので(^_-)-☆
    自分で作成してても、「また食べたいな〜♪」って思っちゃいました!
    あ、もう朝ごはんの事、考えちゃってます(*^_^*)

    また、お邪魔しにいきますねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • norisaさん 2013/06/27 15:06:04
    おめでとう!あれ!??
    ガブ様、

    京都のランチと岩倉具視邸見学、その他、とても楽しそうですね。
    梅雨の合間の晴れを利用したミニトリップ。

    それにしても完全復活おめでとうございます!
    でも、あれ!??とーー。
    確か胃の具合が悪かったような(不確かでスミマセン!)
    このランチのボリュームはデザートまで入れると結構ありそうですが。
    いずれにしろ旅行記、御体調とも完全復活ですね。

    norisa

    PS:そいうえばミラベラさんもこの間久しぶりに旅行記投稿されましたねーーーー。

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/06/27 21:54:32
    RE: あ、ばれました〜(*^_^*)
    norisaさん☆

    こんばんは♪
    さっそく見てくださって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    覚えて下さってたんですね!
    そうなんですよ。胃の具合が悪かったのですが、今はなんでも食べられまーす(*^_^*)
    やっと、本来の「食いしん坊」に戻ってます(^_^)v
    さすがに、おなか一杯になりましたけどね(^_-)-☆
    食べられるって、幸せですね♪

    本当、梅雨の合間の晴れ間でした!
    運がよかったです♪
    昔は、晴れ女だったので、それが出てきたのかな(^O^)

    また、お邪魔しますね〜(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • JOECOOLさん 2013/06/27 14:34:03
    よく笑ってよく食べてよく歩いた日!(⌒o⌒)
    ガブちゃん、こんにちは!
    復活第二弾がプチオフ会だなんて嬉しいなっ(o^。^o)

    この日はよく笑ってよく食べてよく歩きましたね。
    前後の日が雨だったのに、この日だけ“梅雨の晴れ間”(^..^)∨
    太陽のようなお二人(もちろんガブ&みら)の笑顔が梅雨の雲を吹き飛ばしたんだろうね。←もう、はぁみちゃんだけが「晴れ女」だなんて言わせない!

    この日の心配事はただ一つ→ガブちゃんが無事にランチ場所に到着できるかどうか(笑)。
    でもお巡りさんのお蔭で迷わずに来られて良かったです。

    朝食を少なめにしてきたんだね。
    あのボリュームだったから、それは大正解!
    せっかく美味しいものが目の前にあっても満腹ではどうしようもないからね。

    JOECOOLが撮り忘れたモリアオガエルの卵、ちゃんと撮っててくれて良かった...(ホッ!)

    また遊びに行こうね。
    では、今から北海道へ出発しま〜す!!

    by JOECOOL

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/06/27 21:50:16
    RE: 北海道は、いかがです〜ヽ(^o^)丿
    JOECOOLさん☆

    こんばんは♪
    さっそく見てくださって、ありがとうございますヽ(^o^)丿
    楽しかったですね!
    また、ぜひ誘って下さいね(*^_^*)

    もう、北海道に到着されてるでしょうか?
    いいな♪いいな♪
    明後日は、オフ会ですねー!
    明日は、奥様と観光(滝ですよね(^_-)-☆もしくは、スヌ君?!)ですね♪
    いっぱい楽しんできて下さいねヽ(^o^)丿

    皆さまに、よろしくお伝えください〜!!!

    ガブ(^_^)v

ガブリエラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP