2013/04/26 - 2013/05/03
521位(同エリア927件中)
蒼さん
人生初イタリア旅行でワインと美食を堪能するw
GWに母との親子旅へ行ってきました。
行き先は…人生初ヨーロッパ!イタリア!でも初なのに初じゃない人がチョイスするであろう変わった行き先に決定したのはワタシwww
母とのちょっと楽でちょっと面倒ででも楽しい旅行の記録です。
リンゴットのホテルでの朝食はとっても豪華vvvそしてスペルガ聖堂の素晴らしさをご紹介!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
さて、朝食です!!
このリンゴットホテル、とっても朝食が豊富でした。というか、ヨーロッパでこのレベルってあるんだーといろいろな方のブログを見ていた後だったのでびっくりしました。
そんな朝食を紹介ですvv
こちらはシンプルなパン。美味しそうだけど、一つが大きいww -
フォカッチャっぽい生地のパン。自分でカットすることが出来ます。
奥にあるのはカットトマト。 -
こちらはコールドミール。
生ハムやサラミ、チーズなど。 -
そしてクロワッサンです。
-
あたたかいものもー
ソーセージ美味vvvvv -
そして…フルーツも…更にサラダもある!!!サラダがあることに更にびっくり。
目移りしそうなくらいの種類の多さです。 -
ヨーグルトはこちらのパックと、奥の瓶詰のものとあります。
イチゴヨーグルトに思わず笑顔に。 -
シリアルなども豊富。
奥の牛乳は、低脂肪、豆乳などもありました。 -
ジャムは瓶詰。左側のはチョコレート。
-
フルーツジュース。
桃やアプリコット、リンゴなど。桃のジュースがお気に入り♪
ちなみに奥にあるミックスジュースは…とても……おいしくな……… -
オレンジジュースとグレープフルーツジュース。そしてお水です。
-
こんな感じになりましたvvv
お野菜も取れて幸せ。
カプチーノがおいしくて…おかわりお願いしまして…vvこのホテルのスタッフさんはとっても笑顔がステキ。そしてこちらも笑顔で向かっていけば、いい笑顔が返ってくるよ!という添乗員のNさんの言葉を実行しつつ、もぐもぐ。
パンがおいしくてカプチーノおいしくて幸せ。 -
少し時間があったので、ホテルの外をお散歩です。
入口は回転扉。 -
さすがに大きいですねー。
-
入口向かって右手。ここで働いていた人数の多さを想像してしまう…。
-
オススメのホテルです。
-
さて、ショッピングモールを覗いてみましょう。
-
フロアーにいっぱいお店があるみたい…。
-
ここも人でいっぱいになるのかなぁ…。
-
そして開いているお店を発見。ちょっと覗いてみます。
-
おおおおおいしそうなスイーツがここに!!!!!!そして食べたかったカンノーロがあるー!とテンションが上がります。
これ、ちょうだい!これ欲しい!と若いおにーちゃんにジェスチャーと簡単英語でお願い。
するとカンノーロを紙ナフキンに包んで渡してくれたのですが…値段が分からず聞いているとイタリア語でペラペラ。
あれ?おや?うん?
「キャンユースピークイングリッシュ?」
と聞かれ、その後言われた一言が。
ぷれぜんとふぉーゆー
えええええええええええ。マジですか。
ウィンクと共に頂いたのです。 -
こちら。
おおおおおおお今みても涎が……ッwwwwwww
サクっとした歯触り、そして中身のクリームが甘すぎず、チョコの大きな塊が……!!! -
けっきょくいくらか分からなかったけど、おいしかったのです。
こちらのお店。
ピザやフォカッチャもあるようです。 -
というわけで、トリノ市街の観光です。今日は午前中はトリノ市街、そして午後はワインの試飲です!さっそくクライマックスな勢いですけれどもww
良く分かっていなかったのですが、観光は入れるものと、外から見るものとで半分ずつでした。でも右を見ても左を見ても世界遺産。そんな旅なので、どこを見ても楽しくて仕方がありませんw
さて、バスに揺られていく中、簡単イタリア語講座がはじまりました。
外の風景はこんな感じ。
そして簡単なものから…
「ボンジョールノー!」おはよう いい一日を過ごしましょう。
からスタートし、ボナセーラ、ボナロッテと続く…。午後三時くらいまではボンジョールノーでいいらしいです。ちなみに…お店に入るときも出る時もこのご挨拶。不思議です。
おはようと告げ、おはようと出ていく…みたいなものかしら…と思うと、更に笑っていまいます。 -
通りすがりの右側を電車が走っていました。
どこに行くのかなぁ…。
ちなみに奥が新しい列車で手前が古い列車らしいです。古いはベッキオ。 -
こちら…多分で曖昧なのですが…
ヴァレンティノ城。サヴォイ家のお城。
16世紀から17世紀のフランスの城をモデルに建てられたとのこと。
見事な左右対称です。
走っている間に、トリノの説明を受けます。トリノはイタリアで最初に出来あがった都市。2000年前にローマ軍によって作られたそうです。 -
ポー川にかかる橋。
こんな像が普通に橋に飾ってあるんです。一瞬日本だったら何だろうと考え、高山の足長手長が出てきてしまいましたけど…何か格調が違うw -
ポー川の流れはとてもおだやかです。緑もたくさんあり、そして長い。
Nさん曰く
「長い長い河ですが、名前はとっても短いです」
間違いない。 -
おおおおお。視界に入る建物全てが可愛いんです!!!
この建物とかも本当に愛らしい。
いいなぁ…いいなぁ。 -
これ、オベリスクですよね。
とても美しい姿をしています。
オベリスクはローマからの正確な距離を測るためのもの…と読んだ記憶。 -
この建物もかっこいい…しかし何かなぁ…教会のようなものなのでしょうか。
イタリアは1700年に国が成立したそうです。
周囲、いろいろなところから土地を狙われ、そのたびに戦っていたようですね。日本ではあまり感じることの出来ない感覚かもしれない。
しかし空の色が暗いです。実は雨も降っていました…残念。 -
ハリーポッターの世界みたいvvvv
角っこのお部屋がバルコニーもあってステキですね。 -
途中でメルカート(市場)発見。
いいなぁ…楽しそうだなぁ……。 -
ピッツェリアという看板が目立ちます。
Barもそこらじゅうにあり、二軒先にまた違うBARという状態で、犬も歩けば…という感じ。しかし、こんなにたくさんお店があって、つぶれたりしないのかしら…。
車の路駐が目立つように見えますが、実は青い線が引いてあり、その青いラインの内がわは駐車OKの場所なんです。
さてここから、山道に入り、一路スペルガ聖堂を目指します。
とても歴史のある登山電車があるのですが、本数は少なく、結構中途半端なところで下ろされるらしい……のですが、とても楽しそうwwwww勿論バスで通過です。
その後くねくねと山道を上がり、上に到着しても霧が晴れることはなく…それがとても残念でした…うん。 -
こちらがスペルガ聖堂。
だいたい300年くらい昔のもの。
フランスとの闘いに勝った記念に造られたものらしいです。とても美しい建物です。 -
ちなみに…
聖堂→教会
ドゥオモ→大聖堂
ドゥオモとは、バチカンが認めた教会…らいしのです。
霧の中でも荘厳で、かっこいいですねー。
こちら、ユヴァラという建築家が15年かけて作った作品。バロック様式の中でもっとも美しいと言われています。
確かにすばらしかった!! -
中。
光が入り込む作り。 -
大きすぎて、なかなか全体図がないという…残念な感じです(そして説明きくために必死に付いていっているため、なかなか大変…)
-
彫刻。
マリアの受胎告知だっただろうか…… -
この天井の円形の部分が本当に美しい。
-
ぐるりと一周見回しても、どこを見ても溜息が零れそうになります。ああ…ステキだなぁ…。
-
ちょっとブレブレですが、床もかっこいいんです。
-
外観。
空が白いため、突然この建物が現れたかのようにも感じますね。 -
こんな、マリア様もいました。
-
お部屋の中へも入れます。壁紙ヨレヨレでしたけど、この壁紙がかっこいい!!自室に欲しいくらい!
-
紋章…。
-
パイプオルガン。
そこかしこにある彫刻も素晴らしい。 -
そういえば、お部屋の中にはウェディングドレスが!!
これは、一般の方のお供え物らしいのです。
神様にお願いするとこんないいことがあるんだよーたすかるんだよーというレリーフも並んでいます。
中でも強烈なインパクトだったのは……
穴にはまった牛さんを前にお祈りしている人達w
いやそれムリだろ…wwwwと思ったのですが、お祈りしたら助かるらしく…。 -
このリボンも赤ちゃんできましたー!というときにおうちに飾るものらしいのです。
ピンクは女の子、青は男の子かなーw -
この立体的な壁面。
今にも飛び出してきそうです。 -
天井はこんな感じ。
豪奢ですが、ハデすぎず、荘厳という言葉がぴったり。 -
で、外にもう一度出てもやっぱり曇り空。でもありがたいことに、雨はやみました…けど霧がwwwwwww濃すぎるwwwww
-
外に出るとあった、やたら元気のいい像。
はーい!!と挙手しているようにも見えますが、こちらも何やらストーリーがあるらしい…。
というわけでここで再度移動。
写真と書きたいことがありすぎて、わけわけと細かくしつつ書いていきますー。
亀並み以上のスピードですが、お付き合い頂ければ幸い!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- sakunzさん 2013/06/29 05:32:38
- お腹がすいた・・・
- 蒼さん、おはようございます。
sakunzです。
早朝からホテルの朝食の写真を見ると、お腹がすきます・・・・
美味しそうですね。
ホテルの朝食が美味しいとその日一日がとても充実しますよね。
う〜ん、イタリア朝食、食べてみたいです。
まもなく仕事なんで、夜にでもゆっくりまた旅行記見させて頂きますね。
そしてフォローさせて頂きたく思います。
ではでは!
- 蒼さん からの返信 2013/06/29 22:34:16
- RE: お腹がすいた・・・
- sakunzさん
こんばんは!
書きこみありがとうございました。
そしてフォローありがとうございます。
私もフォローさせていただきますーv
ホテルの朝食がおいしいと、本当に一日幸せな思いで過ごすことが出来ますよね!!朝ごはん大事。
しかしイタリアの朝食、この宿泊したホテルがスペイン系列だったために朝食が充実していたらしいです。どうやらイタリア人は
「朝から生野菜食べるって?そんな身体冷えちゃうことやるわけ?ダメダメ!」
と、甘いカプチーノとあまーいパンを食べるらしいですよ。
お仕事お疲れ様です。またぜひ遊びにいらしてくださいませ!
蒼
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
蒼さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
53