2013/06/08 - 2013/06/15
1067位(同エリア3133件中)
thikoさん
- thikoさんTOP
- 旅行記109冊
- クチコミ1件
- Q&A回答1件
- 156,994アクセス
- フォロワー6人
イタリアの4都市、ミラノ・ベニス・フィレンツェ・ローマの魅力を堪能してきました。
1日目・2日目
成田からアリタリアの直行便にてミラノへ
ミラノ市内観光
運良く、レオナルド・ダ・ヴィンチの傑作「最後の晩餐」も観賞することが出来ました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
成田空港第一ターミナル。
今年のちょっと早めの夏休みの行き先は、イタリア。
楽しみです。 -
12:20 AZ787 アリタリアの直行便で、まずはミラノへ。
-
今回、お世話になる機体。イタリアカラーです。
-
もちろんエコノミークラス。
いつかは、前方の席に座りたいですね。 -
-
機内食の和食。
-
機内食のイタリアン。
-
シベリア上空でしょうか?
-
アルプス上空。
-
12時間30分で、ミラノ・マルペンサ空港に無事到着。
-
早速、バスでホテルに向います。
-
一泊目のホテルは、ミラノ郊外のザ・ハブ・ホテルです。
-
-
2日目
天気は、ちょっとあやしいです。
ミラノ市内観光に出発です。 -
ミラノのシンボル的存在、ドゥオ−モ。
街のど真ん中に、存在感があります。
ミラノに来たんだという実感がわきます。 -
ヴィットリオ・エマヌエーレ2世騎馬像。
-
ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエール2世。
イタリアを代表する優美なアーケードです。 -
アーケード内部には、高級ブランドやブティックが入ってます。
-
1876年に完成した鉄とガラスの天井や繊細なフレスコ画が美しいです。
-
アーケードの中央部の床に、雄牛のモザイク画があります。
この牛の急所に左足のかかとをのせ、反時計回りで三回転すると願い事が叶うといわれているそうです。 -
おしゃれなカフェもあります。
-
-
再度、ドゥオーモを眺め、内部を見学します。
-
ドゥオーモは、500年近い歳月をかけて建てられたイタリアを代表するゴシック建造物です。
-
壮麗なファサード。
-
-
ドゥオーモ中央の最も高い尖塔の上には、黄金のマリア像が祭られています。この像に、ミラノ再訪を祈ると叶うという言い伝えがあるそうです。
-
-
-
-
中央の大扉は、ルトヴィコ・ポリアーリによるもので、聖母マリアの生涯が描かれています。
-
-
-
重厚な堂内は、圧巻です。
尖塔アーチは、見上げるような位置に作られ、天井を高く、空間をより広く見せています。 -
-
-
-
交差リブヴォールト。
-
-
-
-
-
ステンドグラスも圧巻です。
-
-
ドゥオーモ広場。
-
-
-
スカラ座。
本場イタリアオペラも堪能してみたいものですね。 -
レオナルド・ダ・ヴィンチ像。
-
-
-
-
市内を走るトラム。
-
ミラノでのランチは、[DA CECCO]です。
-
ミラノ風リゾット。
鮮やかな黄金色が特徴で、サフランで色付けしたブイヨンで煮て、仕上げに粉チーズでコクと風味を加えているようです。 -
カツレツ。
レモンをたっぷり絞っていただきます。
どちらも、おいしかったです。 -
ランチの後は、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会の見学です。
こちらの見どころは、教会付属の旧修道院の食堂にあるダ・ヴィンチ作のフレスコ画[最後の晩餐]です。
見学は、完全予約制でなかなか予約困難な状況のようですが、運良く見学することが出来ました。時間予約制で、一回の見学者の人数が25人で見学時間は15分になっていて、今回の参加したツアーメンバーは、2班に分かれて見学することになりました。
それでも日本出発間際でやっと獲れた予約で、本当に運が良かったです。 -
-
観賞チケット。
中は、撮影禁止です。 -
-
-
-
続いて、スフォルツェスコ城。
ミラノ最大の歴史建造物。最も重要なルネッサンス建築物だそうです。 -
-
大道芸人。
-
-
-
ミケランジェロ作「ロンダニー二のピエタ」
ミケランジェロが死の直前まで彫り続けたという、未完の彫刻作品です。 -
-
ミラノ観光を終え、次の目的地ヴェネツィアへ向かいます。
バスで3.5時間約280?の移動です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミラノ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 魅力のイタリア8日間
0
70