2013/04/26 - 2013/05/07
194位(同エリア231件中)
502さん
昨年9月に行ったカザフスタンとキルギスに加え、今回は初めてウズベキスタンに!今回は3ヶ国を周遊してきました。
4/26(金)大阪→ソウル(仁川)→アルマトイ
4/27(土)アルマトイ→アスタナ
4/28(日)アスタナ→ビシュケク
4/29(月)ビシュケク→ナルン(ナリン)
4/30(火)ナルン(ナリン)→カラコル→チョルポンアタ
5/1(水)チョルポンアタ→ビシュケク
5/2(木)ビシュケク→トクマク→ビシュケク
5/3(金)ビシュケク→アルマトイ→タシュケント
5/4(土)タシュケント→サマルカンド
5/5(日)サマルカンド
5/6(月)サマルカンド→タシュケント→
5/7(火)→ソウル(仁川)→大阪
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
12時のチェックアウトまではチョルポンアタ近郊のkaprizホテルでゆっくりしようと思い、イシククル湖岸へ。
玄奘三蔵が熱海と記したようですけど、どうもあたみって呼んでしまう。。。 -
綺麗に整備された砂浜。
-
世界でも有数の透明度を誇るそうですが、あいにくの天気で写真で撮ると普通な感じに。。。でも、水は綺麗でした。
塩湖ですが、海以上に塩分は薄そうです。 -
ホテルのコテージ棟。贅沢な感じ。
-
湖岸にあるトレーニング機器。夏とかでもこんなとこで使う人いるのかな?
-
カプリズはなかなか大きなリゾートホテルのようで、夏は湖水浴客、冬はスキー客が来るようです。
朝食付きで55ドルしましたが、値段の割に贅沢に泊まれて良かったかと思います。 -
チョルポンアタのアフトバグザールからマルシュルートカでビシュケクへ。値段は忘れてしまいましたが、頻発しているのですぐに乗れました。13時頃に出発。
-
ビシュケクからナルンに行くときにも寄ったドライブインでトイレ休憩。このコンテナから中国の影響力が感じられます。。。
-
イシククルでは小雨がぱらついてたのですが、ビシュケクへ向かうにつれて天気はマシに。草原も見えるようになってきました。
-
ロシアの田舎風の民家も多いです。
-
放牧する風景もところどころで見られました。
-
ビシュケク西バスターミナルには16時頃到着。
-
今宵の宿、アジアマウンテンホテル。スタッフは英語もできるし、愛想ももすごく良く印象は良かったです。
-
ホテル内にはユルタ(ポズユイ)もありました。
-
部屋は3階でスーツケースを持って上がるのが大変でした。
部屋は四角錐のてっぺん部分みたいな感じ。ベッドのスプリングがちょっと苦手でした。 -
このホテル、どこにあるのかがなかなか分かりにくいというのが一番の問題でした。西ターミナルで拾ったタクシーの運ちゃんも場所がわからず、電話してもらってようやく辿り着きました。
メジャーなホテルだからみんな知ってるだろうと高をくくって大変な目にorz
大通りのイブライモフ通り沿いからは行けないので、必ずゴーゴル通りから。ゴーゴル×モスコフスカヤにあるメチット(モスク)が目印。 -
夕食はキルギス人の友達と行く約束をしてたので、イブライモフ×モスコフスカヤの交差点で待ち合わせ。20時頃でもまだ明るい。
-
キエフスカヤ通りのロシア料理店に連れてってもらいました。ピロシキはあっさり美味しい。ここでも、コクチャイ(緑茶)が飲めるのはキルギスっぽい。
-
ビーフストロガノフを頼むと出てきた料理。いや、ちゃうやろと突っ込みながらも食べました。これは何て料理なんだろ。。。
-
夜のビシュケクを散策。アラ・トゥー広場前はスケボーの若者がわんさか。
-
キルギステレコム前。ここからホテルまで友人に送ってもらいました。歩くと結構距離がありました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
502さんの関連旅行記
ビシュケク(キルギス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21