ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
35℃の暑さの続くブダペストを脱出して、避暑と都会の風を求めてロンドンへ。

行きはWizz air帰りはRyanairでロンドンへ 3日目

2013/06/19 - 2013/06/23

*JY*さん

鉄道 高速・路線バス 徒歩

この日は、泊まっていたホテル『ibis London Euston St. Pancras』で朝食をとりました。イングリッシュ・ブレックファーストの食べられるビュッフェでした。朝食:£8.95/1人

『ibis London Euston St. Pancras』の朝食会場

『ibis London Euston St. Pancras』の廊下にあったかわいい掃除機♪

前回このホテルに泊まった時は、レセプションの女性がハンガリー人で、今回はお掃除の男性がハンガリー人でした。縁があるのかな〜(笑)

またバスでオックスフォード・サーカスまで出てきました。

オックスフォード・サーカス

リージェント・ストリート

ピカデリー・サーカス

TDKの下にあったSANYOのネオンサインがなくなっていました。

リージェント・ストリート

フォートナム&メイソン

ジャーミン・ストリートにも、エリザベス女王戴冠60周年記念の旗が並んでいました。

ジャーミン・ストリートの蹄鉄の形のおしゃれな看板

• だんなのお気に入りのグルーミング用品のお店『D.R. HARRIS&amp;Co.』<br /><br />住所:29 St James&#39;s Street SW1A 1HB<br /><br />http://www.drharris.co.uk/

だんなのお気に入りのグルーミング用品のお店『D.R. HARRIS&Co.』

住所:29 St James's Street SW1A 1HB

• 『D.R. HARRIS&amp;Co.』の店内

『D.R. HARRIS&Co.』の店内

• 『D.R. HARRIS&amp;Co.』のショーウィンドウ

『D.R. HARRIS&Co.』のショーウィンドウ

オールド・ボンド・ストリート

オールド・ボンド・ストリートからロイヤル・アーケードに入ってみました。

ロイヤル・アーケードにある靴屋さん

ロイヤル・アーケード

ロイヤル・アーケードを抜けると、朝チェックしていたティールームのあるブラウンズ・ホテルの前に出ました。

ブラウンズ・ホテルのティールームは、予約が必須だったようですが、ふらりと行ってみると1時間後の3時から4時半までの1時間半だけ席が空いているということで、その場で予約を入れ、出なおすことにしました。

フォートナム&メイソンで買い物をしながら時間をつぶそうと再びやってきました。

ちょうど14時ぴったりで、フォートナム&メイソンの仕掛け時計の人形が出てきていました♪

フォートナム&メイソンは、行くたびにディスプレイが変わり楽しみです♪

フォートナム&メイソンの木でできた!?ティーポットがかわいい。

フォートナム&メイソン店内

• フォートナム&メイソン店内<br />エリザベス女王戴冠60周年記念のティーセット

エリザベス女王戴冠60周年記念のティーセット

フォートナム&メイソン店内
    エリザベス女王即位60周年記念のダイヤモンドジュビリーティー。

• フォートナム&メイソン店内<br />ウェディング・ブレックファーストティー

ウェディング・ブレックファーストティー

フォートナム&メイソン店内
    エリザベス女王戴冠60周年記念商品が、いろいろありました。

• 先ほど予約を入れたBrown&#39;s Hotel(ブラウンズ・ホテル)のティールーム『The English Tea Room』でアフタヌーンティーをするために戻ってきました。<br /><br />http://www.brownshotel.com/dining/the-english-tea-room/

先ほど予約を入れたBrown's Hotel(ブラウンズ・ホテル)のティールーム『The English Tea Room』でアフタヌーンティーをするために戻ってきました。

ブラウンズ・ホテルのロビーのモダンなフラワーアレンジメント

• Brown&#39;s Hotel(ブラウンズ・ホテル)のティールーム『The English Tea Room』<br /><br />ピアノの生演奏がありました♪

ピアノの生演奏がありました♪

• Brown&#39;s Hotel(ブラウンズ・ホテル)のティールーム『The English Tea Room』<br /><br />Traditional Afternoon Tea(£39.50 )<br />Champagne Afternoon Tea(£49.50 )<br />Rose Champagne Afternoon Tea(£52.50 )<br />と3種類のアフタヌーンティーがありました。<br />わたしたちは、トラディショナル・アフタヌーンティーにしてみました。<br /><br />http://www.brownshotel.com/dining/the-english-tea-room/afternoon-tea-menu/

と3種類のアフタヌーンティーがありました。

• Brown&#39;s Hotel(ブラウンズ・ホテル)のティールーム『The English Tea Room』<br /><br />アフタヌーンティーのサンドイッチ<br />おかわり自由ということで声をかけてもらったので、だんなが最初の半分をイメージして、1種類ずつとお願いしたら、同じ量だけ出てきてしまいましたA^^;

アフタヌーンティーのサンドイッチ

• Brown&#39;s Hotel(ブラウンズ・ホテル)のティールーム『The English Tea Room』<br /><br />アフタヌーンティーのAssorted Pastries<br />サンドイッチだけおかわりをお願いしたつもりが、こちらももう1回来てしまいました。とってもおいしいけど、すでにお腹がいっぱいになりかかっていました。

アフタヌーンティーのAssorted Pastries

• Brown&#39;s Hotel(ブラウンズ・ホテル)のティールーム『The English Tea Room』のアフタヌーンティー<br /><br />スコーンは、サンドイッチやペーストリーとは別に温かい状態で持ってきてくれました。

Brown's Hotel(ブラウンズ・ホテル)のティールーム『The English Tea Room』のアフタヌーンティー

• Brown&#39;s Hotel(ブラウンズ・ホテル)のティールーム『The English Tea Room』のアフタヌーンティー<br /><br />スコーンのクロテッドクリームがとってもおいしかったです♪

スコーンのクロテッドクリームがとってもおいしかったです♪

• Brown&#39;s Hotel(ブラウンズ・ホテル)のティールーム『The English Tea Room』のアフタヌーンティー<br /><br />さらにトローリーで運ばれてくる2種類のケーキもいただけます。この日は、ヴィクトリアケーキとチョコレートケーキでした。すでにお腹いっぱいだったので、ヴィクトリアケーキのみいただきました。けっこう大きく切ってくれちゃいましたA^^;

一度ホテルに戻り友達へのお土産を取りに行き、またオックスフォード・サーカスに戻ってきて、ヘルシンキ暮らし中に知り合った友達家族と日本食レストラン『さくら』で久々の再会!

住所:23 Conduit St W1S 2XS

まずはビールで乾杯!いろいろなつまみをみんなでつまみました。

わたしの〆はちらし寿司

だんなは、アフタヌーンティーでお腹がいっぱいで、もうそばしか食べられないとか言っていたのに、まさかのカツカレー!そしてこの大きさ(‘ jjj ’)

翌朝早いフライトだったので、スタンステッド空港の近くのホテルに泊まるので、リバプール・ストリート駅よりStansted Expressで空港に向かいました。

リバプール・ストリート駅よりStansted Expressでスタンステッド空港へ!
    Stansted Expressのチケットは、前もってネットで購入しておくと少し割安なので、前もってネットで買っておきました。

以前泊まってよかったので、今回も『Radisson Blu Hotel London Stansted Airport』

『Radisson Blu Hotel London Stansted Airport』の客室

なぜかエキストラベッドがベッドメーキングされていました??
    Free wifiも客室内で、快適に利用できました。

スタンダードダブルルーム:£86.40

『Radisson Blu Hotel London Stansted Airport』のバスルーム

『Radisson Blu Hotel London Stansted Airport』の部屋から、こんな間近にスタンステッド空港に停まっているRyanairを眺めることができます。

スタンステッド空港に停まっているRyanair

ホテルの部屋から、こんな間近にスタンステッド空港に停まっているRyanairを眺めることができます。

前泊したスタンステッド空港近くのホテル『Radisson Blu Hotel London Stansted Airport』

スタンステッド空港に停まっているRyanair

預け入れ荷物を1人1個ずつ予約していましたが、行きのwizzairなど他の飛行機と同じように20kgまでは大丈夫だと思っていたら、なんだかチェックイン・カウンターで、荷物を出させられている人多数。なんでだろうと思っていたら、小さく15kgまでと書いてありました><;

わたしたちも18kgと13kgになっていたので、15kgずつになるように入れ替え、さらに1kg分は手荷物にするように言われました。
    手荷物も、55×40×20cm(10kg)までととても小さいので、注意が必要です。

スタンステッド空港に停まっているRyanair
    徒歩で乗りこみます。

Ryanair

Ryanair機内

フランスの老舗パン屋『ポワラーヌ』のクッキーを、ロンドンでも買うことができました〜♪

キャス・キッドソンで買った自分のモノ

フォートナム&メイソンで買った紅茶

缶に入っているのはエリザベス女王戴冠60周年記念のコロネーションブレンド 、箱に入っているのはエリザベス女王即位60周年記念のダイヤモンドジュビリーティー、もうひとつはウェディング・ブレックファーストティーと今回は全て記念ティーを買ってみました♪

フォートナム&メイソンのエコバック

Molton Brown(モルトン・ブラウン)で買ったクレンジングジェルとトナー

• 旅うさぎさん 2013/07/23 17:04:07
    ファートナム・メイソンの看板見逃していました

*JY*

*JY*さん からの返信 2013/08/31 01:58:02
    RE: ファートナム・メイソンの看板見逃していました
    旅うさぎさん

こんばんは。
    ロンドンへは、同じころ旅されていたんですね。
    エリザベス女王戴冠60周年記念の旗の写真が一緒ですね。

旅うさぎさんのイギリス旅行、弾丸ツアーとのことですが、
    旅行記では、盛りだくさんだけどゆったりした感じに見えました。

フォートナム&メイソンは、季節ごとに看板やショーウィンドウが
    変わり楽しみです。 *JY*

> こんなにかわいい看板があったのに、私は、弾丸ツアーだったので、見逃してしまいました。写真のアップありがとうございます。海外に住んでいるなんて、うらやましいです。日本は、暑いです。本日35度。アフタヌーンティー、美味しそうですね。
  • わんぱく大将さん 2013/07/08 04:29:18
    歴史のある店
    *JY*さん

大将

*JY*

*JY*さん からの返信 2013/07/19 19:05:31
    RE: 歴史のある店
    大将さん

この時がマックスの暑さで、その後落ち着いています。
    今後どうなるかはわかりませんがA^^;

ライアンの重量制限は厳しですね><

大将さんはどちらの紅茶がお気に入りですか?

> *JY*さん
    > 昔ながらの店は、いまだに健在ですね。 まあ、いまだに王室ご用達やってるのかも。
    > ブラウンホテルではアフタヌーン・TEA、やったことはないですね。
    > いつも行きつけのホテルがあって、(いくつけ、って年に2回位ですが)いつもそのホテルに行ってました。 ランドマークやったかな。。
    > そちらは今年、そんなに暑いんですか?  こちらは涼しい夏です。
    > ライラン、乗ったことがないです。 ご存じの通り、荷物の重量の件で、このエア―は私の想定外。 ロンドン帰りは、紅茶1年分ですから。
    >  大将

*JY*さんのトラベラーページ

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

イギリス最安 450円/日~