2013/06/08 - 2013/06/15
807位(同エリア1208件中)
biccyさん
- biccyさんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 47,483アクセス
- フォロワー0人
昨年は仕事で旅行の予定はキャンセル続き・・・
今年は2年分で奮発しちゃう!?ということで決まった念願のペルー旅。
英語もろくろく話せないし、今回は添乗員さん付きのツアーにしようということで
日本旅行さんの「感動の世界遺産!ペルー周遊8日間」に行ってきました。
1日目:ナスカの地上絵(リマ泊)
2日目:クスコ観光・マチュピチュ村へ移動(マチュピチュ村泊)
3日目:マチュピチュ遺跡観光・インカ古道ハイキング(クスコ泊)
4日目:チチカカ湖遊覧(プーノ泊)
5日目:リマ観光(帰国の途へ)
現地5日間の日程です。
「その1」編は2日目まで、「その2」編は最終日までです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 飛行機
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 日本旅行
-
マチュピチュ村でのホテル「エル・マピ」です。お湯も湯量も問題なし、ドライヤーも荷物になっただけでした。
ディナーも美味しかったし、デザートはいくつか持ってきてくれて好きなものをチョイスするシステムでしたよ。 -
この日はゆっくりの8:00出発なのですが、私達夫婦は旅で朝の散歩をするので5:30頃の朝食でした。この旅初のオムレツを作ってくれました。ペルーは朝晩ダウンやフリースを着るくらい寒いのでこれはありがたいです!
確か7:00頃に駅のお土産屋さんがやってるはずだと思ったのですが、何店舗かがポツポツ開け始めるくらいでした。 -
朝の散策で線路発見。
電車来ないかなー?と話していたら、キターッ!!
やっぱりマチュピチュと言えばこの青い列車ですよね♪
2人で「世界の車窓から」を口ずさんじゃいました。 -
朝の散歩で出会った子猫。
-
いらない荷物はホテルに預け、マチュピチュ村からバスに乗って30分。
ガイドブックには20L以上の荷物は入口に預けると書いてありましたが、30Lのリュックでも入れました。ペットボトルもOKだそうです。
そして・・・コレ!これですよ!!
念願のマチュピチュです☆ -
あいにく少し曇ってますが。
リャマも草を食べて一段落。まったりしちゃってます。
近づき過ぎると唾を吐きかけられるので、ちょっと怖々・・・ -
向かいの山と同じ形の岩。
-
門からはワイナピチュが絵のように収まります。
現地ガイドさんによるとポイントは階段下から2段目だそうです。 -
心配していたブヨや虫は気になりませんでした。
-
聖なる岩。
こちらも向かいの山と同じ形で、クイ(モルモット)にも見えるそうです。 -
日が照ってくると景色もよりキレイ。空が近くて青が映えます。
-
ランチはサンクチュアリ・ロッジにて。
ビュッフェ形式で美味しいです。
お昼からはインカ古道トレッキングがあるので控えめにしないと! -
インカ古道を歩いて太陽の門を目指します。
ゆとりをもって往復3時間ほど取ってあり、バスチケットを先に貰い、帰りは自由にバスに乗って村に戻ります。 -
インカ古道にもリャマファミリーが。
道をふさいでいたりもします。
帰りに横から顔が見えてビックリ!!知らない間に真横に来てました。
道幅は結構狭いのでリャマにビックリして崖から落ちたりしないように注意を。 -
途中雨も降ってきたりしつつ、ツアーの皆さんは現地ガイドさんと一緒に結構ハイペースで登っていかれました。
皆さん元気だなぁ〜!?
我が家はマイペースに太陽の門まで到達。
帰りは最後のマチュピチュを拝んで、「これからもいろんな所に行けます様に」と祈ってきました。
実家に帰って、「拝む所じゃないやろ!?」ってツッコまれまれましたが(笑) -
帰りのバスで山に虹が♪
マチュピチュ村に戻ってお土産探しに出かけたこちらにも虹!!
雨上がりもいいもんです☆ -
クスコでのホテルは「アグストス」です。
部屋は広くてキレイですが、たくさんの人が同時にシャワーに入るとお湯が出なかったです。旦那サマが途中であきらめてお風呂を出てきたのであたしは時間をずらして入りました。 -
4日目のプーノに向かう途中に立ち寄ったお土産物屋さん。
旦那サマはお土産に頼まれてたものがあったそうですが、値切っても日本で購入できる値段より高かったそうです・・・。
その後旦那サマはこの子、最高級の毛のピクーニャ(たぶん・・・見分けが付きません)に蹴られました。気位もお高め? -
4000m越えのラ・ラヤ峠。
酸素バスとはいえこの頃には頭痛。7時間に渡る長時間バス移動でうたた寝から目覚めたら吐き気・・・。
昨年の富士登山でも山小屋で一眠りから目覚めて吐き気がしたので、眠らないように注意してたのに(泣) -
何とか持ち直し、葦の島ウロス島観光へ。
ウロス島で島の作り方などを説明してくれました。
でも、あたしは頭痛と葛藤中であまり耳には入ってこず。
その後8家族いらっしゃるご自宅に少人数に分かれてお宅訪問をさせていただけました。
ただその後またしても吐き気。女性には民族衣装を着せてくれたらしいのですが、あたしはここでダウン・・・。船に戻りました。 -
旦那サマだけでトトラ船に乗ってもう一つの島へ。
途中向かい風で進まず、エンジン付きボートに引っ張られるというハプニングもあったそうです。
プーノは日が暮れるとかなり寒いです。フリースにダウンと重ね着できるものを持っていきましょう。 -
最終日はリマ観光です。
クスコやプーノでは常に青ざめていた唇も復活!!
リマ市庁舎の建物。 -
サンフランシスコ教会の前には鳩の大群が円を描いて飛びます。ヒッチコックの鳥?
-
大統領府
-
ラファエル・ラルコ博物館
たくさんのブーゲンビリアが植えてあって綺麗です!
中にはスペイン統治された時に見つからなかった、当時のままの綺麗な陶器などが保管されています。 -
博物館のサボテンに鳩がオブジェのように留まってました。
-
こちらもブーゲンビリア
-
最終日のディナーでセビーチェを。
もう一品がカジキマグロ?のステーキでしたが、こちらは日本人の口には合わずほとんどの方が残してました。 -
お土産の壁かけ
最終日にディナーまで少し時間があるとのことで立ち寄ったお店「PORTICO」という日本人の女性が営むお土産物屋さん。
ペルーでなかなか「コレ!」というお土産を見つけられなかったのですが、こちらは日本人が好むお土産を・・・とのことでどれもこれもかわいかった☆
もっと時間が欲しかったくらいで、帰ってからも「あれも買いたかった・・・」と思い出しては後悔してます(泣) -
エケコ人形とこちらも「PORTICO」さんで購入した木彫りのリャマ
マチュピチュはもちろん想像してよりナスカの地上絵に感動した旅でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マチュピチュ周辺(ペルー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30